部長のブ~ティフルライフ

bokubucho.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おうち( 267 )

朝のスタイル

僕は、朝一番に目を覚ます。最近は夜明けが早いから早起きだ。
でもH君を起こしても夏場はお散歩にいけないのを悟った僕。
優しい僕はお外を眺めながらH君が起きるのを待つんだ。

6時になるとH君が起きてお仕事に行く。ちゃんと『いってらっしゃい』するよ!僕は!
おねえちゃんは起きないケドね。
8時ごろやっとおねえちゃんが起きる。シャワーしてお化粧を始める。
おねえちゃんがお化粧中、毎日の僕のスタイルは・・・

『出かけるのお~?!!|ω-)  』
f0063791_16583450.jpg


いかにも残念そうに・・・
f0063791_1659303.jpg


おねえちゃんが出て行くときはガラス戸から玄関をじーっと見つめ続ける・・・。
でもね、実はドアが閉まった瞬間にベットにダッシュなんだ(*^m^*)
秘密だけどね!

*一度ドアを閉めた後、またこっそり開けて部長が何してるかチェックしていることに気づいてないようです( ̄ー ̄) by marino
 
[PR]
by bokuhabucho | 2006-07-26 16:55 | おうち

とうとう・・・

どうも僕の体調が回復しません・・・。
おねえちゃん曰く『部長が食欲ないなんて、夏に雪が降るようなものだよ!』だって・・。

今日はおねえちゃんがいつもより早く帰ってきた。『お出かけするよ~』っていうから、ルンルンでお出かけした僕。食欲なくてもお散歩は別だ!ごきげんで向かった先は・・・病院(TωT)
数ヶ月前に病院を変えた僕。前の先生も大好きだったけど、車じゃないといけないからすぐ近くの病院にしたんだ。ここはお散歩友達ダルメシアンのあっこちゃんに教えてもらったんだけど、とても評判がいいらしいよ^^

先生に診察してもらったら、
『部長君の吐く黄色い液体は胆汁液です。胃液は黄色くないんですよ』って。胆汁液・・・(TT)
そして今までの吐いた回数や状態をおねえちゃんが先生に報告したら。。。
この人は拾い食いとかしちゃいますか?』って聞いた。
この人=僕、のこと。おねえちゃんは思わず笑ってた。『先生は本当に犬=人だと思ってるんだね(^m^ )』って「。

ついでにこの間縫ってもらったお耳の診察、指の間の赤みの診察をしてもらった。
それから。。。ブスッと注射をされました(T-T )
お薬を二種類これから五日間、朝晩飲むそうだ・・。

帰宅してしばらくおねえちゃんとごろごろしてた。先生に『夜ごはんあげる前にお薬を飲ませて、ふやかしたご飯をあげてね』って言われてたからだ。
7時ごろ、ごはんとお薬を食べた僕。

お注射の効果はてきめんで、夜はばっちり元気になってしまった!
明日のごはんはもりもり食べるぞ!
[PR]
by bokuhabucho | 2006-07-25 16:38 | おうち

決戦は金曜日

ワールドカップも大詰め。H君は毎日余念なく本をチェック!僕は退屈だ(●`ε´●)
今日もH君は帰ってくると本をチェック!

『ねぇねぇ』
f0063791_14333223.jpg

『ねぇ、ってばぁ!』
f0063791_14341573.jpg

f0063791_14343724.jpg

『くそー!こうしてやる!』
f0063791_14352829.jpg

動じないH君・・・。僕も負けてはいられない!
『もう読まないでよ~』f0063791_14361375.jpg

実力行使に出ても・・・
f0063791_14365898.jpg

僕はあきらめないぞ!
f0063791_14374061.jpg

最後は僕の白星。僕はしつこいんだ!まいったか!( ̄^ ̄)えっへん
f0063791_14391854.jpg

この後、僕のちゅっちゅは小一時間続きました☆

大満足!
f0063791_14412869.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2006-07-07 14:31 | おうち

例えて言うなら

おねえちゃんとH君は相変わらずの寝不足三昧。
昨晩は1試合目を見て仮眠。4時から日本戦観戦。残念だったね。僕は大いびきで寝てたケド・・・・。

試合後H君が、『しょうがないよ。日本とブラジルの戦いは、部長とボルゾイの競争みたいなものだから』って。

僕・・・体だけはロナウドなんだけどな・・・。
f0063791_15304636.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2006-06-23 15:24 | おうち

そろそろ限界

最近は毎日お天気がよくない。結果、僕のお散歩が短くなるOR行けなくなる・・。
しかも湿度が高くてむしむししてるから、折角行けてもすぐはぁはぁなっちゃうんだ(TT)
夜もなかなか寝付けなくてウロウロしたり。
というわけで・・・

とうとうクーラー生活に入ったv(≧∇≦)v
あ~、涼しいなぁ♪なんて快適なんだろう!
でも・・おねえちゃんとH君はなんだか調子悪そうだ。どうやら睡眠中のクーラーが原因らしい。僕は快適なんだけどな~。
二人は試行錯誤したあげく・・・昨日はクーラーを止めて保冷剤をシーツにくるんで僕の寝床にしたヽ(ー_ー )ノ。いまいち寝心地悪いんですけどー!

