部長のブ~ティフルライフ

bokubucho.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

再会!!

今日は朝から車にのってお出かけ。どこに行くんだろう?ワクワクドキドキ。
ついた先は井の頭公園。そこで雷蔵君、たくちゃん、ひー助君とご対面!
カフェで4人+4匹はランチをした。

ひー助くん
f0063791_163779.jpg
雷蔵くん
f0063791_1637531.jpg

皆偉いんだ。おとなしく座ってるんだよ~。
僕は興奮度がMAXになってひとりだけぜぇぜぇしてたけど。。

3時半までお散歩したりお茶したり公園で過ごし、はねたろうさん、たくちゃんと供にお家へ向うことに。やっぱり渋滞にあい、結局2時間以上かかった。早めにでてよかったよ~。
車では僕ははねたろうさんのお膝を占領。たくちゃん、ごめんよ。

お家についてからはねたろうさんとおねえちゃんはベランダでお疲れビール!
その間、僕とたくちゃんはベランダをうろうろ。

7時になって二人はお出かけしてしまった。夜ご飯を食べに西麻布へ行くらしい。
H君とお店で合流するみたいだ。ってことは、夜中まで帰ってこないな。
たくちゃん、ゆっくり寝るとするかぁ。
f0063791_1638503.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2005-04-30 16:31 | お泊り

お留守番~~~(怒

おねえちゃんとH君は、午後から出かけてしまった。はねたろうさんとたくちゃんを羽田までお迎えに行くらしい。僕も行きたいよ!

でも今日の東京は真夏日。僕は死んでしまうから、と置いてけぼり。
『お外に出たければ軽肥満をどうしかしなくちゃね』って。。。それを言われると何にも言えません・・・

二人は羽田に向う途中、渋滞に巻き込まれ、『これじゃあ間に合わん!!』っと結局途中からおねえちゃんが一人で電車で羽田まで行ったらしい。まったく計画性のない二人である。

無事、合流し、一路とらおさんの事務所訪問へ。そこにははぐあちゃん、ゆうじろうくん、庄ちゃんがいたんだってー!僕も行きたかったな・・・。たくちゃんがうらやましいよ!

ひとしきりパグまみれになってご満悦の一行は、今日は弟さんのおうちに泊まる
はねたろうさんを調布までお見送りに。

二人はお腹がすいて死にそうだったらしい(おおげさだ)けど、他のおうちのパグちゃんを見ているうちに僕に会いたくて仕方なくなったらしくコンビニ弁当を車内で急ぎ食し帰ってきた♪
その努力は認めてやるかぁ。

帰ってきて僕が怒り狂っていたことは言うまでもない・・・

明日はとうとうたくちゃんと再会だ!!!!
僕も明日に備えて今日は早寝しなくっちゃ!
f0063791_16405866.jpg

*写真はおねえちゃんのお姉ちゃんちにあったごまちゃん。
僕がごまちゃんにオシッコをしたため我が家に引き取られることになった。
[PR]
by bokuhabucho | 2005-04-29 16:39 | おうち

男も身だしなみ

明日、とうとうはねたろうさんとたくちゃんが東京に来る!
おねえちゃんに、
『くさプン(我が家では臭くてプンプン臭うことをこう呼ぶ)だと恥ずかしいよ!』
と言われ、シャンプーへ行った。

僕がシャンプーをしてもらっている間、おねえちゃんはお部屋の大掃除。
普段からこまめに掃除していればこういうことにならないのにね~。

それからお散歩へ行った。つつじがとっても綺麗だった^^
f0063791_164325.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2005-04-28 16:42 | おうち

お誕生日会

お泊りということであまり眠れなかった僕。
朝の6時からおねえちゃんを起こし、お散歩へ連れて行った。

帰ってきておねえちゃんは忙しそうにしている。僕が遊ぼう攻撃しても、『忙しいから』って、相手にしてくれない。今日は、お友達の結婚式に行かなくちゃいけないらしくて、着物を着ていくおねえちゃんは準備に追われてるみたいだ。
僕が『足袋』ってやつをカジカジし始めたら部屋を追い出された。。

おねえちゃんが出かけてしまい、お姉ちゃんも出かけてしまい、僕はお兄ちゃんとまたお散歩へ行って、ごろごろした。
夜になっておねえちゃんが帰ってきて、お友達が次々と現れた。
なんと、今日は僕の2歳のお誕生日会をしてくれるみたいだ!嬉しいなぁ。
僕は皆にまじっておおはしゃぎ。ちゃんと会話に参加してます!

『ふ~ん、そうなんだぁ』
f0063791_16472876.jpg
主役なのに・・・一番に寝てしまいました・・・
f0063791_1648999.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2005-04-27 16:45 | お出かけ

お泊り

今日おねえちゃんがお仕事から帰ってきてバタバタ準備をしてる。またどこかに行くのかな~?
と思ってたら『部長、行くよ!』って。どこにぃ~?

