部長のブ~ティフルライフ

bokubucho.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

突然の大雨

おねえちゃんが帰宅していざお散歩へ行くと雨がぽーつぽーつ降っていた。
『これくらいならたいしたことないでしょ』なんてお散歩続行してたらH君から電話がきた。

『いまどこ!?やばいよ!大至急帰ったほうがいいよ!』

えぇ~~?なんでぇ?

すぐにそのワケを僕とおねえちゃんは思い知ることになる・・・。

僕が気持ちよくうんPしてたらいきなりザーーーーーっともんのすごおい雨。
こりゃやばい。
ほんとに年に一度あるかないかくらいの大雨。
おねえちゃんとすかさずお家めがけてダッシュ!
僕は大雨で視界がよくみえなくてほとんどおねえちゃんに引きずられてお家までたどり着いた。
二人ともずぶぬれ。
そのまま、不幸なことに僕はお風呂に入れられるハメに・・。
僕はお風呂があんまり好きじゃないんだー。

お散歩が不完全燃焼だった僕は、シャンプー終わって部屋でパグ走りしながら大暴れ。
おねえちゃんはビール飲みながら僕をシカト。
僕が大暴れしてるときは何を言っても無駄なんだってさ。
[PR]
by bokuhabucho | 2005-05-23 14:42 | おうち

やりすぎは禁物

今日は朝お散歩へいったけど、また雨だ~。
今日はさすがにイタリアンでなく和食を作って食べて、サッカーみてごろごろ。

夕方おねえちゃんたちが急に、
『ちょっと出かけてくるね!すぐ帰るから!』って出て行った。
どうやら見ていた雑誌においしそうな天丼のお店が載っていて、
無性に食べたくなったらしい。
時計をみるとラストオーダーまで45分ある!ってことで
大急ぎで青山へ向ったみたいだ。

そしてビデオををかりて1時間ほどで帰ってきた。
ビデオを見終わった後、僕はH君へペロペロ開始。
おねえちゃんはお風呂へ。
出てきて『部長!あんたまだペロペロしてんの!?』って。
今日の僕のぺろぺろはすごくてエンドレスだった。
H君に、
『もう終わり!部長君、あんまり長時間ペロペロするとひげがちくちくして
ストレスがたまっちゃうよ!』
っていわれちゃった。。。ガーーーーーン。

僕はいじけて布団で丸くなった。
[PR]
by bokuhabucho | 2005-05-22 14:47 | おうち

気絶コンビ

今日は朝お散歩に行ったけど午後から雨が降ってお散歩にいけなかった。
おねえちゃんは大掃除と大洗濯(我が家では洗濯機を2回以上廻す
洗濯を大洗濯という。ちなみに常に大洗濯)。

おねえちゃんは夜H君をお迎えに行って、今日もおうちごはん。
しかも今日もパスタ!飽きない二人だー。

今日はH君が『宮崎産完熟マンゴー』を8個も買ってきてくれた^^
僕もたくさん食べちった。
そのかわりビミョーにごはんが少なかったような・・・。

お腹いっぱいでH君は10時ごろ気絶。
おねえちゃんは白い巨塔を3話分一気に制覇。

僕はというと・・・もちろん気絶(笑
f0063791_14514065.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2005-05-21 14:49 | おうち

師弟関係

今日は約束どおり朝からお散歩へいった^^
というか、最近僕は起きるのが早くて7時前からじーっと『お散歩つれてけ』光線を
浴びせてたんだけどね!

