部長のブ~ティフルライフ

bokubucho.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

海に挑戦

今日は千葉の九十九里というビーチへおねえちゃんのお友達と行った。
高速は空いていて1時間で着いた。お天気はあんまりよくなかったんだけど楽しかった!
僕は今回も子供達にもてあそばれ、ビーチを走りまくった。海はお台場しか知らなかったけど、広い海は気持ちいいなぁ!
f0063791_1552241.jpg

f0063791_1553835.jpg

f0063791_1563463.jpg
砂を食べるクセは治ってないけどね。。
途中でものすごいどしゃぶりにあい、みんなずぶぬれに。
おねえちゃんたちがクアセンターでお風呂につかって休憩している間、僕は車でお留守番。
帰りも順調に1時間で帰ってきたよ!
21時ごろお友達を送って行ったあと、H君をピックアップしにいって帰宅。でもさ、なんだか二人はお出かけの準備してるんだよ。まだどこか行くのか??
H君が、『部長はもうお疲れだからきっと爆睡してるだろ』ってま、目も開けられないくらい疲れて眠かったんだけどさ。その後は翌昼までぴくりとも起きなかったよ。
[PR]
by bokuhabucho | 2004-09-25 14:56 | お出かけ

思い思いの・・・

僕達はごはんを食べ終わるとだいたいばらばらに思い思いのことをする。
H君はだいたい寝転がってTVをみてる。
おねえちゃんはだいたい本か雑誌を読む。
僕は、H君にペロペロ攻撃しかけたり横になったり。
僕がどこにいるかわかる・・・よね!?
f0063791_15112837.jpg

f0063791_15121389.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2004-09-22 15:08 | おうち

長瀞へ

今日はおねえちゃんとH君はは9時に起きてお出かけの準備をはじめた!
どこに行くのかなっ。着いたのは長瀞、というところ。

気持ちいいね~★
f0063791_15221031.jpg

待ってよ~
f0063791_15224679.jpg

今日は暑くて暑くて僕は何度も河に入ったよ。。

ちょっと怖くてしがみついちゃった・・
f0063791_15251856.jpg

喉がかわいて河の水もがぶ飲みしちゃったよ
f0063791_1526278.jpg

しばらく遊んだあと、僕達はお昼ねモード。H君はイスを河の中に持って行って足だけひたして爆睡。
おねえちゃんは川岸でイスに座って爆睡。
f0063791_15285399.jpg

僕はビニールシートに寝転んで爆睡。気持ちよかった~。
f0063791_1529432.jpg

それから秩父へ移動して二人は温泉入浴へ。
もう帰るの?
f0063791_15304294.jpg


おうちに入ってからは僕はもう眠くて眠くて即効布団へ。。
おやすみなさい^^
[PR]
by bokuhabucho | 2004-09-20 15:12 | お出かけ

怒られた。。。

今日お散歩へ行ったときのこと。家をでてわずか数分、なんだか食べ物のにおいがする~~。
僕はひたすらくんくんしまくり、草むらの影に・・・

『ねこまんま』発見。

見つかったら怒られると思って大急ぎで食べてみた。僕がいつまでも草むらに顔をつっこんでるから、おねえちゃんとH君が
覗いてきた。そこには、みごとにねこまんまをホウバっている僕。

『部長!だめだろ!』ってH君におしりぺんぺんされた。けど、食べ続けた。H君は僕の口に手をつっこんで掻き出そうとした。
抵抗していやいやと逃げ回ってみた。

ぷっちん!H君がきれた。
『ダメって言ってるのにどうしてわからないの!』
僕はおねえちゃんに救いを求めてみた。でも、おねえちゃんも怖い顔して怒ってた。。
それからすぐに家にひきかえし、H君に口の中を洗われた。そしてごはんをいつまでもくれなかった・・・。

『ねこまんま(通称ねこえさ)』とは、猫好き?の近所の人がノラ猫のために、ごはんの残飯や缶詰を容器にいれて公園や草むらなどに置いてある物なんだ。
なんで食べちゃダメかって言うと、①骨つきの魚が入っている可能性がある、②夏場は腐っている可能性がある、③塩分や調味料など僕達の体によくないものが
入っている可能性がある、からだ。
これを食べて病気になったり喉に骨がつかえて大変になったりすることがあるらしい。
確かに食べたあとの僕の口は変な魚のにおい!?がしてた。。すっごい臭かった。

H君の怒りっぷりはすごかったよ。過去最高だったな・・・。おうちに帰って僕がいじけてたらおねえちゃんが言った。
『部長、部長も痛くてショックだったかもしれないけど、部長を叩いたH君の手も心も痛いんだよ。置いてあったから食べちゃったのはしょうがない、
って許してたら部長はいつまでも見つけたら食べるでしょ?でも今日すっごく怒られたのを覚えてたらもう食べないでしょ?』って。

