部長のブ~ティフルライフ

bokubucho.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 98 )

嬉しいお誘い

朝、H君とお散歩へ行って~、ごはん食べて~、ごろごろしてた。
おねえちゃんは恒例のお洗濯&お掃除してた。そして朝ごはんを作って食べていたら・・・『部長!お昼にドッグラン行くよ!』って。ええ~~?寒い日にお出かけするとはなんとも珍しいことだ・・。僕は嬉しいけど!

なんと!ブヒ友達ボストンテリアのテトくんがドッグランへ来るみたいだ。それから近所のブヒ友達チャイちゃんもお誘いして辰巳ドックランで待ち合わせ★


テト君、久しぶり!!でも僕は・・・・ドッグランにくると固まってしまうのです・・・
テト君ごめんね。でもいつものことだから気にしないでね。
僕はドックランで走ったことないんだ・・・・
f0063791_1659395.jpg

チャイちゃんとテト君はおもちゃに釘付け。どっちがゲットできるかな!?
f0063791_171833.jpg

それを見つめる僕。おねえちゃんの足元をがっちりキープしたまま動きません・・・
f0063791_1713070.jpg

コーギーの赤ちゃんに懐かれるチャイちゃん。
そして争奪戦でおもちゃをゲット!
f0063791_172113.jpg

黒パグちゃんのかげちゃんとお友達になりました!
f0063791_1722857.jpg


お天気はよかったのだけど、とーっても寒かったので14時ごろに解散した。また遊ぼうね!!
僕は次はもっと強くなってるよ!!会えて嬉しかったよ~★

そういえば朝仕事に行く前に、『夕飯は手巻き寿司がいい!』とH君が言っていたのを思い出して帰りにヨーカドーへ寄った。完璧に買い物を済ませて帰宅。
おねえちゃんは、『やること全て終了したからゆっくりお風呂に入ろうかな~♪』って長風呂開始。上がってきて買ってきた材料をチェックして、『あーーーー、やっちゃったよーーー( ̄□ ̄|||)』て・・・・。なんだよ、何忘れたんだよ~。

なんと、一番大切な、手巻き寿司になくてはならない海苔を買い忘れてた・・・。
時刻は夕刻。寒くて震え上がりそうな今晩。
『まぁ、H君に帰りに買ってきてもらえばいいやo(^∇^)o 』と電話してみた。

H君のお返事は・・・・
『ちょうどよかったよ!荷物が多くて大変だから○○まで車で迎えに来て!(0゜▽゜)0 』
と。。。

しょうがないね。。いってらっしゃ~い。

帰ってきてごはん食べて映画みているうちに眠くなってきた・・(´〇)
僕は今日はテトくんとチャイちゃんとドッグランで走り回る夢を見るぞ!
[PR]
by bokuhabucho | 2006-02-04 16:23 | お出かけ

匂いは全てを語る

今日の東京は雨。
お散歩なしかぁ・・・と、がっかりして寝てたら(本当は爆睡してた)H君が帰ってきた。
それから『お散歩行くよ!』って。ヤッター(≧∇≦)

でも車でお出かけ。ちぇっ。
ほどなくしてオフィスビル街へ到着。おねえちゃんのお仕事が終わるのまでちょっとお散歩しながら待った。
大雨の中、おしゃれな丸の内を、『えへへ~(゜∇ ゜)、うひょひょ~ヾ(@゜∇゜@)ノ』と、走り回る僕とH君。人々の目にはどんなにか奇怪に写ったことだろうか・・・。

それからおねえちゃんと合流して青山へ。今日はおねえちゃんが前からずーっと行きたがっていた『廡瑠奴津倶(ブルドッグ)』とうお店でごはんだって★ここは1979年開店のワンチャンOKの老舗的お店らしい。

お店に入るとオーナーさんが『いらっしゃ~い!』と優しい笑顔で迎えてくれた。でもおねえちゃんお目当ての看板犬あられちゃん(ブルドッグ)の姿がナイ・・・どうしたのかな!?

ちょっとしてからおねえちゃんが、『今日はあられちゃんいないんですか?』ってオーナーさんに尋ねた。すると、、、
『あられちゃん・・・去年11月に亡くなったのよ・・・(ノ_・、)』って・・・。
病気で去年4月に手術をしたのだけど術後7ヶ月目に8年の犬生をまっとうし虹の橋へ旅立ったんだって・・・。
あられちゃんに会いたかったな・・・・。でも僕にはおねえちゃんやH君には真似できない特技があるんだ!
それは『鼻力』
僕はお店中を隈なくクンクンしてまわった。僕にはあられちゃんの匂いがはっきりわかるんだ。あられちゃんの性格や年だってわかっちゃうぞ!
僕が入口のマットでずーっとクンクンしてたら、オーナーさんが、
『部長にはわかるんだね!あられちゃん毎日そこに座ってたのよ(*´▽`*) 』って。
もちろんさ!僕にはまるでそこにいるかのようにあられちゃんの姿が浮かぶよ!