やっぱ朝のお散歩は気持ちいいよ~。
だって明るいから色んなものがみえるもん。

夜のお散歩ではフレブルのショコラちゃんに会って、遊んだよ。
ショコラちゃんは7歳なんだけどすっごぎハイパーなんだ。
僕はいつも尻尾が下がってびびりなんだけど、今日は半分くらいあがってた。

それからH君をお迎えにいったけどちょうど雨が降ってきて、先にお散歩行っておいて
よかった~♪
f0063791_14541925.jpg


帰宅しておねえちゃんたちは『今日はイタリアン』と料理を始めた。

『センセイ、次は何を切りましょうか?』
『じゃあズッキーニでも切ってもらおうか』

『パスタ二種類作るが、味付けはどうしようかね?』
『センセイにおまかせします』

ってふざけながら飲みながら調理(ちなみにセンセイはH君、おねえちゃんは助手)。
作りながらワイン1本開けてました。。

そして山ほどのパスタを作り完食。
素直にすげー胃袋だ・・・。
僕にハルよ!

お腹いっぱいの僕達は皆気付いたら気絶していて起きたら夜中の3時でした・・。
[PR]
by bokuhabucho | 2005-05-20 14:52 | おうち

男の約束

今日の東京は27度。夏日だ。
それを理由にお散歩をまたさぼられた!
なんということだ!!!

仕方がないからH君の靴下奪取に燃えた。
そして大きなためいきをこれみよがしに連発。

H君が『明日の朝、必ずお散歩行くからね!』って。
その言葉、僕は絶対忘れないよ!
f0063791_14571947.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2005-05-19 14:56 | おうち

神田祭

昨日はおねえちゃんと歩いて三越までお祭り見物に行った。
お馬さんがたくさん大名行列の中に!
僕が、
『ワンワン』ってしたらお馬さんに
『ヒヒ~ン』ってやり返された。
おねえちゃんは、『恥ずかしいでしょ!お祭りを台無しにするんじゃありません!』って
僕をつれて足早に逃げた・・・。とうとう明日が本番!
今日は早寝しなくっちゃ。


日曜日、とうとう神田祭大詰めの日。
朝7時にお姉ちゃんとお義兄ちゃんが来た。
それからおねえちゃんはお義兄ちゃんを集合場所まで送っていった。
お義兄ちゃんはH君と御神輿を担ぐんだ!

おねえちゃんとお姉ちゃんは朝ごはんを食べて浴衣を着て、僕も半被を着ていざ出陣。
まず淡路町でH君たちの御神輿と合流。僕は色んな人にかわいがったもらった^^
お宮入りまで時間がかなりあるから、おねえちゃんとお姉ちゃんはランチをすることにした。
それからお宮入りを見て、すでに時間は午後3時ごろ。神田まで戻ったのはもう夕方だった。
f0063791_1532163.jpg

神田に戻ってから、おつかれ1杯をいただき、僕は『ダイエットが必要!』って
皆に言われた・・・。やっぱりそう思う!?それから帰宅して僕は、即効爆睡。
H君が片づけして打ち上げ行って夜中の3時ごろ帰ってきたらしいけど
まーったく気付かずに大いびきだったらしい。。。

皆に『部長は一番若くてちょびっとしか歩いてないのになんで一番疲れてるの!?』
っていわれたけど僕にもワカラナイよ。
きっと人に酔ったんだな。
だって僕はすごい人数の人にジャンピングチュー攻撃でご挨拶したもの^^
[PR]
by bokuhabucho | 2005-05-15 14:58 | お出かけ

気分は休日

今日はおねえちゃんはお仕事だけどH君はお休みの日。
おねえちゃんがお仕事に行った後、H君は保健所へ僕の狂犬病予防接種済み登録をしに行った。去年に引き続きもらった2枚目の『犬』シール。
マンション暮らしの我が家には貼る場所がない・・。

3時ごろお出かけしていたH君が帰ってきて6時ごろから僕達はお散歩へ。
お散歩ではテリアのジュリ君、コッカースパニエルのキャンディーちゃんと遊んだよ^^

7時半ごろおねえちゃんと合流して西麻布のイタリアンへ。
ここはとてもおいしくて僕も入れるし、最近の我が家のお気に入りレストランである。
おねえちゃん達は前菜2品、ピザにパスタに食べまくりワインを飲みご満悦。
僕は、お店に入る前にH君に買ってもらった石焼いもを食べてこれまたご満悦。

