部長のブ~ティフルライフ

bokubucho.exblog.jp
ブログトップ

<   2003年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

再会!

おねえちゃんが帰ってきた!
成田で僕がトムソーヤのご主人に連れられてくるのを、横断歩道の遠くからずっと見つめていた。僕のおねえちゃんに対する尻尾フリフリ攻撃はなかなか止まなかった。
f0063791_1728292.jpg

ご主人はおねえちゃんに言った。
『とってもフレンドリーで手のかからないいい子でした。うちのダックスともよく遊んでました。』
そうさ!僕はいい子なんだ!
おうちでは悪さも沢山するけどね★内弁慶ってやつさ。

バスでは疲れて熟睡してた僕だけど、おうちに帰ったら走り回ったよ。
おねえちゃんと二人で『やっぱりおうちはいいね~』って顔を見合わせながらね。

帰ってきたんだから
f0063791_1732787.jpg

遊んでよ
f0063791_17324133.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2003-10-31 17:23 | おうち

初めての別離

おねえちゃんは今日から出張に行くらしい。
僕は成田のトムソーヤというペットホテルにお泊りすることになった。
今まで一度もお泊りしたことがないから、おねえちゃんはすっごく心配みたいでホテルの人に何度も『よろしく』と頭を下げていた。トムソーヤのご主人はグレートデーンのブリーダーさんをしているんだって。

そんなわけで、ご主人のお迎えを待っている間、色んな人に話しかけられた。
ある男の子が僕に近づいてきて、おねえちゃんに聞いた。
『触ってもいいですか??』そのあとしばらくその子は僕のそばを離れなかった。
するとその子のお母さんが言ったんだ。
『実は去年までパグを飼ってたんです。亡くなってしまって。。今はフレンチブルを飼ってるんですよ』って。
そっかあ~、きっと僕がそのパグちゃんに似てたんだね♪
f0063791_173512.jpg

なにはともあれ、おねえちゃんの心配顔をよそに、ご主人にフリフリ攻撃の僕であった。
[PR]
by bokuhabucho | 2003-10-29 17:32 | おうち

まったり土曜日

今日は久しぶりに何もない一日だった。
おねえちゃんは『明日は葛西臨海公園にピクニックに行こう!』とか昨日言ってたくせに、朝になったら『もっと寝たい』とか,『モーターショウできっと道が混んでる』とかいいわけして,お昼ごろすんごいのんびりお風呂に入りながら本を読み始めて、掃除して洗濯したらもう夕方。
結局普通のお散歩になった。

ちぇっ
f0063791_17373526.jpg

でもね、橋に腰かけて夜景を見たんだ。毎日のようにとおってる道なのにちょっと高いところからみるととってもきれいに見えた。しばらくおねえちゃんとたたずんでみた。
たくさんの屋形船が行き交いして、とっても綺麗だった。

帰ってからごはんを食べて、おねえちゃんはたまっていたDVDを見始めた。
僕はなんだか眠くておねえちゃんの膝の上でうとうとしたよ。
f0063791_17384379.jpg

たまには二人でのんびり過ごすのもいいもんだねぇ。
[PR]
by bokuhabucho | 2003-10-25 17:35 | おうち

石の上にも3年

今日のおねえちゃんは疲れきって帰ってきた。雨もふっていたしお散歩は中止となった。
お散歩に行っても元気溌剌な僕だ。行かなかったら。。もちろん家で大暴れだ!
しばらくおねちゃんは一緒に遊んでいたけれど、僕は遊び始めるとエンドレスだからおねえちゃんも疲れたのかソファでうとうとし始めた。

僕はすねておねえちゃんを起そうと壁をがりがりほった。これが一番効果的なんだ。
おねえちゃんは案の定『ちょっと!それは勘弁して!』って起き上がった。
そんなことでへこたれる僕じゃない。

おねえちゃんが悪いんだぞ
f0063791_17414126.jpg

おねえちゃんはさじを投げてお風呂に入ってしまった。その間もがりがりがりがり。。。でも来てくれない。だんだん一人遊びも飽きてきて、お風呂に入ってみた。
その瞬間、おねえちゃんに捕まった。ついでに僕のシャンプーをしようと狙っていたらしい。
僕はお風呂が大嫌いだ。僕が大暴れするからおねえちゃんはいつも傷だらけだ。

