部長のブ~ティフルライフ

bokubucho.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:旅行( 60 )

実家から帰宅

今日もお昼までゆっくり寝た。それからじいちゃんとばあちゃんとドックカフェへランチをしに行った♪今日はモンブランを食べた。おいしかった!!(^ω^*))
そしてそのままおウチに向けて出発!!また近いうちに遊びにくるからね!!

帰りは恒例の渋滞に遭い2時間半もかかったらしい。けど僕は大いびきで寝てたから気付かなかった(_´ω`)
おウチについてちょっとしたらH君が帰ってきた。僕は寝ぼけてて&ある理由でH君を見てもぼけーっとしてしまった・・・。H君は『部長、俺のこと嫌いになっちゃったのかなぁぁ(┳◇┳)』っておねえちゃんに嘆いてたけど、違うよ!

だって・・・H君の頭が・・・H君の頭が・・・ボンバーヘッドになってるんだもん!!
僕はちょっとびっくりしただけさ。
どうやら昨日、二人がいなくてヒマだったH君は美容院へ行ったらしい。
ちなみに、いつもは川の字で寝てるのに二日間一人寝だったH君は、なぜかものすごく寝相が悪くて起きたらお布団が全部床に落ちてたみたいよ・・・。すごく寒かったらしい。

H君がいつものごとく食後の夜寝に入ったから僕も寝ようかな・・・
f0063791_17221612.jpg

なんとなく・・・・
f0063791_17223249.jpg

おかしいですね~
f0063791_17225039.jpg


僕の寝相の悪さもH君に似たのかな。
[PR]
by bokuhabucho | 2006-01-06 16:31 | 旅行

実家二日目

朝、お昼まで寝ていた僕とおねえちゃん。ばあちゃんの『もうお昼よ!』でおこされた。
ごはんたべておねえちゃんとお散歩へ。その後、ドッグラン&ドッグカフェへ行った。おねえちゃんはコーヒー、僕はおからハンバーグ!!!

早くっ、早くっ(* ̄(エ) ̄)
f0063791_17232910.jpg

そして僕は、人参だけ残した・・・。
f0063791_17234857.jpg
おねえちゃんが食べさせようとしても絶対口をあけなかった。おねえちゃんは自分も人参食べられないくせに僕に『どうして残すの!好き嫌いはいけませんよ!』って言うんだ。僕の人参嫌いはどうやらおねえちゃんに似たようだ。

それからお買い物に行きたかったおねえちゃんは一度帰宅して僕を置いて行こうと思ってたらしい。けど、おねえちゃんがお部屋をでた瞬間『きゅい~ん、きゅい~ん』って僕が泣くものだから『おねえちゃんがお買い物の間車でお留守番だよ!それでもいいのね!?』って何度も僕に確認して一緒に行くことになったヾ(*^。^*)ノ
行ったはいいけれど・・・結局車で待ってる僕が心配でほとんどお目当てのお買い物はできなかったらしい・・・

