部長のブ~ティフルライフ

bokubucho.exblog.jp
ブログトップ

四日目

さすがに僕は疲れがでてきたみたいだ。
でも今日は雨。いずれにしても僕はお外に出られないから休息日だ。おねえちゃんたちは、まず高山ラーメンを食べて、山下清原画展、ってのを見に行った。思ったより面白くてはまったみたいだ。それから お土産やさんへ行った。漬物やらおせんべいやら沢山買ってきた。
やっぱり食べ物ばかりだ・・・。

それから下呂温泉へ!持ってるCDも聞き飽きたので途中CDやさんへ立ち寄り。
雨は全然止む気配がない。下呂温泉につくと少しこぶりになってきたから町散策に
僕も同行したよ。また雨が強くなってきたから、僕はお留守番。二人は合掌の村、観光。
白川郷っていう世界遺産の合掌造りの民家を10軒、運んできたものだ。すばらしい住宅だったらしい。
f0063791_18554542.jpg

それから温泉へ。今日の温泉は水鳳園という旅館の温泉へ。
結構有名な旅館らしい。露天風呂もとっても気持ちよかったみたいだ。貸切が空いてなくて残念がっていたけど、の~んびり1時間半くらいは帰ったこなかったな~。きっとお風呂上りにビールでも飲んでいたんだろう。

今日のご飯は『樽や』という和食やさん。
お刺身盛り合わせ、飛騨牛刺身、朴葉みそ、自家製ゴマ豆腐(これがやばいくらいウマかったです!by marino)、ししゃも、ラーメン等々に焼酎。本日も食べすぎおいしすぎ!
f0063791_191359.jpg

それから下呂温泉 噴泉池へ。これは公共の源泉で下呂大橋の下、川沿いにある。360度さえぎるものが何もなくてすごい開放感だ。まるみえだけど。
夜中に行ったけど沢山人が入ってた。僕はすぐそばの電柱で待機。
いろんな人になでなでしてもらったよ♪

ちょっと離れた駐車場に戻ったら僕達の車しかいなかったから椅子をだして川を眺めながらワインを飲んでいたら、雨が降り出して撤収。少し仮眠をとって、中津川ICまでひとまず移動。

そしてまた車で仮眠だ。トリオ爆睡。H君のお腹の上で寝ていたんだけど、あまりの重さに
H君は何度か起きたらしいけどね・・・
f0063791_18585424.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2004-05-04 18:51 | 旅行

愛犬パグの徒然日記


by bokuhabucho