部長のブ~ティフルライフ

bokubucho.exblog.jp
ブログトップ

目は口ほどにものを言う

僕の考えていることは、僕の目をみるとわかる、とおねえちゃんとH君は言う。
『ごはん?』『お散歩?』って言葉が聞こえてくると僕の目はまるでボブサップのそれのように見開いてまん丸になる。
逆に悪いことすると目をふせて絶対に目をあわせない。
だって僕は嘘がつけないから目をみつめられると弱いんだ・・。

おねえちゃん達が僕のめをじーっとみつめてくると、僕はじーっと見つめ返す。
おねえちゃんの目が段々大きくなる。僕の目もだんだん見開いてくる。
黒目のまわりが全部白目で覆われるほど見開いてみると、おねえちゃんが言う。

『部長、ごはん?』

それもささやくように言うんだ。おかげで僕はヒソヒソ声にはとても敏感になった。
でも大きな声で呼ばれた時は・・・反応がにぶくなった。

女の人は男の人が嘘をついたときのちょっとした表情の変化を敏感に感じて、嘘を見抜くことができるらしい。なんでかというと、女の人のほうが左脳と右脳の情報伝達がスムーズに行われるらしく、効率よく脳を使ってちょっとした変化でも見分けることができるんだって!
男のみんな!気をつけようね~。

でもね、目を見てれば男性女性に関係なく、嘘を見抜くことができる方法があるらしいよ!
それは、相手の目の瞳孔をじっくりと観察すること。
なぜかというと、相手がもし嘘を言ってるときには、嘘を言う前に比べて瞳孔が収縮するんだって。嘘を言うと体のどこかに反応が起きるんだね。僕も嘘がばれないように気をつけなくっちゃ!
f0063791_18271916.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2004-11-08 18:25 | おうち

愛犬パグの徒然日記


by bokuhabucho