おウチに帰ってお夕飯までごろごろ過ごした。ご飯の後は、ばあちゃんのひざを枕に僕は爆睡。
f0063791_17241779.jpg

実家サイコーO(≧∇≦)O
[PR]
by bokuhabucho | 2006-01-05 16:33 | 旅行

プチ紅葉旅行♪

月・火とおねえちゃんのお休みが取れたので、おねえちゃんの中学高校時代のお友達Sちゃんと旅行に行くことになった。僕はSちゃんが大好きだ!だってすごくかわいがってくれるんだもん♪月曜日、お昼までお仕事だったSちゃんと13時ごろ合流してお昼を食べてから14時ごろいざ出発!平日のお昼間は高速が空いていて快適なドライブ。市原ICまで40分ほどでついちゃったよ。でもね、ここから養老渓谷まで下道で1時間ちょっと走ったんだ。
お宿についたのは4時半くらいかな?お部屋に入ってまず二人はビールで『お疲れ~!』。
一息ついてお散歩に行ったよ。お宿のおばあちゃんはとーっても優しくて『お散歩いくの?かわいいわねぇ~~』って僕のことをいっぱいなでなでしてくれたよ♪
お外に出て赤いくねくねの橋を渡ったんだ。観音橋っていうらしい。その先に出世観音、っていうのがあって二人は『いちおう出世しとく?』とかいいながらお参りしようとしたら・・・・ちょっと林の中をいかなくちゃいけなくて真っ暗で怖いのでやめたんだ。帰りはなぜかみんな早足だったな・・・。

お宿に戻って二人はお風呂へ・・。おねえちゃんは熱いのがダメだからいつもカラスの行水なんだ。15分ほどで戻ってきてくれたけど、僕は寂しくてきゅんきゅんしちゃったよ・・・。『ごめんね、ごめんね』って謝ってくれたから許してあげるかぁ。

その後お食事タイム!
f0063791_1843289.jpg
僕も食べたいよ・・・
f0063791_183349.jpg
お食事後はお菓子食べながらおしゃべりタイム!しかし女の子はよくしゃべるね~~。僕はSちゃんにベタベタです(〃ー〃) 。
おねえちゃんは毎日見れるからどうでもいいのさ。
f0063791_185754.jpg
おねえちゃんたちは『明日二日酔いになったら大変だから早く寝ないとね!』なんていってたくせに結局2時ごろ就寝。

そして火曜日、朝ごはん食べて二人はお風呂に入ってお宿を後に。朝から雨が降っていたんだけど、チェックアウトの時は雨があがってめちゃくちゃいいお天気に★
おねえちゃんもSちゃんも晴れ女だからね!ラッキーだったよ。
でも・・・ハプニング発生!おねえちゃんが洗面所で左目のコンタクトを落としてしまった・・・。探しても探しても見つからなかった・・・。運転は大丈夫なんだろうか???
安全運転で栗又の滝に行ってみた。
紅葉はまだ色づき始めだったけど綺麗で森林浴って感じだった!でも下っていく道が急だからすってんころりんしないかとドキドキだった~。
f0063791_1853328.jpg
色んな人にかわいいね、って言ってもらって僕はちょ~ゴキゲン。もりもり歩いたよ。そしたらおばあちゃんやおじいちゃんが『わんちゃんの方が元気ね~~』って。当たり前さ!僕は四駆だもん!二本足のおねえちゃんたちとは馬力が違うのさ。

そして再びハプニング発生!なんとおねえちゃんたちはお宿の鍵を返すのを忘れて持ってきてしまっていた( ̄Д ̄;)。再びお宿に戻ると・・・
お宿のおばちゃんが『あら?マフラー取りにきたの??』って。ええ??マフラー??
どうやらSちゃんはマフラーを忘れてきていたようで(気付いてなかったけど!)お宿に取りに戻ったのかと思われたらしい。そしてお宿のおばちゃんは二人が鍵を持って行ってしまったことに気付いていなかったらしい。皆で大笑いだったよ(>ε<)

夕方になると混むから4時ごろにいざ帰路へ。6時過ぎにおウチへ帰宅。
それから二人はキムチ味噌鍋を作って食べて21時からハリーポッターを見始めて、Sちゃんは23時半ごろにおウチに帰ったよ♪