シャンプーが終わったら大暴れだ!
僕の後にお風呂からでてきたおねえちゃんは部屋をみて唖然としてた。僕はうんちを部屋に2箇所し、おねえちゃんの靴を二足僕のおうちにひっぱりこみ、ついでにトイレシーツをぐしゃぐしゃにしてみた。さらにおねえちゃんに話しかけられるたびに『ふんっ、ふんっ』と手をばんばんいわせながらそっぽを向いてみた。おねえちゃんは本気で頭にきたようだ。。。
f0063791_1744117.jpg

そういえばこないだお散歩であった白いわんちゃんのママに言われてたっけ。
『1年は子育てノイローゼ、3年たたないと落ち着かないよ~』って。
きっとその言葉思い出してたんだろうなあ。

しつけの家庭教師さんにも『パグの伝説!?をくつがえす犬だ』
っていわれたことがあるんだ。
僕達パグっておとなしく見えるらしいね。ほんとはすごいんだぞ^^
[PR]
by bokuhabucho | 2003-10-23 17:39 | おうち

忙しき一日

今日はとっても忙しい一日だった。ってそれはおねえちゃんだけなんだけどね。

まず『有機野菜の極上天麩羅を食』しに朝9時に築地に行った。牡蠣やホタテなどもすごくおいしかったらしい。満腹になって11時に帰ってきた。その後は僕とおうちで遊んだんだ。

5時になって板金やさんがきた。
車の修理見積もり(だいたいらしいけど)総額、なんと・・・・60万円!!
おねえちゃんは倒れそうになっていた。。まあ、結構派手にやっちゃったからね。。。
なんとか安く済むようにお願いして、車を持っていってもらったんだ。

しょうがないさ・・・
f0063791_17482899.jpg

その後、おねえちゃんはお友達5人でボーリングに行った。皆が夕食の買い物をして帰ってきたとき、僕はまたおおはしゃぎ!いつもおねえちゃんと二人だからお友達がくると嬉しくって★
僕がおいたしてもおねえちゃんもちょっとだけ大目にみてくれるんだ。
おねえちゃんのお友達のお友達がすごいパグ好きらしくって、いつも僕の写真をメールで送って、っていうんだって。それで僕の写真をデスクトップの壁紙にしてるんだって!
会ったことないのに嬉しいよ!!
f0063791_17502461.jpg

結局みんなお好み焼をしながら朝方までいて帰ったよ。
[PR]
by bokuhabucho | 2003-10-18 17:44 | おうち

車の呪い

おねえちゃんは車の呪いにかかっている。
まず納車当日、家の前で駐車禁止の黄色いワッカをはめられた。
そして昨日、電柱にぶつけた。
確かに道がまっくらだった。バックしながら電柱が死角に入っていた。
おねえちゃんはお腹が痛くてかなりつらそうだった。早くおうちに帰ろうと焦っていた。
それにしてもほんとについてない。怪我しなくてよかったよ!

お友達に言われたらしい。
『私なんて今年二回レッカーされたし、10年も使ってる駐車場なのに壁に車ぶつけたよ!』

・・・・慰めになって・・・・る??

修理代、恐ろしいねぇ。。。
f0063791_17523094.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2003-10-16 17:50 | おうち

初めて海に入る

昨日は夜中すっごい雨だったんだ。でも朝には晴れていてとってもお天気がよかったよ。
あんまり暑いから、長袖&フリースだったおねえちゃんは、Tシャツを買ったよ。
おねえちゃんたちは11時からクルージングに行ったんだ。
僕はいつものとおり車でひっくり返って寝ていたよ。

