人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部長のブ~ティフルライフ

bokubucho.exblog.jp
ブログトップ

匂いは全てを語る

今日の東京は雨。
お散歩なしかぁ・・・と、がっかりして寝てたら(本当は爆睡してた)H君が帰ってきた。
それから『お散歩行くよ!』って。ヤッター(≧∇≦)

でも車でお出かけ。ちぇっ。
ほどなくしてオフィスビル街へ到着。おねえちゃんのお仕事が終わるのまでちょっとお散歩しながら待った。
大雨の中、おしゃれな丸の内を、『えへへ~(゜∇ ゜)、うひょひょ~ヾ(@゜∇゜@)ノ』と、走り回る僕とH君。人々の目にはどんなにか奇怪に写ったことだろうか・・・。

それからおねえちゃんと合流して青山へ。今日はおねえちゃんが前からずーっと行きたがっていた『廡瑠奴津倶(ブルドッグ)』とうお店でごはんだって★ここは1979年開店のワンチャンOKの老舗的お店らしい。

お店に入るとオーナーさんが『いらっしゃ~い!』と優しい笑顔で迎えてくれた。でもおねえちゃんお目当ての看板犬あられちゃん(ブルドッグ)の姿がナイ・・・どうしたのかな!?

ちょっとしてからおねえちゃんが、『今日はあられちゃんいないんですか?』ってオーナーさんに尋ねた。すると、、、
『あられちゃん・・・去年11月に亡くなったのよ・・・(ノ_・、)』って・・・。
病気で去年4月に手術をしたのだけど術後7ヶ月目に8年の犬生をまっとうし虹の橋へ旅立ったんだって・・・。
あられちゃんに会いたかったな・・・・。でも僕にはおねえちゃんやH君には真似できない特技があるんだ!
それは『鼻力』
僕はお店中を隈なくクンクンしてまわった。僕にはあられちゃんの匂いがはっきりわかるんだ。あられちゃんの性格や年だってわかっちゃうぞ!
僕が入口のマットでずーっとクンクンしてたら、オーナーさんが、
『部長にはわかるんだね!あられちゃん毎日そこに座ってたのよ(*´▽`*) 』って。
もちろんさ!僕にはまるでそこにいるかのようにあられちゃんの姿が浮かぶよ!

雨のためかお店が空いていたからか、オーナーさんが『部長のリード放して自由にさせていいよ』って言ってくれた!おねえちゃんとH君は『本当にいいんですか!?』って何度も確認してたけど、リードを放してくれた。悪さをしないかとじーっと僕を見続ける二人の視線が痛かったけどね・・・。

オーナーさんにこっそりチーズをいただいた僕。
匂いは全てを語る_f0063791_16542126.jpg

しまった!おねえちゃんに見つかった!
匂いは全てを語る_f0063791_16494737.jpg

いいじゃーん!おねえちゃんたちはおいしいもの食べてるんだからさ!

お料理しか目に入らずカメラ目線ができない僕。
匂いは全てを語る_f0063791_1651621.jpg


そして僕は・・・最悪なことにお店の片隅でうんPをしてしまいました・・・。おねえちゃんとH君は青くなって『すみません!すみません!』って謝ってた。するとオーナーさんが『いいのよ。しょうがないわよ』って許してくれただけでなく、僕のお尻を拭いてくれたw(°o°)w。僕には・・・まるでオーナーさんが聖母マリアのようにみえたよ。。。

それからお店にいた常連さんのおじさん達へのご挨拶に励み、オーナーさんのストーキングに励み、僕は忙しかった。

でもおこぼれをもらうことも忘れずに。
匂いは全てを語る_f0063791_165325.jpg



沢山かわいがってもらった僕に、動けなくなるほど美味しいものを食べたおねえちゃんとH君。
『絶対また来ようね!!』と堅く誓ってごきげんで帰宅したのでした。

匂いは全てを語る_f0063791_1655784.jpg

* お店の中も外もブルドッググッズでいっぱいです!あられちゃんの前にはさくらちゃんというブルドッグを飼っていたそうです。さくらちゃんは14年の犬生を全うして虹の橋を渡りました。今でもさくらちゃんのお写真を大切に持っていて見せていただきました★
by bokuhabucho | 2006-02-01 16:25 | お出かけ

愛犬パグの徒然日記


by bokuhabucho