部長のブ~ティフルライフ

bokubucho.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:キャンプ( 40 )

今日は残念ながら曇りです。

朝、コスモス園へお散歩に♪

さ~、いきますよ~f0063791_14184516.jpg


少し山を登ると・・・・綺麗~♪
f0063791_14194252.jpg


目をつぶってコスモスの上を飛んでいる気分な僕
f0063791_1420128.jpg


テントに戻っての~んびりしてたら・・・
f0063791_14213328.jpg

f0063791_1421505.jpg

f0063791_1422435.jpg


いつの間にか・・・
f0063791_14231196.jpg


おや・・・?
f0063791_14255038.jpg

f0063791_14261183.jpg


テトロキ一家の合流でした~^^

この日は曇っていたので早めに夕ごはんの支度を。

テトさんも寒そう
f0063791_14312151.jpg


お夕飯は豪華でした!
テトロキ家特製タンシチュー、テトママ特製サラダ、うちのママ特製パエリア、から揚げなどなど・・・
f0063791_14331999.jpg


しか~し、ママはパエリアを炊くのに間違えて炭酸温泉水(パパズが温泉に入ったときにゲットしてきたもの)を使用してしまい・・・、焼き芋はなぜか炭芋になり・・・、薪に使おうとパパが大木?を拾ってきたり・・・とハプニングはあったけどめちゃくちゃ面白かったので◎
みんなお腹を抱えて笑っちゃいました^^

寒いので焚き火を・・・(たぶん気温は10度以下)
f0063791_14373632.jpg

f0063791_14374846.jpg


僕達はどこで寝ているでしょう?
f0063791_1439674.jpg


楽しい宴も終了し、それぞれのテントで爆睡に落ちていったみんなでした★
[PR]
by bokuhabucho | 2009-09-21 14:16 | キャンプ
今月もまた大型連休が!
ということで、またまたキャンプへGO!

早朝4時に東京を出発し6時すぎに下仁田インターを下りた我が家。
キャンプ場へ向かう途中のコンビニで7時ごろパパママも僕達も休憩&朝ごはんタイム。

だいぶ旅慣れしてきた純米。元気です!
f0063791_13985.jpg


腹ごしらえもすんでいざ、キャンプ場へ!
今回は長野県佐久市にある内山牧場キャンプ場です★

とーってもいいお天気でした~!
f0063791_13122049.jpg


僕もパパとのんびり
f0063791_1313445.jpg


しかし!この後パパに大変な苦難が待ち受けていることは、まだ誰も知りませんでした・・・

その苦難とは!?

この日はお天気はサイコーだったんだけど、台風の影響でものすごい風が!
ということは?
テントを張るのがちょ~~~~大変だったのです!!
何度も何度も風に飛ばされ、設営までいつもの倍の時間がかかったのでした。

や~っとテントのセッティングを終えたら・・・、いつの間にやらお隣にかわいい仔が!

f0063791_1320242.jpg


僕は頑固であきらめない男です
f0063791_13242310.jpg

f0063791_13272957.jpg


そのころぱーこと純米は自然を満喫中
f0063791_13283718.jpg

f0063791_13285252.jpg


キャンプからの景色はすばらしかったよ。
『ん?この山は?』
f0063791_13304899.jpg


その日旬の荒船山です!!
f0063791_13312890.jpg


まさにオンタイムなころだったのでヘリがぶんぶん飛んでいました。
ご冥福をお祈りいたします。。

僕も自然を満喫~♪
f0063791_13331679.jpg

f0063791_13333311.jpg


と、思いきや・・・・・僕にはさらなる指令が待っていたのでした!

