部長のブ~ティフルライフ

bokubucho.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:キャンプ( 40 )

今日は大変だ!なんと10キロコースの山登りに挑戦だ!
朝出発!
前山リフトにまず乗るんだ。
f0063791_2431080.jpg

僕、生まれて初めてリフトに乗ったよ♪
f0063791_2474713.jpg

リフトを登ったら前山山頂。ここからさらに沢山登ります!
f0063791_2504430.jpg

頑張るぞ~
f0063791_2545230.jpg

やっぱり結構きついね(山のぼりだからね)
f0063791_2591948.jpg

志賀山、このあと山頂までちゃんと登ったよ!
f0063791_324776.jpg

四十八池だよ
f0063791_351736.jpg

休憩中の僕・・・やばくない・・・!?
f0063791_39458.jpg

一つ目の山を二つ越えて下りは過保護H君のおかげで楽々♪
f0063791_312865.jpg

また登って登って裏志賀山の山頂へ。背後は大沼池^-^
f0063791_3154439.jpg

下りはまた過保護H君のおかげで楽々♪
f0063791_3182090.jpg

大沼池に着いたよ!綺麗だ★
f0063791_3222861.jpg

f0063791_328796.jpg

やっとこさキャンプへ帰還。何度も言うけど今日は10キロコースだった!!
僕、頑張りました!!!
帰りももりもり歩きます!
f0063791_3313114.jpg

[PR]
by bokuhabucho | 2006-08-15 02:33 | キャンプ
今日は張り切って登山!の予定が・・・おねえちゃんが喉が痛いみたい><
また扁桃腺じゃなければいいけど。。。ここは夜本当に寒いんだ。
大事をとって午前中はお薬飲んでのんびり過ごすことに。
ついでに僕ものんびり寝てみました( ̄ー ̄)ゞ 
f0063791_1541174.jpg

午後になっておねえちゃんが『もう大丈夫!お出かけしよう!』って言い始めた(°_°;)。本当に大丈夫??ゆっくりしたほうがよくない??(僕がゆっくりしたいのは内緒)。

お出かけしますよ~!
f0063791_1581535.jpg

意外とごきげんな僕 
f0063791_212475.jpg

ハイハイ、置いて行っちゃうよ~
f0063791_235095.jpg

綺麗だね♪
f0063791_273044.jpg

f0063791_282892.jpg

大清水に到着!休憩を♪
f0063791_2125798.jpg

僕も汗びっしょり(暑がっていたので水をかけましたbyパパママ)
f0063791_2155793.jpg

ん?何か見付けたぞ!
f0063791_2174738.jpg

バウワウ(`Δ´)
f0063791_222890.jpg

帰り道、ここは源氏ぼたるが沢山見れるらしいよ
f0063791_2253728.jpg

それからH君は温泉へ。その間、僕とおねえちゃんはキャンプへ戻って車を取りにいった。H君が温泉から上がってきて今度はおねえちゃんが温泉へ。それから皆で源氏ぼたるを見たよ★日本で一番高いところでみれるホタルらしいよ!僕はよくわからなくて何度も食べようとしちゃったけど・・・。

キャンプに戻ってお姉ちゃん達はなんだかごはんを作ったりしてたけど、僕はお先にお部屋で爆睡だった。だってね、軽く書いてるけど7キロも歩いたんだよ!そりゃ、疲れるよ。
僕は・・・・相当日焼けをしました・・・。お腹が真っ黒になっちゃった(´・ω・`)
[PR]
by bokuhabucho | 2006-08-14 01:48 | キャンプ
おはようございます。今日も早起き!僕は寝る気マンマン!
f0063791_0561612.jpg

このあと何が待ち受けているか知らずに・・・。唇落ちすぎ・・f0063791_058116.jpg

そろそろお出かけですよー
f0063791_135670.jpg

どこに~?ってのんびりしている場合じゃなかったΣ( ̄ロ ̄lll) これから笹が岳の頂上まで登るんだって!!
始めからきつくない!?
f0063791_185623.jpg

きついよね!?
f0063791_1123959.jpg

きついよね!?!?!?
f0063791_1143367.jpg

でも頑張ったら・・・
f0063791_11848100.jpg

いい景色!
f0063791_1211472.jpg

もちろん僕も石を乗っけたよ!
f0063791_1223877.jpg

落ちないように・・・
f0063791_1241217.jpg

それから山を下って山田牧場へ行ったよ。
すっごーーく広くて牛さんが放牧されているんだ。僕は牛さんをみるとバウワウしちゃうからいないところへ・・・遠くから。。。。
f0063791_1311125.jpg

