部長のブ~ティフルライフ

bokubucho.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

蛙の子は蛙

今日おねえちゃんとH君は、H君の先輩達と飲みに行ってなんと2時に帰ってきた!!
2軒お店をハシゴしてきたらしい。二人はチョーごきげん、僕はチョーふきげん。
話しかけられても無視してやった。なでなでされても『フンッ』って言ってやった。そしたらもっとご機嫌とってくると思うじゃん?フツー。二人は・・・

そんな僕にお構いナシに寝やがった!!Σ( ̄ロ ̄lll) 

H君、なぜだ!?おねえちゃんが機嫌悪いと一生懸命ご機嫌とりするくせに!
おねえちゃん、なぜだ!?H君が機嫌悪いと一生懸命お話するくせに!

いじけた僕は去年の今頃なにをしていたか見てみた。きっと去年の今日は楽しく遊んでたんだろうな・・・・・、と思ったら

飲んでた。。ヘ(゜Д、゜)ノ

f0063791_20421588.jpg


この親にしてこの子あり、ってことか・・・。血は争えないな。

* 上半身裸で僕を支えているのはH君です。いちお、おねえちゃんの名誉のために言っておきます。
[PR]
by bokuhabucho | 2005-06-30 14:59 | おうち

僕、ストーカーに遭う

今日も暑かった~。おねえちゃんと6時過ぎからお散歩に行った。ぜぃぜぃしたけど、楽しいお散歩、横になってなんていられない!!
僕はお友達をみつけてはご挨拶したり遊びに誘ったり大忙し。
それを見たおねえちゃんは
『暑いんだから静かにしてればいいのにぃ』って言うんだ。
休んでなんていられるか!だってお散歩大好きなんだもん♪

おうちに帰ってごはんを食べて一息ついてごろごろしてたら、どこかからか
『部長君!』って呼ぶ声が。誰かがツンツンしている。
f0063791_20425646.jpg
最近の新しいお友達、ゴジラのゴジちゃんだった。
うるさいからしばらく無視してみた。
f0063791_20431076.jpg
あ~あ、もう!僕がゆっくり休んでるのにぃ!
f0063791_20432626.jpg
あまりにうるさいからこらしめてやった。
f0063791_2043388.jpg
やーっといなくなったよ。もてる男はツライぜ。
f0063791_20435068.jpg

さ、もう一休みするかぁ!
[PR]
by bokuhabucho | 2005-06-27 15:00 | おうち
とにかく最近の東京は、
暑いんです!!!ヽ(ー_ー )ノ
今日は、32度!
どんなに天気がよかろうが僕がお外に出れるはずもなく・・・。

昨日は二日酔いのおねえちゃんと一日だらだら。
今日は昼間はおねえちゃんはちょこちょこ出かけてたけど、僕はごろごろ。

夕方5時。やーーーっとお散歩にいけました!
お散歩ではたっくさんのお友達に会った。ちょ~久しぶりにパグのけんたくん、パグのリク君にあった。久しぶりのリク君を見たらおなかに穴が・・・!!!どうしたんだ!?大丈夫・・・・。。。
話を聞くと例の珍道犬に噛まれたらしい。。。。これから病院で検査だって。。
かわいそう(ノ_・。)。どうにかならないのか!?

それからボノ君やモンブラン君やとにかくたっくさんのお友達に会って僕はハッスルしすぎてしまった。

最初は絶好調の笑顔だったのに・・・
f0063791_20451521.jpg
帰りはバテバテ。
f0063791_20452725.jpg
7時ごろ帰宅しておねえちゃんとごはんを食べた。それから10時ごろ海に行ってたH君がやってきた。なんか・・・H君、顔が焦げてますけど!?

夜中は案の定サッカーを見て就寝4時近く。延長戦の上にPKの試合みたいだったよ。おかげで僕も寝不足だ。
[PR]
by bokuhabucho | 2005-06-26 15:02 | お出かけ

地球で最後のパグ

今日はH君がお休みだった。でも朝から大雨なんだ。二人でだらだらしてたらH君が、
『部長!雨があがったよ!お散歩行くか!』って。イエ~イ!!!!

そして僕達はお台場へ行った。雨があがってすぐ、しかも平日のお台場は人も犬もほんとに一人もいなかった!!!僕達だけの貸しきり状態。
僕達は走り回り、水溜りに入ってバシャバシャしたり、ほんとに遊びまくった。
まるでこの世の中には僕とH君しかいないみたいだった。幸せだった~^^

それからサロンでお尻をしぼってもらった。僕は老廃物がたまりやすいらしく、2週間もすると臭プンになるんだ。サロンのおねえさんが、
『部長君は、たまり易いし、すごく固くなってしまっているので、病院で思いっきり絞ってもらったほうがいいですよ』
だってぇ~~~。

おうちに帰ってだらだらしてたらおねえちゃんが会社から帰ってきた。
それから夜、僕が爆睡している間に二人はごはんを食べに行った。
H君は、今日よっぽど僕とのデートが楽しかったらしく永遠とおねえちゃんに報告してたみたいだ。
『ほんとに俺と部長は夢中で遊んで誰もいなくてまるでこないだ見た映画みたいだったよ!ほんとに一緒に行ければよかったよ!』って。

H君がデジカメ持ってきてなくて写真がないのが残念だけど、楽しかったぁ~^^
[PR]
by bokuhabucho | 2005-06-22 15:04 | お出かけ

お休みなのに!!

