部長のブ~ティフルライフ

bokubucho.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 98 )

大忙し昼の部@吉祥寺

今日は朝10時半におうちをでて吉祥寺へランチオフだ♪H君はお仕事だからおねえちゃんと二人、10時半におうちを出てスイスイで11時には高井戸ICを降りた。『待ち合わせが12時だから余裕だ~☆』なんて言ってたのに・・・のに・・・。スーパー方向音痴なおねえちゃんは道に迷いまくり、井の頭公園のカフェに着いたのは12時30分近く・・・。皆様、本当にふがいない親で申し訳ございません!!

気を取り直して・・・今回のメンバーはながこさん、とらおさん、じゅんちゃんさん、ななぱぱさん、ぷれこさん+雷蔵、ぱぐみちゃん、僕。

ながこさんは僕のお友達たくそーくんのお友達パグちゃんのママなんだ☆今回東京に来られる、ということで念願かなって会えました^^

なぜか雷蔵を見つめる僕
f0063791_16294530.jpg


雷蔵とツーショット♪
f0063791_16304813.jpg


雷蔵君はね・・・とうとう僕の体重を超えたらしいよ!ふっふっふ。そしてながこさんからいちちゃん、虎鉄ちゃん、たくそー君、ヨンちゃんの写真を見せてもらった。たくそー君も太ったらしいね。ふっふっふ、と不敵な笑みを浮かべる僕だった。ヨンちゃんも太って前よりずーっと元気そう!!ヨン兄ちゃん、ずっと長生きしてね!いちちゃんも虎鉄ちゃんもめちゃくちゃかわいかったー☆今度雷蔵とたくそーと僕でデカパグクラブでも結成するかな。

ぱぐみちゃん。
f0063791_16365790.jpg

雷蔵くん、静かだな~、と思ったら・・・

寝てました
f0063791_16384733.jpg

ななぱぱさんに抱っこされて笑顔の僕^^
f0063791_16393342.jpg


今日は夕方からもお出かけがあるみたいで、後ろ髪を引かれまくりながら井の頭公園を後にした僕たち。また遊んでね♪どうもありがとうございました!
[PR]
by bokuhabucho | 2006-06-03 16:22 | お出かけ

3軒はしご

今日は朝から雨(T△T) 
僕は『これじゃあどこにもいけないな』とさっさとあきらめてお布団で寝てた。
おねえちゃんは携帯メールをカチカチ、お洗濯をたたんだりお掃除したり。
そして・・・『部長!行くよ!』って。ヤッター!お出かけだ!

珍しく今日は電車の移動らしく、カートへ。電車を2回乗り継いで、汐留駅でチャイちゃんと合流♪そしてお台場へ。

キャリーバックのチャイちゃん。

『早く出してぇ~~』
f0063791_15573358.jpg


お台場でコナちゃんと合流して日航ホテルへ♪
ところが・・・『テラス席は本日クローズです』だって(TωT)。『え~、どうしよう・・』と固まるママズ。でもちょっとしたらホテルの方が、『端の方でしたら少し雨がよけられますのでそちらでよろしかったらどうぞ^^』とお席を作ってくれました!ありがとうございます!!

ママズはお昼のホテルランチらしくシャンパンを♪

『あたち、眠くなってきたわ』
f0063791_162411.jpg

『あたしはこの体勢が好きなの』
f0063791_1625367.jpg

僕は目力ビームでおねえちゃんを下から見つめ続けます。
f0063791_1633258.jpg

おやつをくれるまで見つめます。
f0063791_164237.jpg

おトイレに行ったママを待つコナちゃん
f0063791_16102632.jpg


ランチを満喫した後、小雨だったからちょびっとのお散歩がてら海岸へ♪海岸前のカフェでママズはビールヽ('ー`)ノ 
この日のお台場は外人の観光客が沢山いたんだ。イギリスからきたご家族に写真を撮ってもらった☆イギリスでスプリンガースパニエルを飼ってるんだって!!

