部長のブ~ティフルライフ

bokubucho.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

伊豆二日目

今日は朝6時半に起きておねえちゃんとお散歩に行った。森の中は空気もよくてすっごい気持ちいい!!!8時から朝食のためレストランへ。またまたおいしそうなものを二人はぱくぱく。
い~な~。じとーっと見上げる僕。
帰りにお宿のお庭でパチリ。
f0063791_19185525.jpg

11時にチェックアウトをしてインターへ向かう途中に浄蓮の滝を見学。
すっげーーー!!水しぶきにダイナミックな滝!
f0063791_19191818.jpg

f0063791_19193290.jpg

沼津についたらもう2時。沼津港へいってお土産を沢山かって、おねえちゃんたちはとーってもおいしいお刺身をたらふく食べてきたんだって!!4時半に高速にのったら秦野から大渋滞!!12キロ110分ってどういうことっすか??⇒時速10キロほどってことですね~。
海老名についたら7時。コーヒー休憩を取っていざ東京を目指す。
9時にようやく渋谷ICで下りてゆーこちゃんを送り、その後天王洲のお兄ちゃんの家へ。なんだかおねえちゃんの実家から預かりものがあるらしい。それは、、かに・おさしみ等々。
沼津で大量のお魚をゲットしたおねえちゃん。しばらくお魚には困らないね。
家に着いたら10時。
僕はいちもくさんにベットへ・・・

とーっても楽しい二日間だった^^
[PR]
by bokuhabucho | 2004-10-24 19:15 | 旅行

伊豆一日目

今日はおねえちゃんとゆーこちゃんと河津の四季の蔵へ行くんだ!楽しみだなぁ~。
逸る心をなだめすかし11時に半にいざ出発!首都高、結構込んでるな。東名、う~ん混んでますね。海老名SAでトイレ休憩をとって沼津到着は2時半。。地図によるとそこから下道1時間半。ががが、宿についたのは5時。。思ったようにはいかないもんだ。

踊り子号で先についていたゆーこちゃんと合流!7時の夕飯まで屋上のドッグランで遊んだよ♪レストランではおねえちゃんたちは『おいし~』を連発しておいしそうなものをばくばく食べていた。いーなー!!!

そしたらおねえちゃんの携帯ががんがんなりはじめた。地震・地震・地震。
おねえちゃんは災害情報メールというのに登録していて台風や地震の時にはすぐにメールが届く設定になっているらしい。きたメール十数通。そのうち新潟震度5と6が9回。
えらいこっちゃ・・・。

そしてすぐH君に電話。H君の実家は新潟なんだ・・。なんども電話でやりとりをして・・・みんな10時にバタンキューだった。
[PR]
by bokuhabucho | 2004-10-23 19:20 | 旅行

念願かなう

とうとう今日はyapさんのクロパグくろちゃんに会いに行く日だ!楽しみだなぁ♪
H君と3人でいざ、西麻布へ。

僕とくろちゃんは楽しく駆けずり回って遊んだよ~。なんだかおにいちゃんができた気分で嬉しかった。もっともっと仲良くなれそうだ!くろちゃんは僕より体重が少ないのに、僕より背が高いんだ。足が長いってことかな!?
f0063791_19245773.jpg

f0063791_19251346.jpg

ひとしきり遊んだ後、赤坂のさうだあでにくろちゃん一家と僕一家でお好み焼きタイム。ってか飲みタイム!?
僕は最悪だ。。。なんと粗相をしてしまった。
くろちゃんは偉いな。男の子のままなのにぜんぜん粗相をしないんだ。さすがお兄ちゃんだな。
楽しい時間はあっというまにすぎて、僕達は再会を誓って別れたよ。男同士の約束だよね!

帰ったらH君は布団へ直行。僕もごはん食べて布団へ直行。おねえちゃんはH君を起こし服を着替えさせ、僕を起こし服を脱がせウーロン茶飲もうとして躓いてコップを割り、掃除機をかけ、床をふいた。そんなことしているとはつゆ知らず、僕とH君は楽しい一日の終わりをつげるいびきの合唱へ。。
[PR]
by bokuhabucho | 2004-10-21 19:23 | お出かけ

とうとうできた!