楽しいお休みだったね!Sちゃん、また行こうね~!!
[PR]
by bokuhabucho | 2005-11-29 16:45 | 旅行

温泉旅行二日目

朝7時半から薬膳鍋のサービスがあるらしく、起きる!と張切っていたのは何処へ。全員8時半の朝食ギリギリまで寝てた。朝食もとーってもおいしかった!けど、写真を撮るのを忘れました・・・・。。
朝食後、露天に入って10時にお宿を出発。お世話になりました♪
しなの鉄道にのり上田駅へ。そこで駅のロッカーに荷物を預け、別所線で上田別所温泉へ到着したのが11時半。ここは、信州の鎌倉といわれているほど、風情のあるお寺が沢山ある。
まず、私のリクエスト上田紬の若竹屋紬店本店へ。そこで、みなそれぞれ親に上田紬製品を買ってもらったL(@^▽^@)」 。私は携帯ケース、妹はキーケース、義兄は眼鏡ケース、義弟はネクタイ、そして姉は・・・・バッグ。価格は皆の4~5倍!あのね~~~、親を招待して高いもの買ってもらったら意味ないじゃん!!!!というみんなの避難の目を気にするような姉じゃない。涼しげな顔をしておりました。

それから散歩兼ね、お寺めぐりへ。
最初に訪れた北向観音
f0063791_19145883.jpg
安楽寺の八角三重の塔
f0063791_19151471.jpg
その他、常楽寺(すばらしい松がありました)などを見学してから、本日のメイン、マツタケの城山園へ。予約をしていないと林道には入れません。林道から少し車で走り、さらに10分ほど歩くと念願のマツタケ小屋が見えてくる。窓際だと景色も最高!
マツタケ鍋(すきやき風)
f0063791_19153187.jpg
マツタケ姿焼き
f0063791_19154778.jpg
マツタケ酒
f0063791_19155730.jpg
その他、マツタケ天ぷら、マツタケご飯、マツタケお吸い物、土瓶蒸しを賞味しました♪あ~幸せ!国産のマツタケを死ぬほど食べれるなんで。。。本当に幸せモノです。

食後下山して、時間があまったので石湯へ行って温まり、上田に戻る。東京駅についたのは21時15分ごろ。ほんとに楽しい週末だった!贅沢なものばかり食べていたので、なんとなくジャンキーなピザとかラーメンとか食べたいねぇ~、なんて話が弾む。やはり私たちは庶民だねぇ~、と笑いが飛んだ。またみんなで旅行できたらいいね♪

東京駅で皆と別れ、飛びついてくる部長を想像しながらニヤニヤして帰宅すると、、、、ヤツは爆睡していて私の帰宅に気付かなかった・・。さすがだね、部長くん。今日はお散歩に二回行ってシャンプーもしてもらったらしいから疲れたのかな?H君、ありがとねー♪ヽ(^-^ )
安心して旅行にいけたのは貴方のおかげです!感謝!
[PR]
by bokuhabucho | 2005-10-23 17:15 | 旅行

温泉旅行一日目

おねえちゃんはこの週末、じいちゃん(おねえちゃんのパパ)の還暦お祝いのため、家族で温泉旅行へ行くんだ。僕も家族なのに今回はお留守番さ・・・。でもH君が一緒にいてくれるっていうからたまには男だけでのんびり過ごすか!
というわけで、この旅行記はおねえちゃんが書きますヽ( ´ー`)ノ

父の還暦、誕生日(10月22日、本日)、結婚35周年(もちろん両親)のお祝いのため、子供達5人(旦那たち含)で両親を温泉旅行へ招待することになった。総勢7名、全員同じ部屋に泊まれるところを探し・・・見つけたお宿はコチラ

東京駅まで一番近いという理由でお弁当購入係をたのまれた私。新幹線は11時47分のあさまだというのに、10時に家を出発。早すぎる。大丸でなだ万のお弁当7つ、ふるや古賀音庵でお団子4種購入(ここのお団子は本当においしいです!是非おためしを)、それからデジカメのメモリを忘れたためさくらやでCFを購入、でもまだ
10時45分・・・。しばらくお茶して11時半ごろホームへ向うが、誰も来ず・・・
(;_;) 。やっと発車10分くらい前になってみんなぽつぽつ現れはじめた。

