部長のブ~ティフルライフ

bokubucho.exblog.jp
ブログトップ

Paris → Saint Brevin-Les-Pins

今日はさらに移動の日。
フランスの西海岸にあるSaint Brevin-Les-Pinsというところまで行かねばなりません。
日本人はまずいかないところです。なんでそんなところにいくかって?
実は今回のメインイベント、姉の結婚式があるからなのです。

11時発のTGVに乗り2時前にサンナゼールへ到着。そこからタクシーにのること10分。ホテルに無事到着。ああ、ここまで無事に連れてこれてよかった(涙
f0063791_16435848.jpg

しかしここはフランスの田舎。まったく英語が通じません。
チェックインに一苦労。電話を借りて義兄に電話し説明してもらい漸く部屋に入れた。
ここの宿の犬がかわいかった~。真っ黒でひっくり返ってたから最初はモップかと思ったけど・・

まずは一服、ってことで中庭でお茶タイム。そんなときこちらにニコニコ手を振るフランスマダム。義兄のママ、モニークの登場です。なんてお洒落なんだろう。
簡単に挨拶をすませ、ディナーを一緒に食べることに。
8時に迎えに来るそうだから、それまで浜辺をぶらぶらして過ごす。
でも肌寒くって私なんてセーター着てるのによく泳ぐもんだ。やっぱり外人は強い!!
f0063791_16304158.jpg

f0063791_1648937.jpg

連れて行ってもらったのはpornicという町にある人気の海鮮料理やさん。
海鮮山盛りのお皿がどっかーんとでてきておいしかった。
f0063791_16272423.jpg
がんがん食べてたらだんだん気持ち悪くなってきた。横を見ると妹も無言になってる。『どうした?』と私。『おなか痛くなってきた』と妹
それから1週間、生ものを見たくなくなった二人。なんでも食べすぎはよくないのね。
f0063791_16292261.jpg

●今日の宿(これから3泊同じ宿)
Hotel Rose Marie
1 Allee des Embruns
Saint Brevin l'Ocean
Loire-Atlantique 44250
tel. 02.40.27.20.45
fax. 02.40.39.14.66
[PR]
by bokuhabucho | 2004-08-26 16:24 | イベント

愛犬パグの徒然日記


by bokuhabucho