部長のブ~ティフルライフ

bokubucho.exblog.jp
ブログトップ

地雷を踏んだ

最近の僕はとーってもイライラしている。
暑すぎるおかげで1時間以上行っていたお散歩時間が20分に短縮されているからだ。たまに涼しくなると雨が降る=お散歩にいけない。

その結果・・・
①むしゃくしゃしてドアとかをかりかりカリカリしまくる
②毎日どこかしらに嫌がらせチー(=おしっこ)をする
③おねえちゃんの手を噛む

昨日までは『しょうがないでしょ~。だってこれ以上お散歩行ったら部長は死んじゃうのよ』なんて優しく言ってたおねえちゃん。

今日、僕はとうとう触れてはいけない地雷を踏んだ。

まず、おねえちゃんが帰ってきてすぐにリビングのマットにチーしてやった(ちなみにこのマットはこないだもチーしてやって洗濯したばかりだった。)
次に大型クッションにチーしてやった(このクッションはとても大きい上にカバーの取り外しができない)。
そして、クローゼットのドアをがりがりしてやった。
最後に、お人形で遊ぶのに飽きたからおねえちゃんの手をカミカミしてやった。

地雷爆発ヽ(  ̄д ̄;)ノ

まずリードにつながれた。リードを部屋のノブにかけて放置された。おねえちゃんはモクモクとチーの片づけをし、なんだかブツブツいいながらお風呂で洗っている。しかも横顔がすっごい怖い・・・。
その後無言でビールを飲みTVを見始めた。僕はつながれたまま・・・
そんなうちにH君から電話が来た。ことの顛末を細かく話すおねえちゃん。節々に『ほんとにしょうがない子だよ!』とか話してる。
そしたらH君が、

『marinoが部長を放って土日も出かけるからいけないんだよ!二日も連続で帰りが遅いじゃん!部長がかわいそうだ!』

それを聞いたおねえちゃん、

『だってせっかくのお休みにこのクソ暑いのに(怒るとちょっとお下品になるからすぐわかる)一日中朝から晩まで部長と部屋になんていれないでしょ! 
(`m´#)夕方までは一緒にいてお散歩行ってから出かけてるもん!』


ああ、、、H君、これ以上爆発する地雷を増やさないでくれ・・・・。そして帰りが遅くなったおねえちゃんへの不満を僕のため、と言わないでくれ・・・。

結局30分もあーだこーだ言い合って電話を切ったときにはおねえちゃんの怒りがひいていた。答弁に勝つのはいつもH君だ。おねえちゃんはなんだか納得させられてなだめられて終わっちゃうんだ。ま、終わりよければ全てヨシ、か。
それよりも、僕は血をみるめにあわずにすんで良かった(T△T)
[PR]
by bokuhabucho | 2005-07-12 11:30 | おうち

愛犬パグの徒然日記


by bokuhabucho