「ほっ」と。キャンペーン

部長のブ~ティフルライフ

bokubucho.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 11 )

最愛なる君へ

僕の同級生で幼馴染で親友のテトが、お空へ旅立ってしまいました。

若い頃ヘタレだった僕は、いつも君の強さに憧れていました。
f0063791_9553379.jpg

今は亡き新米のことをとても気に入っていたね。
f0063791_957460.jpg

キャンプも楽しかったね。寒かったね~!
f0063791_9574238.jpg

飲み会にも沢山いったね。
f0063791_103897.jpg

いつからか恒例になったお泊まりっこ。何回泊まりっこしたかわからないくらいだね。
f0063791_1035843.jpg

最期のお顔は、安らかなとってもいいお顔をしてたよ。
f0063791_1051836.jpg


いつか僕が君のもとにいったとき、ちゃんとお出迎えしてくれよ。

それまでは、僕が皆を守っていくから安心してよ。
僕がちゃんとできてなかったら、コッソリ叱ってくれよ。

また会えるのを楽しみにしているよ、テト。
君の笑顔は世界一だったよ。

f0063791_1075724.jpg




テトのご冥福を心よりお祈り致します。
                            部長家一同
[PR]
by bokuhabucho | 2011-06-07 09:50

手術

このたびの震災により被害を受けられた全ての皆様へ、
心よりお見舞い申し上げます。
デマに惑わされない、混乱しない、
心がけて生きたいと思っています。
またいつか、皆様のきれいな街を取り戻すことが出来るよう、
自分にできることから着実に。


僕、予定通り歯の手術をしてきたよ。
最近お口の臭いが気になって病院へ行ったら、歯槽膿漏気味。。
ほうっておくと今後もしかすると脳や内臓に影響がでる可能性があるんだって。

結局歯を4本抜いて、歯石をとって、ついでに最近体にイボができてきたので取って貰ったよ。
でている部分はなんともないように見えても、根っこはかなり痛んでた・・・
f0063791_1163735.jpg


何日か腫れていて痛かったけど、もう大丈夫!
お口の臭いも完全になくなって爽やかになったよ^^

最近は、たまに停電ってやつがあるんだ。
僕達は全く気にしないから問題ないけどね。
f0063791_10565918.jpg


僕も仕方がないから、家族仲良く、を心がけてるよ。
f0063791_10573212.jpg

たまに純米は調子に乗ってくっつきすぎなんだけどね・・・
f0063791_1057557.jpg






長い人生にはなあ
どんなに避けようとしても
どうしても通らなければ
ならぬ道
てものがあるんだな

そんなときはその道を
黙って歩くことだな
愚痴や弱音を吐かないでな

黙って歩くんだよ
ただ黙って
涙なんか見せちゃダメだぜ

そしてなあ その時なんだよ
人間としての いのちの根が
ふかくなるのは・・・・・

by みつを


僕も僕の道をこれからもマイペースで歩き続けるよ!
[PR]
by bokuhabucho | 2011-03-24 10:40

愛パグ家の皆様へ

純米の出身犬舎、千葉県九十九里浜にあるハウスプーリーさんが、今回の地震による津波の被害にあわれたそうです。津波は人間の胸の高さまで押し寄せ、ケージの下段にいたパグズがお星様になってしまわれたそうです。上段のパグズはかろうじて助かったそうです。

被災されていない方でご協力いただける方、特にハウスプーリー卒業生の飼い主の皆様、どうぞできる範囲で構いませんのでご協力を宜しくお願いいたします。


以下ハウスプーリー姉妹店よりの情報をご参照ください
また、電話はつながりにくく先方の作業に支障をきたすため、ご遠慮ください。
救援物資の着払いもご遠慮ください。
どうぞ宜しくお願いいたします。
↓↓↓


現在復旧に向けてスタッフ総出で作業しておりますが、水道・電気が完全には復旧しておらず
タオル毛布が不足している状態です。

皆様から温かい励ましのお言葉をいただいている中
募金や物資援助のお申し出を頂戴いたしました。
誠に恐れ入りますが、ご協力いただける方は下記までよろしくお願いします。


