部長のブ~ティフルライフ

bokubucho.exblog.jp
ブログトップ

in vienna 2

今日はまずベートーベン広場で銅像を見て、シュタットパークへ。
f0063791_17151.jpg

ヨハン・シュトラウスの像と共に写真をとり、
f0063791_1715641.jpg
電車に乗ってマリーアントワネットが夏過ごした別宅、シェーンブルン宮殿へ向かう。とても広大な宮殿で部屋数1441室!
夏の間だけなんて、なんともまぁ贅沢なこと。ランチは敷地内の丘にあるカフェで。
でも丘へ向かって上っている途中(これがかなりキツイ!)雨が降り始めた~。
なんとかたどりつくも、せっかくの眺望が・・・(涙
カフェに入りメニューを見ても何がなんだかさっぱりわからん。店員に
『英語メニューある?』
と聞くと
『これが英語メニューだ』
と。
どこがじゃぁ~~。思いっ切りドイツ語やんけ。
とりあえず、メニューを見ても仕方ないのでビール、コーヒー、紅茶、サラダなど必ずあるものを頼んでみた。


帰りの電車で私が、
『一駅前でおりてあるいてみよう!』
なんて提案したのが失敗のはじまり。
ウルトラ方向音痴な私を頼りに皆は安心しきってついてくる。あるけどあるけどホテルの通りにでれない・・・。だんだんみんなの顔が不信顔に。。。
おかげで公園を探索できたじゃない!いろんな有名人の銅像見れたじゃない!

今日はウィーン最後の夜。
美味しいものを食べよう!ってことで、雑誌にのっていたオーストリア料理へ。
いや~、うまいうまい。オーストリア料理ってなんでこんなにウマイんだろう!
ワインも美味だし!味付けはさっぱりで ビネガーがきいていてとにかく料理に野菜たっぷり。
人間っておいしいものを食べるとやっぱり笑顔になるものだ。
f0063791_1742240.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2004-08-22 16:58 | イベント

愛犬パグの徒然日記


by bokuhabucho