それはさておき、昨晩はおねえちゃんとお散歩へ。H君から電話が来たから駅までお迎えに行って帰りに夕食のお買い物へ☆
途中でご近所の仲良しダルメシアンあっこちゃんに会ったよ。あっこちゃんちも同じスーパーに寄ってお買い物していくみたいだ^^。このあたりはスーパーがそこしかないもんね。
お買い物するママを待つあっこちゃんとパパ。
お買い物するH君を待つ僕とおねえちゃん。

普通、おねえちゃんがお買い物するよね~?でも、H君は『俺が買い物行くの!』って言って聞かないんだ。自分で選びたいらしいよ・・・。

H君、まだかな~。
f0063791_10595845.jpg

お店から出てくるまでひたすら出口を見つめ続ける僕
f0063791_1103196.jpg


今日のごはんは、暑いのでさっぱりと、お豆腐とわかめの韓国風サラダ、冷しゃぶ、串かつ、だった。
そろそろ羽毛布団をしまったほうがいいと思うんだけど、しまったら寒いから夜のクーラーは止めるって言うんだ。それも困るな・・・。悩むよ。。
[PR]
by bokuhabucho | 2006-06-19 10:51 | おうち

寂しくない平日

今日は水曜日でH君はお休み。いつもは海に行ってしまうんだけど、今日は行かなかった!!
ということは・・・僕は一人でお留守番しなくていいんだっ♪

ごきげんで起床の僕。

おはよ~!
f0063791_19181745.jpg

晴れてるよっ♪
f0063791_19185671.jpg

早く起きて!お散歩に行こうよ!
f0063791_19192233.jpg

H君とお散歩に行ってルンルンで帰宅。それから僕はH君にべーったりしてお昼寝。

ここが落ちつくんだもん。
f0063791_19201787.jpg


20時ごろおねえちゃんがお仕事から帰ってきたときも・・・寝ていてお出迎え忘れちゃったよ。
f0063791_1921259.jpg

それから二人はごはんを食べに行って22時から恒例のサッカー観戦。
今日は0時には寝ました☆
[PR]
by bokuhabucho | 2006-06-14 19:15 | おうち

雨なのに・・・

梅雨の季節。雨なのに、お家で遊んで欲しいのに数日間おねえちゃんは発熱で寝込んでばかり。つまんなーい!!かわりにH君相手にストレス発散する日々の僕。でもサッカーが始まってから邪魔しても無視するんだ。ひどいや(`Δ´)

日曜日も朝から雨。。お天気予報では曇りだったのにィ!
朝までサッカーを見て、少し眠ってH君は『今のうちに美容院へ行ってくる!』って。でもお財布を開けたら・・・スッカラカン!
『ねえ、お金貸して!』ってH君。
『私も寝込んでて銀行行ってないからないよ!』とおねえちゃん。
そこでおねえちゃんが閃いた。『あ!部長のお小遣いが残ってる!』って。

がーーーーーん( T∇T)

しょうがないから僕の1万円を貸してあげたよ・・・。

『ちゃんと返してよ!』
f0063791_1417155.jpg

『僕のおやつ代なんだから・・・むにゃむにゃo( _ _ )o...ZZ』
f0063791_1418232.jpg


2時間くらいでH君が帰ってきた。『部長のお小遣いで髪切れたよ~。ありがと~』って。

僕はまだ夢の中・・・
f0063791_14192680.jpg

お外にランチに行く予定だったけど大雨だから中止。。
結局お家でずーっとテレビみてごろごろ~、ご飯してごろごろ~。
サッカーってやつが始まると僕も毎日寝不足になって困っちゃうよ(●`ε´●)
[PR]
by bokuhabucho | 2006-06-11 14:11 | おうち
今日はお昼ごろH君が『ランチに行こうよ!』と言うので、おねえちゃんはシャワー浴びて準備を・・・。ところがおねえちゃんがシャワーから出てきたらH君と僕は爆睡してた(らしい)(_´ω`)。仕方がないのでおねえちゃんもTVを見ているうちに寝ちゃったらしい。

3時過ぎに起きてごろごろ~だらだら~。それからチャイ家が遊びに来た。でも人間4人はすぐお出かけしてしまった~。

することないから寝るか・・・
f0063791_16255536.jpg

僕はよっぽと疲れていたんだろうか!?
f0063791_16263146.jpg


4人は焼肉食べに行って、ビリヤードとゲームしたみたいよ!人間は遊ぶことが沢山あっていいなぁ。僕なんて唯一の楽しみと言ったらお散歩とごはんと寝ることだもの(それだけで充分!?)。23時過ぎにおねえちゃんとH君が帰ってきてそのままベットへGO!