『ハロー (^ω^*))』
f0063791_168543.jpg

それから今度は『ピザが食べたい!』と言い出したママズ・・。ハワイアンへ移動。本当によく食べるよなぁ~。でもおやつがもらえるからいいけど!またビール飲んでまったり。
しばらくしてチャイちゃんのパパが迎えに来てくれてウチに移動することに。ピザはおうちで食べることにしたよ。

おうちに帰ったらもうH君も帰ってきてた♪ピザを頼んで宴会です☆

『絶対に離さないわっ(σ_σ)』
f0063791_1613556.jpg

『あたしはもう眠いわ( _ _ ).。o○』
f0063791_16142626.jpg

僕はH君にべったり
f0063791_1615637.jpg

チャイちゃんも寝ちゃいました
f0063791_16153223.jpg


お台場を満喫した一日だった(≧ω≦)b
[PR]
by bokuhabucho | 2006-05-28 15:53 | お出かけ

パーティ@埼玉県

今朝、おねえちゃんが7時に起きてお弁当を作ってた。今日もお出かけかな??

今日はどこに行くの?
f0063791_1642456.jpg

イベントのため向かった先は埼玉県比企郡というところ。今日はお天気が最高だ!

僕たちは10時過ぎに会場に到着。一面の草原と麦畑。人も少なかったからまず場所をセッティングして朝ごはんがてら二人はシャンパンを♪青空の下で飲むお酒は格別らしいよ~。

一面きれいな麦畑
f0063791_1665399.jpg

こんにちは~。僕は部長といいます
f0063791_1684875.jpg

今日は暑い暑い!!あちこち探検して。。

ちょっと休憩

f0063791_16102924.jpg

ちょっとのつもりが・・・爆睡
f0063791_16111142.jpg

それからあちこちにお散歩にいったりご挨拶に行ったり、音楽を聴きに行ったりした。僕は、、やはり食べ物に目がなくて他のシートのやきとりを盗んでおねえちゃんに怒られた(T△T)

それからおねえちゃんがどこかにいなくなっちゃった。どこに行ったんだろ??
なんと!ヘリコプターに乗ってたんだって!ラッキーなことに操縦席の隣(助手席)に乗れたみたいだよ!

足元に下界が!
f0063791_16171548.jpg

夢は大きく♪
f0063791_16185251.jpg

すっごーく気持ちよかったって!おねえちゃんが帰ってきたら今度はH君がいなくなった!

コレに乗って・・・
f0063791_1620291.jpg

飛んで行っちゃいました。バイバ~イ
f0063791_16212890.jpg

大喜びで帰ってきたよ^^
f0063791_16232944.jpg


それから寒くなってきたので車へ非難して一眠り(一眠りのつもり事件①)
起きたら20時45分!!おねえちゃんのお目当てのDJプレイが始まってしまってました!慌てて聞きに行った。音楽はとても気持ちよくて目を瞑って聴いてると飛んで行きそうだ(おねえちゃん談)。でも二人とも寝ぼけていて踊れなかったのが無念らしいよ。

楽しいパーティもそろそろ終わり。最後はソロベースの演奏を聴いて残ったご飯食べながらまったり☆あたり一面蛙の鳴き声がすごかったよ~。
22時半に終了して帰途へ。途中、H君が眠くて倒れそうだったから三芳SAで1時間仮眠(一眠りのつもり事件②)
起きたら・・・・・朝5時だった!Σ( ̄ロ ̄lll)
1時間仮眠どころか、6時間もばっちり寝てしまいました。。

帰宅して二人はそのままお仕事へ。僕は、足を洗ってご飯を食べて寝ます~ZZ
お天気もよくて景色も音楽も最高な一日だった(≧ω≦)b
[PR]
by bokuhabucho | 2006-05-21 15:58 | お出かけ
今日は、代官山に行くんだ!クロベエ君のパパからお誘いをいただいたんだ♪パグちゃん達が集まってランチするんだって~ヾ(@^∇^@)ノ
コナちゃんちもお誘いして一緒に行くことに。

おねえちゃんは朝から起きてばたばた何かしてた。それから洗車へ。車が汚れすぎて白くなってるからね・・・。

11時すぎにコナちゃん&コナちゃんママと合流。久しぶり~★
それからおねえちゃんのつたない?運転で代官山へ。僕とコナちゃんは車で二人とも寝てた・・。
ランチの場所はdeco's dog cafeさん。お洒落な一軒やだ★

着いたらブヒブヒ友達がたくさんだw(°o°)w 

誘ってくれたクロベエくん
f0063791_153848100.jpg

実はクロベエくんが小さなとき、会ったことあるんだよ!覚えていてくれたかな?大きくなっていておねえちゃんはびっくりしてた!

