部長のブ~ティフルライフ

bokubucho.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

部長、恋に落ちる

今日はいつもの公園に行って、またはなちゃんと遊んだ。いつも逃げ腰だった僕だけど、今日ははなちゃんに猛アタック!どうやら僕ははなちゃんのこと、好きになっちゃったみたいだ。。
恥ずかしいなぁ。
はなちゃんが帰るとき、姿が見えなくなるまでずーっと見つめてた。

その様子をみたおじさんが、
「部長、さびしいなぁ。でも恋をするってつらいんだぞ」
って。
ああ、早く次の週末が来ないかな~~~~!
f0063791_15343094.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2004-01-31 15:32 | おうち

知らない人の声

おねえちゃんが夜、パソコンってヤツをカチャカチャやってた。僕は横でうとうとしてた。
そしたら突然知らない女の人の声がするんだ!

「バッテリーの充電が完了しました」って。

僕は知らない人が侵入してきた!おねえちゃんを守らなきゃ!と思って飛び起きて部屋の捜索に取り掛かった。
まず一番怪しいベランダ。異常なし。
キッチン、異常なし。
トイレ、誰もいない。
お風呂、真っ暗だ。

誰だ!?どこにいるんだ!?
僕が必死で探しているにもかかわらず、おねえちゃんはのんびりしている。
かれこれ5分も探し回って、なんだか納得できないまままた寝た。

不思議だ・・・
f0063791_1681552.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2004-01-25 16:06 | おうち

ほめられちゃった

今日は土曜日だっていうのに、平日よりおねえちゃんは早起きだった。なぜなら、僕の歯科検診&シャンプー予約があるからだ。
歯科検診ではとっても歯がきれいだ、ってほめられたよ♪
先生に「部長は彼女いないの?」ってきかれたけど、いないんだ・・・。だって、僕は女の子でも追いかけられると尻尾まいて逃げちゃう弱虫なんだもん。。

結局夕方までかかって、その後公園へ行ったよ。おねえちゃんと走りまわって遊んだんだ。
でも一つ怖かったのが、歩いてたら急に走ってきたダックス君にかみつかれちゃったんだ。
おねえちゃんは仰天してすぐに僕をだっこしたよ。飼い主さんがダックス君を沢山怒ってたけど、僕達もいきなりの出来事でわけがわからなかったよ。。
僕は皮が(肉が??)厚いからケガはしなくてよかったよ!

夜はおねえちゃんのお友達が遊びに来て、お好み焼したんだ。僕も沢山遊んでもらって嬉しかったな★最後は疲れてお友達と二人で爆睡。
起きたらお部屋が真っ暗でおねえちゃんがベットに寝てたから急いで走り寄ったよ!
[PR]
by bokuhabucho | 2004-01-24 16:10 | おうち
僕が最近はまってる遊び。
おねえちゃんがボールを投げて僕がとりに行くってヤツ。でもたまにおねえちゃんがボールを投げたはずなのに、ボールが見つからないんだ。部屋中をすみずみまで探してもないんだ。
僕が必死で探しているとおねえちゃんがニヤニヤしながらボールを持ってる。
なんでだ??

でも最近わかってきたんだ。
おねえちゃんは投げるフリをして、お尻や背中にボールを隠してるんだ。
だからボールがない時は、僕は速攻おねえちゃんチェックに入る。
それなのに、おねえちゃんを隅々までチェックしても見つからないときがある。
なんでだ??

この遊びは面白すぎて僕はかなり興奮してしまう。
冬なのに、ぜーぜーハーハーしながら遊んでる。

昨日おねえちゃんがいきなり爆笑し始めた。どうやら遊んでいるうちに右手だけ服から(しかも首のほうから!)ぬけてしまって、まるで遠山の金さんみたいになったらしい。
f0063791_16115990.jpg

もう!そんなのいいから早く次のボール投げてよ!!
僕は今か今かと待ってるんだから!
[PR]
by bokuhabucho | 2004-01-19 16:10 | おうち