今回は、グリーン車を予約していたので快適な新幹線1時間半の旅o(^-^)o。お弁当を食べてビール飲んでおしゃべりしているうちにあっという間に上田に到着。そこからしなの鉄道にのりかえて、戸倉へ。そのままお宿に向かい2時過ぎにチェックイン。
お部屋は2階建ての『からたち』というお部屋。露天風呂と内湯がついていて、2階には囲炉裏があった。7人で過ごすには十分の広さだった。

お部屋の露天風呂
f0063791_19163464.jpg
縁側
f0063791_19164778.jpg
明るいうちは千曲川が見える、とのことで5階の露天風呂へ。お湯はぬるめで熱いのがダメな私にはちょうどよかった。私以外にはぬるかったらしく、1時間近く出てこなかったので、先にお部屋にもどってお先ニにビールU(^^ )。夕食が6時だったので、それからお散歩へ出かけた。が、寒かったので20分ほどで戻り、夕食までごろごろして皆で過ごした。

夕食では最初に父の挨拶とともに用意しておいたシャンパンで乾杯
(^ー^)─∀☆∀─(^ー^)
それからは食べて食べて飲んで飲んで。。
お料理の一部
f0063791_1917683.jpg
めでタイということで、鯛を事前に特別注文しました
f0063791_19172273.jpg

食事が済んでお部屋に戻ってもまだ9時前!なんて早いの~!それから皆でUNO、トランプ、オセロで大盛り上がり!!!お部屋の露天に入って私が寝たのが午前3時!Σ( ̄□ ̄;)
でもね、それでもみんなの中で一番最初に寝たのだ!!最後に寝たのがハハで4時半だったとか・・・。。。。恐ろしや、我がファミリー。。。
[PR]
by bokuhabucho | 2005-10-22 17:16 | 旅行

伊豆二日目

本日は晴天なり!

僕とH君は6:30に起きてお散歩へ行った。途中鹿の糞に遭遇。このあたりには野生の鹿がでるらしい。1時間ほどお散歩をして帰ってH君は温泉へ。おねえちゃんも起きてきて8:30に朝食♪朝食もおいしくておいしくてH君はごはんを3杯、おねえちゃんは2杯食べた。。
のん兵衛の二人が昨晩からお酒よりもごはんを食べまくり。なかなかないことである。
f0063791_15124091.jpg

おねえちゃんは食後再び温泉へ。10時すぎに後ろ髪をひかれつつお宿にお別れをつげた。
f0063791_15141442.jpg

バスがくるまで時間があったから近辺をお散歩。富士山がとーっても綺麗に見えた^^
そして11:13分のバスに乗って伊豆高原駅経由で一碧湖へ。
f0063791_15151057.jpg

とても綺麗な湖で湖のまわりはノーリードでお散歩ができる!僕は途中鴨やあひるに遭遇しながら一生懸命歩いた♪日もぽかぽかで気持ちよくてしばらく3人でうたた寝した。
f0063791_15175614.jpg

その後再びバスに乗り伊東駅へ。駅のロッカーに荷物を預け、伊東マリンタウンへ。
僕も入れる伊豆高原ビールのテラスでお食事。
とっても寒かったけど、海はすごく綺麗で目の前がマリーナで景色ばっちり!
おねえちゃん達は伊豆高原ビールをごくごく、ごはんをぱくぱく。2時間ものんびり過ごした。
f0063791_15184812.jpg

あっという間に夕方になり、お土産やさんを覗きながら伊東駅へ。最終の踊り子にのり東京をめざす。帰中は僕たちは爆睡して車掌さんに起された。。

ああ、楽しい旅行だった!僕もα派がでまくりでほんとに癒しの旅だった♪
また連れてってね!
[PR]
by bokuhabucho | 2005-03-21 15:08 | 旅行