ここで朝食をすることに♪
f0063791_1331412.jpg

朝食はくるみパンとジャム、牧場で買った絞りたて牛乳だったよ。
帰ってから二人は天ぷら揚げておそばでランチ。
f0063791_141353.jpg


それからまた温泉に入りに行って、早寝★
あ!!今日もおじさん達と飲むの忘れちゃった!!でも僕は何度もご挨拶に行ったよ!
だって『部長~!』って何度も呼んでくれたんだもん^^
[PR]
by bokuhabucho | 2006-08-13 00:51 | キャンプ
今日も快晴♪朝は今日ものんびり過ごします。

僕・・・眠りすぎ!?
f0063791_0113666.jpg

お友達も一緒に寝ますzz
f0063791_0142745.jpg

それからおねえちゃんたちは温泉へ。ここに来てからというものお姉ちゃん達は毎日温泉に行ってるー。昨日はここ。今日はここ
あがってから夕日を見に渋峠へ。
もうじき夕暮れ
f0063791_0243069.jpg

すばらしい景色♪
f0063791_0262314.jpg

H君はこの渋峠によくスキーに来たらしいよ!
f0063791_0291734.jpg

ちょうど県境です
f0063791_032458.jpg

綺麗^^
f0063791_0351558.jpg

明日は山登りするみたいだから早く寝なくっちゃ!
今日からキャンプに詳しい年配のご夫婦がテントを張ってます。毎年3回はここに来るみたいだ^^いままではわんちゃんづれできてたらしいけど亡くなってしまったみたい(TT)
すっごーーくキャンプに詳しくてためになることが沢山だ!
『一緒にお酒でも飲みましょう~』って話してたけど、早寝早起きのお姉ちゃん達・・・。
今日も9時に就寝・・。もちろん僕も・・・。明日飲もう!一緒に!きっと!
[PR]
by bokuhabucho | 2006-08-12 00:08 | キャンプ
昨晩はすっごーーーく寒かった!!おねえちゃんとH君はTシャツに長袖にダウンを着込み(持ってきてよかったTT)それでもブルブル・・・
いつものごとく三人で引っ付いて寝ました。もちろん僕は真ん中!

でも朝はいいお天気♪
f0063791_2348884.jpg

今日はのんびりすることに決定。

僕は、お天気がいいから干している寝袋ですやすやZZZ
f0063791_23504252.jpg

午後になって笹ヶ岳の峠の茶屋へ下見に。
おねえちゃんたちはビール、僕は机の下で水ー(●`ε´●)
f0063791_23554780.jpg

峠の茶屋でも標高が1850メートルくらいあるよ
f0063791_23583010.jpg

暑いのでキャンプに帰って今日はのんびり。
f0063791_041462.jpg


早目におやすみします♪
あ、今日は登山家のおじさんが隣でキャンプを張ってるので昨日より寂しくありません^^
[PR]
by bokuhabucho | 2006-08-11 23:40 | キャンプ

キャンプ初日@志賀高原

引越しの荷物もまだまだ片付かないけれど、僕たちは今日からキャンプへ♪
早朝に出発!

僕は車でお友達をカミカミ
f0063791_12113554.jpg

軽井沢でモデルログハウスを発見。ちょっと休憩を
f0063791_12132223.jpg

f0063791_12141874.jpg

再度出発!H君が途中でコンビニに行ってしまった!
僕は必死で探します
f0063791_12174193.jpg

あ、帰ってきた
f0063791_12192516.jpg

さあ、どんどん先を目指します!
途中の景色は最高♪
f0063791_12231156.jpg

f0063791_1224364.jpg

お昼過ぎに現地に到着。早速拠点をセッティング
f0063791_12273310.jpg

遅めの昼食+早めの夕食でおねえちゃん達は焼肉。僕は相変わらずお友達をカミカミ・・
f0063791_1232189.jpg

お腹がいっぱいになったH君とゴロゴロ~
f0063791_12342810.jpg

いいお天気ですv(°∇^*)⌒☆
f0063791_12374156.jpg

夜はお月様が。お月様もまん丸。僕のお顔もまん丸。。
f0063791_12394495.jpg

らんたんとお月様
f0063791_12422313.jpg


今日は他に誰もいないのですごく真っ暗で静かです。よく眠れそう^^
[PR]
by bokuhabucho | 2006-08-10 11:57 | キャンプ

キャンプ@一之瀬高原

日月の連休でキャンプに行ってきた☆
もう最近は暑くて暑くて僕がゆでパグになりそうだから、涼しいところへ非難だ。
朝4時に出かけるはずがお寝坊した僕たち。7時に出発、したけど卓上コンロを忘れてとりに戻ったりしてたら、渋滞に巻き込まれてしまいました。

