部長のブ~ティフルライフ

bokubucho.exblog.jp
ブログトップ

<   2003年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ボジョレーパーティ

今日はちょっと遅ればせながら、おねえちゃんのおねえちゃんちでボジョレーパーティだ。
夜7時開宴、総勢11名、ワインは15本以上あったのにいつのまにか飲みほしていて、その後は皆焼酎だのラムだの飲んでたね。
f0063791_16414560.jpg

おにいちゃんが『今日はパーティなんだから!』って僕もほんのちょこっとボジョレーを飲んだ(舐めた)。
f0063791_16441987.jpg

色々なハプニングが途中であったけど、お開きになったのは朝だった!
僕達は家に帰って爆睡。二人とも午後まで寝てたよ。
[PR]
by bokuhabucho | 2003-11-29 16:38 | お出かけ

雷落ちる

僕は調子にのっていて、おねえちゃんがごはんしてるに背中をがりがりしたり、吠えてみたりしていた。おねえちゃんのベットにダッシュして暴れまくって、お布団におしっこをしてしまった。
おねえちゃんがそれを見つけた瞬間、ぷちん、って音が聞こえた気がした。

とうとうおねえちゃんがブチ切れた。

おねえちゃんは無言で僕をハウスに入れ、鳴いても叫んでも出してはくれなかった。
黙々とお布団を乾燥させたりシーツを洗ったりしていた。
その後も僕は鳴き続けてみたが、振り向いてもくれなかった。そのうち寝てしまった。
何時間も騒ぎ続けていた僕も、とうとういびきをかき始めた。
しばらくして、目が覚めるとおねえちゃんがハウスから出してごはんをくれた。
僕は『なんで出してくれないんだよっ』って怒っておねえちゃんを噛んだ。

おねえちゃんはまた切れた。

その後は一度も構ってくれなかった。僕にずっと背中を向けていた。
朝、僕にごはんをくれたけど、暴れ始めて部屋にうんちとおしっこをしてみたら無言でハウスに入れられた。そして6時ごろ会社にいってしまった。

僕だって不機嫌さ
f0063791_16485882.jpg

ふんっ
f0063791_16494378.jpg
きっとしばらく甘やかせてくれないだろう。
今頃しつけの先生に教えてもらったことを思い出して、トレーニングの再スタートを決心しているに違いない。。。

ちぇっ
f0063791_16503837.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2003-11-27 16:44 | おうち

鏡とガラス戸の謎

僕にはとても不思議なことがある。
たまに僕がぼーっとしていると、目の前にぼーっとしている他の犬がいる。
僕はよそ者がおうちに侵入してきたのかと、動いたり威嚇してみたりする。
するとそいつも僕に向かってくる。僕が吠えるとそいつも吠えているようだ。
僕が吠えるとおねえちゃんがさーっとカーテンを閉める。
するとそいつはいなくなる。なぜだろう??
そしてそいつはいつも夜になると現れる。
たまにテレビの中にも現れるんだ。

もう一つの謎。
おねえちゃんはたまに僕にぴかぴかする何かを向ける。その中にはいつものそいつがいる。
近づくと近づいてくる、吠えると吠えているようだ。
後ろから攻撃しようと後ろにまわるとそこには誰もいないんだ。
そんな僕を見ておねえちゃんは笑う。

不思議だ。
f0063791_16582230.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2003-11-17 16:56 | おうち

軽肥満の予感・・・

今日は朝、おねえちゃんのお友達のさわが来たんだ。
僕は目元に湿疹ができちゃったからおねえちゃんと病院へ行った。
先生に『でかくなったな~。でも動きはかわらないなぁ』といわれた。
さらに『ちょっと・・肥満になりそう。少し気をつけて7キロ台にしましょう』って・・
僕が一番大好きなごはんを減らされるのか・・・?
というわけで早速今日はお散歩満喫コース♪

まずお台場へ。海岸を少し歩いたら・・雨!!仕方がないのでカフェでランチ。
f0063791_17103619.jpg
今度はざあ~~~っと。がっかりだよ。。でもオウチに帰ってごろごろしてたら雨が止んだんだ!だから月島のカフェまで歩いていったよ★
カフェではずっとねっころがってた。
看板犬のダイスケ君がいたよ。僕はよく『ブルドック??』っていわれるけど、実物はぜーんぜん違うかおだ。まったりごはんした後、おうちに帰ったよ。
[PR]
by bokuhabucho | 2003-11-15 17:08 | おうち