雨のためかお店が空いていたからか、オーナーさんが『部長のリード放して自由にさせていいよ』って言ってくれた!おねえちゃんとH君は『本当にいいんですか!?』って何度も確認してたけど、リードを放してくれた。悪さをしないかとじーっと僕を見続ける二人の視線が痛かったけどね・・・。

オーナーさんにこっそりチーズをいただいた僕。
f0063791_16542126.jpg

しまった!おねえちゃんに見つかった!
f0063791_16494737.jpg

いいじゃーん!おねえちゃんたちはおいしいもの食べてるんだからさ!

お料理しか目に入らずカメラ目線ができない僕。
f0063791_1651621.jpg


そして僕は・・・最悪なことにお店の片隅でうんPをしてしまいました・・・。おねえちゃんとH君は青くなって『すみません!すみません!』って謝ってた。するとオーナーさんが『いいのよ。しょうがないわよ』って許してくれただけでなく、僕のお尻を拭いてくれたw(°o°)w。僕には・・・まるでオーナーさんが聖母マリアのようにみえたよ。。。

それからお店にいた常連さんのおじさん達へのご挨拶に励み、オーナーさんのストーキングに励み、僕は忙しかった。

でもおこぼれをもらうことも忘れずに。
f0063791_165325.jpg



沢山かわいがってもらった僕に、動けなくなるほど美味しいものを食べたおねえちゃんとH君。
『絶対また来ようね!!』と堅く誓ってごきげんで帰宅したのでした。

f0063791_1655784.jpg

* お店の中も外もブルドッググッズでいっぱいです!あられちゃんの前にはさくらちゃんというブルドッグを飼っていたそうです。さくらちゃんは14年の犬生を全うして虹の橋を渡りました。今でもさくらちゃんのお写真を大切に持っていて見せていただきました★
[PR]
by bokuhabucho | 2006-02-01 16:25 | お出かけ

今日もお出かけ日和♪

今日も快晴!!10時ごろまでぐうぐう寝ていた僕達。
あまりにもいいお天気なのでちょっと足を伸ばして白金へいった♪
プラチナどおりをお散歩してBlue Pointでランチ。
ぽかぽかでテラス席は気持ちよかった!レストランでは結婚式をやっていたらしく、着飾った人たちが沢山いた。
H君はビールとハンバーグ、おねえちゃんは白ワインと本日のお肉料理。おいしそう・・・。

気持ちいいね~♪
f0063791_176775.jpg

看板と僕。。
f0063791_1762589.jpg


のんびりしてたらH君が『やばいっ。急いで帰らなくっちゃ\(◎o◎)/』って。2時から始まるラグビーマイクロソフトカップを見るためダッシュで帰宅。
それからラグビー見て映画みてもう夕方。一日って早いね~。

おねえちゃんがご飯とお味噌汁を、H君がおかずを作って夕食タイム。
男同士の内緒話をしながら・・・
f0063791_1765633.jpg


そして・・・そのままいつもの気絶。
お休みなさ~い!
[PR]
by bokuhabucho | 2006-01-29 16:26 | お出かけ

お出かけ日和

今日は夕方からおねえちゃんのお友達、Y子ちゃんのおウチに遊びに行った♪
Y子ちゃんのおウチにはマロンくんというペルシャ猫ちゃんがいるんだ!
大きさは僕とおんなじくらいなんだよ!でもカットすると僕のほうがぜんぜん大きいんだw(°o°)w 僕もカットで小さくなれたらいいのに・・・

僕の食事姿をじーっと見つめるマロンくん
f0063791_1774950.jpg

それからY子ちゃんとY子ちゃんのおねえちゃんと僕のおねえちゃんと僕の4人でお散歩がてらご飯を食べに出かけた。途中で看板犬シュナウザーのいるF by design f + Cを覗いた。カッコイイお洋服がたくさんあった。ややデブな僕にはとても似合わないだろう・・・。。。涙。
お食事はyapさんに教えていただいた中目黒のHUITというお店へ!とってもおしゃれなお店で本当に僕が入っていいのか悩んじゃったよ~。

皆おいしそうなものを食べまくり飲みまくり・・
僕は机の下で匂いだけいただいた・・・
f0063791_178993.jpg


おねえちゃんが僕の視線に完敗してちょっとパンをくれました♪

おなかいっぱいになった僕たちはまたてくてく歩いてY子ちゃんのおウチへ・・。
途中近くで飲んでいたH君から電話がきて合流。Y子ちゃんのおうちにちょっとお邪魔してから帰ったよ。

