人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部長のブ~ティフルライフ

bokubucho.exblog.jp
ブログトップ

厄除け祈願

今日は朝おねえちゃんと恒例のお散歩へ行ってから、ごはんを食べてお寺にいった。
おねえちゃんは何を隠そう、今年は本厄ってやつらしい。
厄除けってのをしないとならないらしい。

僕も一緒にお寺の鐘をついて、なんだか煙たいところに連れて行かれた。
そしておねえちゃんが僕の頭にいっぱい煙をかけるんだ。煙たいよ~!!!
でもこれがいいらしい。なんでも頭がよくなるとか。これ以上よくなってどうするのさっ!
厄除け祈願 _f0063791_16594160.jpg

おねえちゃんが厄除け祈願をしている間、じいちゃんとばあちゃんとお寺をお散歩してみた。色んな人に『かわいいね~』って言われて、ばあちゃんは嬉しそうだった。

その後おねえちゃんがお出かけしちゃったから僕はばあちゃんとお留守番した。ばあちゃんが絵を描いている横でおりこうさんできた^^
りんごをもらいながら・・・。。
厄除け祈願 _f0063791_1723338.jpg
by bokuhabucho | 2005-01-07 16:58 | おうち

愛犬パグの徒然日記


by bokuhabucho