初お台場体験

今日は初めてお台場へ連れて行ってもらった。お昼過ぎにいったからあんまりわんちゃんはいなかったけど、僕はいろんなものに興味深々。
砂浜では砂を食べるとおねえちゃんが口に手を突っ込んでだすものだから、また食べる、出される、食べる、出される、出しても出しても砂はじゃりじゃりしていて最後に吐きそうになったよ。
f0063791_1723910.jpg

f0063791_17135413.jpg

とにかく何でも食べちゃうのが僕の悪い癖。トイレシート、床のコルク、クッションの綿、なんでも食べる。だからいつもお姉ちゃんは僕を観察している。
何か食べると飛んでくる。そして手を突っ込まれる。
たまに飲み込んでしまって涙を流しながら吐くこともある。こんな思いまでしてどうしてなんでも口にいれてしまうのだろうか。自分でもよくわからない。

砂浜を十分堪能した後は、サンウォークに行った。
中には沢山のわんちゃんがいたよ!びっくりしたなぁ。
マザーガーデンという洋服やさんでコートを買ってもらった♪
赤のフードつきて背中に★と帽子にぼんぼりがついているクリスマス仕様の
かわいいやつだ。試着してみた。
僕はフードつきの洋服を着るのは初めてだ。頭を振るとフードがブルンブルン揺れる。
フードが大きくて前が見えなくなる。僕は焦ってさらにぶるんぶるんする。
上から見るとなんの生き物が中にいるのかわからない感じだ。
そんな僕を見ながら店員さんとおねえちゃんは涙を流して笑っていた。。
店員さんもまろちゃんというパグを飼ってるんだって!
12歳だって!すごい!顔の毛はもう真っ白らしいよ。僕も白髪になるのかな?
[PR]
by bokuhabucho | 2003-11-09 17:11 | お出かけ
今日は初めて夢の島公園へ行ったよ。マリーナが目の前にあってとっても気持ちよかった。
f0063791_17155674.jpg

f0063791_17222451.jpg

f0063791_1717854.jpg

帰りがけにおねえちゃんが『ついでだから清澄公園行ってみる?』って。ワーイ!今日はお散歩三昧だ!清澄公園にいたら、案の定、たくさんのワンチャンがいたよ。
あるオジサンに『名前なんですか?』って聞かれた。
おねえちゃんが『部長です』と答えると、
『あ~!このこが噂の部長かぁ!』って。
噂??なんだなんだ??僕はこの公園は3回目だぞ??
f0063791_17175749.jpg

公園には太郎君という3歳のパグがいたんだ。僕はなぜだかパグ同士だと上手にご挨拶ができる。太郎君は僕よりもニ周りくらい大きかったなあ!
僕達が走り回ってるとおねえちゃんが、オバチャンとオジチャンと話してた。

オバチャン『元気のいい子だねえ!』
おねえちゃん『いくつになったら落ち着きますかね??』
オバチャン『あ~だめだめ。男は一生落ち着かないよ!』
オジチャン『俺のほう見て男って言うな!オスって言ってくれ~!』

とても仲のよさそうなご夫婦だったよ。
[PR]
by bokuhabucho | 2003-11-08 17:14 | おうち
おねえちゃんが高熱で仕事を休んだ。出張から帰ってきてからいまいち微熱気味だったのが、ここにきて爆発したようだ。おかげで僕はお散歩にいけない・・・遊んでもらえない・・・
あまりにも僕が『遊んで~~』としつこくしたら、『部長、気持ちはわかるけど頼むから寝かせてくれ』と言われてしまった。
f0063791_1720315.jpg

だけど僕はつまらなくて、トイレシートをぐしゃぐしゃにしたり、おねえちゃんの寝ているベットにのっかって走り回ったり、わざとおしっこをトイレからはずしてみたり、壁をほったりしてみた。
最初はいちいち怒りにきていたけど、とうとうつらすぎたのか途中から反応がなくなった。
そのうち僕も寝てしまった。
起きたらお部屋がきれいになっていておねえちゃんが笑って僕を見てた。

あと、今日はじめてヨーグルトを食べた。
おねえちゃんが病気で何もたべれないからコンビニから配達してもらったやつだ。
おいしかった~。
[PR]
by bokuhabucho | 2003-11-06 17:18 | おうち

愛犬パグの徒然日記


by bokuhabucho