今日はひじょ~に不機嫌な僕。
H君は早朝から海に行っちゃうしおねえちゃんは法事だ。せっかくの日曜日なのに!!法事の後、お食事をして、妹のYちゃんと帰ってきた。や~っと、遊べるぜぃ!とウキウキでお散歩に行ったけれど、九時ごろにまたお腹がすいた、と二人は夜ご飯を食べに行ってしまった。ひどくない!?
二人がごはんから帰ってくるまで、僕の心の友、ごまちんと共に不貞腐れ続けた僕でした。
f0063791_20461017.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2005-06-19 15:09 | おうち

問題は持久力

今日は暑かった!最近、雨が降るか暑いかで僕にとって快適な天気があまりないんだけど出だしは好調!今日もご機嫌でお散歩に出発!
f0063791_20463978.jpg
あ~あ、なんて気持ちがいいんだ!ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ
f0063791_20465642.jpg
『あっ、あそこに美女が!ヽ(^0^)/』
f0063791_20475164.jpg
なんて喜びもつかの間、あっという間に、
f0063791_2048522.jpg

誰か、僕に持久力をつける方法を教えてください!!
[PR]
by bokuhabucho | 2005-06-18 15:11 | おうち

大事なものの隠し場所

僕はグリニーズをもらうと必ずすることがある。
咥えた後『くぅ~ん、くぅ~ん』とせつない声をだしておねえちゃんから逃げ回りお部屋をうろうろするんだ。おねえちゃんはとても不思議がっているけれど、実は隠し場所を探してるんだ。
だって硬くて一度に食べれないんだもん。。
今日もお散歩にいけなかったかわりにグリニーズをもらうことができた。
まず、『待て!』
f0063791_20483414.jpg
そして、『よし!』
f0063791_20485134.jpg
おねえちゃんが近づいてくる。
f0063791_204989.jpg
『急いで隠さなくちゃ!(汗』
f0063791_20493223.jpg
そして、僕はいなくなった・・・
f0063791_20494528.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2005-06-17 15:14 | おうち

フェイントは喜び倍増

今日おねえちゃんはお稽古の日だ。それにしても帰りが遅いな~。
夜、H君と帰ってきた。H君の先輩達とごはん食べてきたらしい。
ったく・・・雨が降るとお散歩に行かなくていいとおもってのんびりしてくるんだから!!!少ししたらサッカーを見始めた。
あ~あ、こりゃ完全にお休みモードかぁ。。と、僕がうなだれていると、、
f0063791_2050763.jpg
『部長!』と呼ぶおねえちゃんの声が。  『なんですかぁ?』
f0063791_20502446.jpg
『お散歩・・・行く??^^』って。  『行く~~~~!!』
f0063791_20504299.jpg
おねえちゃん、お散歩行くのに準備にもたつくんだよな。
前に猫ちゃんのCMで、
『うちの人、ごはんだすのにもたつくんだよな。早く早く、ニャ~!!!』
って切れてるやつがあったけど、気持ちがよくわかるよ
f0063791_20505957.jpg
お散歩では夜中にかかわらずダックスのしょうくんとお友達になった。しょうくんはいつも夜中のお散歩なんだって。年も僕と同じくらいなんだ。また遊ぼうね!

帰宅したらおねえちゃんはごろ~ん。お散歩に行って目が覚めてしまった僕は、おねえちゃんの上に乗っかってプレッシャーをかけてみたけど無駄だった。
f0063791_20511941.jpg
はてさて、H君はというと・・・・
ずーーーっと爆睡でした。
僕たちがお散歩行ったのも気付かずに・・・。
[PR]
by bokuhabucho | 2005-06-16 15:16 | おうち
今日おねえちゃんが会社の帰りにワインを買って帰ってきた。
おねえちゃんがワインを買ってくる日は『結構ごきげんな日』である。
久しぶりに何かつくってるぞ。いいにおいだな~。できたものは・・・
f0063791_2051538.jpg

が、当然僕にくれるわけもない。
僕は手羽先チーズの匂いでノックダウン寸前なのに!!
手羽先を食べたおねえちゃんの指のにおいを嗅いでみた。あぁ、鳥のいい匂い・・・
f0063791_205284.jpg
なめてみた。
f0063791_20522762.jpg
そこで手羽先を食べた気持ちになった僕の夢はおわり。気付いたら完食されてた。
空のお皿をみつめ(るふりをして横目でおねえちゃんの様子を伺う)てみたけど、何かがでてくるわけもなく・・・・。
f0063791_20524450.jpg
今日も僕の夜は更けていく。。
[PR]
by bokuhabucho | 2005-06-15 15:18 | おうち

決戦の月曜日

今日は朝、H君を送りがてらお散歩へ行った。
それからおねえちゃんもお仕事に行ってしまって僕だけの時間が訪れた。
夜気がついたらおねえちゃんが帰ってきてた。いつもより遅かったから二度寝しちゃって気付かなかったよ~(汗
そしてその時はは突然訪れた。
僕がお気に入りのお友達をカミカミしながらうっとりしていると・・・
f0063791_20533278.jpg
取られた!!
f0063791_20534668.jpg
『返してくれよ~!』と懇願するエンジェル僕を尻目に、
f0063791_2054475.jpg
デビルおねえちゃんの攻撃が。
ひっくり返された!
f0063791_20542699.jpg
それはずるいや。反則だよ!だって僕はおねえちゃんをひっくり返すことはできないもの。
そしてこ屈辱のちょこちょ攻撃にしばらく耐えた後、やっとお友達が返ってきた。
僕はもう二度と君を放さないよ!
f0063791_2054488.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2005-06-13 15:20 | おうち

愛犬パグの徒然日記


by bokuhabucho