部長のブ~ティフルライフ

bokubucho.exblog.jp
ブログトップ

wedding

今日は結婚式当日。一番メインの日。
姉と義兄は去年入籍を済ませているけれど、予約の都合で結婚式は今日になった。
式は2時半スタート。
強いリクエストにより、着物で出席する私と妹は11時に叔母さんの家に行き着物を着た。
自分で着るしかない状況の中、ちゃんと着れて一安心!
私達が着終わったころ姉が美容院から帰宅しドレスを着た。
それを見て妹が泣いた。姉がびっくりして言った。
『ちょっと、なんで泣いてんの???』昔からクールな人である。

私・父・母・妹
f0063791_1605096.jpg

母・姉・父
f0063791_1651972.jpg

教会では妹が入場の曲を引く中、両親の後に続き私も入場。
やっぱり着物は珍しいみたいで、バシャバシャ写真を撮られた(と思う)。
1時間にわたる挙式のあと、教会のまわりからみんななかなか移動しない。
1時間以上だらだらと教会の庭ですごしてる間、炎天火で着物はきつかったー。
でも私も知ってる面子が何人かいてちょっと安心。

この後、シャトーでのパーティは5時半から、ってことで私と妹は本日泊まるホテルにチェックインして着物から洋服へチェンジした。はぁ~、やっぱり着物は着慣れてないと疲れる。
着替えをすませてパパの車でシャトーへ行くと、かなり皆ご機嫌な様子。
とりあえず朝から何も食べてない私と妹はおつまみをバクバク、シャンパンをぐびぐび(って妹は飲めないからジュースなんだけど)。

8時半ごろからシャトー内でディナーが始まる。
なぜか私だけ違う席。人数の関係らしいけど、隣が知り合いで助かった。
私の席はフランス以外からの友人席みたい。メンツは私、イギリス人、フランス人4人(でもフランス在住じゃないらしい)、日系三世、アメリカ人2人。
新郎新婦はテーブルを回るたびにワイン一気させられてかなりごきげんになっている。
ディナーはおいしかった!おいしいものを食べてるときと飲んでるときが一番幸せね♪

24時ごろからDJが入ってディスコフロアと化す。みんなノリノリで見ているだけでも楽しかった。私も思いっきり飲んで騒ぎたかったけど、いちお、新婦の妹だしおとなしくしてました。
1時ごろ親・叔母・妹がホテルへ帰り、私はもうちょっと遊んで2時半ごろホテルへ帰宅。
鍵はもらっていたものの、荷物は妹の部屋。。。
起すわけにもいかないし、洋服のままで寝るわけにもいかないし、仕方がないからバスタオルを体に巻いて寝ました。風邪が悪化しそうだ・・・


●本日のホテル
BRIT HOTEL            
Route de Vannes RN 165 44360 VIGNEUX DE BRETAGNE
tel: 02.40.57.10.80
[PR]
by bokuhabucho | 2004-08-28 15:57 | イベント

愛犬パグの徒然日記


by bokuhabucho