部長のブ~ティフルライフ

bokubucho.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日はとーってもお天気がよくて、朝からおねえちゃんをたたき起こしお散歩へ行った♪

綺麗な菜の花にさわやかな日差し、鼻歌でも歌いたくなるような朝。
僕はルンルンでいまにもスキップをし始めそう。お散歩でとーってもかわいいトイプードル君に会った。トリミングをして毛もふっさふさ。かわいいカットをしてた。まだ10ヶ月のやんちゃ盛り。赤いお洋服を着てた。かわいかった!

でもこの子の名前はなんと・・・

『大吉(だいきち)』

なぜだ・・・・こんなにかわいいのに・・・・赤いお洋服なのに・・・

大吉は僕のことを気に入ってくれたらしく、ずーっと僕の大事なものをくんくんしてた。
僕は匂いが嗅ぎ易いように片足をずーっとあげっぱなしにしてあげた。でも遊びに誘われても逃げ回ってばかり。おねえちゃんが『なんで遊ばないの?』って。

僕は・・・僕は・・・おしっこがしたくてしょうがなかったんだ!!!
遊びどころじゃなかったんだ!!!

直後に大量のおしっこをして気持ちもさっぱりした僕でした。
振り向いたら大吉がいなくなっていました。f0063791_17365819.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2005-03-31 17:33 | おうち

やーっと晴れました

今週雨続きの東京。今日やっとお日様登場。

おねえちゃんはお布団の中だけど、僕とH君はお散歩で走り回ってごきげんな出足。
H君がぽつんと僕に言った。

『部長さぁ、朝のお散歩も旅行中のお散歩も俺が連れて行ってるほうが多いのに、どうしてママが立ち止まると振り返って待ってるのに、俺が立ち止まってもずんずん先に行くのぉ~?さびしいなぁ(/_;。) 』

うぅッ・・・・どうしてでしょう・・・・。
母は強し、ってとこかな(汗
f0063791_155453.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2005-03-25 15:00 | おうち

たまには役にたつもんだ

おとといおねえちゃんの携帯に一本の電話が来た。
電話の主は、こないだ僕が泥パックをしてもらった『ジョリージョブ』さん。

『うちのオーナーがタウン誌にコラムを書いているんですけど、部長君の写真を掲載してもいいですか?』

だって!!おねえちゃんは、もちろん二つ返事でOK♪

『写真がとても好評で、写真を見て、泥パックお願いしようかしら?って、言う方もいらっしゃるんですよ~』

だって!!僕、もしかして役立ってる!?
f0063791_1562173.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2005-03-24 15:05 | おうち

いぬの映画

今日は東京は大雨。お仕事がお休みのH君が、5時ごろ僕の様子をチェックしにきたみたいだけど僕は気付かずにブーブー寝ていたようだ。

そして10時ごろおねえちゃんと一緒に帰ってきた。二人ともどうも僕に優しい。
僕はと言えば、元気ばりばりに復活し、お散歩いけないストレスをあたりちらしているのに、いつもより優しい。なんだ?調子が狂うなぁ~。

どうやら二人は『いぬの映画』ってやつをみてきたらしい。
おねえちゃん曰く、
『最後のアニメが一番ぐっときた』
そうだ。

H君曰く、
『パグの良さをあんまり引き出せていない!!』
そうだ。

パグの良さは一緒に暮らしてこそわかるもんさっ♪
そんなに簡単に皆にわかってたまるかぁ。

でも間違いないのは、二人の目が赤くなってたことだ。
f0063791_1575147.jpg
*画像はいぬの映画オフィシャル壁紙よりお借りしました。
[PR]
by bokuhabucho | 2005-03-23 15:06 | おうち

伊豆二日目

本日は晴天なり!