帰りに今度はH君が『おなかすいた~』って言うからカフェに寄った。おねえちゃんは初めてだけど僕とH君は男同士で来たことあるんだよね~(´ー`)。

必死にクレクレ光線を浴びせる僕
f0063791_1783066.jpg

1時間ほどまったりして帰宅。

楽しい一日だった♪
[PR]
by bokuhabucho | 2006-01-28 16:26 | お出かけ

大雪開けの朝

昨日は一日雪!!この冬初雪です。昨日は昼間どこにもいけず、夜中にちょびっとお散歩に行った。
そして今日は快晴ヾ(@^∇^@)ノ
朝に弱いおねえちゃんを叩き起こし、辰巳の森公園へ。
誰もいなくて貸切状態だった。僕は深い雪にかなりビビリ気味・・。
f0063791_17104260.jpg

頑張って走ったら勢いつきすぎてつんのめりそうになっちゃった・・
f0063791_1710589.jpg

でも遊びます!
f0063791_1711181.jpg

かなり埋まってるけど、僕の足跡わかるかな?
f0063791_1711375.jpg


それからお台場へ移動した。お台場の秘密の公園はなぜかまったく雪が降った痕跡がなかった。おねえちゃんとH君の見解では、『海風に流れてつもらなかったのだろう』と。本当かどうかはわかりません。だってあの二人の言うことだもん。

ラグビートップリーグを見るため11時半に帰宅。それからおねえちゃんはお昼ご飯のサンドイッチを作った。卵サンド×4、コロッケサンド×2、焼豚サンド×4。できあがりを見たH君が、『これって何人前ですかぁ~?』って。おねえちゃん・・・・どう考えても計算間違えすぎ!作りすぎ!

満腹になってごろごろ~。
僕はちょっと退屈で向かいのマンションのベランダのおじさんにワンワン(正確にはゴホッゴホッ)しちゃった。
f0063791_1711573.jpg


夜ご飯はH君がパスタなどなど作ってくれた。僕もパスタを2本ほど貰った★
二人とも、明日滑って転ばないように!
[PR]
by bokuhabucho | 2006-01-22 16:27 | お出かけ

都内横断

今日、H君はお休みデー!
朝おねえちゃんを会社まで送って行った後、まず芝公園へ行った。芝公園の落ち葉の中で、僕はあるものを発見してしまった!そしてソレに体をこすり付ける僕。
ソレとは・・・なんとウンコ( ̄□ ̄|||)
H君は最初なにしてるのかわからなかったみたいで、『部長~、な~にやってんのぉ?』って様子を見に来て『ぎょえ~~~|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| 』と雄叫びを・・。
公園のお水でバシャバシャ洗われた・・。

芝公園を1時間ほどお散歩した後、お台場へ。
お台場では綱吉の湯でプールに入る予定だったのに、予約制みたいで15時まで空いてなかった。仕方がないので秘密の公園で思いっきりH君とダッシュ((((o^^)

フジテレビって案外小さいな~
f0063791_17124240.jpg

海岸へ下りてダッシュ!お天気が悪かったのでほとんど貸切だった。
f0063791_17125935.jpg


それから、看板犬のパグちゃんがいる、という中目黒のカフェにいった。パグちゃんは・・・いなかった・・・"(ノ_・、)" 僕は朝からお散歩しっぱなしだからちょっと疲れて椅子の下でぐったり。
H君はガソリン(ビールともいう)を補給。

それから白金へ。ブルーポイントでランチしようと思ったんだけど、テラスが寒そうなのでやめて、プラチナストリートを散策。
H君が、『部長と俺って白金って感じじゃないよな~。。』って。
そお!?僕はバリバリ白金に溶け込んでるけど!?

それから広尾に行こうと思ったんだけど、僕があまりにもつかれきっていたためおウチへ帰った。時刻は16時半。いや~朝から遊びまくっちゃった!!

18時半ごろおねえちゃんが帰宅した。僕は大いびきで寝ていて気付かなかった・・・。
今日のごはんはおねえちゃんが担当。メニューはきのこ類と湯豆腐の豆乳鍋、大根と鶏肉の煮物、焼きなす。
H君がおねえちゃんにウンコ事件の話を言いつけるんだ。ひどいや。
それから僕は『ウンコマン!』と呼ばれ続けた・・・。

そして、おねえちゃんは花粉症だか風邪なのか頭痛+鼻水+鼻づまりで調子が悪いらしく、僕もH君も遊びすぎて疲れてたので、今日は皆早寝だった~。
[PR]
by bokuhabucho | 2006-01-18 16:28 | お出かけ

身内新年会@西麻布

今日は午後までごろごろしてたんだけど、おねえちゃんが『お出かけしたいよう!』って言うから、お姉ちゃん夫婦を誘ってごはんすることにしたO(≧∇≦)O
待ち合わせは僕も入れる立ち飲みや。ついたら二人はもう飲んでたよ~

