部長のブ~ティフルライフ

bokubucho.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おうち( 267 )

milk

ずいぶん遠くまでお散歩したよ。
おねえちゃんはすっごい疲れてみたいで、帰りはヨロヨロだった。
僕は帰ってからもばりばり元気だ!

今日からごはんに粉ミルクが入るようになった。
僕は顔中ミルクだらけになった。
f0063791_15141673.jpg

なめてもなめても下唇のミルクがとれないよ・・
f0063791_15143362.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2003-08-13 15:12 | おうち

一人ぼっち

おねえちゃんは日曜日なのに朝からお仕事だった。
その後、お姉さんちに行って、皆で手巻き寿司をしながら花火を見て飲んだんだって!
帰ってくるのが遅くて僕は寂しかった。。

おかえり~!
f0063791_15181071.jpg

f0063791_15183290.jpg

だからおねえちゃんが帰ってきたとき、嬉しくて飛びついたんだ。
f0063791_1519067.jpg

f0063791_15192534.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2003-08-10 15:14 | おうち

闘いの火蓋が落とされた

最近、おねえちゃんと僕は毎日戦ってる。
しつけたいおねえちゃんと、言うことをききたくない僕。
僕はへそまがりだから、ダメといわれればいわれるほどそれをしたくなる。
おねえちゃんもほとほと呆れているようだ・・・
おねえちゃんも負けないんだ。がんばって僕をいい子にしようとしてる。

今日はおねえちゃんを噛んだり、吠えたり、わざとウンチをぐしゃぐしゃにしたりした。
f0063791_15204837.jpg

おねえちゃんは『どうしてなの?』って泣きそうになってたな・・・
ちょっとやりすぎたかな・・・

そしてつながれた・・・
f0063791_15221847.jpg

f0063791_15224085.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2003-08-06 15:19 | おうち

家庭教師さん

僕があまりにもいうことをきかないから、おねえちゃんが僕にしつけの家庭教師さんをお願いしたんだって!アメリカやヨーロッパではちゃんとしつけに通うのは当たり前なんだって。
おねえちゃんは熱心に話を聞いていて、どうやらこれから教育ママになりそうだよー。
もうわがままもあんまり許してくれないかなぁ。。

まじかよ・・
f0063791_15255521.jpg

僕、歯がかゆいからいろんなところ噛んじゃうんだよね。
でも人を噛んだらいけないんだね。こうやって少しずつ僕も大人になるのかな!?

おねえちゃんが僕のいうこと、なかなか聞いてくれなくなっちゃったから
悔しくて台所のタオルを奪っちゃった。
f0063791_15421175.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2003-08-03 15:22 | おうち

最後のワクチン

今日は三回目のワクチンをしに病院へ行ったんだ。
体重は3.96キロ。1ヶ月で2キロも増えたよ!!
帰りにおねえちゃんに『先生にバイバイしなさい』っていわれて、先生の顔をベロベロしちゃった~。
『やりすぎ!』って笑われちゃったよ♪
f0063791_1545369.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2003-07-29 15:42 | おうち

僕のプロフィール

名前     : 部長(ブチョウ)
正式名    : AMIN OF HIRO&YUMI
生年月日 : 2003年4月27日 エネルギッシュなおうし座
出身地   : 愛知県
毛色   : フォーン
好き     :  おいしい食べ物 お散歩 おねえちゃん パグ 人のスリッパと靴下の奪取 
他の犬の耳の臭い 
嫌い     :  爪きり 耳掃除  
特技 :  鼻水とばし 聞こえてないフリ ごはん食べてないフリ 犬じゃないフリ

その他   :  
お散歩にいけない日は、怒りにまかせて雑誌をびりびりにしたり『ふんっ』といいながら部屋中走りまくる暴れん坊。でも一歩外にでると『社交的ないいわんちゃん』のポーズを取りおねえちゃんを呆れさせる。

人の好き嫌いがたまにあり、初対面でもそれが態度にでてしまう。
1対1には強いが団体行動は苦手。
集団に混じってるつもりでもまじれてないことのほうが多い。

潔癖症で少しでも汚れているトイレシートにはおしっこをしない。とても不経済。
旅行に行ってもカフェに言っても他のわんちゃんが使った食器にはまず手をださない。
おかげでいつも食器持参。荷物が重い、とグチられる。

現在彼女募集中
f0063791_1663788.jpg

f0063791_1681523.jpg

f0063791_1683668.jpg

f0063791_1691216.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2003-06-28 16:00 | おうち

運命の出会い

僕は今日、おねえちゃんに出会った。今日はちょうど僕の2ヶ月のお誕生日だ。

僕は愛知県生まれ、本名は『AMIN OF HIRO&YUMI』っていうんだ。アミンって柄じゃあないけどネ・・・
他に男兄弟が1人、女のこが一人いるらしい。2003年4月27日に生まれたんだ。
お父さんもお母さんもフォーンで、おじいちゃんとおばあちゃんはお父さん方が両方ともフォーン、お母さん方が両方ともブラックなんだ。

おねえちゃんは、ほんとは地方へ行ってブリーダーさんから買おうと思ってたらしいんだ。
ちょうど、僕がブリーダーさんの手を離れてたぶん5日目くらいだろうか。
僕は六本木のペットショップにいた。おねえちゃんがお店に入ってきた
おねえちゃんは最初は僕の二つ隣にいた子を気に入って抱っこした。
その後『う~ん、なんか違う・・』って言ってたな。
その直後、僕と目があった。おねえちゃんは僕を抱っこした。
その瞬間『ぴぴっ』ときたらしい。
僕はおねえちゃんの顔を嘗め回し、尻尾フリフリ攻撃をした。
おねえちゃんは悩んだ。
『命あるものを即決していいのだろうか?』
お店で3時間悩んだ。おねえちゃんは決めた。

『この子を連れて帰ります』

ほんとは次の日もう一度出直そうか、とも思ったらしいんだけどその時もし僕がいなかったら、後悔するんじゃないか?
もしかしたら一生あえないかもしれない。おねえちゃんは直感に従ったんだ。

そして僕はおねえちゃんの子供になった。
f0063791_15572990.jpg

f0063791_160172.jpg

僕の名前はなかなか決まらなかった。
じいちゃんやばあちゃん、おねえちゃんの兄弟みんなで考えた。
じいちゃんは『フランソワとかかっこいい名前にしろ(かっこいいか!?)』
おにいちゃんは『二番にしろ(おにいちゃんのフレブルが一番って言うんだ)』
ばあちゃんは『大五郎にしろ(男らしい。酒に強くなりそうだ)』
おねえちゃんは決めた。

『部長にする!』

みんなぽかんとした。『は!?部長?』
僕の顔とふてぶてしい態度、興味ないことにはやるきなさ気に動くところがいかにも『(窓際)部長』だったらしい。。
おねえちゃんは自分の決断に満足だった。
今思えば何のためにみんなで考えたんだか。。
そして僕は『部長』になった。
f0063791_15575116.jpg

f0063791_1558392.jpg


今、僕は『社長』を夢見ている。
だけど一生、部長どまりなのサ。
f0063791_15582024.jpg

f0063791_15583630.jpg

[PR]
by bokuhabucho | 2003-06-27 15:51 | おうち

愛犬パグの徒然日記


by bokuhabucho