僕とH君は6:30に起きてお散歩へ行った。途中鹿の糞に遭遇。このあたりには野生の鹿がでるらしい。1時間ほどお散歩をして帰ってH君は温泉へ。おねえちゃんも起きてきて8:30に朝食♪朝食もおいしくておいしくてH君はごはんを3杯、おねえちゃんは2杯食べた。。
のん兵衛の二人が昨晩からお酒よりもごはんを食べまくり。なかなかないことである。
f0063791_15124091.jpg

おねえちゃんは食後再び温泉へ。10時すぎに後ろ髪をひかれつつお宿にお別れをつげた。
f0063791_15141442.jpg

バスがくるまで時間があったから近辺をお散歩。富士山がとーっても綺麗に見えた^^
そして11:13分のバスに乗って伊豆高原駅経由で一碧湖へ。
f0063791_15151057.jpg

とても綺麗な湖で湖のまわりはノーリードでお散歩ができる!僕は途中鴨やあひるに遭遇しながら一生懸命歩いた♪日もぽかぽかで気持ちよくてしばらく3人でうたた寝した。
f0063791_15175614.jpg

その後再びバスに乗り伊東駅へ。駅のロッカーに荷物を預け、伊東マリンタウンへ。
僕も入れる伊豆高原ビールのテラスでお食事。
とっても寒かったけど、海はすごく綺麗で目の前がマリーナで景色ばっちり!
おねえちゃん達は伊豆高原ビールをごくごく、ごはんをぱくぱく。2時間ものんびり過ごした。
f0063791_15184812.jpg

あっという間に夕方になり、お土産やさんを覗きながら伊東駅へ。最終の踊り子にのり東京をめざす。帰中は僕たちは爆睡して車掌さんに起された。。

ああ、楽しい旅行だった!僕もα派がでまくりでほんとに癒しの旅だった♪
また連れてってね!
[PR]
by bokuhabucho | 2005-03-21 15:08 | 旅行

伊豆一日目

朝7:30眠い目をこすりながら踊り子に乗った。9:30ごろ伊豆高原へ到着!駅周辺を探索し一部7部咲きのとてもきれいな桜並木を歩きながら11:00開店のリストランテ花水木さんへ一番乗り。
f0063791_15201658.jpg
おねえちゃん達はとってもおいしそうな渡り蟹のパスタやピザを食べながらごきげん。
f0063791_15205662.jpg
少ししたらパグちゃん連れのご家族が入店!すっごくかわいい2歳のパグちゃん。
僕は目があった瞬間恋に落ちた。これを一目ぼれと言うのか!
f0063791_15213380.jpg

のんびり1時ごろまでお昼をいただいた後、桜の里へ。なんと2時間もかけて歩いて行った。いや~、いいお散歩だった^^桜の里まで本日お世話になる凛灯さんのオーナーにお迎えに来てもらいチェックイン。凛灯さんはログハウス2棟の一日二組限定のお宿。今日はキャンセルが出たらしく、僕たちの貸切だ!

お部屋は広くてベットがすっごく大きい!今月オープンしたばかりということでまだ新しい匂いがした。僕たちはまず大川から源泉を引いているという温泉に入った。すっごく気持ちよかったみたいだ。いいなぁ。ここは脱衣所かお風呂に併設されているログテラスに僕も一緒に入れるんだ!
f0063791_15240100.jpg

6:30から待望のお夕食。
本日の献立は、
トマトにパルメザンチーズをふんだんに乗せたカルパッチョ
春野菜?(菜の花のような?)サラダ
金目鯛のしゃぶしゃぶ
沼津港めばちまぐろのかぶと煮
お刺身(アジ・鯛・伊勢海老)
伊豆牛あぶり焼き、採れたて野菜添え
野菜たっぷりのあら汁白味噌仕立て
伊豆のコシヒカリ
デザート
*伊勢海老は別注です

もうおいしくておいしくておねえちゃん達はほっぺが落ちそうになっていた。H君はごはんを4杯も食べた。
食後はラウンジで暖炉の火にあたりながらまったりと読書したり。僕は幸せでH君のお腹の上でうとうと・・・。
f0063791_15262714.jpg
星がとても綺麗で人の声も車の音もしない、ほんとうの静寂の中、おねえちゃんがお風呂にもう一度入っている間、僕とH君は9:30に寝てしまった。あぁ、安らぐ~♪
[PR]
by bokuhabucho | 2005-03-20 15:19 | 旅行

鼻水だら~ん

僕はよくくしゃみをする。そして常に?鼻水を垂らしている。
ふいてもふいてもよく出てくるもんだ。
おかげで鼻をすすると『ずぴ~っ、ずぴ~っ』って人間顔負けの鼻づまりっぷり。