<募金援助>
千葉銀行成東支店
  普通:3332785
  名義:有限会社 ハウス・プーリー
   取締役 西谷 かおる

<物資援助>
食料品、日用品については、当面必要な分は、確保できております。
タオル・毛布は使い古しのもので結構ですので、ご提供いただければと思います。
他のものは、多くの方からのご支援で今のところ足りております。
また、狭いスペースのための、あまり沢山のモノを送っていただいても管理できる状況ではありません。
お心遣いはありがたいのですが、必要のモノがある際は改めてご連絡させてください。


289-1302
千葉県山武市小松4215-13 西谷かおる
[PR]
by bokuhabucho | 2011-03-15 17:12

黙祷

2年前の今日、突然いなくなったあの仔へ


あなたが最後に見た顔はママの顔でしたね

あなたは最後にママの顔しか見えてなかった

あれから2年経ちますね


きっと昨日から家に帰ってきているね

明日から一緒に恒例の山へ行こうね


あなたも大好きだったあの山へ
[PR]
by bokuhabucho | 2010-08-14 18:30

ありがとうございました

新米の訃報に沢山のコメント、メール、お花を頂き本当に有難うございました。お礼が遅れて申し訳ございません。

昨日、製作をお願いしていた位牌がやっと完成し届きました。
これで天国へ行ってもいつでも我が家に帰ってくることができます。
新米は今はまだ私達のそばにいると思いますが、四十九日にはちゃんと天国へ旅立てるよう、毎日お祈りをしています。

部長もぱーこもかなり落ち込んでいて、部長は一時期食欲がなくなり、四六時中一緒にいて本当に仲良しだったぱーこは、笑顔がなくなり新米の寝ていたケージをじっと見つめていたりしていましたが、最近二人にも笑顔が戻ってきました。

悲しみが消えることはありませんが、思い出を大切に家族みんなで仲良く暮らしています。

お骨はまだまだ納骨する気持ちになれませんので、その時がくるまではずっとそばに置いておこうと思っています。

まとめたお返事になってしまって申しわけございません。
本当にありがとうございました。


f0063791_10304465.jpg


f0063791_10312590.jpg


f0063791_10314865.jpg


f0063791_10441077.jpg

[PR]
by bokuhabucho | 2008-09-06 10:44

ご報告

8月14日、新米が虹の橋を渡りました。
8月8日に1歳になったばかりでした。
あまりに突然すぎて、毎日頭が痛くなるくらい泣き続け、やっとご報告できるようになりました。

一緒にいれたのはほんとうに短い時間だったけど、想い出は語りつくせないほど沢山あります。
新米を可愛がってくれた皆様、本当にありがとうございました。


新米、うちの子になってくれてありがとう。
いつか、また会える日まで、またね。

f0063791_19415249.jpg
f0063791_1943491.jpg
f0063791_19431792.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2008-08-23 19:44

Help China End Dog Killings

犬5万匹近くを一斉処分 狂犬病対策で中国

 【北京31日共同】中国雲南省の牟定県政府は31日までに、狂犬病対策で軍用犬を除く県内の犬約5万匹の一斉処分に乗り出し、90%以上を殺したことを明らかにした。中国各紙が同日報じた。
 雲南省の地元紙「生活新報」によると、同県当局は4月以降、県内で住民3人が狂犬病で死亡した事態を重視。公安局長をトップとした犬退治専門のチームを組織、処分に着手した。飼い主への補償金は1匹当たり5元(約72円)。当局者は「適切な措置だ」と話している。
 同チームは飼い主が散歩に連れ出した犬やマイカーに乗せられた犬などを徹底的に“摘発”。「この犬は家族の一員。見逃して」と泣きながら哀願する女性飼い主の前で、愛犬がこん棒で殴り殺される様子などを各紙は伝えている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060801-00000000-kyodo-int

