部長のブ~ティフルライフ

bokubucho.exblog.jp
ブログトップ

石の上にも3年

今日のおねえちゃんは疲れきって帰ってきた。雨もふっていたしお散歩は中止となった。
お散歩に行っても元気溌剌な僕だ。行かなかったら。。もちろん家で大暴れだ!
しばらくおねちゃんは一緒に遊んでいたけれど、僕は遊び始めるとエンドレスだからおねえちゃんも疲れたのかソファでうとうとし始めた。

僕はすねておねえちゃんを起そうと壁をがりがりほった。これが一番効果的なんだ。
おねえちゃんは案の定『ちょっと!それは勘弁して!』って起き上がった。
そんなことでへこたれる僕じゃない。

おねえちゃんが悪いんだぞ
f0063791_17414126.jpg

おねえちゃんはさじを投げてお風呂に入ってしまった。その間もがりがりがりがり。。。でも来てくれない。だんだん一人遊びも飽きてきて、お風呂に入ってみた。
その瞬間、おねえちゃんに捕まった。ついでに僕のシャンプーをしようと狙っていたらしい。
僕はお風呂が大嫌いだ。僕が大暴れするからおねえちゃんはいつも傷だらけだ。

シャンプーが終わったら大暴れだ!
僕の後にお風呂からでてきたおねえちゃんは部屋をみて唖然としてた。僕はうんちを部屋に2箇所し、おねえちゃんの靴を二足僕のおうちにひっぱりこみ、ついでにトイレシーツをぐしゃぐしゃにしてみた。さらにおねえちゃんに話しかけられるたびに『ふんっ、ふんっ』と手をばんばんいわせながらそっぽを向いてみた。おねえちゃんは本気で頭にきたようだ。。。
f0063791_1744117.jpg

そういえばこないだお散歩であった白いわんちゃんのママに言われてたっけ。
『1年は子育てノイローゼ、3年たたないと落ち着かないよ~』って。
きっとその言葉思い出してたんだろうなあ。

しつけの家庭教師さんにも『パグの伝説!?をくつがえす犬だ』
っていわれたことがあるんだ。
僕達パグっておとなしく見えるらしいね。ほんとはすごいんだぞ^^
[PR]
by bokuhabucho | 2003-10-23 17:39 | おうち

愛犬パグの徒然日記


by bokuhabucho