部長のブ~ティフルライフ

bokubucho.exblog.jp
ブログトップ

in Saint Brevin-Les-Pins

今日は生憎の雨。
妹は結婚式の教会でピアノを弾かなくてはいけないため、練習をしに朝から義兄の叔母さんのお家へ。叔母は疲れて休んでいたい、というので両親と三人でランチへ。
なんとなしにはいったピザやさん。メニューはもちろんフランス語オンリー。
かろうじてわかる、『ナポリ風ピザ』『スパゲティボロネーゼ』『ステーキ』を注文。
しかし、日本人がそんなに珍しいのか、どこにいってもすんごいじろじろ見られる。
なんでかしらん?
その後スーパーで果物や野菜を眺めながらあーでもないこーでもないと会話を楽しみ
ホテルへ戻る。

今日のディナーは義兄のおばあちゃんがクレープを奢ってくれるそう。
ママとパパのお迎えに乗って叔母さんのお家へ。
なんとそこには親戚がいるわいるわ、30人くらいいただろうか。
全部紹介されても覚えられず誰が誰だかさっぱりわからない。
1時間ほど叔母さん宅にいた後、クレープやさんへ。
今回は姉も義兄も同伴だったからよかった~。
だってフランス語しか話せない人って結構いるんだもの。
メニューも読めないので義兄に注文を任せ、クレープを堪能。おいしかった~。
f0063791_16242154.jpg

でもなんだか熱っぽくなってきた私。
明日から本番だというのに。大丈夫かな。。
[PR]
by bokuhabucho | 2004-08-27 16:08 | イベント

愛犬パグの徒然日記


by bokuhabucho