それは・・・僕の空に侵入してきた凧を追い払うこと!(すっごい勘違いであることに本人は気づいていません・・・)
f0063791_13361886.jpg

f0063791_1340127.jpg


オニイチャン、もうやめれば~
f0063791_1341898.jpg


やっといなくなったと思ったら・・・
f0063791_13421488.jpg


再び現れた!
f0063791_13474554.jpg


ママに怒られていじけた僕は・・
f0063791_13502020.jpg


パパに慰めてもらいました(TT)
f0063791_13522825.jpg


それからお夕飯の支度を~。

何作ってるのかな??
f0063791_1355639.jpg


答えは・・・
f0063791_13553416.jpg


おでんでした!
f0063791_13555642.jpg


あっという間に日が暮れて。。。
f0063791_13562410.jpg

f0063791_13564079.jpg


19時ごろには就寝してしまいました~。

明日は何かが起こるそうです。

さてなんだろな!?
[PR]
by bokuhabucho | 2009-09-20 13:03 | キャンプ

七日目@志賀高原→東京

今日は東京へとうとう帰る日です。

朝ごはんのあとはの~んびり
f0063791_15325453.jpg


の~んびりお片づけをして~、夕陽がとっても綺麗でした
f0063791_15333551.jpg


東京に帰ったら、もちろん爆睡だったよ。
f0063791_15364121.jpg


今年も楽しかったね♪
[PR]
by bokuhabucho | 2009-08-15 15:31 | キャンプ
今日は奥志賀へ。白樺路をハイキングしまーす!

今日もがんがん歩きますよ~
f0063791_1523507.jpg


二人はまだまだ修行がたりないな!
f0063791_15242149.jpg

f0063791_15243452.jpg


森林浴のセラピーロードだね~
f0063791_15251019.jpg


綺麗なちょうちょも沢山いたよ
f0063791_1525582.jpg


山歩きの後はみかんで水分補給を
f0063791_15271687.jpg


今日もいいお天気だった^^
f0063791_15274881.jpg


テントまで帰る車中はみんな爆睡だったよ
f0063791_15284648.jpg

f0063791_15285951.jpg


今日は焼肉~♪
f0063791_15292367.jpg


でもそんないい香りを堪能せずに寝ていた僕達なのでした。


そして今日は新米の命日でした。あれから一年なんて早いな・・・
皆で朝と夜に黙祷をしてお線香をたきました。
[PR]
by bokuhabucho | 2009-08-14 15:09 | キャンプ
おはようございまーす!

今日もいいお天気!

テントからの景色はこんな感じだよ
f0063791_14352060.jpg


テントはこんな感じではってます
f0063791_1436670.jpg


僕達はというと・・・
f0063791_14395755.jpg

f0063791_14401236.jpg


今日はここに行きます
f0063791_1451377.jpg


4.2キロは結構長いよ~。ガンバッテいきましょう!

途中綺麗な川が
f0063791_14531083.jpg


水分補給して~
f0063791_1453334.jpg


どんどんいきますよ~
f0063791_1455359.jpg

f0063791_14554635.jpg


そして出会った一の瀬のシナノキ!
f0063791_14563727.jpg


大きいです!
f0063791_14572881.jpg


さー、もっともっといきますよ~
f0063791_151573.jpg

f0063791_1521492.jpg


ぱーこは相変わらずおバカで・・・
f0063791_1524079.jpg

f0063791_1525476.jpg


熱くなった体を冷やして~
f0063791_1551151.jpg

f0063791_1552681.jpg

f0063791_1554054.jpg


長距離がんばりました!

テントに戻ってパパとママはごはんを作って食べて~
f0063791_1565731.jpg

f0063791_157996.jpg


純米も・・・
f0063791_1573481.jpg


僕も~
f0063791_1575967.jpg


深いふか~い眠りに落ちていったのでした。

さー、明日も頑張るぞ~!
[PR]
by bokuhabucho | 2009-08-13 14:34 | キャンプ
さあ、今日からキャンプ本番です!

今日は焼額山へ!