伊豆一日目

朝7:30眠い目をこすりながら踊り子に乗った。9:30ごろ伊豆高原へ到着!駅周辺を探索し一部7部咲きのとてもきれいな桜並木を歩きながら11:00開店のリストランテ花水木さんへ一番乗り。
f0063791_15201658.jpg
おねえちゃん達はとってもおいしそうな渡り蟹のパスタやピザを食べながらごきげん。
f0063791_15205662.jpg
少ししたらパグちゃん連れのご家族が入店!すっごくかわいい2歳のパグちゃん。
僕は目があった瞬間恋に落ちた。これを一目ぼれと言うのか!
f0063791_15213380.jpg

のんびり1時ごろまでお昼をいただいた後、桜の里へ。なんと2時間もかけて歩いて行った。いや~、いいお散歩だった^^桜の里まで本日お世話になる凛灯さんのオーナーにお迎えに来てもらいチェックイン。凛灯さんはログハウス2棟の一日二組限定のお宿。今日はキャンセルが出たらしく、僕たちの貸切だ!

お部屋は広くてベットがすっごく大きい!今月オープンしたばかりということでまだ新しい匂いがした。僕たちはまず大川から源泉を引いているという温泉に入った。すっごく気持ちよかったみたいだ。いいなぁ。ここは脱衣所かお風呂に併設されているログテラスに僕も一緒に入れるんだ!
f0063791_15240100.jpg

6:30から待望のお夕食。
本日の献立は、
トマトにパルメザンチーズをふんだんに乗せたカルパッチョ
春野菜?(菜の花のような?)サラダ
金目鯛のしゃぶしゃぶ
沼津港めばちまぐろのかぶと煮
お刺身(アジ・鯛・伊勢海老)
伊豆牛あぶり焼き、採れたて野菜添え
野菜たっぷりのあら汁白味噌仕立て
伊豆のコシヒカリ
デザート
*伊勢海老は別注です

もうおいしくておいしくておねえちゃん達はほっぺが落ちそうになっていた。H君はごはんを4杯も食べた。
食後はラウンジで暖炉の火にあたりながらまったりと読書したり。僕は幸せでH君のお腹の上でうとうと・・・。
f0063791_15262714.jpg
星がとても綺麗で人の声も車の音もしない、ほんとうの静寂の中、おねえちゃんがお風呂にもう一度入っている間、僕とH君は9:30に寝てしまった。あぁ、安らぐ~♪
[PR]
by bokuhabucho | 2005-03-20 15:19 | 旅行
楽しかった広島生活も今日で終わり。

今日はカフェに行って公園で遊んだ。カフェにはいろんなわんちゃんがいたよ!
f0063791_16275254.jpg

そしてイブちゃん、というパグちゃんに会った。ちょうどたくそー君のパパママがイブちゃんの話をおねえちゃんにしていた時、なんと車の目の前にお散歩しているイブちゃんが!僕たちはダッシュで走り寄った。イブちゃんはもうすぐ3歳なのにとーっても小さいんだ。3キロくらいしかないんだって!僕のでかさが目立っちゃうよ~。でも本当に運がよかった。僕はラッキーだ^^
f0063791_16264633.jpg

空港に着いてから、近くの公園でたくそー君と今回最後のお散歩をした。僕は切なくて口数が少なくなってしまった(気持ち)。
f0063791_16293425.jpg

f0063791_16301382.jpg

空港のカウンターでパパママが僕にずっと話しかけてくれた。あぁ、悲しいなあ。
でも、そんな僕たちを見て実はおねえちゃんは、泣きそうになっていた。
気が強いから必死でこらえてたけど、僕にはお見通しだ!

