部長のブ~ティフルライフ

bokubucho.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベント( 31 )

お引越し

とうとう今日はお引越し当日。
僕は朝H君と、このお家で最後のお散歩へ。

最後のお散歩に出発!
f0063791_11431575.jpg

匂いチェックも忘れずに
f0063791_1145511.jpg

最後にうんPも
f0063791_1146537.jpg


それから新しいお家のチェックにH君と行ったよ。
新居に到着^^
f0063791_11493980.jpg

お庭もチェック!
f0063791_11511031.jpg

今日からここに住むのか~★
f0063791_11524297.jpg


それから帰宅したらもう引越しやさんが来てた!おねえちゃんがちょっと怒ってました・・・。
そしてなんと引越しやさんのトラックに荷物が乗り切らず、自分たちでトラック借りてもう一度運び終わったのは夜だった・・・。

すごく大変な引越しだったけど、これからの片付けも頑張って~。
[PR]
by bokuhabucho | 2006-08-06 11:37 | イベント

盆踊り

昨晩食欲がなかった僕・・・。今朝げろっぴしちゃいました(T◇T)
というわけで、朝ごはんは抜きー!

おうちでのんびり休息をとることに(毎日休息日なんだけど・・・)。
おねえちゃんはここぞとばかりにエステに行ってしまいました。ひどい親だ。
夕方帰ってきて、おねえちゃんは今度はお夕飯のお買いものに。
お買い物から帰ってきたら『部長!ちょっとお出かけしようか♪』って。ワーイv(≧∇≦)v

はりきって向かった先は・・・駅。ほどなくしてH君が地下鉄の階段をあがってきた!その姿を見た瞬間、僕はH君にダッシュダッシュ!お尻フリフリの僕と感激して泣きそうなH君、それをほほえましく見てるおねえちゃん♪
それから3人で近くの盆踊りを覗きに行ったよ。
f0063791_16355044.jpg

帰宅しておねえちゃんがごはんの準備をしている間、僕はいつもの・・・・

( ̄3 ̄)むっちゅううううう
f0063791_16371223.jpg


げろっぴが治まったので夜はごはんを食べられました♪
[PR]
by bokuhabucho | 2006-07-22 16:29 | イベント

第2回ぶーぶーQ

今日は待ちに待った第2回ぶーぶーQ当日!場所は赤坂のさうだあでさん☆
地下鉄に乗ってガタンゴトン・・・

電車の中で『まだ~?』
f0063791_1644129.jpg

今日集まったのは総勢21人14ワンコ。僕、お友達できるかな・・・どきどき

ガウちゃん、久しぶり~☆また大きくなったね!
f0063791_16474525.jpg

三人組。くろちゃん、すごく久しぶり!卯月ちゃんは初対面だけど仲良くできたよ☆
f0063791_16483976.jpg

ジェマちゃん、こないだ会ったばかりなのにもうかなり大きくなっててびっくり!
f0063791_16491942.jpg

テト君&ロキ君。ロキ君は途中で爆睡してた☆
f0063791_16513964.jpg


他にもたくさんのワンコがいたんだけど、あまりいいショットが取れず・・・涙
1次会は16時ごろお開きに。それからクロちゃん、卯月ちゃん、チャイ家と二次会に行きました☆
皆様お疲れ様でした。これからも僕を?よろしく^^
[PR]
by bokuhabucho | 2006-06-25 16:40 | イベント

第1回ブーブーQ

今日は待ちに待ったブーブーQ当日!あいにくお天気は朝からずーっと雨の予報・・・。
でもきっと大丈夫大丈夫!と築地に集まった。
総勢6ブヒ15人。テト君家、まめちゃん家、チャイ家、FUNKYちゃん家、コナちゃん家、お姉さん家、お姉さんのお友達とおねえちゃんのお友達、心配していた雨もほとんど振らず、人間達は食べまくり飲みまくり、僕たちもまめちゃんのままが持ってきてくれたケーキをいただいた☆

近くのドックランでは皆走り回って遊んだ!
f0063791_1357124.jpg


僕?僕は・・・相変わらずヘタレです。。ドッグランの隅っこで・・・(手前はテト君)
f0063791_13583872.jpg


H君がまめちゃんが走っている姿を見て感動してた。『部長も見習って遊びなさい!』って言われちゃった。

コナちゃん
f0063791_1402892.jpg

FUNKYちゃん
f0063791_1411459.jpg

テト君
f0063791_142526.jpg

まめちゃん
f0063791_1424591.jpg

チャイちゃん
f0063791_145014.jpg


おやつに群がるブヒズ
f0063791_146312.jpg


楽しかった時間もあっという間にすぎて18時ごろ解散した。それからコナちゃんとFUNKYちゃんとお台場のハワイアンを食べに行った。夜景が綺麗だった♪

みんなまた遊ぼうね!これに懲りずにうちのおねえちゃんとH君をよろしくお願いします!
[PR]
by bokuhabucho | 2006-04-23 13:51 | イベント