そのあと秋谷レストランDON(http://www.don-akiya.com/)というお店に行った。
テラス席が満席だったから、待っている間、目の前の海に行ったんだ。
ちょっと(かなり?)怖かった。
だってさ、僕は海のにおいに夢中で砂浜をずっとくんくんしてたら、
いきなりびしょぬれになったんだ。すっごいびっくりしたよ。
おねえちゃん曰く『下向いている間に波をかぶったのよ。ばかだねぇ』だってさ。
それからはずっと足をつっぱねて、絶対に入らないようにしたよ。
f0063791_17593422.jpg

f0063791_17594724.jpg

レストランDONはとーってもおいしかったみたい。
f0063791_1802386.jpg

海の目の前で気持ちよかったし。3時間も長居したよ。
f0063791_180191.jpg

夕焼けをみて帰ろうとしたら、パグ&狆のMIXの小春ちゃんにあったよ。
しばらく僕達は遊んだんだ。おねえちゃんは小春ちゃんのことは写真で知ってたみたい!会えてとっても喜んでいたよ。

帰りはちょっと渋滞&雨にはまってゆーこちゃんちに着いたのが6時ごろだった。
ゆーこちゃんちでちょっと休憩してから帰ったんだ。

おうちに帰ったら二人ともバタンキューだったよ。
でも楽しかったなぁ。また連れてってね!
[PR]
by bokuhabucho | 2003-10-12 17:52 | 旅行

葉山へ

今日は朝早起きをして葉山へGO!途中でゆーこちゃんをピックアップしていったんだ。
道はすいていて、葉山に10時についたよ。
で、ランチが1時の予約だったから軽く何か食べようとしたんだけど、ぜんぜん入れるお店がない!そりゃそうさ、10時だもんねー!やっとこさ見付けたドッグカフェ。
BIO COMPLEXへ。
僕専用の椅子とおいしいおやつ盛り合わせを出してくれたんだ♪おいしかったなぁ。
おねえちゃんが食べたミルフィーユもとってもおいしかったって!マロン味らしいよ。

おねえちゃん達がランチの間は僕は車でお留守番。
ずっといびきかいて寝てたよ。朝早かったからね。
Costa Del Solっていうところ。とってもおいしかったって!
f0063791_182426.jpg

f0063791_183393.jpg

その後お宿にチェックインしたんだ。
今日はなんだか皆早寝。11時には消灯したよ。
f0063791_1834582.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2003-10-11 18:00 | 旅行

食欲不振

ここのところ僕はごはんをほとんど食べない。僕のごはんはソリッドゴールドのパピーフランケンっていうドライフードだ。
今まで食べ物に対する執着心だけは誰にも負けなかった僕がごはんを食べないなんて、、おねえちゃんはとっても心配している。病院に連れて行こうか、悩んでいる。

でも昨日、ごはんを20分食べないでいたらさっと片付けてしまった。いつもは少しでも食べるまで置いておいてくれるのに!トレーニングでいい子にできてもおやつをくれなかった!
撫でてくれるだけだった。

どうやら気付かれてしまったようだ、ほんとの理由を!

実は僕はおやつの魅力というのにやられてしまったんだ。
僕がごはんを食べないと、おねえちゃんは一生懸命何か食べさせようとトレーニングする=できたらいつもより多めにおやつがもらえる!というわけだったんだ。
だっておやつのほうがずっとおいしいんだもん。
f0063791_1872462.jpg

あーあ、だめだ。もうバレちゃったもん・・
おやつをおねだりしてもだめなことがわかったから、今日は空腹に耐えられずごはんをがっつり食べたよ^^おねえちゃんは『やっぱりね』って横で笑ってたよ。
[PR]
by bokuhabucho | 2003-10-08 18:03 | おうち

初めて海をみる

今日はおねえちゃん、おねえちゃんのおねえちゃん&おにいちゃんとゆーこちゃんと大井埠頭公園に行ったよ。おねえちゃんは朝からホットドッグとか作ってた。
おねえちゃんのおねえちゃんはから揚げとかいろいろ作ってきてた。
f0063791_1813465.jpg
お天気がよくて気持ちよかったな~僕は初めて海というものをみたよ。怖くて近づけなかったけどネ
釣りのおじさんが僕と沢山遊んでくれたんだ。嬉しかったなぁ!
f0063791_18141585.jpg

f0063791_18145521.jpg

おねえちゃんも僕も結構疲れちゃって、僕はまだ9時なのに自分から
ハウスに入ったよ。すごく珍しいことなんだ。疲れすぎたのかあんまり食欲もなかったよ・・
[PR]
by bokuhabucho | 2003-10-06 18:12 | お出かけ

愛犬パグの徒然日記


by bokuhabucho