部長のブ~ティフルライフ

bokubucho.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おうち( 267 )

日曜日は

待ちに待った全国パグミーティングだ!

僕は2年ぶりに参加です。楽しみだ~^^
当日みかけたら声をかけてね。見た目だけは貫禄のある僕とへらへらしたおねえちゃん&H君、チャイちゃん家の四人二ブヒでウロウロしてます♪

f0063791_1835822.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2006-05-12 18:01 | おうち

五日目@お家

そろそろ皆疲れがたまってきたので、今日はおうちで映画三昧することにした。
お昼にH君が明太子パスタと納豆パスタを作ってくれた。美味しかったー♪

それから映画3本制覇。

そろそろ眠くなってきた僕たち
f0063791_1645362.jpg

気づいたらお布団をかけられていました
f0063791_166774.jpg


楽しい休暇だった♪
[PR]
by bokuhabucho | 2006-05-07 16:00 | おうち

一日目@お家

今日からGW!H君は朝から海に行ってしまったので、おねえちゃんはお休み恒例の大洗濯&大掃除&衣替え。お昼ごろ休憩がてらお散歩へ。近くのホームセンターへてくてく。おねちゃんはダンボールを3つもらって(片付けにつかうらしい)、ヒーヒーいいながら帰宅。僕はいいお天気で気持ちよかった!
帰宅して再開。でも・・ぜんぜんはかどらず・・・
おねえちゃんのご機嫌がどんどん悪くなる・・・ブルブル
そんなときH君から電話。
『今ね、海沿いのお風呂に入っててね、ちょ~気持ちいいよ(≧ω≦)b』って。
おねえちゃんのご機嫌がますます悪くなりました・・・。

そして18時ごろ、とうとうおねえちゃんはお片付けを放棄して、再度ホームセンターへ。七輪を買ったよ♪
ついでにペットショップを覗き、帰宅してごはん~。

片付けは終わらず、お部屋の中がめちゃくちゃですが・・・この件に触れると地雷が爆発しそうなのでやめときます。朝からずーっと片付けしてたはずなのによけに散らかっている気がするのは僕だけでしょうか?
[PR]
by bokuhabucho | 2006-05-03 14:55 | おうち

3歳になった

僕は4月27日、めでたく3歳になった!
体重も体もすくすくムキムキ育ち、気持ちだけはいつまでも赤ちゃんだってさ~。

おねえちゃんは、『週末旅行に行くからプレゼントはなしね』って。。
でもH君がたーくさんのおやつを買ってくれた。全部で8種類!よりどりみどり!
それでも帰ってきて『あぁ~~お魚系のおやつを買うの忘れた!』って言ってたよ。
今度買ってね。

昨日はH君が6時ごろ帰ってきて一緒に2時間もお散歩へ行った。おねえちゃんはkimikoちゃんと8時半ごろ帰ってきた。今日はおうちでチーズゴンデュをするんだって!いいなぁ~~

でもおかげで僕もたくさんおやつをもらえた^^

週末は晴れるといいなっ♪
[PR]
by bokuhabucho | 2006-04-27 14:59 | おうち

気持ちのいい夜

今日はH君が7時半ごろ帰ってきて、3人で木場公園に行った。お天気もよかったしとってもさわやかな春の夜で気持ちよかった!!僕は走り回ったよ^^

それから深川警察へ・・。実はH君、昨日のBBQの時お財布を落としたんだけど、なんと見つかって届けられていたので取りにいったんだ。そしたら警察でちわわを抱っこしている親子が。
近くの駐車場で一人いるちわわを保護して病院へ連れて行って警察に届けにきたみたいだ。
しばらくして飼い主さんが迎えに来た。
本当に事故にあわなくて何よりだよ!!