聖なる夜

今日は朝、お仕事のH君を送りがてらお散歩へ☆
帰宅していつもは二度寝コースのおねえちゃんが、忙しくしている。お掃除して~、お洗濯して~、そして・・・シャンプーされました・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
僕、シャンプーは好きなんだけど、流されるのが嫌いなんだよね・・・
そしてシャワー浴びたら僕は恒例の大暴れ。どうしてシャワー後は暴れたくなるのか、僕にもワカラナイよ・・・

そしておねえちゃんは美容院へ行ってしまった。帰りにデパートに寄ったらしいけど、すんごい人で大変だったみたいだ。世の中、今年は景気がいいんだな~。

夜、H君が帰ってきてからクリスマスイブのディナー!イエーイ!

なんと!僕にメッセージ入りのケーキが届きました(=´∇`=)
僕、ケーキは初体験!!
『部長くん、これからもずっとそばにいてね』by おねえちゃんとH君
『当たり前さ!』by 僕
f0063791_1746238.jpg

僕、必死でケーキ待ち。早く~~~~
f0063791_1746319.jpg

もう~~!写真はいいから早く!!
f0063791_17464618.jpg

おねえちゃん達の今日のディナーはチーズフォンデュだ。そして僕はエスカルゴを初めて見たよ!いい匂いだった~~
f0063791_17465837.jpg

シャンパン飲んでワイン飲んでゴキゲンなH君が、僕を抱っこして揺らしながらお部屋中を徘徊。『親子ごっこ』だってさ・・・( ;; ̄3 ̄)
f0063791_17471872.jpg

でもクリスマスっていいね!
ケーキが食べられるなら毎日でも来てほしいよ(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by bokuhabucho | 2005-12-24 16:37 | イベント
東京の桜が咲き始めました!僕は毎朝大笑いで絶好調♪ f0063791_17221487.jpg

お昼佃にお散歩に行き、洗車をお願いしている間僕はおねえちゃんとカフェでごはんをした。
日曜日に出勤しているブルドッグのダイスケ君は、どうも僕のことが好きみたいで、僕が行くと柵を乗り越え僕の元にやってくる。なんどもお店の人に『こら~!ダイスケ!』って怒られてた。
僕は男の人の方が好きだけど男にももてるらしい。

それからおねえちゃんと、ビッグサイトで開催されているFCIアジアインターナショナルドッグショーへ行った。そこら中、犬!犬!犬!!!見たこともない大きな犬や変わった犬が沢山いた。

シャーペイくん達と僕
f0063791_17241928.jpg
ブルドックちゃん
f0063791_17255616.jpg

f0063791_1727193.jpg
2時間ほどショーを堪能していたら、H君がやってきた。それから、お台場のショップでおひげカットと臭プンだったからお尻絞りをやってもらった。僕はとーっても快便(一日に5,6回はウンチする)なのに、どうやらたまりやすいみたいだ。お尻もすっきりして、お台場の海沿いのカフェでビールを1杯。今日は皆よく眠れそうだね♪
[PR]
by bokuhabucho | 2005-04-03 17:21 | イベント

帰国の途へ

長かった旅も終わり。とうとう日本へ帰る日がやってきた。
思えば2週間、ほんとに長かった。
ウィーンに行ったのなんて遠い昔のことのよう。
もしかしたらここに住んでるんじゃないか?って錯覚にすら陥る時がある。
f0063791_1538151.jpg

朝、市場を見学に行ってAGATAでリングとネックレスをゲットしてベルサイユのチョコレートショップのチョコを買ってとうとう空港へ。
パリの渋滞はものすごいから早めにパパとママが迎えにきた。
私はパパの車に父とのる。いろんな話をしながら空港に着いた。
チェックインカウンターまで送ってくれた。
『ありがとう、次にあうまで元気でね』と挨拶をする。
両親や叔母は英語が話せないし日本語でひたすら感謝を述べている。
ママの目が涙でいっぱいになる。パパの顔もゆがんでる。
うちの母も叔母も泣いていた。思わず私も泣いてしまった。
かなり密度の濃いフランスでの1週間。ほんとに大家族のように過ごした日々。
両親とパパ・ママを見て『感情は言葉の壁を越えるんだな』と思った。
言葉は通じなくても思いは同じ。
またあう日まで元気でね!
[PR]
by bokuhabucho | 2004-09-03 15:35 | イベント

in VERSAILLES 

今日も私は風邪のためホテル待機。
私の家族、新婚夫婦、パパ・ママはランチにパリで一番おいしくて予約のとれないおすし屋さん、へ行ってしまった。おいしかったらしい。。。うらやましい
マックスも来る予定だったのに、昨日の夜飲みに行ったまま帰ってこなかったらしい。
その後、ルーブル美術館などを観光して夕方に帰ってきた。
私は朝から何にも食べてないからおなかがすいてしまって、一人で近くのカフェで
パンを食べた(涙

