部長のブ~ティフルライフ

bokubucho.exblog.jp
ブログトップ

とうとう・・・

どうも僕の体調が回復しません・・・。
おねえちゃん曰く『部長が食欲ないなんて、夏に雪が降るようなものだよ!』だって・・。

今日はおねえちゃんがいつもより早く帰ってきた。『お出かけするよ~』っていうから、ルンルンでお出かけした僕。食欲なくてもお散歩は別だ!ごきげんで向かった先は・・・病院(TωT)
数ヶ月前に病院を変えた僕。前の先生も大好きだったけど、車じゃないといけないからすぐ近くの病院にしたんだ。ここはお散歩友達ダルメシアンのあっこちゃんに教えてもらったんだけど、とても評判がいいらしいよ^^

先生に診察してもらったら、
『部長君の吐く黄色い液体は胆汁液です。胃液は黄色くないんですよ』って。胆汁液・・・(TT)
そして今までの吐いた回数や状態をおねえちゃんが先生に報告したら。。。
この人は拾い食いとかしちゃいますか?』って聞いた。
この人=僕、のこと。おねえちゃんは思わず笑ってた。『先生は本当に犬=人だと思ってるんだね(^m^ )』って「。

ついでにこの間縫ってもらったお耳の診察、指の間の赤みの診察をしてもらった。
それから。。。ブスッと注射をされました(T-T )
お薬を二種類これから五日間、朝晩飲むそうだ・・。

帰宅してしばらくおねえちゃんとごろごろしてた。先生に『夜ごはんあげる前にお薬を飲ませて、ふやかしたご飯をあげてね』って言われてたからだ。
7時ごろ、ごはんとお薬を食べた僕。

お注射の効果はてきめんで、夜はばっちり元気になってしまった!
明日のごはんはもりもり食べるぞ!
[PR]
by bokuhabucho | 2006-07-25 16:38 | おうち

愛犬パグの徒然日記


by bokuhabucho