帰宅してごはん食べてサッカー見てたら皆寝ちゃってた。
窓を開けてたらそよそよ~って風が入ってきてて気持ちよかったんだ。
お部屋が畳だったらサイコーのお昼寝?夜寝?なのにね!
[PR]
by bokuhabucho | 2006-04-24 14:08 | おうち

雨の日曜日

昨日は雨だったけど朝お散歩へ。すぐにザーザー振ってきたから撤収。
帰宅してごろごろごろごろ~。おねえちゃんはずーっと寝っぱなし。『よくもあんなに眠れるよなぁ~』って僕とH君は感心した。。

見てたら僕も眠くなってきた・・・
f0063791_161752100.jpg

僕、お目目開けてるけど実は爆睡して大いびきかいてます・・・怖いと言わないで・・・
f0063791_16184296.jpg


おねえちゃんも起きてきたし雨もあがったので4時ごろお出かけ。
お台場へ行ったんだけど、行くルートで新しくできた道路を試しにつかってみたら、なんと!すごく早くお台場へいけるルートだということが判明。まだ皆知らないみたいだからがらがらですぐついたよ☆

お台場についたらなんだか音楽が鳴ってて人がたくさんだよ~。
あまりにすごい人なので、海の前のハワイアンレストランでごはん。夜景がとーっても綺麗だし、ごはんも美味しかったよ(らしい)!お店に来る前にH君が奮発してアドメイドのおやつを6種類も買ってくれたから、僕もおやつをよりどりみどり!皆満足(>▽<)

何食べてるの?
f0063791_16191894.jpg

机の下は僕のテリトリー!
f0063791_16195316.jpg


お腹もいっぱいになったし、実は今日の目的だったイベント(でもすごい人のため入場しなかった)の横の土手でちょっと眺めて音楽聞いて帰宅。
f0063791_1620524.jpg


帰宅して3人とも10時前に寝てしまいました・・・(_´ω`)
[PR]
by bokuhabucho | 2006-04-16 16:11 | おうち

大忙しの週末

土曜日は朝7時に恒例のH君とお散歩。
帰宅してからH君はお仕事へ、僕はおねえちゃんと二度寝しよ~、って思ったら・・・おねえちゃんなにやらバタバタ準備を。どこ行くんだろ?

連れて行かれた先は病院。今日はシャンプーコースと狂犬病注射、フィラリアのお薬の処方、そして診察だって・・・。
朝十時に病院へ来て、終わっておねえちゃんが迎えに来たのは夕方だった。僕、疲れちゃったよ。それからおねえちゃんとホームセンターへ。僕はペットカートでのんびり。と思いきや!おねえちゃんがどんどん買い物の荷物を乗っけてくるから僕の場所がどんどん狭く・・・。

それから帰宅したらもう7時!ごはんを食べて、僕がごろごろしてたらまたおねえちゃんはお出かけしていった。H君とお買い物に行って、焼肉食べて二人は10時ごろ帰宅。

帰ってきて『もう食べれないよう!』ってベットへごろん。僕もごろん。
どうせ今日は僕安静にしてなくちゃいけないみたいだから(これがまた難しいんだけど)、早寝しよーっと。
[PR]
by bokuhabucho | 2006-04-16 16:03 | おうち

限りなくブルーな平日

先週はおねえちゃんが風邪で寝込み始め、H君のお爺ちゃんが亡くなってH君は急遽3日間実家へ帰省。H君とお散歩にも行けず、おねえちゃんは熱で早寝。僕にとっては最悪の日々だった。
寝込んでいるおねえちゃんに僕は傷口に塩を塗るような看病を・・・
おねえちゃんに乗っかって体重攻撃したり、高速ほりほりしたり、おねえちゃんを起こそうと手にじゃれてカミカミしてみたり、部屋中パグ走りしたり、キッチンマットにチーまでしてしまった・・・。
功を奏して?『このままじゃ部長に殺されるヽ(  ̄д ̄;)ノ』と、おねえちゃんはふらふらしながら起き上がりお散歩へ行った。イエーイv(≧∇≦)v。でもわずか15分だった・・・・