今日のディナーは義兄宅にお呼ばれしている。義兄のお家には日本の骨董品や着物が飾られていた。ママは日本のものがとっても好きらしい。
そういえば叔母さんの家にも羽織とかかざってあったなー。
義兄曰く、フランスは日本ブームで日本の物はとってもカッコイイ!らしい。
でも部屋ってほんとに性格がでるもんだ。
義兄の部屋は雑然としているふつーの部屋。
ジェロームの部屋は医学書や本が多い。
マックスの部屋はロックやレゲエのポスターやグラビアの切抜きばかり。
そういえば、めぐみの水着の切り抜きが窓に貼ってあった。
f0063791_15405812.jpg

兄弟達が子供のころの写真や、パパとママが新婚当時の写真をみせてもらった。
一番(飼っているフレンチブルドック)の写真もかわいかった。
実物はペットホテルに泊まっていて会えなかった。残念!
でも部長に会えるまでもうすぐ!
[PR]
by bokuhabucho | 2004-09-02 15:38 | イベント

in VERSAILLES

とうとう私が発熱&咳で動けなくなりました。
ベルサイユ宮殿くらいなら私が行かなくても平気だろう、宮殿はホテルの目の前だし、ってことで私以外の4人は12時ごろからベルサイユ宮殿見学へ。
なかなか帰ってこないな~、と思っていた6時ごろ、なんだか険悪な雰囲気で帰宅。
なんだ?どうした?

妹が言う。
『まったく!お母さんとおばちゃんは疲れたばっかりで王様の部屋とか一番いいところぜんぜん見れなかったよ!』と。
あなたたちは6時間もかけて一体何を見てきたの???謎です。

ホテルに7時40分に迎えに来る予定だったのに待てどくらせどママが来ない。
どうしたのかしらん・・・?8時5分、漸く現れた。
ママが謝りながら、
『OとF(義兄と姉)がパリに買い物にいって帰ってこないの!あの二人は買い物に行くといっつもこうなのよ!』と言った。
私は答えた。
『あの二人は東京でもそうだよ。』

ともあれ、今晩のディナーはベルサイユでもすごく人気があって予約のとれない、というフレンチへ、義兄のパパ・ママ・マックス(一番下の弟)と共に。おいしゅうございました。
f0063791_15432380.jpg

これまた余談ですが、マックスが、かなりのやんちゃぷりを発揮しているそうで毎晩朝まで帰らないようです。マックス、あんまりママを泣かせるなよ~。
[PR]
by bokuhabucho | 2004-09-01 15:41 | イベント

Angers → VERSAILLES

今日はアンジェの町を観光。実は姉はこれから数ヶ月ほどフランスでフラワーアレンジメントのスクールへ通うのです。
1ヶ月間は義兄の家に滞在し、その後はアンジェから程近い町に住むそう。
その間義兄は日本でヤモメ暮らし。
ここ、アンジェには義兄の弟(三人兄弟の真ん中)ジェロームが住んでおり、
一緒にランチをした。余談だけど、ジェロームの今の彼女はモデルかと思われるほどの
スタイルのいい美女。でもね、彼女はなんと医者なのです。神はニ物を与えるのね~!
f0063791_15463121.jpg

のんびりランチの後、いざベルサイユへ。
体調も悪かった私は助手席で爆睡してしまった。ごめんね、ママ。
車にゆられること4時間、ようやくベルサイユへ到着。ママ、おつかれさま。
ちなみにフランスを走ってる車の8割はプジョーじゃないでしょうか。
ママに、
『なんでマニュアルなの?』
ってきいたら
『マニュアルがすきなの。オートマなんて退屈で乗ってられないわ』と。
かっちょいー。

ベルサイユへついたらもう9時だった。チェックインして食事してバタンキュー。


●本日の宿(帰国まで同じ宿)
Hotel de France
Versailles Château
5 Rue colbert 78000 VERSAILLES
TEL: 00 33 (0)1 30 83 92 23
FAX: 00 33 (0)1 30 83 92 24
[PR]
by bokuhabucho | 2004-08-31 15:43 | イベント

愛犬パグの徒然日記


by bokuhabucho