部長のブ~ティフルライフ

bokubucho.exblog.jp
ブログトップ

<   2003年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

川へ

今日はおねえちゃんと、名栗湖というところに行った。さすがに誰もいなかった。
f0063791_16234467.jpg

普段はBBQの人たちがたくさんいるみたいだけど。川沿いをしばらく探索して、見晴らし台へ行った。
f0063791_1624465.jpg

夜は皆で紅白をみて、あけましておめでとう!言ってから寝たよ。
[PR]
by bokuhabucho | 2003-12-31 16:22 | 旅行

金魚のフン

僕は金魚のフンみたいだ、とよく言われる。
おねえちゃんがトイレにいくと僕もいく。台所に行けば僕も行く。
お風呂に入れば僕も行く。
おねえちゃんが部屋にいる限り(僕は疲れて寝てるという例外を除けば!)ずっとおねえちゃんの後をついてまわる。
f0063791_1630336.jpg

夜遅く公園で誰もいないときは、おねえちゃんはリードを離してくれる。
でも僕はおねえちゃんの後をついて歩く。
おねえちゃんがベンチに座ってるとずっと足元をうろうろしてる。
おねえちゃんは言う、「運動にならないじゃん・・・」
仕方ないからおねえちゃんが走る。僕も走る。
そして、、、おねえちゃんはバテる。。
[PR]
by bokuhabucho | 2003-12-17 16:28 | おうち

僕はヒーロー

おねえちゃんが寝ながらうなされていた。怖い夢を見てるみたいだ。
とうとう声をだして「う~」って言い始めたから、僕はダッシュでおねえちゃんの枕元に行き、肩にブーパンチをあびせた。僕が心配そうに顔をのぞいてたらおねえちゃんが起きた。
おねえちゃんはほっとした顔で「起してくれてありがと。部長」って言ってくれた。
その後僕は、おねえちゃんの肩に寄り添って寝た。
ブーパンチもたまには役にたつことがあるんだな^^

えっへん
f0063791_16324217.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2003-12-16 16:30 | おうち

「待て」地獄

僕は朝と夜2回ごはんを食べる。
食べているのはソリッドゴールドフントフランケンってヤツだ。僕は何より食べることが好きだ。
「ごはん」という言葉には異常なほど反応する。
おねえちゃんの実家に夏帰ったとき、おねえちゃんがおとうさんに「おとうさーん、ごはーん」って言ったんだ。寝ていた僕は飛び起きて喜んだ。皆に大笑いされた。

さて、僕はご飯の前に「伏せ⇒待て」をすることになっている。
僕は目の前のごはんをみつめながらじっと待つ。たまに時間が長いときがある。もどかしくてごはんに向かって唸ることもある。でも「よし」と言われるまで食べちゃダメなんだ。
f0063791_16343354.jpg
たまにおねえちゃんが見てないときにつまみ食いしてみる。
「あっ」っと発見された瞬間に僕はダッシュで戻って伏せをする。1分が1時間にも感じるよ・・
f0063791_16351111.jpg

昨日僕はおなかがすいて「きゅるるる~~~」って鳴ったんだ。
おねえちゃんは爆笑しながら「まるで食べさせてないおうちの子みたいじゃない!」っていった。
よその犬はおなか鳴らないのかなぁ?
[PR]
by bokuhabucho | 2003-12-10 16:33 | おうち

おやじパグ

おねえちゃんがしみじみ僕に言った
『日に日に人間臭く。。いやオヤジくさくなるね』

僕の行動
いびき・おなら・豪快なくしゃみ・寝言・大あくび(しかも声をだしながら)に、最近はため息・ブタ鼻・びくん が加わった。
f0063791_16382788.jpg
怒られるとため息をつく、ひっくり返るとブタ鼻になる、いつも鼻づまりだからお散歩行くと「ズー、ズー」すごくて前を歩いてる人が必ず振り返る。
びくんとは・・・
昨日寝ていたとき僕は「びくんっ」ってなって目が覚めた。
例えば机で寝てたりとかすると急に「びくんっ」とか「がくっ」っとなって眼が覚めることあるでしょ?まさにあれさ。

昨日はおねえちゃんの肩のあたりでまるまって寝たんだ。おねえちゃんが急に起きてのたうちまわってた。どうやら僕がいつもの強烈なおならを顔めがけてしたらしい。。。

しょうがないじゃん・・・ね?
[PR]
by bokuhabucho | 2003-12-08 16:35 | おうち

愛犬パグの徒然日記


by bokuhabucho