部長のブ~ティフルライフ

bokubucho.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ご対面

今日はおねえちゃんと佃へお散歩に行った。まず、豹柄のお洋服が良く似合う女の子のpekoちゃんに会った。僕達は顔が良く似ていて、気があって走り回って遊んだ。
そのうち大きくて甘えん坊の男の子ピート君が来た。次に貫禄のあるゴロー君がきた。ゴロー君はムツゴロウさんのところから来たからゴロー君、っていうらしい。
そして、マロンちゃんに会った!おねえちゃんもとっても嬉しかったみたい。おうちもとても近いんだ。マロンちゃんは僕達もわんぱくパワーにびっくりしたみたいだ。ごめんね。やんちゃで。
最後にクロパグちゃんが来た。総勢パグ6匹。まるでオフ会のようだった。
f0063791_13442244.jpg

[PR]
by bokuhabucho | 2004-04-29 13:41 | おうち

祝・一歳

僕もお誕生日を迎えた!
今回は急なことがあったから予定されていた僕のお誕生日会は延期になってしまったけど、いちごとパインをプレゼントされた。パインは熟しまくりでおいしかった~~~~♪
f0063791_1346564.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2004-04-27 13:44 | おうち

ちょんまげ部長参上

たそがれさんが作ってくれたちょんまげが届いた!早速かぶってみた。

なんてことだ!僕はどうしてこんなに似合うんだ。。。
f0063791_13481242.jpg

f0063791_13483499.jpg

たそがれさん、ありがとう♪いつかラムちゃんにも会えたら嬉しいな^^
[PR]
by bokuhabucho | 2004-04-18 13:46 | おうち

成田ゆめ牧場

今日はめちゃくちゃ暖かかった!僕はおねえちゃんと成田ゆめ牧場へ行った。
ゆめ牧場では牛さんや羊君がたくさんいたよ。

牛さんと僕
f0063791_13531761.jpg

羊さんと僕
f0063791_13534867.jpg
僕はちょっと牛君が怖くてワンワンしちゃったけど・・

ドッグランは広くて空いててとても快適だった!
f0063791_13554014.jpg

前と同じでへっぴり腰。
f0063791_1356037.jpg

僕も食べたい~
f0063791_13564348.jpg

楽しい一日だった^^
[PR]
by bokuhabucho | 2004-04-17 13:48 | お出かけ

すこぶる健康

僕のアレルギー検査の結果がでた。
結果は、、、、

『アレルギー反応全くなし』

ブタクサ・ヨモギ・杉花粉などなど、アレルギーなし。
牛肉・豚肉・鶏肉・魚などなど、アレルギーなし。
ハウスダスト・ノミ・ダニなどなど、アレルギーなし。
小麦・米・穀物類、アレルギーなし。

なんてこった。あまりに健康すぎるじゃあないか!今までの季節のくしゃみはなんだったんだ?
すぐにできるブツブツはなんだったんだ?とりあえずアレルギーじゃないらしい。

僕にとって一番嬉しいのは何でも食べられることだ!でもぼかぁ、やっぱりイチゴが一番好きだなぁ^^メロンの汁もたまらないけど!
f0063791_13594516.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2004-04-16 13:57 | おうち

わんわん攻撃

H君が昨日、タクシーに携帯を忘れてしまったので、南千住というところにあるタクシー会社まで一緒に取りに行った。帰りに浅草を通過中、『ドッグカフェによっていこう』って話になって浅草のカズンというカフェ?バー?へ行った。

事件勃発。

僕はお店にいた店員さん、ゴールデンのくーちゃんに吠えまくり。今まで見せたこともないほど吠えまくった。H君に抱っこされてる時、暴れまくってビールグラスを落として割った。

僕は自分で言うのもなんだけど、今までお外ではとてもいい子で吠えたことも粗相したこともなかった。二人ともこんな僕を見たのは初めてだ。唖然ボー然。店員さん、オーナーさん、お客さんに謝りまくっていた。。

僕はどうしちゃったのだろう・・・??
帰ってきておねえちゃんは、『愛犬のしつけ』について書かれている本を読んでたな。。。
[PR]
by bokuhabucho | 2004-04-12 13:59 | おうち

僕で遊ぶな~!