僕の技

僕はとっても眠かった。
おねえちゃんがイスに座っていたので、おねえちゃんの膝に前足をかけてたっていたら、おねえちゃんが僕をなでなでし始めた。
そのうちに、、、、その体勢のままいびきをかいて寝てしまった。。
体がズルッ!てなって、びっくりして眼が覚めた。
f0063791_16134429.jpg

ほんとに眠かったんだもん。。
[PR]
by bokuhabucho | 2004-01-14 16:12 | おうち

再びお別れ

今日はおうちに帰るんだ。
おねえちゃんと朝のお散歩にいって、ばあちゃんとお買い物に行ったよ。
それからみんなでしゃぶしゃぶ&ビール(朝から・・・)でワイワイしたんだ。
おねえちゃんは運転だからもちろん飲まなかったけどね。
皆に帰るのを惜しまれつつ、僕達は帰途についた。
以外にひどい渋滞はなくて2時間くらいで帰ってこれたよ。
そのあとお散歩に行こうと思ったら、雨。。。おうちでビデオを見たよ。
[PR]
by bokuhabucho | 2004-01-12 16:13 | 旅行

移動、移動、移動

今日は朝おねえちゃんと1時間半くらいテクテクのんびりお散歩にいった。川沿いをずっと歩いてたんだけど、川の表面が凍ってた!
お昼におねえちゃんの妹夫婦がきた。家族一同そろって大所帯だ。
それからがハードだった。
お食事に行く⇒僕の夕方のお散歩⇒ボーリング⇒バッティングセンター⇒ダーツ⇒やっと帰宅。。。
家に帰ってからも夜中まで皆飲みながらおしゃべり。僕はいろんな人に遊んでもらえて大満足!でもすっかり疲れて、みんなの前でいびきかいちゃったよ・・・
f0063791_16155754.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2004-01-11 16:15 | 旅行

再び実家へ

今日からまたおねえちゃんの実家へ行く。
寝込んでいたおねえちゃんは、昨日から会社へ行き、今日は昼過ぎまで寝てから出発した。
僕は実家が大好きだ!
実家にはおねえちゃんの親がいるから、僕は一人になることがないしばあちゃん(おねえちゃんのお母さん)が僕のことかわいくてしょうがないらしく(っていってたんだもん!!)ずっと遊んでくれるからだ。夜になるとおねえちゃんのおねえちゃん夫婦が来た。

皆が言う、「部長はうちの子でよかったね」って。
なんでかって?皆が僕のことをチョーかわいがってくれるからさ!
にぎやかな日々が始まろうとしている^^
[PR]
by bokuhabucho | 2004-01-10 16:16 | 旅行

お別れ

今日、おうちに帰るんだ。楽しかったな・・・
僕はおねえちゃんと二人暮しだから家族がたくさんいてほんとに嬉しかった。
大晦日にはおじちゃん、いとこのお兄ちゃん、その子供、ダックスの空君、たくさんの人とワイワイ楽しかった。帰るとき、じいちゃんとばあちゃんは寂しそうだった。
何度も、『部長、近いんだからまたすぐにおいでね』って行ってくれた。さつまいものお土産もくれた。
帰りは渋滞に少しはまって3時間かかった。
そのあと、いつもの木場公園へ行った。ハイパーなはなちゃんもいたよ!
僕は相変わらずへっぴり腰。皆が走り回るのを横目におねえちゃんの周りをウロウロ。
こんな僕は情けない男かな・・・
[PR]
by bokuhabucho | 2004-01-03 16:17 | 旅行

ドッグラン

今日僕はおねえちゃんと昭和記念公園のドッグランへ行った。僕はわんちゃんが苦手だ。犬のくせに・・・ドッグランにせっかく行ったのに、おねえちゃんのそばをまったく離れられないんだ。
おねえちゃんは言う、『来た意味ないじゃん・・・』

だって~~~、しょうがないじゃん!?そのうち慣れるよ。
でもね、黒パグのりんたろう君、フォーンのささげちゃん、ボストンテリアのあずき君とお友達になったよ!?つもりだよ!
f0063791_1620121.jpg

f0063791_16202680.jpg

f0063791_16203553.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2004-01-02 16:19 | 旅行

愛犬パグの徒然日記


by bokuhabucho