署名はコチラ
****とても残酷な写真が載っています。見るのは個人の判断でお願いします***
http://www.all-creatures.org/ha/HelpChinaEndDogKillingsPETA.html
http://www.peta.org/feat-china1.asp
[PR]
by bokuhabucho | 2006-08-23 17:25

旅行@西伊豆 二日目

西伊豆の爽快な朝♪僕とH君は7時からお散歩がてら昨日と同じ露天風呂へ歩いていった。僕は露天風呂の柵の外側で、隙間から中にいるH君を覗きながら景色を堪能。断崖絶壁にある露天風呂でほんとうに気持ちよかった!
あっという間に時間は8時!H君がおねえちゃんに『気持ち良いよ~、おいでよ~。いや車で迎えにきてよ~(/・ω・)』って電話。僕の想像どおり即座に却下された・・・。それからダッシュでお宿に向かう僕たち。ついたらチャイママとおねえちゃんが先に朝ごはんを食べ始めてた・・・。

朝食のオムレツがとっても美味しくて、朝食を省いて寝ているチャイパパのオムレツもH君が完食!ご馳走さまでした♪

それからおねえちゃんとチャイママはお化粧したりチェックアウトの準備を。僕とH君はラプラプ広場のハンモックでゆらゆら~。すごい気持ちよかったー☆
f0063791_149438.jpg

今回はお世話になりました!また泊まりに来ます!
f0063791_1411059.jpg

それからまたまた例の露天風呂へ。おねえちゃんとチャイママは初めてだ。二人がのんびり入っている間、僕とチャイちゃんとパパズは近くの灯台へお散歩。景色がとってもよくて気持ちよかった!

それからクルージングをへ。僕たちもキャリーに入っていれば乗れるんだ^^
50分間のクルーズ。海がすっごく綺麗でめちゃくちゃ気持ちよかった!

サイコーv(≧∇≦)v  by H君
f0063791_1417575.jpg

アタシも気持ちいいわ♪ by チャイちゃん
f0063791_14184199.jpg

僕も潮風に吹かれたいんだけど・・・(僕は大きすぎるためカート・・)
f0063791_14193064.jpg

洞窟です。海はすっごく綺麗で底まで見えました
f0063791_14201946.jpg

洞窟の天井にある穴なら光が差し込んでいます。神秘的でした。
f0063791_14205690.jpg

13時すぎにごはんへ。小あじ寿司が絶品だった(らしい)。かさごのお味噌汁も美味しかったー。
満腹になると一休憩が必須な一行はクリスタルビーチへ。とっても綺麗なビーチだった。

うとうとチャイ家
f0063791_1428667.jpg

僕も眠くなってきた・・・
f0063791_14283312.jpg


17時半ごろになったので、景色を眺めながら帰路を目指すことに。
途中広大な自然と綺麗な景色を眺めながら伊豆スカイラインにのる。なんと、桜並木があってまだ咲いてたよ♪観光地図しかなかった僕たちは途中何度も道を間違えてUターンしたけど・・・。すみません・・。
それから御殿場を目指すつもりが有料道路が通行止めになっていたため、小田原方面へ進路変更。高速にのって途中の海老名SAで休憩をとることに。後半、H君がかなり眠かったらしく&ガソリンが給油ランプ点灯でおねえちゃんがドキドキしてました・・。
海老名でごはんを食べて車にもごはんをあげて、それぞれの帰途に。
渋滞はまったくなく23時ごろ帰宅。シャワー浴びて一斉にベットへびゅんっ!

すごーく楽しい二日間だった!!!
また行こうね!H君とチャイパパ、運転おつかれさまでした!
[PR]
by bokuhabucho | 2006-04-30 14:02

旅行@西伊豆 一日目

今日から1泊でチャイちゃん家と西伊豆に旅行に行くんだ。
家を出たのは渋滞を激しく嫌うH君の提案で午前3時・・。僕たちは2時間弱の睡眠を経ていざ西伊豆へ!