一緒に行ったコナちゃん
f0063791_15395394.jpg

パグミちゃん
f0063791_15401197.jpg

10歳の貫禄、リクちゃん。微笑みながらママのおひざで寝ていたかわいかった~♪
*もしもお名前が間違えていたらごめんなさい!!
f0063791_1541130.jpg

あと、モカちゃんも!でもちゃんと写真をとったはずなのに撮れてなかった・・・。ごめんなさい!!

コナちゃんママに張り付くいじきたない僕・・・
f0063791_15424727.jpg

いやいや、皆一緒だって!!
f0063791_1543309.jpg

そして僕はおねえちゃんのお膝にジャンプしようとしたら思いっきり机に頭を打ちました。。。痛かった(ノ_<。)

それからてくてく皆でペットパラダイスへ。それぞれお買い物♪おねえちゃんはパグ枕を買ってくれました。
その後、公園へ行く予定だったけど、暑かったからか、僕のぜいぜいがすごくてすぐ道路にべちゃーってなっちゃうから泣く泣く断念。。今日はありがとう!また遊んでね!

車で帰宅したらおうちの周りは風がそよそよ吹いていてかなり涼しくなっていたのでコナちゃんとお散歩へ。途中のカフェに立ち寄った。かなりお久しぶりに訪れたんだけど、お店のおねえさんが僕のことを覚えていてくれた!

僕、おやつ待ち
f0063791_15475184.jpg

コナちゃんもおやつ待ち
f0063791_15482120.jpg

そして判明したこと。僕とコナちゃんは性格がそっくりなんだ!だから二人で同じ車に乗ってもお互い爆睡。カフェでも隣同士でまったり~。おねえちゃん達は『二人揃うと静かだね~』って。コナちゃんはカフェでママが席をはずしても気づかず爆睡!笑っちゃったよ^^
その辺だけ、僕の方がダメダメかもー。

くつろぐコナちゃん
f0063791_1556053.jpg


しばらくしたらお仕事だったH君から電話が。なんでもお昼くらいに僕の大好きなお好み焼きやさんのオーナーさんから『部長、元気?』って電話があったんだって!最近行ってなかったから行きたいね、って言っていたところだったんだ!コナちゃんをお誘いして一緒に行くことにした♪
オーナーさんや奥さんに久しぶりに会えて嬉しかった!僕はオーナーさんとお散歩に行ったよ♪

オーナーさんに抱っこされるエイリアンコナ
f0063791_15533562.jpg


H君は、『コナちゃんかわいい~~★』ってずーっとコナちゃんを抱っこしてた。帰りにはオーナーさんに『部長、今日は泊まっていくんだろ?』って。うんうん!!!そうしたい!!!!
今度は本当に泊まっちゃおうかな~。へへ。

途中でコナちゃんとママとバイバイして、近くの公園をお散歩した。
僕は今日買ってもらったお友達と寝ました♪
f0063791_15572469.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2006-05-05 15:22 | お出かけ

