部長のブ~ティフルライフ

bokubucho.exblog.jp

温泉旅行二日目

朝7時半から薬膳鍋のサービスがあるらしく、起きる!と張切っていたのは何処へ。全員8時半の朝食ギリギリまで寝てた。朝食もとーってもおいしかった!けど、写真を撮るのを忘れました・・・・。。
朝食後、露天に入って10時にお宿を出発。お世話になりました♪
しなの鉄道にのり上田駅へ。そこで駅のロッカーに荷物を預け、別所線で上田別所温泉へ到着したのが11時半。ここは、信州の鎌倉といわれているほど、風情のあるお寺が沢山ある。
まず、私のリクエスト上田紬の若竹屋紬店本店へ。そこで、みなそれぞれ親に上田紬製品を買ってもらったL(@^▽^@)」 。私は携帯ケース、妹はキーケース、義兄は眼鏡ケース、義弟はネクタイ、そして姉は・・・・バッグ。価格は皆の4~5倍!あのね~~~、親を招待して高いもの買ってもらったら意味ないじゃん!!!!というみんなの避難の目を気にするような姉じゃない。涼しげな顔をしておりました。

それから散歩兼ね、お寺めぐりへ。
最初に訪れた北向観音
安楽寺の八角三重の塔
その他、常楽寺(すばらしい松がありました)などを見学してから、本日のメイン、マツタケの城山園へ。予約をしていないと林道には入れません。林道から少し車で走り、さらに10分ほど歩くと念願のマツタケ小屋が見えてくる。窓際だと景色も最高!
マツタケ鍋(すきやき風)
マツタケ姿焼き
マツタケ酒
その他、マツタケ天ぷら、マツタケご飯、マツタケお吸い物、土瓶蒸しを賞味しました♪あ~幸せ!国産のマツタケを死ぬほど食べれるなんで。。。本当に幸せモノです。

食後下山して、時間があまったので石湯へ行って温まり、上田に戻る。東京駅についたのは21時15分ごろ。ほんとに楽しい週末だった!贅沢なものばかり食べていたので、なんとなくジャンキーなピザとかラーメンとか食べたいねぇ~、なんて話が弾む。やはり私たちは庶民だねぇ~、と笑いが飛んだ。またみんなで旅行できたらいいね♪

東京駅で皆と別れ、飛びついてくる部長を想像しながらニヤニヤして帰宅すると、、、、ヤツは爆睡していて私の帰宅に気付かなかった・・。さすがだね、部長くん。今日はお散歩に二回行ってシャンプーもしてもらったらしいから疲れたのかな?H君、ありがとねー♪ヽ(^-^ )
安心して旅行にいけたのは貴方のおかげです!感謝!
by bokuhabucho | 2005-10-23 17:15 | 旅行