まずゴンドラに乗りました。
ゴンドラ乗り場のバス停には、待合席としてゴンドラが置いてあります。とってもカワイイです。
f0063791_14123898.jpg


僕は動いているゴンドラにひょいっと乗ったけど、ぱーこと純米は固まってしまったのでパパとママが抱っこで乗り込んだよ。

とってもいい景色!
f0063791_1414457.jpg


頂上の景色は最高だったよ。
f0063791_14155133.jpg

f0063791_14161935.jpg


記念撮影して~
f0063791_14202764.jpg


この後、稚児池までハイキング~。この手作り感たっぷりのマップがたまりません!
f0063791_14211248.jpg


早く早く!
f0063791_14224571.jpg

f0063791_1423398.jpg


がんばって歩いたら・・・・
f0063791_14241735.jpg


とーっても綺麗な池が!
f0063791_1425554.jpg

f0063791_14252078.jpg


空だってこ~んなに青くて・・・、自然サイコー!
f0063791_14255999.jpg

f0063791_14261145.jpg


帰りもゴンドラで・・・。
f0063791_14282432.jpg


下でお水を補給してから・・・
f0063791_1429081.jpg


テントに戻りました。・

今日のお夕飯は。。。
f0063791_14311957.jpg


他に、から揚げ、イカ焼などなどでした。

明日につづく・・・・
[PR]
by bokuhabucho | 2009-08-12 14:01 | キャンプ
午後までパパの実家でのんびりすごした僕達。
お天気もよく、いざ、志賀高原へ!

途中ジャスコで買出しをして志賀についたらピーカンです!
ヤッター!

早速テントを設営。ポジションもばっちり(やっぱりいつもの場所)^^

純米は初の志賀でくつろいでます。
f0063791_13561895.jpg


ぱーこは二度目の志賀高原。とってもくつろいでます・・
f0063791_13571568.jpg


僕は志賀高原のプロです。

今年は、コレ↓を始めてみました。
f0063791_1359434.jpg


何してるかって!?

『バケツから直にお水をいただくワザ』です!
f0063791_1401573.jpg


志賀高原のお水はすっごーく冷たくておいしいよ★

あっという間に夜も更けてしまったので、この日はこれにてお休みなさいZZZ
[PR]
by bokuhabucho | 2009-08-10 13:51 | キャンプ
次の日~、またあいにくの雨です。
しかも台風が今晩直撃の予報。。。

ということで、急遽非難をすることに。
また昨日のお店で朝ごはんにおそばを食べて、テント撤収!

パパの実家新潟に非難した僕達でした。

新潟にお昼過ぎについて、その後は皆ごろごろ~な一日でした。

f0063791_13514136.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2009-08-09 13:48 | キャンプ

キャンプ一日目@戸隠

早起きして3時に東京を出発し、長野戸隠に到着した僕達。
あいにくの雨。。。
しばらく回りを散策し、戸隠牧場にあるお蕎麦屋さんで名物戸隠そばをいただくことに。

お店はおしゃれなログハウス調で、テラス席は僕達もOKでした!f0063791_13451451.jpg


お蕎麦もおいしかった(そうです)!
f0063791_13463729.jpg


お食事の後は。。。テントを設営。

したけど・・・雨はやまず(涙)

お夕飯を食べて早寝したのでした。
[PR]
by bokuhabucho | 2009-08-08 13:35 | キャンプ
今日でとうとうキャンプも終わり・・・。お姉ちゃん達は『あと1ヶ月くらいいてもイイネ』って言ってたけど僕も同感!だって涼しくて快適なんだもん。

爽やかな朝。相変わらず眠たい僕
f0063791_16684.jpg

おねえちゃんとまったり
f0063791_1664820.jpg

この中におやつがあるはず・・・
f0063791_1672557.jpg

本当は午前中に帰る予定だったけど、名残惜しいので夜に帰る事にしたよ。

追いかけっこしたり・・・
f0063791_1683399.jpg

変な格好で寝たり・・・
f0063791_169613.jpg

いたずらされたり・・・
f0063791_1694147.jpg

夕方になってようやっとお片づけを。
とうとう志賀高原にサヨウナラだー(TT)
f0063791_16103024.jpg

帰りに軽井沢によってテリヤキグリルでごはんを食べたよ★おねえちゃんたちは1週間ぶりの娑婆?の食事にお料理をたのみすぎて、店員さんに『お二人だともう少し少なくても・・・』と提案されてた。。よくばりなんだからぁ。
僕はおやつとケーキを注文してもらったよ。美味しかった!

満腹でいざ東京へ。おねえちゃんは・・・高速乗ってすぐ爆睡(僕もだけど・・)。
目が覚めたらお家のそばだった。H君、ノンストップで運転おつかれさまでした!

次はどこに行けるかな?^^
[PR]
by bokuhabucho | 2006-08-16 16:03 | キャンプ

愛犬パグの徒然日記


by bokuhabucho