行き先をはっきり決めてなかったので、おねえちゃんが運転してH君は行き先を吟味。
勝沼ICで降りて一之瀬高原というところに行くことに♪

途中、桃が沢山ありました
f0063791_17372219.jpg

マイナスイオンばっちり
f0063791_1738658.jpg

f0063791_17511157.jpg

落ちないでよー!
f0063791_17385084.jpg

涼しくて走りまくる僕たち
f0063791_17394657.jpg


2時ごろキャンプ場に到着。1時間ほど林間を散策してテントを張る場所を決めたよ。
キャンプサイトまで車で乗り入れできなかったので、二人は何往復も荷物を運ぶ運ぶ。
僕ももちろん運んだ(つもり)。ちゃんと二人の往復に同行したでしょ!

ここにします
f0063791_17405810.jpg

僕も何か手伝う?
f0063791_17413192.jpg

すごい荷物だね~
f0063791_17421037.jpg

設営完了☆
f0063791_17432910.jpg

夜になって真っ暗になりました。灯りは僕たちのランタンと焚き火のあかりだけ。
BGMは近くを流れる川の音と虫の鳴き声です。まわりには誰もいませんでした。

ここにいるよ
f0063791_1745244.jpg

ハマグリと烏賊を焼いてます
f0063791_17453962.jpg

結構寒かったので焚き火をたきました
f0063791_1746182.jpg

僕たちは夢もみないくらい爆睡してしまいました。

朝がきておきたらまだ5時。

僕はまだ眠いZZZ
f0063791_1747556.jpg

残念ながら今日も雨・・><。でも自然の中で迎える朝は気持ちいいよ^^
f0063791_17483975.jpg

朝ごはんは昨晩作ったシチューの残りとコーヒー
f0063791_17493623.jpg


お昼ねしてお昼ごはんはH君が浅利入りタン麺を作ったよ☆
火をおこそうとしたけど雨で炭がしけてしまって断念。。
f0063791_17505078.jpg

のんびりして4時ごろから撤去作業を始めた。ずーっと雨が降っていたのに作業中だけぽっかりとやんでくれて助かったよ!

帰宅して僕は爆睡だった☆
f0063791_17575186.jpg

今日からまたクーラー生活だ~。早く涼しい山にまたキャンプに連れて行ってね♪
[PR]
by bokuhabucho | 2006-07-17 17:12 | キャンプ

栂池高原最終日→戸隠へ

今日で栂池高原のパーティも終わり。今日も朝から大雨で大変だった。ほんとに山の天気は変わりやすいね!4時までに出なくちゃいけない、ってことで、昼ごろまで寝てからごはんをつくって食べて撤収にとりかかった。雨がほんとにすごくて片付けはすごく大変だった。って僕は何の片付けもしてないんだけどね・・・。

それから『東京帰る?せっかくだからもっと遊ぶ?』なんて相談していた二人は、戸隠へ行くことに決めた。戸隠に着いたらもう暗くなってた。どろどろの二人はとにかくお風呂に入りたかったらしく神告げ温泉へ。それからスーパーへ行って食材を仕入れてキャンプ場へ行ったらもう8時だった。暗闇の中、テントを設営して、『さぁ!焼肉だぁ!』なんて始めて15分後・・・・またもや大雨!!!!僕達は川沿いの他のテントがないところに設営したんだけど、テントに非難したらH君が、

『ねぇ、気付いたら周りを10人ぐらいに囲まれてたらどうする?だって戸隠だよ。何があっても不思議じゃないよ。刃物でも枕元においておくか?起きたら俺も部長もいなくなってるかもよ』

なんていうからおねえちゃんがマジギレしてた。。おねえちゃんはこの手の話が大きらいなんだ。おかげて一人でトイレにいけなくなってしまって、二人でテントを出た後『絶対振り向かないでよ!』ってH君に言ってる声が聞こえた。・・・後はご想像におまかせします・・・

