部長のブ~ティフルライフ

bokubucho.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

全国パグミーティング

今日は待ちにまったパグミの日だ!だけど、生憎の雨。神様のバカ~。H君も参加の予定だったのに親戚に不幸があって急遽僕とおねえちゃんと二人で行くことになった。

いざ、会場へ着くといるぞいるぞ。ブヒだらけ!あっちでブヒブヒ、こっちでブヒブヒ。
僕は嬉しくていろんなブヒ達にご挨拶をした。ただあまりにも数が多いから、いったい誰にご挨拶をしたらいいのか迷ってしまったけど。体育館に入って僕達は正露丸&那智黒君一家さんのおとなりに座った。みんなおそろいのお洋服でかっこいいなぁ~。
f0063791_18423831.jpg

f0063791_18425522.jpg

f0063791_18452972.jpg

スバルランドドギーパークにも遊びにいった。いろんなわんちゃんがいて、すっご~い大きい子もたくさんいたんだ!同じ犬なんて信じられないなぁ~。

楽しい時間はあっという間だ。もう閉会式。
もっと遊んでいたかったけど、終わったとたんに雨が降り出してきたから、東京へ向かったよ。
帰りの車では渋滞にあって3時間くらいかかったみたいだけど、僕は爆睡。目が覚めたらなぜかお台場にいたからびっくりしたよ!
GWの旅行と今回でレインコートの必要性を痛感したおねえちゃんはレインコートを買いにお台場に寄ったみたいだ。ついでにお洋服も買ってもらっておうちに帰ったら8時半。結構疲れたな~。

でもとーっても楽しい一日だった!
[PR]
by bokuhabucho | 2004-05-16 18:36 | オフ会

最終日

朝8時、仮眠から起きて一路東京へ。渋滞にはまることなくスムーズに11時に到着!

今回は行きも帰りもまったく渋滞にあわず、すばらしかった!かなりハードな4日間だったけどすっごく楽しかった♪初めての体験も沢山あったし。
帰りの車では僕とおねえちゃんは目を開けることすらできないくらい眠くて爆睡してたら着いた・・・。一人で高速300キロ運転したH君、なんて偉いんだ

すごい大移動した旅行だった。
小渕沢ICから八ヶ岳(東京~山梨県~長野県)→松本ICから新穂高温泉(長野県~岐阜県)
→下道で飛騨高山→下道で下呂温泉→中津川ICから東京
4日間の移動距離、850キロ。

家についたらとりあえずお風呂わかして疲れをとって、寝た。
夕方4時ごろから本寝し始め起きたら。。。次の日(6日)の朝の5時だった・・・恐ろしい・・・・。誰も起きないところがまた恐ろしい・・・
f0063791_1328313.jpg

二人は仕事だ。頑張ってね~。
僕はもう一眠りするとしよう!
[PR]
by bokuhabucho | 2004-05-05 18:46 | 旅行

四日目

さすがに僕は疲れがでてきたみたいだ。
でも今日は雨。いずれにしても僕はお外に出られないから休息日だ。おねえちゃんたちは、まず高山ラーメンを食べて、山下清原画展、ってのを見に行った。思ったより面白くてはまったみたいだ。それから お土産やさんへ行った。漬物やらおせんべいやら沢山買ってきた。
やっぱり食べ物ばかりだ・・・。

それから下呂温泉へ!持ってるCDも聞き飽きたので途中CDやさんへ立ち寄り。
雨は全然止む気配がない。下呂温泉につくと少しこぶりになってきたから町散策に
僕も同行したよ。また雨が強くなってきたから、僕はお留守番。二人は合掌の村、観光。
白川郷っていう世界遺産の合掌造りの民家を10軒、運んできたものだ。すばらしい住宅だったらしい。
f0063791_18554542.jpg

それから温泉へ。今日の温泉は水鳳園という旅館の温泉へ。
結構有名な旅館らしい。露天風呂もとっても気持ちよかったみたいだ。貸切が空いてなくて残念がっていたけど、の~んびり1時間半くらいは帰ったこなかったな~。きっとお風呂上りにビールでも飲んでいたんだろう。

今日のご飯は『樽や』という和食やさん。
お刺身盛り合わせ、飛騨牛刺身、朴葉みそ、自家製ゴマ豆腐(これがやばいくらいウマかったです!by marino)、ししゃも、ラーメン等々に焼酎。本日も食べすぎおいしすぎ!
f0063791_191359.jpg

それから下呂温泉 噴泉池へ。これは公共の源泉で下呂大橋の下、川沿いにある。360度さえぎるものが何もなくてすごい開放感だ。まるみえだけど。
夜中に行ったけど沢山人が入ってた。僕はすぐそばの電柱で待機。
いろんな人になでなでしてもらったよ♪

ちょっと離れた駐車場に戻ったら僕達の車しかいなかったから椅子をだして川を眺めながらワインを飲んでいたら、雨が降り出して撤収。少し仮眠をとって、中津川ICまでひとまず移動。

そしてまた車で仮眠だ。トリオ爆睡。H君のお腹の上で寝ていたんだけど、あまりの重さに
H君は何度か起きたらしいけどね・・・
f0063791_18585424.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2004-05-04 18:51 | 旅行

三日目

昨日早く寝たから今日は7時に起床!八ヶ岳を脱出し、新穂高温泉へ!