久しぶり~!今年も甥っ子の僕をよろしくね!
f0063791_1717509.jpg

それからいつものイタリアンへ。おいしそ~!!
f0063791_1718312.jpg

今年初、家族写真を撮ってもらいました。
f0063791_17181532.jpg

満腹になった僕たちは、近くのダーツバーへ行った。
僕は眠くて爆睡・・
f0063791_17183360.jpg

明日も寝まくりだな~。きっと。
[PR]
by bokuhabucho | 2006-01-08 16:30 | お出かけ

聖夜前日

今日は天皇誕生日だ。H君もおねえちゃんもお休みで僕は嬉い~★
おねえちゃんはちょっと体調不良らしいので、H君と朝のお散歩に行った。

東京はいいお天気だ。雨なんて1ヶ月以上見てないぞ。

ダッシュダッシュ (≧∇≦)
f0063791_17482379.jpg

ちょっと失礼して・・・
f0063791_17483638.jpg

あ~スッキリした( ̄▽ ̄)ノ
f0063791_17485346.jpg

ちょっと油断したすきに、また変な顔撮られちゃったよ!
f0063791_17491280.jpg

帰宅して、僕は爆睡。
おねえちゃんたちはいつでかけたのか、どこかへ行ったみたいだ。
夜22時半ごろ帰ってきてそのまま朝まで寝ちゃいました☆
おねえちゃんは・・・体調不良が相俟って帰ってきたらお化粧したまま寝てた・・・。
やばいよ、もういい年なんだから!
僕は、、、横になると鬣が現れます。みんなも鬣に注意!
f0063791_17492886.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2005-12-23 16:37 | お出かけ

寒さにマケズ

朝、例のごとくおねえちゃんを置いて、H君と久しぶりに辰巳の森公園へ行くことにした。すっごく寒いからって、お洋服の上にレインコートを着せられた。なんで!?
おねえちゃんは、『フリースのがよくない??』って言ってたけど、H君は、『風を通さないからレインコートの方がいいよ!』って。
僕は・・・どっちでもいいや!早く行こうよ!

さすがに東京も落ち葉です
f0063791_1750530.jpg

朝日が海に反射してとても綺麗だった♪
f0063791_17503395.jpg

裕二郎を気取ってみた(でもバックはクルーザーじゃなくて漁船・・)
f0063791_1750536.jpg

その後、鳩を追いかけたりH君とおいかけっこして遊んだ。
『H君、待って~~~~~~~~ (/´θ`)/ 』
f0063791_17512367.jpg

よく見ると・・・僕、筋肉隆々です!でも顔が・・・
f0063791_17513879.jpg

帰宅してらおねえちゃんがサンドイッチを作ってた。お昼を食べてごろごろ~~。
夕方、二人は慌ててお出かけの準備。H君の先輩ご夫婦とお食事らしい。いいな~。

でも2時間くらいで帰ってきたよ^^。そして僕たちはいつもの気絶へ・・・
[PR]
by bokuhabucho | 2005-12-18 16:39 | お出かけ

お散歩三昧

朝、H君を送りがてらおねえちゃんとお散歩へ行った。最近寒いけれど、やっぱりお日様の照ってる朝は気持ちいいね~( ・∇・)

f0063791_17523582.jpg
でも・・・やっぱりちょっと寒いかな・・・。
f0063791_17525398.jpg

帰宅してお昼までおねえちゃんとお昼寝した。おねえちゃんは起きて慌てて大洗濯を始めてお風呂に入って、『部長!行くよ~』って。何処へ??

それから昨日預けた車を取りに行った。いつもと違う道を歩けるから僕はちょっと嬉しい♪
途中で6歳のパグ、たいぞーくんに会ったよ!

僕は・・・ちょっとビビってます・・・
f0063791_17531447.jpg
でもちゃんとご挨拶できたよ(^ー^* )
f0063791_1753325.jpg
僕は遊びたくてお尻フリフリして誘ったんだけど、大通り沿いだったからおねえちゃんにNGだされちゃった。残念。次は広い公園で遊ぼうね!

夜、お仕事からH君が帰ってきてキムチ鍋をした。でもおねえちゃん、昨日も妹のYちゃんと韓国料理食べて帰ってきたんだよね~。よく飽きないなぁ。

食後、H君が何故か・・・鼻血ブー( ̄ii ̄)
f0063791_17534899.jpg
その後、鼻血が出たとき、①座って鼻を押さえて下を向く、②横になる、のどちらが正しいかで議論してた二人。正しいのはドッチ?
[PR]
by bokuhabucho | 2005-12-17 16:40 | お出かけ

愛犬パグの徒然日記


by bokuhabucho