部長のブ~ティフルライフ

bokubucho.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

はじめまして!

おねえちゃんがお仕事から帰ってきてから僕達は東京駅へはねたろうさんをお迎えに行った。
はねたろうさんに会った途端、僕はものすごいフリフリチュー攻撃!!
いやぁ、久々にしたな。熱烈歓迎の儀式!
f0063791_18175871.jpg

その後、僕達はお散歩に行き、僕は一足お先におうちに帰った。おねえちゃんとはねたろうさんは焼肉やさんへごはんに行ったんだ。ちょっとうとうとしてたら8時ごろH君が帰って来た。

12時前におねえちゃんが帰ってきた。それからすぐにおねえちゃんとH君はお出かけしてしまった。今日はライブに行くから朝まで帰ってこないみたいだ。

僕は朝まで爆睡するかぁ~。
[PR]
by bokuhabucho | 2004-11-26 18:17 | おうち

大きくなった?

今日は僕は1ヶ月ぶりに三越にシャンプーに行った。月に2回おうちでシャンプーするんだけど、おねえちゃんは爪きりとかができないから月に1回三越に行くんだ。
おうちのドライヤーと違ってぶお~ってパワーがあるから気持ちいいんだ。
おうちでは僕がおとなしくしてないから、おねえちゃんはドライタオルで僕を拭いてあとは自然乾燥・・僕が三越に行ってる隙におねえちゃんは掃除&洗濯したらしい。
おうちがキレイになってたよ。僕もきれいになったしね!

夜、おねえちゃんは出かけて、おねえちゃんのおねえちゃん&おにいちゃんと帰ってきた。僕はほめられたよ!『部長!いい子になったね~』って。
でも二人が僕をみた瞬間言ったセリフは、『すっごい大きくなってる!!!!』

そう?
f0063791_16531331.jpg

1ヶ月ぶりじゃん!?そんなに大きくなってるかなぁ?
f0063791_16552883.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2004-11-23 16:50 | おうち

やっぱりお家が一番

今日8時過ぎにH君がお迎えに来た!僕は嬉しくてとびついたよ。
ホームステイ先のママが、『部長君はとっても静かでいいこで何の問題もありませんでしたよ』
って報告してた。当たり前さ!僕は外面はいいのさっ。

H君とおうちに帰ってりんごを食べてたら、おねえちゃんが帰ってきた!僕はおねえちゃんに飛びついた。しばらくしたら安心して僕は二人の横でいびきをかいて寝てしまった。
『部長はきっと部長なりに気を使っていい子にしてたんだね。』って話してるのがかすかに聞こえた。

おねえちゃんが『部長ごはん?』って聞いたような気もしたけど、僕は寝続けた。僕がごはんの魅力より眠気をとるなんて奇跡だ。そして僕達はいつもの日常に戻って川の字になって寝た。
f0063791_1821418.jpg

もちろん僕が川の字のまんなかの短いやつだよっ★
[PR]
by bokuhabucho | 2004-11-18 18:19 | おうち

お留守番開始

今日はH君が美容院にいくというから表参道にいった。おねえちゃんと表参道の街をぶらぶらしてお茶したんだけど、思ったより時間がかかってまだ終わらなかった。
一度おうちに帰っておねえちゃんはなにやら準備をしている。僕のごはんを一回分ずつ袋詰めしてるんだ。なんでだろ・・・。

それからもう一度表参道に行ってH君と合流した。高速にのってどこかに向かってる。
ついた先は、こないだ見学に行ったお家。しばらくしたらおねえちゃんとH君は、
『部長、いい子にしてるんだよ。すぐにお迎えにくるからね』って帰っていった。

僕、いい子にしてるよ!早く迎えにきてね!
f0063791_1822386.jpg

*おねえちゃんはきっとこんな夜景を見てきます
[PR]
by bokuhabucho | 2004-11-14 18:21 | おうち

お留守番の予感・・・

今日の夜はおねえちゃんとH君ととあるペットホテルの見学にいくらしい。
ってことは・・僕はお留守番???

どうやら月曜日からおねえちゃんが出張にでるらしいんだ。
木曜日H君が迎えに来てくれるみたいなんだけど。

今回見学に行くのは、ご自宅で預かってくれるお家。
また僕がお外に出れなくて頭おかしくなっちゃうと困るからって。
どきどきするなぁ。。。
f0063791_182478.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2004-11-12 18:23 | おうち

なんでもほどほどに

僕はなんでもやりすぎてしまう。おねえちゃん曰く『しつこい』らしい。

最近の僕のターゲットはH君の唇。僕はH君の唇をなめるのが大好きだ。なぜだかわからないけど。しかも上唇が特にスキだ。ほうっておけば永遠になめ続ける。目をつぶって放心状態で。。。怪しいかな・・・

こないだなめすぎてH君が、
『ちょっと~。すっごい上唇痛いんだけど!腫れてない??』
っておねえちゃんに見せてた。
確かに腫れてた。。。

おねえちゃんが言った。

『部長とおんなじ唇にしたいんじゃないの?』

って。


確かに僕の上唇はびろ~んってなってるけど。

そして今日もH君が爆睡してるのをいいことに僕は永遠と唇を奪いつづける。
f0063791_18252763.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2004-11-10 18:24 | おうち
僕の考えていることは、僕の目をみるとわかる、とおねえちゃんとH君は言う。
『ごはん?』『お散歩?』って言葉が聞こえてくると僕の目はまるでボブサップのそれのように見開いてまん丸になる。
逆に悪いことすると目をふせて絶対に目をあわせない。
だって僕は嘘がつけないから目をみつめられると弱いんだ・・。

おねえちゃん達が僕のめをじーっとみつめてくると、僕はじーっと見つめ返す。
おねえちゃんの目が段々大きくなる。僕の目もだんだん見開いてくる。
黒目のまわりが全部白目で覆われるほど見開いてみると、おねえちゃんが言う。

『部長、ごはん?』

それもささやくように言うんだ。おかげで僕はヒソヒソ声にはとても敏感になった。
でも大きな声で呼ばれた時は・・・反応がにぶくなった。

女の人は男の人が嘘をついたときのちょっとした表情の変化を敏感に感じて、嘘を見抜くことができるらしい。なんでかというと、女の人のほうが左脳と右脳の情報伝達がスムーズに行われるらしく、効率よく脳を使ってちょっとした変化でも見分けることができるんだって!
男のみんな!気をつけようね~。

でもね、目を見てれば男性女性に関係なく、嘘を見抜くことができる方法があるらしいよ!
それは、相手の目の瞳孔をじっくりと観察すること。
なぜかというと、相手がもし嘘を言ってるときには、嘘を言う前に比べて瞳孔が収縮するんだって。嘘を言うと体のどこかに反応が起きるんだね。僕も嘘がばれないように気をつけなくっちゃ!
f0063791_18271916.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2004-11-08 18:25 | おうち

愛犬パグの徒然日記


by bokuhabucho