人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部長のブ~ティフルライフ

bokubucho.exblog.jp
ブログトップ

伊豆一日目

朝7:30眠い目をこすりながら踊り子に乗った。9:30ごろ伊豆高原へ到着!駅周辺を探索し一部7部咲きのとてもきれいな桜並木を歩きながら11:00開店のリストランテ花水木さんへ一番乗り。
伊豆一日目_f0063791_15201658.jpg
おねえちゃん達はとってもおいしそうな渡り蟹のパスタやピザを食べながらごきげん。
伊豆一日目_f0063791_15205662.jpg
少ししたらパグちゃん連れのご家族が入店!すっごくかわいい2歳のパグちゃん。
僕は目があった瞬間恋に落ちた。これを一目ぼれと言うのか!
伊豆一日目_f0063791_15213380.jpg

のんびり1時ごろまでお昼をいただいた後、桜の里へ。なんと2時間もかけて歩いて行った。いや~、いいお散歩だった^^桜の里まで本日お世話になる凛灯さんのオーナーにお迎えに来てもらいチェックイン。凛灯さんはログハウス2棟の一日二組限定のお宿。今日はキャンセルが出たらしく、僕たちの貸切だ!

お部屋は広くてベットがすっごく大きい!今月オープンしたばかりということでまだ新しい匂いがした。僕たちはまず大川から源泉を引いているという温泉に入った。すっごく気持ちよかったみたいだ。いいなぁ。ここは脱衣所かお風呂に併設されているログテラスに僕も一緒に入れるんだ!
伊豆一日目_f0063791_15240100.jpg

6:30から待望のお夕食。
本日の献立は、
トマトにパルメザンチーズをふんだんに乗せたカルパッチョ
春野菜?(菜の花のような?)サラダ
金目鯛のしゃぶしゃぶ
沼津港めばちまぐろのかぶと煮
お刺身(アジ・鯛・伊勢海老)
伊豆牛あぶり焼き、採れたて野菜添え
野菜たっぷりのあら汁白味噌仕立て
伊豆のコシヒカリ
デザート
*伊勢海老は別注です

もうおいしくておいしくておねえちゃん達はほっぺが落ちそうになっていた。H君はごはんを4杯も食べた。
食後はラウンジで暖炉の火にあたりながらまったりと読書したり。僕は幸せでH君のお腹の上でうとうと・・・。
伊豆一日目_f0063791_15262714.jpg
星がとても綺麗で人の声も車の音もしない、ほんとうの静寂の中、おねえちゃんがお風呂にもう一度入っている間、僕とH君は9:30に寝てしまった。あぁ、安らぐ~♪
by bokuhabucho | 2005-03-20 15:19 | 旅行

愛犬パグの徒然日記


by bokuhabucho