前にも話したとおり、僕は傷口をなめないようにおねえちゃんお手製の『むちうちの人がやってるみたいなヤツ』をしている。
これは、佐川急便の厚手の紙袋を手ぬぐいにまきつけて首の後ろで結んでるだけなんだけど、暴れているうちにふと手ぬぐいがずれた。そしたらおねえちゃんが、僕の頭に手ぬぐいを巻いて遊び始めた。なんだか涙を流して笑ってる。
f0063791_1441011.jpg

なにがそんなにおかしいんだ!?
僕を見るだけで笑う。横顔、後姿、正面、色んな角度から見て爆笑してる。

何かおかしいですかぁ?
f0063791_145012.jpg

僕はどじょうすくいのおじさんじゃありません!
[PR]
by bokuhabucho | 2004-04-07 14:02 | おうち

なが~いトイレ

僕は今日も朝からおねえちゃんが帰ってくるまでチーもうんPもしなかった。
でも、夕方お散歩に行ったら。。。大量にでたよ!ウンP3回、チーは1回だけど、たまってたもんだからチーが長い長い!!
道路のど真ん中(しかも帰宅ラッシュ時)に永遠と『チー~~~』。皆僕をよけながら帰途に向かってたね。邪魔だったんだろうなぁ。僕はなぜかいっつも道路のど真ん中でするんだ。
『危ないし、恥ずかしいし、端っこでしてよ!』って言われるけどできないんだぁ。
たまに横断歩道のど真ん中で長々とすると、おねえちゃんが焦ってまだ途中の僕とうんPを抱えてダッシュしたりするよ。
f0063791_1474316.jpg

でも帰ってからはまた一度もトイレしなかったな~。傷口が痒くてしょうがないよ..
[PR]
by bokuhabucho | 2004-04-06 14:05 | おうち

パワーゼロ

僕は相変わらず元気がない。
おもちゃを投げられても、おやつもって呼ばれても反応がほとんどない。どうしたんだろ・・・
おねえちゃんのストーカーだったのに、それもしないんだ。
ハーネスをつけられそうになると全力で反抗してたのに、今は無反抗。
おやつのためならおすわりでも伏せでもなんでもしたのに、今はあんまり興味がない。
うんPを朝1回し、チーは0回で夕方病院へ行った。
病院が大好きだった僕なのに、待合室でちょっと震えて逃げ出そうとした。
やっぱり僕にとってとってもつらい経験だったみたいだ。先生も心配してる。
また来週病院へ様子を報告に行くんだ。

でも、やっぱり僕が何もしないわけはない。
帰りの車に乗る前に、チーをして(おねえちゃん感激!)車の中でうんPをした(おねえちゃん激怒!)。

最低気温4度ちょっとの東京。夜は寒い中、僕達は全ての窓全開でドライブするハメになった。

僕も早く元気になりたいよ~。
f0063791_1410513.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2004-04-05 14:08 | おうち

なんじゃ、こりゃぁ~

僕は昨日よりちょっと元気になった。まだお散歩やお人形遊びをするパワーはないけど、少しおねえちゃんにちょっかいを出すようになった。
でも縫ったところがかゆくてどうしてもぺろぺろしちゃうんだ。
おねえちゃんは少ない脳みそを絞って、考え閃いた。

『そっか!むちうちの人みたいなヤツすればいいんだ!』

そして僕はこんな姿にさせられた。。。
f0063791_14111811.jpg

後ろから『部長~』って呼ばれても振り向けないんだよね。
f0063791_1411383.jpg

でもチーをしたときなんだか違和感があったから、僕は今日一日でチーを1回しかしなかった。
うんPはしなかった・・・
明日はできるかな。。。
f0063791_14131447.jpg

そういえば、お昼ごろにH君が来た。というか、なんと39.9度の熱をだしてふらふらだった。
銀座の病院へ行った帰りに寄ったみたいだ。一人でおうちで寝てるのはやっぱり不安なんだろう。

おねえちゃんが言った
『そこの病人と怪我人、おとなしく寝てなさい』

というわけで、僕達は夜まで爆睡した。
[PR]
by bokuhabucho | 2004-04-04 14:10 | おうち

愛犬パグの徒然日記


by bokuhabucho