帰宅して『おとなしくしてて!お願い( ><)//』とおねえちゃん。僕はグリニーズをゲット。

『早くヨシ!って言ってよ~』
f0063791_1543374.jpg

『やっと食べれる!』
f0063791_15444449.jpg


グリニーズも食べ終わって、ペットボトルをカミカミしたけどやっぱり暇だ・・・f0063791_15452535.jpg

仕方がないから寝るか・・・f0063791_15454465.jpg


そんな日が3日ほど続き、土曜日の早朝やっとH君が帰ってきた!!でも僕はまったく気づかず大いびきで寝てたみたいだ・・・。起きてびっくりしちゃったよ。もう、起こしてくれればいいのに!!
その後H君は少し寝ようと思ってたみたいだけど、僕は許さなかった。どうにかして起こそうと小さな頭をたくさん使ってありとあらゆる方法でお散歩攻撃!!とうとうH君が降参して、『わかったよぉ。行くから行くから』って起きてくれた★久しぶりの長時間のお散歩は楽しかった!!
帰宅して朝ごはん食べてH君はお仕事へ・・・。

おねえちゃんは平日お休みした分、仕事をしなくてはならないらしく会社へ。
僕はもちろん目的を成し遂げてグーグーo( _ _ )o...zzzzzZZ
わがまま??違うよ、本能にしたがって生きてるのさ。

夜になっておねえちゃんは帰ってきたけどすぐに出かけてしまった。今日はちょっと早いH君のお誕生日祝いをお姉さん夫婦と4人でするんだって。美味しいフレンチたくさん食べてきたみたいだよ~。いいな~・・・

僕は恨めしそうな顔で、『どこ行ってたの?』
f0063791_1553454.jpg

それからもう夜も遅かったけど最後のお花見がてらお散歩へ行った。結構寒かったケドね・・。

日曜日はおねえちゃんの体調が万全じゃなかったから、朝H君とお散歩行った後は夜までごろごろ~。夕飯のお買い物がてらお散歩に行ってごはん食べて皆早寝しちゃいました☆

そして、今週、おねえちゃんの風邪が治ったと思ったら!!なんと毎日雨続き・・・(_´ω`)
早くお天気が安定しないかなぁ~。
[PR]
by bokuhabucho | 2006-04-14 15:35 | おうち

食べてないフリ

僕の毎朝の日課。
H君とお散歩→ごはん→H君をお見送り、そして・・・ごはんまだ食べてないフリ!

最近は毎朝6時半~7時半ごろお散歩にいくから帰ってきてもおねえちゃんはまだ寝てるんだ。帰宅してすぐごはん食べるんだけど、H君がお仕事にいくころにやっとおねえちゃんが起きてくるから、僕がごはんを食べたかどうかおねえちゃんにはわからないんだ。

そこで・・・
f0063791_13242281.jpg

『あれ?まだ食べてないの?』とおねえちゃん。よしよし成功しそうだ!と思ったのもつかの間・・
おねえちゃん、H君に電話!Σ( ̄□ ̄;)。
『ねぇ、部長くんごはん食べたよね?』とおねえちゃん。『もちろん食べたよ!一気にね!』とH君。僕しょんぼり・・・

しょうがないからウッカリ食べたこと忘れたフリを・・
f0063791_13265588.jpg

そのまま・・・寝ます・・
f0063791_13273851.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2006-03-30 13:20 | おうち

おねえちゃんは鬼

おねえちゃんがお仕事から帰ってきた後お散歩へ行ってご飯を食べて、それからおねえちゃんは自分のごはんをつくりはじめた。
僕は、元気はつらつでおねえちゃんの靴下を奪ったり邪魔したり・・・
おねえちゃんが、『もうっ。仕度がはかどらないからこれで遊んでて!』って。

なんですか・・・これは・・・。なんかいい匂い・・・
f0063791_12504978.jpg

転がしたり、小突いたりしても取れません(;_;)
f0063791_1252275.jpg

しばらく夢中でなんとかしてゲットしようと格闘した。気付いたらおねえちゃんがごはんを食べ終わってにやにやしてた。H君だったらこんなことしないですぐにおやつくれるのに!!

もう、僕は疲れたから
f0063791_12541724.jpg

そろそろ
f0063791_12555098.jpg

不貞寝してやる~~
f0063791_12564558.jpg

目が覚めたらH君が帰ってきてた。気付かないなんて・・・( ̄  ̄!)
僕の不貞寝は本気モードだった・・・
[PR]
by bokuhabucho | 2006-03-28 12:44 | おうち

愛犬パグの徒然日記


by bokuhabucho