飛行機の中からも、パパママがずーっと手を振ってくれてるのが見えたみたいだ。
僕にも見えたよ~。心の目でね^^

本当に色々ありがとう!とっても楽しかった♪だってたくそー君がいなければ僕は一生広島にいけなかったよ。また一つ思い出が増えた★次は是非、東京に来てね!
飲むところいっぱいあるから、ってママに伝えてね~(笑。
また広島にも行くよ!来ないで~、って言われても僕は会いに行っちゃうから~。

泣きそうな僕。たくそー君もさみしがってくれたかな・・。
f0063791_16312832.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2005-02-13 16:24 | 旅行

おいおいっ

今日は宮島観光のはずだった。・・・のに、やっぱり僕たちのパパママは二日酔い。
朝からとっても具合が悪そう。ってことで急遽予定変更に。

たくそー君と広域公園というところへ連れて行ってもらった。すっごい広くて大きなスタジアムとかがあるんだ^^僕は探検大好きだから一人でうろうろくんくん。
通信簿があったら間違いなく『落ち着きがありません』って書かれるんだろうな。。
途中でスイッチが入ってしまった僕はたくそー君を追い掛け回した。そしたらたくそー君の尻尾が伸びてしまった。。ごめんね、僕、夢中になると周りが見えなくなっちゃうんだー。。
でもたくそーくんも僕のお尻をくんくんしてくれた。
f0063791_1634434.jpg


そしてお家に帰って、たくそー君のママがキムチ鍋を作ってくれた。もちろん僕たちにじゃないけど!おねえちゃんは、おいしい、おいしい、ってがんがん食べてた。きっと来週は食卓にキムチ鍋が出ることだろう・・・。

僕はたくそー君のパパに遊んでもらった!楽しかったなぁ。たくそー君、パパを借りてしまってごめんよ!
f0063791_16373170.jpg

でもスリッパの奪い取りがしつこくておねえちゃんに怒られた。。たくそー君はえらいんだ。
スリッパを奪い取ったりしないし、僕みたいにうろうろしないんだ。僕も見習って少しは落ち着かなくちゃいけないな。
[PR]
by bokuhabucho | 2005-02-12 16:31 | 旅行

いざ、広島へ!

今日から僕は広島のはねたろうさんのお家に行くんだ。たくそー君にもよんちんにも会うんだ!
ワクワクするなぁ~^^

おねえちゃんはお寝坊せず早起きして準備して僕とお散歩に行って、『おぉ~、予定より早く準備できた~』なんて行ってお家をでた。

問題勃発。

空港へのバス停へ行ったはいいが、僕はかばんに入れられるのが大きらい。かれこれ20分も悪戦苦闘しただろうか・・・あまりにも僕が入らないものだから、おねえちゃんの堪忍袋の緒が切れた。おねえちゃんは無言でプリプリしながらお家へ僕を引っ張っていく。僕はとぼとぼ引っ張られていく。お家に帰り、車の鍵を取って駐車場へ。車用に積んであったケージを取りに行ったんだ。ケージをだされちゃぁ、いくら抵抗しても入れられてしまう。そして再びバス停へ。。
途中、工事現場のおじさんたちが、
『あいつらさっきから何往復も何やってんだぁ~??』
って顔してみていた。。

おかげでバスに乗り遅れ、僕たちはぎりぎりで飛行機に飛び乗った。
あ~、間に合ってよかった!

広島空港でたくそー君、そしてパパママとご対面!そして車でたくそー君ちへGO!

たくそーくんちでよんちゃんとも晴れてご対面を果たした。よんちゃんはとっても威厳がある。
年長者には逆らっちゃいけない!って気がした。でも仲良くなれそうだ^^
たくそー君はとってもシャイで、ちょっと離れたところから僕を観察してた。
でもワンワンされなかったし嫌われているわけじゃないみたいだ^^よかったよかった★

おやつのために皆必死ですf0063791_16415530.jpg

そんなこんなしているうちに、ザ・飼い主ズは焼き鳥やさんへ飲みに行ってしまった。
『早く帰ってくるからね』
なんて言ってたけどぜーったいに信用しないぞ~。

そして案の定、夜中帰りでした。
f0063791_1643755.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2005-02-11 16:37 | 旅行

愛犬パグの徒然日記


by bokuhabucho