おねえちゃん達も気付かなかったことにかなり反省してたみたいで、『これからは部長の目線でずっと監視しないとね。』だって。

夜中にやーっと許してもらえてごはんをもらえた!よかったぁ。
そして三人で川の字になって寝た

皆も『ねこまんま』には気をつけてね。
すっごい怒られるから(涙
f0063791_1533529.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2004-09-16 15:31 | おうち

帰国の途へ

長かった旅も終わり。とうとう日本へ帰る日がやってきた。
思えば2週間、ほんとに長かった。
ウィーンに行ったのなんて遠い昔のことのよう。
もしかしたらここに住んでるんじゃないか?って錯覚にすら陥る時がある。
f0063791_1538151.jpg

朝、市場を見学に行ってAGATAでリングとネックレスをゲットしてベルサイユのチョコレートショップのチョコを買ってとうとう空港へ。
パリの渋滞はものすごいから早めにパパとママが迎えにきた。
私はパパの車に父とのる。いろんな話をしながら空港に着いた。
チェックインカウンターまで送ってくれた。
『ありがとう、次にあうまで元気でね』と挨拶をする。
両親や叔母は英語が話せないし日本語でひたすら感謝を述べている。
ママの目が涙でいっぱいになる。パパの顔もゆがんでる。
うちの母も叔母も泣いていた。思わず私も泣いてしまった。
かなり密度の濃いフランスでの1週間。ほんとに大家族のように過ごした日々。
両親とパパ・ママを見て『感情は言葉の壁を越えるんだな』と思った。
言葉は通じなくても思いは同じ。
またあう日まで元気でね!
[PR]
by bokuhabucho | 2004-09-03 15:35 | イベント

in VERSAILLES 

今日も私は風邪のためホテル待機。
私の家族、新婚夫婦、パパ・ママはランチにパリで一番おいしくて予約のとれないおすし屋さん、へ行ってしまった。おいしかったらしい。。。うらやましい
マックスも来る予定だったのに、昨日の夜飲みに行ったまま帰ってこなかったらしい。
その後、ルーブル美術館などを観光して夕方に帰ってきた。
私は朝から何にも食べてないからおなかがすいてしまって、一人で近くのカフェで
パンを食べた(涙

今日のディナーは義兄宅にお呼ばれしている。義兄のお家には日本の骨董品や着物が飾られていた。ママは日本のものがとっても好きらしい。
そういえば叔母さんの家にも羽織とかかざってあったなー。
義兄曰く、フランスは日本ブームで日本の物はとってもカッコイイ!らしい。
でも部屋ってほんとに性格がでるもんだ。
義兄の部屋は雑然としているふつーの部屋。
ジェロームの部屋は医学書や本が多い。
マックスの部屋はロックやレゲエのポスターやグラビアの切抜きばかり。
そういえば、めぐみの水着の切り抜きが窓に貼ってあった。
f0063791_15405812.jpg

兄弟達が子供のころの写真や、パパとママが新婚当時の写真をみせてもらった。
一番(飼っているフレンチブルドック)の写真もかわいかった。
実物はペットホテルに泊まっていて会えなかった。残念!
でも部長に会えるまでもうすぐ!
[PR]
by bokuhabucho | 2004-09-02 15:38 | イベント

in VERSAILLES

とうとう私が発熱&咳で動けなくなりました。
ベルサイユ宮殿くらいなら私が行かなくても平気だろう、宮殿はホテルの目の前だし、ってことで私以外の4人は12時ごろからベルサイユ宮殿見学へ。
なかなか帰ってこないな~、と思っていた6時ごろ、なんだか険悪な雰囲気で帰宅。
なんだ?どうした?

妹が言う。
『まったく!お母さんとおばちゃんは疲れたばっかりで王様の部屋とか一番いいところぜんぜん見れなかったよ!』と。
あなたたちは6時間もかけて一体何を見てきたの???謎です。

ホテルに7時40分に迎えに来る予定だったのに待てどくらせどママが来ない。
どうしたのかしらん・・・?8時5分、漸く現れた。
ママが謝りながら、
『OとF(義兄と姉)がパリに買い物にいって帰ってこないの!あの二人は買い物に行くといっつもこうなのよ!』と言った。
私は答えた。
『あの二人は東京でもそうだよ。』

ともあれ、今晩のディナーはベルサイユでもすごく人気があって予約のとれない、というフレンチへ、義兄のパパ・ママ・マックス(一番下の弟)と共に。おいしゅうございました。
f0063791_15432380.jpg

これまた余談ですが、マックスが、かなりのやんちゃぷりを発揮しているそうで毎晩朝まで帰らないようです。マックス、あんまりママを泣かせるなよ~。
[PR]
by bokuhabucho | 2004-09-01 15:41 | イベント

愛犬パグの徒然日記


by bokuhabucho