部長のブ~ティフルライフ

bokubucho.exblog.jp
ブログトップ

「待て」地獄

僕は朝と夜2回ごはんを食べる。
食べているのはソリッドゴールドフントフランケンってヤツだ。僕は何より食べることが好きだ。
「ごはん」という言葉には異常なほど反応する。
おねえちゃんの実家に夏帰ったとき、おねえちゃんがおとうさんに「おとうさーん、ごはーん」って言ったんだ。寝ていた僕は飛び起きて喜んだ。皆に大笑いされた。

さて、僕はご飯の前に「伏せ⇒待て」をすることになっている。
僕は目の前のごはんをみつめながらじっと待つ。たまに時間が長いときがある。もどかしくてごはんに向かって唸ることもある。でも「よし」と言われるまで食べちゃダメなんだ。
f0063791_16343354.jpg
たまにおねえちゃんが見てないときにつまみ食いしてみる。
「あっ」っと発見された瞬間に僕はダッシュで戻って伏せをする。1分が1時間にも感じるよ・・
f0063791_16351111.jpg

昨日僕はおなかがすいて「きゅるるる~~~」って鳴ったんだ。
おねえちゃんは爆笑しながら「まるで食べさせてないおうちの子みたいじゃない!」っていった。
よその犬はおなか鳴らないのかなぁ?
[PR]
by bokuhabucho | 2003-12-10 16:33 | おうち

愛犬パグの徒然日記


by bokuhabucho