部長のブ~ティフルライフ

bokubucho.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

久々の・・

今日おねえちゃんが新しいお友達を買ってきてくれた。とってもかわいいくまちゃんだ♪
さらにおいしい手作りおいもクッキーまで買ってきてくれた。どういう風のふきまわしだろう・・・
f0063791_16473352.jpg

おねえちゃんと新しいお友達のとりっこをして散々遊んだ。今回のお友達は全身縄でできているから、くちゃくちゃしてもなかなかこわれない。かなり手ごわいぞ。。。

寝るときも一緒
f0063791_16482796.jpg


いずれにしても久々のお友達がきて嬉しいな★いったい何代目のお友達だろ・・・・たぶん20代目くらい。僕も罪な男だな。

でもやっぱり食べ物には目がないのだ
f0063791_16492159.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2005-01-25 16:43 | おうち
ズンズンチャチャ♪ズンズンチャチャ♪ズンズンチャチャ♪ズンズンチャチャ♪

僕はブ~チョウ、パグ犬のブ~チョウ、
この間、お洋服をかみかみくちゃくちゃしていたら、破けてだめにしてしまった
おねえちゃんが、
『部長!このお洋服高かったんだから!何してんの!』
って、言うじゃな~い?
でも・・・
僕には洋服の価値はわかりませんからー!残念!
『犬の生活』斬り~~!!


私チャ~ミ~、トイプードルのチャ~ミ~、
この間、から揚げをくわえてダッシュで逃げてみたの。そしたらママが、
『あんな野蛮なちゃーみー初めて見た!』
って、言うじゃな~い?
でも・・・・
犬はもともと野性ですからー!残念!
犬用のケーキショップ斬り~~!!


オイラた~くそ~、パグ犬3歳た~くそ~、
オイラの名前の由来はね、かあちゃんがつけてくれたんだ、
『たくましく雑草のように育て、って意味だよ』
って、言うじゃな~い?
でも・・・
たくましくしすぎると雷が落ちますからー!残念!
トイレシーツのビリビリ党斬り~!


拙者、これ以上ネタが思いつきませんから。これにて切腹~!!

*勝手にネタにしてしまったちゃーみー、たくそーごめんよ!苦情はおねえちゃんまで。
f0063791_16512868.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2005-01-19 16:49 | おうち

僕は二人のカンフル剤

今日、おねえちゃんがイライラしている。なんだ?怖いぞ。。
どうやらH君と喧嘩したらしい。ってか僕的にいわせてもらえば、おねえちゃんが一方的にプンプンしてるだけなんだけどさ。

電話でなにやら怪しい雲行き。『今日は来なくていいから!じゃね!』って電話をぶちっ。
こえ~~~。
でもその20分後、ピンポ~ン。H君、登場。
しばらく僕を間に話が進む。でも結局仲直り。

まったく二人には世話がやけるゼ~。
f0063791_1653987.jpg


*部長マメ知識
『カンフル剤』とは・・・
「ダメになりかけた物事を回復させるための非常手段」に喩(たと)えられるとおり、
かつては、心臓の動きが弱くなった人への“蘇生(そせい) 薬”として頻繁に使用されてきた薬。
[PR]
by bokuhabucho | 2005-01-18 16:51 | おうち
ブチョウです
いびきがうるさい、って言うけど、僕はブリーズライトが貼れないから改善しようがありません!

ブチョウです
この間行方不明になったおやつを探してたら、僕の肉球の間にありました。

ブチョウです
おねえちゃんが僕のことを『ブッチョ』と呼びます。僕はそんなグミみたいな呼ばれ方は嫌です!

ブチョウです
『泥棒みたいな顔』って言うけど、泥棒はこんなバレやすい顔をしていません!

ブチョウです
横に寝ると顔が引力にさからえません。。

ブチョウです
下唇に何かつくと、とることができないとです。

ブチョウです
困ってることなんてなにもありません!

ブチョウです
何にもしてないのに笑われるとです。


ブチョウです。。ブチョウです。。ブチョウです。。。。
f0063791_1656238.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2005-01-14 16:53 | おうち
たそがれさんを中心に広まっている『ヘルメットクラブ』。
僕は東京支部長になった♪
これからもがんばって広めていこう~^^
f0063791_1657144.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2005-01-10 16:56 | おうち

僕、死にかける

今日はおうちへ帰る日だ。でもとんでもない事件が勃発!

