部長のブ~ティフルライフ

bokubucho.exblog.jp
ブログトップ

三日目

昨日早く寝たから今日は7時に起床!八ヶ岳を脱出し、新穂高温泉へ!

途中山道が結構混んでいた。新穂高温泉へ着いて、おねえちゃんたちは槍見館という旅館の温泉を入りに行った。ここは男女別露天風呂、4つの貸しきり露天があるみたいだ。すっごいよかったって!景色もサイコー。空いていたしたっぷり1時間以上堪能した。お風呂から上がって囲炉裏でビールと温泉卵を堪能した二人は、新穂高ロープウェイに乗る予定だったのに急遽予定を変更して来た道を戻り始めた。霧もすごかったしね。

途中、川沿いに桜がとってもきれいなところがあった。
最初は川沿いにテクテク歩いた。途中、川の間に点々と道がかかってる場所があって、二人はどんどん先に行ってしまう。僕は一人渡れず、ウロウロ。
二人が前で『部長、がんばれ!おいで!』って言ってる。怖いよ~~
でも助けてくれないんだ。僕は勇気を振り絞ってジャンプした。そしたら次の足場まで簡単にいけた!気が大きくなった僕はぴょんぴょん段々を飛びまくった。2回ほど川に落ちたけどご愛嬌さっ。すごい進歩だ、って褒めてくれたよ♪
f0063791_1935351.jpg

しばらく歩くと、大きなダム?みたいな場所にでた。ずっと上のほうから石の大きな階段があってその間を川が流れている。H君が『上に上っていこう』って言い始めた。ちょうど良くそこにはしごがあった。
f0063791_196499.jpg

f0063791_1962011.jpg
H君が僕を抱っこして先にあがって、次におねえちゃん、の順番でどんどん階段をあがっていった。とうとう階段が届かなくなってしまって途中であきらめたけど、上から見る景色は絶景だった!
f0063791_1975959.jpg

f0063791_1993382.jpg

そのあともよおしてきた僕は坂道でウンP。急な坂だからすごい勢いでウンPがころころ転がってしまって、おねえちゃんはダッシュしてたな。。結局、僕達は2時間くらいあそびまくった。

その後、飛騨高山へ!
着いたら夜だった。飛騨高山の町はとっても情緒があってきれいだ。町を1時間ほど散策。
八重桜が川にかかっていてとーってもきれいだった。
f0063791_19103826.jpg

夜は『独楽』というお好み焼きやさんへ行った。鉄板メニューに『漬物たまご』っていうのがあった。
どんなものが試しに頼んでみた。白菜の漬物(大量)とバターと卵が1個でてきた。二人ともどうしていいのかチンプンカンプン。聞いてみるとどうやらバターで漬物をいためて卵と和えるらしい・・・試しに作って食べてみたら、あら不思議。ウマイじゃあないか!!
さらに広島焼にミックス焼を堪能し、動けなくなるほど食べて車に戻ってきた。
この二人、旅行中、とにかく食べまくりだ。
車でもずーっと何かしら食べている。。。ダイジョウブか??

歩きまくりで疲れたトリオは今日もベットに入るなり寝たのでありました。
[PR]
by bokuhabucho | 2004-05-03 18:59 | 旅行

愛犬パグの徒然日記


by bokuhabucho