三日目@西麻布&白金

今日はお天気もいいのでランチに出かけた。最初、お台場に行ったらお店がすごくこんでいて断念。それから西麻布のイタリアンへ。
相変わらずよく食べる二人。

僕も食べたい・・・
f0063791_15163146.jpg

涙が出てきちゃいました
f0063791_15175188.jpg

そして見事おやつをゲットした僕でした。

それから白金の庭園美術館へ。庭園内は僕は入れないんだけど入り口にあるカフェのテラスなら入れるんだ。おねえちゃんたちはデザートをぱくぱく。

抱きしめられるアツアツの僕とH君
f0063791_15194176.jpg


帰りに白金のケーキ屋さんでケーキを3つも買って帰宅。よく食べるよね~。

僕は爆睡
f0063791_15204585.jpg


顔がゆがんでますケド
f0063791_15211836.jpg


いーんです!お家ですからー!
[PR]
by bokuhabucho | 2006-05-04 15:14 | お出かけ

二日目@葉山

今日はチャイ家と葉山に行くんだ!10時ごろ東京を出発♪準備に手間取りお待たせして申し訳ございませんでした>チャイ家。

途中から渋滞にはまって、目的地に着いたのは14時ごろだった。
でもお天気がとーってもよくて気持ちよかった♪

波は苦手だけど浜辺で遊んだよ。
f0063791_1551293.jpg

チャイちゃんは海が怖くないみたいでジャブジャブ浸かってた。スゴイ!僕も見習わなくちゃ!

七輪登場
f0063791_1563433.jpg

助けてよ~><
f0063791_1592990.jpg

僕たちはどこにいるでしょう?
f0063791_1511072.jpg

くつろぐママズ
f0063791_15114892.jpg

浸るチャイパパ
f0063791_151211100.jpg

まったりして海を満喫して1時過ぎに帰宅。
お家に入ったとたん、みんな倒れこみだった~。
f0063791_151365.jpg

やっぱり葉山サイコー!
[PR]
by bokuhabucho | 2006-05-04 15:02 | お出かけ

お花見コース♪

今僕のウチのまわりは桜が満開だ(ノ*゜▽゜*)
とっても綺麗なので今日はいつもと違う『お花見コース』を散歩した。お花見の人たちがちらほらいたよ。今週末はお花見ピークになりそうだ。
f0063791_1312678.jpg

帰宅して、おねえちゃんがごはんの仕度を始めた。
僕はもしや何かもらえるんじゃないかと、見つめ続ける。

何してるの?
f0063791_133433.jpg

目力ビーム(丿`▽)丿━━━━*
f0063791_1354919.jpg

なかなか効き目がでないからビームパワーUP!
f0063791_1365483.jpg

たまによそ見したり・・
f0063791_1375466.jpg

たまに笑顔を見せてみたり・・・
f0063791_138383.jpg

するとおねえちゃんが爆笑し始めた。『ぶちょ~、お耳がさっきから立ちまくりだよ( ̄▽ ̄)ノ』って。。。僕は僕は・・笑わせるためじゃなくておやつのためにやってるのにぃー!
H君ならすぐ『ぶちょうく~ん、なんでそんなにかわいい顔するのォ~』ってメロメロでおやつくれるのに。。。無駄骨だったよ(_´ω`)

それからH君が帰ってきた。『ねえ!お花見行こうよ!』っていうので、チャイ家をお誘いして某公園へ!ところが・・・途中で突然のどしゃぶり!急遽Uターンして帰宅。チャイちゃんと遊びたかったのになぁ~、残念!
帰宅後、ずぶぬれの僕とH君はお風呂へドボン!『お湯かえたばかりでまだ私は入ってないのに~Y(>_<、)Y』って毛だらけのお風呂を見つめて嘆くおねえちゃん・・・

まま、いいじゃないの~、また替えれば!
そしてお先に寝る僕たち非常な男組であった。
[PR]
by bokuhabucho | 2006-03-28 22:58 | お出かけ

嵐のような日

朝6時半にH君を起こしてお散歩へ行った。帰宅してごはんを食べてごろごろしながら野球をみた。4時ごろになっておねえちゃんとH君はお出かけ。清澄庭園でやってる和のイベントに行くらしい。おねえちゃんも久しぶりに着物を着て★
僕は庭園に入れないらしいのでお留守番。強風だとお目目が赤くなっちゃうしね!

