部長のブ~ティフルライフ

bokubucho.exblog.jp
ブログトップ

適当レシピ

今日の東京はうってかわって真夏日だった。
朝、H君がお散歩に連れて行ってくれる予定だったけど、あまりの暑さに
NGとなった。ガビーン。

夕方おねえちゃんとお散歩に行ったけど暑かったぁ~。
おねえちゃんもノースリーブ。僕はもちろん裸族。
でも暑い!結局30分ほどで帰宅した。

帰ってからおねえちゃんがごはんを作った。
どうやら適当料理がおいしかったらしい。
ほんとかどうか怪しいけど、興味のある人はチャレンジしてみて!
そして感想を僕にこっそり聞かせてね^^

材料:
ホタテ(冷凍でもOK)、ニラ、さやインゲン、山芋
(野菜はあるもの適当になんでも。)
しょうが1カケ(量はお好み)

①鍋に油をひいてしょうが(輪切り。おねえちゃんは生姜が好きなので大きめに切った)と
戻したホタテ(大きければ半分くらいにきって)炒める
②火が通ってきたら魚用スパイス(うちが使ったのはソルト&ハーブ魚用)を適量いれてさらに炒める
③野菜を投入して炒める(歯ごたえが残るくらい。しなっとならない程度)
④しょうゆ適量を鍋の端からまわし入れる(適量)*辛いのが好きな人は唐辛子入れてもいいかもしれません
⑤火を止めて乾燥コリアンダー(もちろん生があればベター)を多めに入れて混ぜる

できあがり。
これを平皿の半分にのせて残りの半分にごはんをのせて食べてたよ。
たれがご飯にしみてアジアンフードもどきでおいしかったらしい。

って、、、ただの炒め物??
[PR]
by bokuhabucho | 2005-06-06 16:10 | おうち

愛犬パグの徒然日記


by bokuhabucho