僕もおねえちゃんのマネして鼻にシュッてするやつやろうかな?
f0063791_15314619.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2005-03-13 15:27 | おうち
今日は大忙しの一日だった。まず休日恒例の長時間2時間散歩へ。
でも僕はあんまりパワーがなくてだらだら歩いてたら。ぽん太君に会った。
ポン太君はこれからおやつを買ってもらいにいくらしい。いいなぁ!
そのあとボストンテリア&スタンダードダックスの二人連れに会って遊んだよ^^

そのまま家には戻らずにシャンプー&初泥パック&ツボマッサージ体験へ!
あぁ、気持ちよかった~♪
僕が夢見心地でマッサージを受けている間、おねえちゃんは洗濯機を2回まわしお掃除をし、お布団のシーツを取り替えたらしい。おつかれちゃーん。

夕方お仕事だったH君を東京駅までお迎えに行って、天王洲に住むおねえちゃんのお姉ちゃんのお家へGO!今日はお姉ちゃん夫婦+ゆう子ちゃん+H君+おねえちゃん+僕でお姉ちゃんちでチーズフォンデュパーティなんだっ★
f0063791_15404848.jpg
おねえさんとおにいさんと僕
f0063791_1547458.jpg
皆はチーズフォンデュをばくばく食べ、ワインをごくごく飲みとっても楽しそう。いいなぁ。そのチーズの匂いは犯罪だよ!いい匂いすぎる・・・。
f0063791_15421075.jpg

夜もふけてみんな就寝。僕も爆睡。が、おねえちゃんが夜中にむくっと起きていきなり『帰るよ』って言い出した。僕とH君は無理やり起されふらふらしながら帰宅。帰宅してからH君が鍋焼きうどんを作り二人はむしゃむしゃ。よく食べるよね・・・。
f0063791_15453150.jpg
明日はまた昼まで爆睡だぁ
[PR]
by bokuhabucho | 2005-03-05 15:37 | お出かけ

予報的中

天気予報はだいたい信用しないおねえちゃん。『雨です』といわれても傘を持っていかない。
『晴れです』といわれても傘を持っていく。

でも今日の大雪予報は当たった!朝起きたら雪・雪!僕はいつものごとく『早くお散歩連れて行ってよ』攻撃を早朝からしていたんだけど、おねえちゃんとH君に、

『部長!雪ですから!無理ですから!』って言われた。

そんなの嘘だろ~? って顔してたら『自分の目で確認しなさい!』ってベランダに出された。
寒くてダッシュでお布団にもぐりこんだ僕でした。

仕方がないのでその後は『ごはんくれ~!』攻撃。しぶしぶ起き上がって僕のごはんを用意したおねえちゃん。僕に一言。
『ママは綱吉じゃないからね。順位は部長はママの下なんだから!』
そんなこと聞く耳もたず夢中でごはんをほおばる僕でした^^
f0063791_15492636.jpg

*『早くお散歩連れてってよ攻撃』とは・・・
①朝6時過ぎから白目むき出しになるくらい目をぎんぎんに見開きおねえちゃんの胸の上にのって見下ろす視線&体重攻撃。

それでだめなら↓
②おねえちゃんがまるでいないかのようにおねえちゃんの上をどかどか歩きまわる踏石攻撃。

それでだめなら↓
③床のコルクマットをはがし、おねえちゃんの顔の前でくっちゃくっちゃするくちゃくちゃ大作戦。

それでもだめなら↓
④おねえちゃんの顔の前にお尻の穴を向けておならをする最終攻撃。

だいたいこれくらいすればどんな時もあきらめます^^
[PR]
by bokuhabucho | 2005-03-04 15:47 | おうち
おねえちゃんは最近疲れている。どうやらお仕事が忙しいらしい。
帰ってきてダッシュで僕のお散歩に行き、ご飯を食べ、TVを見ながら寝てしまうパターンだ。

僕はといえば、昼間寝だめしてるから夜はギンギン!
今日は無理やり『部長~、寝る時間だよ~』ってお布団に拉致された。。

でも寝ようと思って眠れるもんじゃあないよ~。
はてさてこの眠れない時間をどう過ごすか・・・。
f0063791_15521070.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2005-03-02 15:50 | おうち

愛犬パグの徒然日記


by bokuhabucho