それから天王洲のお姉ちゃんちへ行った。お義兄ちゃんとH君は今週の神田祭でおみこしを担ぐんだ。お祭り衣装の股引きとダボシャツを試着してみたお義兄ちゃん。
皆に『お蕎麦屋さんみたい!!』と散々笑われてちょっとブルーに。。
H君は『いやいや、格好いいよ!いけてるよ!』ってフォローしてたけど
女二人は涙を流して笑っていた・・・。
フランス人のお義兄ちゃんが着ているから余計におかしいのだろう。

そしてお家へ帰った。いっぱい遊んでお出かけして気分は休日。
大満足の僕であった。
f0063791_1572510.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2005-05-11 15:04 | おうち

遠近法

この写真を見てください。
僕が・・・ベットと同じ大きさ、むしろベッドより大きく見える・・・。
f0063791_1591310.jpg

これは遠近法だよね!?そうだよね!?
[PR]
by bokuhabucho | 2005-05-10 15:07 | おうち

パグに注意!

●僕がペロペロに至る過程
①何気なくH君の前に行って、宙を見ながら空中に向ってぺろぺろし始める

②気付かれないよう、よそ見しながら徐々にH君の上に乗っかっていく。
近づく過程で気付かれた場合、だるまさんが転んだゲームのようにちょっと固まってみる。

③油断をみせたその時、ダッシュしてH君の上をよじ登りペロペロ開始


●口を結ばれたときの対処法
①唇を噛んで開かせる
②一旦ぺろぺろをあきらめ宙に向って一人ぺろぺろ。しかし大きな目のはじで
常に唇が開くのをチェック。開いたら一気にぺろぺろ開始
③それでもダメなら手を使って開かせる
f0063791_15112177.jpg

そんな時、大抵おねえちゃんは見ざる言わざる聞かざる。
H君のSOSにも応答せず、ちら見もせずTVに集中しているフリをする。
きっとターゲットが自分になることを恐れているのだろう。
まるでチカンに襲われた人を助けない非情な傍観者のようである。
[PR]
by bokuhabucho | 2005-05-09 15:09 | おうち
今日でとうとうおねえちゃんの長い長いGWが終わりを迎える。

僕は朝H君と恒例のお散歩へ。帰ってきたらお台所からいい匂いが・・・!
今年初スイカだ~~~!あぁ、なんておいしそうなんだ!
f0063791_15145428.jpg

それから三人はどこかへ出かけてしまった。僕の知らないところでなにをしてたかと言うと・・・

西麻布のイタリアンでランチを食べて、表参道でお茶してゆうこちゃんと別れ、H君は美容院へ、終わるまでおねえちゃんは表参道をぶらぶら。
その後、さっぱりしたH君とおねえちゃんは青山のカフェ・コムサで『宮崎産 完熟マンゴーのタルト』と『イチゴのタルト(名前を失念しました)』を食べ、おねえちゃんのお姉ちゃんちへ。
お姉ちゃん夫婦は今長期旅行に出ていてその間、『換気と植木の水やり』を頼まれたみたいだ。

8時ごろようやく帰ってきてお散歩へ行った。
今日は風もなく暖かくてウォーキングの人がたくさんいたよ~。
ランチを食べすぎた二人の夜ごはんは『さっぱり野菜のしゃぶしゃぶ』。
簡単にいうと、お鍋にダシをとって卓上コンロでいろんなお野菜をゆでて生姜と茗荷を薬味にポンズで食べる、っていういわゆる手抜き料理だ。

そして恒例のごろ寝したまま爆睡し、気付いたら夜中でした。
[PR]
by bokuhabucho | 2005-05-08 15:11 | おうち

愛犬パグの徒然日記


by bokuhabucho