まだ真っ暗。。
f0063791_13134354.jpg

高速はすいすい☆すると4時ごろチャイママから電話が。
『おはよー。今どこ?』とおねえちゃん。すると・・・
『タイヤがバーストしちゃってはずれちゃった~(ToT)』とチャイママ・・・。
軽くパニクるおねえちゃんとH君。大丈夫かな・・・。
そして足柄SAで休憩をとりがてらチャイ家を待つことに。足柄SAにはドックランやとても気持ちのいい広い公園があって僕はるんるんで走り回った♪

富士山が綺麗♪
f0063791_1319466.jpg

僕は爽快な大空の下で朝ごはんを
f0063791_13205277.jpg

しばらくするとチャイパパから電話が!『スペアタイア付け替え完了!向かいます!』と。ヨカッター!!そしてチャイ家と無事合流。一休みしていざ伊豆へ!

沼津ICでおりて海岸線をドライブして下ることに。途中千本松公園の横でたくさんのこいのぼり発見!降りてお散歩へ。
f0063791_13253738.jpg

それから大瀬崎へ。ここはとーっても海が綺麗なダイビングのメッカ。おねえちゃんは昔ダイビングで来た事あるらしく懐かしがってた。

浜辺をお散歩中、急接近する僕とチャイちゃん
f0063791_13284781.jpg

チャイ家@大瀬崎
f0063791_13305543.jpg

神池。鯉が3万匹いるらしい(絶対そんなにいない!と人間ズは言い張ってたよ)
f0063791_1332525.jpg

御神木
f0063791_13324427.jpg

神社でパパズ&ブヒズ
f0063791_13333725.jpg

大瀬崎観光を堪能してさらに南下。途中の戸田漁港で名物の高足蟹を食べることに!もちろん僕たちは車でお留守ばんだけどさ・・・。

お店の中には生簀が。脱出しようとしている姿がエイリアンみたいだった
f0063791_13411031.jpg

ゆでられちゃいました
f0063791_13434967.jpg

味はどちらかというと蟹というより大味な海老に似ているそうだ(おねえちゃん談)。
他にもいろいろ食べておつかれビール飲んで満腹な一行はさらに南下。
14時に宿泊地堂ヶ島へ到着。チェックインまで1時間あったので、近くの大浜海岸でシート広げてねっころがって休憩♪ほとんど誰もいなくて気持ちよかった!

寝るオヤヂH
f0063791_13493557.jpg

寝るオヤジT
f0063791_13502096.jpg

ちょっと曇ってて残念
f0063791_13505057.jpg

15時になったのでお宿へ。今回のお宿はシーガルさん。南国風の和めるお宿だ!
お宿にはラブラドールちゃん2匹とミックス?ちゃん1匹がいた。気持ちよさそうにソファで寝てたよ。パパズは露天風呂へ。その間ママズとブヒズはお散歩へ。パパズが帰ってきてから今度はママズがお風呂に入って、17時半ごろ中庭でおつかれビール!この中庭はみんなのお気に入りになった。囲われているから僕達もきままに遊べたし、のんびりできてまるでリゾート地にいるようだった^^

中庭(ラプラプ広場というらしい。名前の由来は不明)
f0063791_1355417.jpg


そして18時からごはん!大きな海老フライやお刺身多々、もりもり皆食べてたよ。あっという間に間食。時間はまだ19時。今日は一日がゆーっくり流れてるよ☆
食後はお部屋で飲みながら談笑(っていうかな?)。黒ひげやったり(おねえちゃんの一人勝ち)して大盛り上がりだった。

明日へ続く・・・
[PR]
by bokuhabucho | 2006-04-29 13:10

ちらし配布のお願いです

先日載せた迷子のクロパグ ちゃっぷちゃんのちらしを近所の病院やショップなどに配布していただける方がいらっしゃいましたら、データをメールにて送らせていただきますので、どうかよろしくお願いいたします!
非公開コメントでメールアドレスを入れていただけると助かります。

どうか一日も早くみつかりますように・・・
[PR]
by bokuhabucho | 2006-04-14 19:14

愛犬パグの徒然日記


by bokuhabucho