桜も咲き始めました♪
f0063791_12595964.jpg

f0063791_132784.jpg

f0063791_1302089.jpg

でもすごーーく風が強くて寒くて震え上がりながら帰宅。
二人が帰ってきたとき、僕は特大のいびきをかいていてまったく気付かなかったよ(_´ω`)

凍えきった二人は『今日は鍋焼きうどんでしょ!』って、H君が鍋焼きうどんを作ってくれました♪満腹になっていつもの爆睡へ・・・。

最近早起きの僕は、明日も6時にH君を起こすだろう。
[PR]
by bokuhabucho | 2006-03-19 12:56 | お出かけ

葉山へ

今日の東京は快晴!!週末暖かいのはかなりお久しぶりだ!
朝7時からH君と1時間半のお散歩へ。帰宅したらおねえちゃんが珍しく起きてて、『ねぇ!葉山に行こうよ!』って。オッケー!レツッゴー!!

ついたら公園をちょっとお散歩してお気に入りのレストランDONへ。ここは海岸のまん前にあってテラスはワンOKなんだ。お勧めだよ。
まずはビールで乾杯( ̄ー ̄)/C□。前菜でさよりのカルパッチョを。
f0063791_12484669.jpg
そしてカルツォーネを。
f0063791_12492684.jpg

いいなぁ!!
f0063791_12495695.jpg

次のお料理が出てくるまでH君と海岸をお散歩
f0063791_12503136.jpg
お店に戻ったら渡り蟹のクリームスパゲティが!
f0063791_12513886.jpg
最後に魚貝のピラフとガトーショコラを食べて満腹でお店を出た。

目の前の海岸をお散歩。大きなワンチャンとご挨拶f0063791_12524060.jpg

渡れないよ・・・(;_;)
f0063791_12533271.jpg

むさしと僕
f0063791_1257891.jpg

沢山遊んだら眠くなってきた。
f0063791_12535984.jpg
おねえちゃんが『プリン買いに行くけど部長もお散歩がてら来る?』って。僕は爆睡しているH君を守らなくちゃいけないからやめておくよ。

僕が守るんだ!
f0063791_1256437.jpg

ちゃんと守るんだ!
f0063791_12575160.jpg

おねえちゃんもプリンを4つ(二つに決められなかったんだって・・・)買って帰ってきた。だんだん日が落ちてきたよ。でも僕は・・・

富士山より夕日よりオヤツ!
f0063791_12592820.jpg

あっという間に・・・
f0063791_1304462.jpg

沈んでしまった
f0063791_1315954.jpg

お空を見上げたら月がでていました
f0063791_133588.jpg

楽しい一日だった(≧∇≦)

*毎年4月14日と8月の28日は富士山の頂上に沈む夕日を見られるそうです♪
[PR]
by bokuhabucho | 2006-03-05 12:43 | お出かけ

スイミング教室

今日はおねえちゃんは朝からばたばた大騒ぎ。11時ごろ一度帰宅して今度は一緒にお出かけだ!まず空になった車にごはんをあげるためGSへ・・。洗車を頼んだら1時間以上かかっちゃって・・・。
それから慌ててお台場へ。今日はチャイ家とスイミングスクールに行くんだ!
1時半のお約束に大幅に遅刻した僕たち・・・。ごめんよぉ"(ノ_・、)" 

気を取り直してレッツスイム!

最初は必死です
f0063791_1637983.jpg

チャイちゃんも必死です!
f0063791_16375164.jpg

最初はばらばらで泳ぐ僕たち
f0063791_16384479.jpg

がんばって・・・がんばって・・・
f0063791_16395033.jpg

仲良く泳げるようになったよ!(僕がチャイちゃんを押してたという噂あり)
僕たちは泳ぐとき手が思いきりパーに開くんだ。発見だよ。
f0063791_16414473.jpg

それからシャワーしてドライヤーしてサンウォークへ。
スタバでお茶してペットシティでお買い物した。二人とも食べ物を買ってもらった♪
そして帰宅。
おねえちゃんたちはそれからごはんを食べに行ったみたいだ。

僕はもちろん疲れて爆睡だった。
明日は筋肉痛かな~。でも楽しかった★また行こうね~ヾ(@^▽^@)ノ
[PR]
by bokuhabucho | 2006-02-18 16:33 | お出かけ

愛犬パグの徒然日記


by bokuhabucho