朝、じいちゃんがリビングの雨戸を開けた時、何を思ったか僕は窓から逃走してしまった!!
お家の前は車の往来が割りとある道路だ。ばあちゃんは道路の真ん中で大騒ぎしてバスとクルマを停めた。僕は走り回って逃げた。危うくバスにひかれるところだった。。。
もしもバスが止まるのが一歩遅かったら・・・ゾッとする。。
そこで初めて身の危険を感じた僕は、一目散にお家に飛び込んだ。
お家ではおねえちゃんが泣き叫び、じいちゃんがパニックになってた。
ばあちゃんが道路へ飛び出してクルマを停めてくれなかったら確実に僕は死んでいただろう。
あぁ、生きててよかったーーーー!!!

冒険はしすぎるもんじゃないな。
f0063791_16583472.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2005-01-08 16:57 | おうち

厄除け祈願

今日は朝おねえちゃんと恒例のお散歩へ行ってから、ごはんを食べてお寺にいった。
おねえちゃんは何を隠そう、今年は本厄ってやつらしい。
厄除けってのをしないとならないらしい。

僕も一緒にお寺の鐘をついて、なんだか煙たいところに連れて行かれた。
そしておねえちゃんが僕の頭にいっぱい煙をかけるんだ。煙たいよ~!!!
でもこれがいいらしい。なんでも頭がよくなるとか。これ以上よくなってどうするのさっ!
f0063791_16594160.jpg

おねえちゃんが厄除け祈願をしている間、じいちゃんとばあちゃんとお寺をお散歩してみた。色んな人に『かわいいね~』って言われて、ばあちゃんは嬉しそうだった。

その後おねえちゃんがお出かけしちゃったから僕はばあちゃんとお留守番した。ばあちゃんが絵を描いている横でおりこうさんできた^^
りんごをもらいながら・・・。。
f0063791_1723338.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2005-01-07 16:58 | おうち

久しぶりの実家

H君は今日からお仕事である。
ってことで僕とおねえちゃんは実家へ行くことに。走ること1時間ちょっと、実家へ到着!
ばあちゃん(おねえちゃんのまま)が『来た~!ブヒブヒ君!』って。。さらにじいちゃんが『また大きくなったなぁ』って。。やっぱりわかります?

僕は実家が大好きだ。なぜなら皆がかわりばんごに一日何回もお散歩へ連れて行ってくれるし、ばあちゃんは内緒でさつまいもとリンゴを僕にくれる^^
だから僕は実家に帰ると太る・・・。

夜ご飯を食べながら夏のヨーロッパ旅行のビデオ鑑賞タイム。
ビデオは7本もあってとーってもじゃないけど見切れなかった~。
[PR]
by bokuhabucho | 2005-01-06 17:02 | 旅行

水上温泉二日目

朝寝坊の宿、というだけあってチェックアウトが12時のお宿。おねえちゃんはホントに朝が弱いから、ぐーすか寝てる。僕はH君と二人でお散歩へ行ったよ。
f0063791_1762984.jpg

冷たいよ~~
f0063791_177228.jpg

f0063791_17845100.jpg
ぎりぎりの12時でチェックアウトして宿の看板犬ゴールデンのラブちゃんと
遊んだよ^^

それから『世界の名犬牧場』、ってところに行った。でも今日は昨日と違って寒い寒い!!!
三人ともぶるぶる・・・・。生まれたての子犬やいろんなわんちゃんがいて楽しかったけど!
すんごい大きなわんちゃんもいたよ!

そんなうちにもう4時ごろになってた!一路東京へ。
あぁ、早く次の旅行にいきたいな♪
[PR]
by bokuhabucho | 2005-01-04 17:04 | 旅行
今日から水上温泉へ行くんだ。10時ごろ出発して途中、赤城高原SAで休憩をした。
SAは一面の雪!雪!広い公園があって、僕は走り回って遊んだ。
雪はさらさらしていてとーっても気持ちが良かった!
f0063791_17122692.jpg

水上へ着いて、まずお宿に行った。長靴をかりてお散歩へGO!
川原の横がずーっとお散歩コースになってるんだけど、一面の雪!諏訪峡っていうところなんだって!でもここの雪はさっきの雪とちょっと違う。手ごわいんだ。僕より背が高くて表面が固いんだ。
だから後ろあしがぬけなくなっちゃって僕はおねえちゃんに、
『うえ~ん、うえ~ん』って助けを求めた。あぁ、怖かったぁ。
f0063791_17334135.jpg

途中、橋のところでどこからか『お~い!』って呼ぶ声が聞こえる。ん?なんだ?
横をみると橋の下に露天風呂があって、そこからおじいちゃんが素っ裸で『お~い!おいでェ~』って言ってた。。。って言われてもなぁ。
f0063791_17345754.jpg

それからお宿に入ってお風呂に入ってごはんを食べた。夜はお部屋で飲みながらごろごろタイム~。今日はすっごい寝れそうだ^^

ご飯中テーブルの下で待機・・・
f0063791_17355219.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2005-01-03 17:10 | 旅行

愛犬パグの徒然日記


by bokuhabucho