とにかく僕達はそのまま爆睡してしまいました。

朝みたらテントはこんな感じだった^^
f0063791_207269.jpg

f0063791_2075151.jpg
f0063791_2081417.jpg

[PR]
by bokuhabucho | 2005-08-15 17:41 | キャンプ

栂池高原二日目

朝の5時に起きて、僕とH君は山の上までお散歩に行った。結構犬連れの人は多くてフレブルちゃんやダックスちゃんとお友達になった

そのあと、H君の知り合いがやってるカレーやさんに遊びに行ったりしてたら2時間くらい経っていた。テントに帰ったら・・・『あんたたち!!電話も持たずにいつまでもどこ行ってたの!!暑いし(すごいかんかん照りだった)身動きとれないし(貴重品があるからテントを離れられなかった)一人でトイレにもいけなかったでしょ!』っておねえちゃんが激怒してた・・・..・ヾ(。><)シ
f0063791_2010829.jpg
それから先輩達と温泉に行った。昨日から雨が降ったり止んだりで僕達はかなりドロドロだったんだ。みんなが温泉に入っている間、僕は玄関先の日陰の砂場でお留守番してた。H君がお風呂から上がってきて『部長~、暑かっただろ?ごめんな~』って車のクーラーをがんがんにかけて車に入れてくれたら、それを見てた先輩達が『過保護だな~』って。えへへ。いいんだもん!僕は一人息子だからね★

おねえちゃんもお風呂から上がってきたので、皆でおそばを食べに行った。おそばはめちゃ美味しかったらしいよ~~~。いいなぁ。
それから河で水浴びしたりしてテントへ戻ったらもう夕方だった。暗くなる前に焼きそばを作ろう!なんてソーセージを炒めてたら・・・・大雨!!!!即効テントへ避難。テントで飲んでたらH君恒例の爆睡。起きる様子がないので、小雨になった時におねえちゃんが焼きそばの続きをつくって食べたよ。でも大雨はやまず・・・。
f0063791_20103733.jpg
おねえちゃんも睡眠をとって2時ごろに二人はおきたけど、僕は疲れ切ってずーーっと寝てた。それからも大雨は止まず、二人はちょっと遊んだ見たいだけど、どろどろになってたよ。
f0063791_2011657.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2005-08-14 17:42 | キャンプ

栂池高原一日目

今日から栂池高原のレイブへ行くんだ!かなりの渋滞が予測されるため、僕達は4時に出発!の・・・予定だった・・・・。
起きたら6時!Σ( ̄□ ̄;)急いで支度をしてどうにか7時過ぎに出発!
練馬ICから関越で行く予定が。。。案の上の大渋滞!高速の入口で渋滞しちゃってる・・・。ラジオを聴くと渋滞43キロ!!ありえなーーーい!
43キロの渋滞に挑むほど、僕達はタフじゃないので、渋滞の終盤花園ICまで下道をひたすら走った。下道はがらがらで結果的にこっちのほうがだんぜん早かった^^。その後は渋滞もなく、11時ごろには長野ICへ到着!しかーし、白馬エリアはここからが長いんだ。でもまだまだお昼前。の~んびり行こう★途中、美麻の道の駅で休憩~。そしたら駐車場の近くでなんだかイベント?バザー?のようなものをやっていたのでのぞいてみた。偶然にもH君のお友達に遭遇!いっぱいなでなでしてもらっちゃった♪

お昼過ぎには無事、栂池高原へ到着!しかーし、車は下の駐車場に止めて荷物を全部持ってゴンドラであがらないといけないっていうんだ。そんなの無理!!だってすんごい荷物だもん!僕達は秘密の方法で荷物を上まで難なく持っていった。えへへ。

ついたらまずテントを設営する場所の下見をして早速テント設営に。
でもその前に・・・やっぱりこれでしょ!
f0063791_20122064.jpg
ようやくテントを張って、寝床をしっかり確保しておねえちゃん、H君、先輩Hさん、Tさんと飲み会開始!僕はあっちこっちのテントに挨拶に行ってみた^^
f0063791_20123318.jpg
空気はおいしいし快適だぁ。でも・・・雨がふったりやんだり。
二人はは夜中2時に起きて踊るぞ~、って言ってたくせに起きたら朝の5時でした。。
f0063791_2012506.jpg


やっぱりやるこた東京と一緒だねェ~~
[PR]
by bokuhabucho | 2005-08-13 17:44 | キャンプ

愛犬パグの徒然日記


by bokuhabucho