部長のブ~ティフルライフ

bokubucho.exblog.jp
ブログトップ

2005年 10月 31日 ( 1 )

一期一会

こないだ、お祭りで色んな人に会ったと書いたけど、どんな人に会ったのか忘れないように書いてみるよφ(..)

①パグを見ると声を掛けちゃうの、とおっしゃってくれたおばちゃん
2年前、9歳でパグちゃんを亡くしたそうだ。。原因は癌。。
今でもパグちゃんを携帯の待ち受けにしていておねえちゃんに見せてくれた。そして、『2年たっても忘れられなくてお骨をお墓に入れられないでいるの・・・』と僕をみて涙ぐんだ。おねえちゃんも一緒に涙ぐんだ。おばちゃんと過ごしたパグちゃん、沢山の愛情を受けて幸せだったね。きっと虹の橋でいつまでもおばちゃんを待ってるよ(#^.^#)

②外国人のツーリストカップル
僕の名前をおねえちゃんに聞いて『BUCHO!!』と何度も僕をなでなでしてくれた。そして僕とのツーショットを彼氏にとってもらっていた。二人ともとても仲のよさそうなカップルさん。たまに写真を見て僕を思い出してね!いい日本旅行の記念になったかな??

③老人ホームのおばあちゃん
僕がおねえちゃんと公園でまったりドーナツを食べてたら、介護士さんと車椅子でお散歩に来ていたおばあちゃん3人。かわいいかわいい、と何度も僕を撫でて笑ってくれた。僕はちょっとセラピードッグになった気分で嬉しかった。僕も頑張って長生きするんだ!

④歩いてるとき会った外国人ツーリストのおばちゃん
おねえちゃんに『僕の写真をとってもいい??』って聞いてパチリ。僕でよかったらいつでもどうぞ!!また日本に遊びに来てね。日本の印象がよかったら嬉しいな。

⑤ペットショップを経営していたというおばちゃん
『パグが好きでいつもパグばかりお店に置いてたの』って撫で撫でしてくれた。
その気持ちわかる!と大きくおねえちゃんはうなずいていたね。きっと本当に犬が好きな人とわんちゃんの縁を取り持っていたんだね♪

⑥10歳のクロパグちゃん
お名前を聞くのを忘れてしまったけど、お互いお出かけカート持参だったね★クロパグちゃんのパパとママもとーっても優しそうだった!クロパグちゃんのママに『いつもワンワンしちゃうのに珍しい!』って言われたね。いつかまた、会えるといいね♪そして一緒に長生きしようね。
f0063791_19103694.jpg
そのほかにも沢山の人に話しかけられて写真をとってもらいました!僕から沢山のありがとうを贈りますヽ(´∇`)ノ

生きていると色々な出会いと別れが繰り返し訪れる。 嬉しい出会いに悲しい別れ。それでもこんなに広い世界で出会えるというのは限りがあって、偶然というより必然もしくは運命的なものだと思う。
僕がこないだ出あった人達も次に会えるかどうかわからないし、会えたとしてもその同じ瞬間の出会いは二度とは訪れず、まさに一生一度のものだ。
だから、思いやりと敬いと愛情を持ってその瞬間を過ごさなくちゃいけないんだな。きっと。

どんな出会いもいつかは必ず別れが訪れるけど、その出会いの一つ一つを大切にできるように心がけよう!

何かを悟った僕でした(´・ω・`)
f0063791_1910573.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2005-10-31 16:54 | お出かけ

愛犬パグの徒然日記


by bokuhabucho