起きたら朝だった。
[PR]
by bokuhabucho | 2006-05-28 16:22 | おうち

由来は如何に

5月に入ってから僕は朝のお散歩に行けなくなった・・・。なぜなら、H君のお仕事が今までより2時間も早くなったからだ( ̄Д ̄;) 。6時過ぎに家をでるんだけど、さすがに僕も5時くらいからおきることは出来ない。。H君はおねえちゃんに、『ちゃんとこれから毎朝部長のお散歩行くんだよ!必須だよ!』って言ってるけど、なかなか守られることも少ない・・・(ノ_<。)

でも最近日の出が早いから、僕の起床は日に日に早くなっている。H君は、『部長、そのうち本当に5時に起こしてきそうで怖いよ・・・。おじいちゃんじゃあるまいし、そんなに早く起きれないよぉ』って密かに恐怖心を抱いているみたいだ。

それはさておき、昨日はおねえちゃんが6時ごろに帰ってきた♪それからお散歩へ。お友達のシュナウザー、つも君に会った。つも君は15歳なんだけどとっても元気なんだ!僕がお尻フリフリして遊びに誘うと、『わんわん!』ってちょっと追っかけてくれる→そして僕はダッシュでつも君の周りをひとっ走り→また『わんわん!』、この繰り返しだけど結構楽しいんだ☆

それから初対面、ちわわのミントちゃんに会った。ミントちゃんは僕がくんくんしようとしたらブルブル震えてた・・・(;_;) 。僕の顔はそんなに怖いだろうか・・・・。
でもまだ1歳で体重も1キロちょっとしかないみたいだ。もちろん、僕は遊びに誘わなかったよ。だってもしも潰してしまったりしたら大変だからね~。僕は小さなわんちゃんを遊びに誘うことはあんまりないんだ。大きいワンちゃんには果敢に?挑むけど!

帰宅して僕がごはん食べたらおねえちゃんが、『ちょっと隣町までごはんに出かけてくるよ~。』ってお出かけしてしまった。。。
仕方ないからもう一寝入りするかぁ(_´ω`)

おねえちゃんが23時過ぎに帰宅して、それからH君も帰ってきた。二人はカップラーメン食べてたけど、そんなもの夜中に食べて大丈夫??・・・ごはん食べてきたんだよね??

おねえちゃんはつも君に会った話をH君にしてた。H君は『つも君??アハハハ(≧ω≦)b』って笑ってたけど、なんで!?おねえちゃんは麻雀したことないからわからなかったみたいだけど、H君曰く、麻雀用語らしいよ!おねえちゃんは、『え~~。きっと違う意味でつけたんだよぉ~』って言ってたけどどうなんだろうね!?今度聞いてみるよ!

寝る前に恒例のチュッチュ(むしろブチューっ)を30分近くして寝た☆
f0063791_1726032.jpg

そして朝・・・僕はH君がお仕事行くのも気づかずに大いびきだったらしい・・・
僕が5時に起きれる日はやってくるんだろうか!?
[PR]
by bokuhabucho | 2006-05-18 17:12 | おうち

今日はのんびり

今日はおねえちゃんは朝から恒例の大洗濯。それからごはん食べて~昼寝して~、お買い物に行った。そしたらH君が先に帰ってきて、『あれ~?まだママ買い物行ってんの~?』って。
本当に!お昼間行けばいいのになぜかいつも夕方から行くんだよね~。
ちょっとしてすんごい荷物抱えておねえちゃんが帰宅。
ごはんを待っている間、僕たちはヒマなので靴下の奪い合いをした。

渡すもんか!
f0063791_15213699.jpg

絶対渡すもんか!
f0063791_15223353.jpg

戦いが終わってもまだごはんができないので、H君とTV見ながらビール。僕は・・・柿ピーを見つめてます・・・。何気にペアルック♪(おねえちゃんはフレディー親子という・・・)
f0063791_15255273.jpg

ごはん食べて満腹になってH君はいつものように寝ちゃいました。

ちぇっ
f0063791_15282655.jpg


おねえちゃんが、『明日は忙しいから部長も寝なさい!』って言うから僕も一緒に寝た。
明日何があるのかな?ドキドキ
[PR]
by bokuhabucho | 2006-05-13 15:18 | おうち

愛犬パグの徒然日記


by bokuhabucho