僕たちは今日からお姉ちゃんちにお泊りするみたいだ。車へ乗っていざ、お姉ちゃんちへ。
着いたらおねえちゃんは、なにやら縫い物を始め、それからごはんを食べ始めた。

僕も、さっき食べたばかりなのにお腹が空きました。
f0063791_16492835.jpg

お兄ちゃんに、
『部長、2週間前に会ったばかりなのに、その時より大きくなってる!やばいじゃん』
って言われてしまいました。。
[PR]
by bokuhabucho | 2005-04-22 16:48 | お出かけ
今日の東京は雨。かなりの本降りだ。さすがの僕も今日はお散歩に行きたくないモード。

となると、やることは一つ。

『ひたすら寝る』
f0063791_16505490.jpg

雨の日のお留守番ってみんなは何やってるんだろ~?
[PR]
by bokuhabucho | 2005-04-20 16:50 | おうち

そろそろちゃんと

今日ごはんの後、おねえちゃんに『はみがきしなさい!』って言われて歯磨きした。
おねえちゃんが歯磨きしようとすると、僕が異常に抵抗するから自分でやれ、と。
そうだね。そろそろ僕も思春期だしね。男も清潔にしなくちゃね。
f0063791_16521112.jpg

[PR]
by bokuhabucho | 2005-04-18 16:51 | おうち

年に一度の

今日は朝からおねえちゃんは早起きだ。H君を駅までお見送りがてらお散歩へ。
帰ってきてシャワーあびて美容院へ。疲れきった顔で4時ごろ帰宅。
その後プチお散歩をして僕をつれて車でびゅーんっと。どこに行くんだ?

着いた先は病院でした・・・。
この日はものすごい混みようで5時に予約していたのにまたされること1時間弱。。
僕は待合室が暑くて退屈でぜーぜーはーはーなってしまって大変だった。
看護士さんにお水をもらったよ。

やっと僕の番がきてまず体重測定。・・・・10.33キロ・・・また増えてます・・・
センセイが『部長君、フード変えました?』って。生後半年から同じもの食べてるのに~。
センセイが『ダイエットフードに変えたほうがいいかもしれませんよ。やっぱり9キロ
台にしたほうが呼吸もラクになるし』

・・・・はい・・・

そのあと採血され、注射をブスっとされた。センセイが落ち着きなく動き回る僕をみて大笑いしながら、
『部長君、もうすぐ2歳だって言うのにぜんぜん動きは赤ちゃんのときとかわらないね~!』
って。おねえちゃんは『ほんとにお恥ずかしいです...』って言ってたけど。
今日は安静にしていなくちゃいけません、ってことでおうちに帰ったら僕はハウス待機となった。

おねえちゃんはまた『やばい、やばい』とばたばたしてる。今日はH君のお誕生日だから広尾のイタリアンに行くらしい。
ってことは今日は二人とも遅いんだな。疲れたしゆっくり寝るか。
f0063791_16561168.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2005-04-16 16:53 | おうち

仕組みは同じ

おねえちゃんはたまに僕を枕にしてうたた寝する。暖かくて気持ちいいそうだ。

昨日も僕を枕に横になっていると、
『部長、お腹がこぽこぽキュルキュル言ってるよ!人間と同じ音だねぇ』って。

ほー、そうなのか。
自分のお腹の音は自分で聞こえないからわからなかったけど。僕がおねえちゃんのお腹に頭乗っけて寝る時と同じ音がするのかな。ってことは僕の腸もちゃんと活動してるってことだな。
f0063791_16574994.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2005-04-14 16:56 | おうち

体調が悪いんです・・・

僕はここ二日間くらいちょっと体調が悪いんだ。どう悪いかと言うと、

①僕ほどの食いしん坊が食べると吐く
②おなかが下痢っぴ気味である

ごはんも待て!をしなくても自ら食べるがっつきがない。のろのろ食べるって感じだ。ありえないでしょ??そして吐いちゃうんだ。。

8時ごろ電話でおねえちゃんとH君はその原因について話し合っていた。
結論、
『疲れがでたんじゃないか。あまり構わずそっと休ませてあげたほうがいいかもね』
そうかもね・・・。

クレクレ攻撃も
f0063791_1721220.jpg
いまいちです・・・
f0063791_1741769.jpg

そしておねえちゃんと早めに就寝。夜中3時半に電話がリンリン。
『部長、その後ダイジョブ?心配でさぁ』
とH君。

嬉しいけれど、おかげで僕達はちょっと寝不足です・・・。
土曜日は狂犬病注射にフィラリア予防。忙しい僕である。でもあんまり嬉しくない(号泣
[PR]
by bokuhabucho | 2005-04-11 17:04 | おうち

愛犬パグの徒然日記


by bokuhabucho