僕はおやつをのせ待てをとうとう両手でできるようになった♪

やっぱり僕はおやつのためならなんでもします!
f0063791_19273014.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2004-10-19 19:26 | おうち

嬉しいこと嫌なこと

今日は嬉しいことと嫌なことが一度に襲ってきた一日だった。
まず嫌なこと。それは、病院。
僕は担当の院長先生が大好きだから病院は好きなんだけど、いろいろ診察されるのはきらいなんだ・・。しかも今日は僕が一番大きらいな目の診察!なんだか傷つけたみたいで涙がでて真っ赤なんだ。あ~嫌だったなぁ。で、体重がまた増えた・・・。なんと9.7キロ!!!やばくない!?
おねえちゃんが、
『先生、部長はお散歩毎日1時間半~2時間、食事も増やしてないし間食もしてないのに太るんです。どうしたらいいでしょう?』
って聞いたら、先生が
『部長君の場合、体格と体質ですね~。フードを減らしてください。運動じゃやせないから』

が・が・が・がーーーーーーん!!!!!
フードを減らすって???今でも足りない気分なのに??????
ショックだ・・・。今日の先生はちょっときらいだ(涙。

その後、落ち込む僕をつれて辰巳のドッグランへいった。すごい犬だらけ!金曜日来たときは人っ子一人いなかったのに。でもなんだか今日の僕はやる気がなくてずーっとおねえちゃんの足元でうだうだしてたよ。『ふてくされてるんじゃありませんっ!』っていわれたけどさ。

でもね、嬉しいことに前に公園であったことのあるボストンテリアのらくちゃんと再会したんだ!
でね、さらにボストンテリアのてと君とお友達になったんだ♪
実は僕、来週末静岡に旅行に行くんだけど、なんとらくちゃんは再来週その同じ宿に泊まるんだって!!すっごい偶然じゃない!?あと1週間ずれてたら一緒だったのにね~、っておねえちゃんたちは残念がってた。僕も残念だー。

らくちゃん
f0063791_1929373.jpg

それから、お台場へお買い物に行った。お目当てはレインコートとはぶらし。
レインコートはぱつんぱつんだしはぶらしは折れちゃったんだ。
でも買ったものは
①おもちゃのボール、②お洋服、③ケーキ型のガム、④夜ぴかぴか光るヤツ。
おいおい・・・お目当てのものが両方ないじゃん・・・。
ま、僕的にはいろいろ買ってもらえて嬉しいけど、何しにいったの!?
帰ってきてからお目当てを何一つ買ってないことに気付いたおねえちゃんであった。

お家に帰ってごはんしたら僕はもう眠くて眠くて。。
8時過ぎにH君が帰ってきて、でもH君は今日は区の体育大会(という名ばかりの宴会)ですんごい酔っ払っててすぐに僕達はいびきかいて爆睡。
おねえちゃんに起されたら夜中の1時・・。4時間も寝ちゃったよ!
なんと、その間におねえちゃんは郵便局へ行って車のガソリン入れて洗車してきたらしい。
ぜんぜん知らなかったよ・・・。帰ってきたら僕達は出て行ったときと同じ格好で寝てたらしいよ。
そしてそれからまた3人で爆睡。なんでこんなに眠いんだろ!?
[PR]
by bokuhabucho | 2004-10-17 19:27 | おうち

僕、テクノ犬になる

今日は午後からどこやらお出かけだ。向かった先はお台場。
なんだぁ~!?すっごい人だぞ!ゆーこちゃんと待ち合わせして3時ごろから音楽ききながら、
ビールのんでまったりタイム。
僕はちょーーー色んな人にかわいがってもらったよ!
ごきげんさっ。パグを飼っている、っていうおにいちゃんやらおねえちゃんが3人もいたなぁ。おにいちゃんのパグの名前はカルロス・ゴーン。2歳だって!
おねえちゃんのパグの名前はネオちゃんだ。あとは・・・わすれちゃった(涙
でもほんとに友達100人できるかな?って勢いで次から次へとかわいがってもらったよ^^
f0063791_1933680.jpg

楽しいパーティも9時にお開きとなり帰りの車でも僕は爆睡。おねえちゃんは僕を抱いていた左腕がぷるぷるしてすごい運転つらかったらしい。帰ってごはん食べて二人とも11時就寝。
お疲れ様でしたー。
[PR]
by bokuhabucho | 2004-10-11 19:30 | お出かけ

愛犬パグの徒然日記


by bokuhabucho