部長のブ~ティフルライフ

bokubucho.exblog.jp

温泉旅行一日目

おねえちゃんはこの週末、じいちゃん(おねえちゃんのパパ)の還暦お祝いのため、家族で温泉旅行へ行くんだ。僕も家族なのに今回はお留守番さ・・・。でもH君が一緒にいてくれるっていうからたまには男だけでのんびり過ごすか!
というわけで、この旅行記はおねえちゃんが書きますヽ( ´ー`)ノ

父の還暦、誕生日(10月22日、本日)、結婚35周年(もちろん両親)のお祝いのため、子供達5人(旦那たち含)で両親を温泉旅行へ招待することになった。総勢7名、全員同じ部屋に泊まれるところを探し・・・見つけたお宿はコチラ

東京駅まで一番近いという理由でお弁当購入係をたのまれた私。新幹線は11時47分のあさまだというのに、10時に家を出発。早すぎる。大丸でなだ万のお弁当7つ、ふるや古賀音庵でお団子4種購入(ここのお団子は本当においしいです!是非おためしを)、それからデジカメのメモリを忘れたためさくらやでCFを購入、でもまだ
10時45分・・・。しばらくお茶して11時半ごろホームへ向うが、誰も来ず・・・
(;_;) 。やっと発車10分くらい前になってみんなぽつぽつ現れはじめた。

今回は、グリーン車を予約していたので快適な新幹線1時間半の旅o(^-^)o。お弁当を食べてビール飲んでおしゃべりしているうちにあっという間に上田に到着。そこからしなの鉄道にのりかえて、戸倉へ。そのままお宿に向かい2時過ぎにチェックイン。
お部屋は2階建ての『からたち』というお部屋。露天風呂と内湯がついていて、2階には囲炉裏があった。7人で過ごすには十分の広さだった。

お部屋の露天風呂
縁側
明るいうちは千曲川が見える、とのことで5階の露天風呂へ。お湯はぬるめで熱いのがダメな私にはちょうどよかった。私以外にはぬるかったらしく、1時間近く出てこなかったので、先にお部屋にもどってお先ニにビールU(^^ )。夕食が6時だったので、それからお散歩へ出かけた。が、寒かったので20分ほどで戻り、夕食までごろごろして皆で過ごした。

夕食では最初に父の挨拶とともに用意しておいたシャンパンで乾杯
(^ー^)─∀☆∀─(^ー^)
それからは食べて食べて飲んで飲んで。。
お料理の一部
めでタイということで、鯛を事前に特別注文しました

食事が済んでお部屋に戻ってもまだ9時前!なんて早いの~!それから皆でUNO、トランプ、オセロで大盛り上がり!!!お部屋の露天に入って私が寝たのが午前3時!Σ( ̄□ ̄;)
でもね、それでもみんなの中で一番最初に寝たのだ!!最後に寝たのがハハで4時半だったとか・・・。。。。恐ろしや、我がファミリー。。。
by bokuhabucho | 2005-10-22 17:16 | 旅行