途中山道が結構混んでいた。新穂高温泉へ着いて、おねえちゃんたちは槍見館という旅館の温泉を入りに行った。ここは男女別露天風呂、4つの貸しきり露天があるみたいだ。すっごいよかったって!景色もサイコー。空いていたしたっぷり1時間以上堪能した。お風呂から上がって囲炉裏でビールと温泉卵を堪能した二人は、新穂高ロープウェイに乗る予定だったのに急遽予定を変更して来た道を戻り始めた。霧もすごかったしね。

途中、川沿いに桜がとってもきれいなところがあった。
最初は川沿いにテクテク歩いた。途中、川の間に点々と道がかかってる場所があって、二人はどんどん先に行ってしまう。僕は一人渡れず、ウロウロ。
二人が前で『部長、がんばれ!おいで!』って言ってる。怖いよ~~
でも助けてくれないんだ。僕は勇気を振り絞ってジャンプした。そしたら次の足場まで簡単にいけた!気が大きくなった僕はぴょんぴょん段々を飛びまくった。2回ほど川に落ちたけどご愛嬌さっ。すごい進歩だ、って褒めてくれたよ♪
f0063791_1935351.jpg

しばらく歩くと、大きなダム?みたいな場所にでた。ずっと上のほうから石の大きな階段があってその間を川が流れている。H君が『上に上っていこう』って言い始めた。ちょうど良くそこにはしごがあった。
f0063791_196499.jpg

f0063791_1962011.jpg
H君が僕を抱っこして先にあがって、次におねえちゃん、の順番でどんどん階段をあがっていった。とうとう階段が届かなくなってしまって途中であきらめたけど、上から見る景色は絶景だった!
f0063791_1975959.jpg

f0063791_1993382.jpg

そのあともよおしてきた僕は坂道でウンP。急な坂だからすごい勢いでウンPがころころ転がってしまって、おねえちゃんはダッシュしてたな。。結局、僕達は2時間くらいあそびまくった。

その後、飛騨高山へ!
着いたら夜だった。飛騨高山の町はとっても情緒があってきれいだ。町を1時間ほど散策。
八重桜が川にかかっていてとーってもきれいだった。
f0063791_19103826.jpg

夜は『独楽』というお好み焼きやさんへ行った。鉄板メニューに『漬物たまご』っていうのがあった。
どんなものが試しに頼んでみた。白菜の漬物(大量)とバターと卵が1個でてきた。二人ともどうしていいのかチンプンカンプン。聞いてみるとどうやらバターで漬物をいためて卵と和えるらしい・・・試しに作って食べてみたら、あら不思議。ウマイじゃあないか!!
さらに広島焼にミックス焼を堪能し、動けなくなるほど食べて車に戻ってきた。
この二人、旅行中、とにかく食べまくりだ。
車でもずーっと何かしら食べている。。。ダイジョウブか??

歩きまくりで疲れたトリオは今日もベットに入るなり寝たのでありました。
[PR]
by bokuhabucho | 2004-05-03 18:59 | 旅行

二日目

朝起きたら、東京よりちょっと寒い?結構疲れていたのが11時ごろまで皆起きなかった。
外はさわやかな高原の空気♪さあ出発だ!

僕も食べたい・・・
f0063791_13292512.jpg

まず八ヶ岳ワンワンパラダイスってところに行った。林のドッグランで遊んだよ。
ここは貸し別荘になっているみたいだ。
f0063791_13303912.jpg

それから天女山を登った。上ったっていうかね、ここって駐車場から100メートルで頂上に
いけるんだ。えへ。記念写真をパチリ。
f0063791_13333414.jpg

清泉寮へ行って牧場を走り回った。だって人も牛も誰もいないところがあったんだもん!
でも牛の糞がすごかったなぁ!
f0063791_13364343.jpg
そこではおねえちゃんたちはソフトクリームやらシチューやら食べまくってた。
おいしそうだったなぁ。

僕も食べたい・・・
f0063791_13371999.jpg

疲れた僕達は延命の湯・スパティオ小淵沢へ。ホントに延命するのだろうか?もちろん僕は車でお留守番。いいな~。

真っ暗の中、僕を散歩した後、おねえちゃんたちは郷土料理やさんへ行った。山菜天ぷら、たけのこみそ焼き、お刺身その他たくさんばくばく食べて、熱燗飲んで来たらしい。いいなー!

宿に着くや否や疲れきった僕達は、すぐに寝てしまった。
[PR]
by bokuhabucho | 2004-05-02 13:25 | 旅行

いざ出発

おねえちゃんはお昼からごそごそ急がしそうにしている。なんだか色んな荷物の準備をしている。ゴミも全部捨ててるし、なんだなんだ??

夜になって『部長、いざ出かけるぞ』って。どこに行くんだ?わけのわからないまま、僕は車でお出かけだ。H君もたくさん荷物を持っている。そのまま高速へ。渋滞にあうこともなく、スムーズに走れた。僕達は小淵沢ってところで高速を降りた。ここはどこだ?明日から何が始まるんだろう??ちょっとドキドキだ。

宿に入って僕はH君が持ってきてくれたいちごを食べた。やっぱりうま~い!
それから初めてアメリカンチェリーってヤツを食べた。これもうまいなぁ!
僕は今晩は一度もおトイレを間違えなかった。上出来だ!
[PR]
by bokuhabucho | 2004-05-01 13:37 | 旅行

愛犬パグの徒然日記


by bokuhabucho