部長のブ~ティフルライフ

bokubucho.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ダイエット大成功!

今日、病院へ再診に行ってきた。
ドキドキの体重測定・・・結果は・・・・

10.5キロ!!ダイエット大成功!!

1週間で400グラムのダイエットに成功したq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p。
先生に『部長、すげー!』って褒められちゃった!!
おなかまできていた炎症が、おなかの方は治ったみたいだ。でもまだ背中の炎症がとれきってないから、あと1週間安静に&ダイエットをするように&お薬飲むようにとのこと。頑張るぞー!
この調子で体重を落とせばすぐ1キロダイエットできる!ワーイ。

ウキウキでお家に帰って、おねえちゃんはヨーカドーへお買い物に行った。帰ってきて、『H君お迎えに行くけど一緒に行く?』って。行くーーーー!
僕が一緒に行ったらH君がびっくりしてた。『部長、大丈夫なの??』って。大丈夫さっ。だって、車だから歩いてないし!

それからお家で隅田川花火テレビ中継を見ながらごはんを食べた。とっても気分のいい一日だった^^
[PR]
by bokuhabucho | 2005-07-30 11:23 | おうち

調子にのりすぎ

今日はもう僕は元気ハツラツ!食欲もモリモリ!
おねえちゃんとH君を相手に『遊べ~』と騒ぎ、相手にしてくれないからプンプンして一人パグ走りで走り回ってたら・・・また腰が痛くなってきたかも。。。
変な座り方してたらおねえちゃんに『部長!腰が痛くなったんじゃないの??』って言われた。認めてしまうとハウスさせられちゃうから僕は黙ってうつむいていた。そしたら『どうなの?』って腰をぎゅっと触られた。痛くて飛び逃げしたヽ(  ̄д ̄;)ノ

でも遊びたくておとなしくしていられなかったら、ハウスされた・・・。
『お薬が効いてるだけなんだからちょっとよくなっても調子にのっちゃいけません!』だってぇ。
ちぇっ

やっと興奮がおさまってハウスから脱出できた後、騒ぐとやばいからH君のTシャツの端っこに出ていた糸をカミカミしてた。二人は僕がおとなしくしてるから安心してテレビを見てた。
僕はそのころ、その糸を噛むのに夢中。どんどん出てくるからどんどんカミカミしてたら・・・・

Tシャツの袖の糸を全部引っ張り出してしまって袖がびろ~~ん、ってなってしまった( ̄Д ̄;)

H君のお気に入りだったそのTシャツは、あえなく部屋着行きとなった。ま、仕方ないな。全てのモノには定められた運命ってもんがあるんだ。
[PR]
by bokuhabucho | 2005-07-28 11:23 | おうち

元気もりもり

心配してくれた皆様ありがとう!!
僕は昨日の夜からだいぶ復活してきました。
おねえちゃんを相手に遊べ~、とせがみ、H君の口を腫れるほど舐めまわした。おねえちゃんは『部長!無理は禁物です!』ってあんまり遊んでくれないから、お友達のゴジちゃんの頭を噛みまくって発散したよ。
食欲もモリモリで、でもごはんは少なくて。。。(T T)

朝はH君に『お散歩つれてけ』攻撃をした。でも連れてってくれなかった(涙
最近の二人の口癖。

『部長。もう少しの辛抱だ。今が踏ん張り時だよ!』

あぁぁ、早くお外に出たいよ~!その前に恐怖の体重測定が待っている・・・。
[PR]
by bokuhabucho | 2005-07-27 11:24 | おうち

責任は親にある

僕の腰を痛めたことについておねえちゃんとH君が長いこと話し合っていた。
二人はずっと反省会をしていた。
『遊ばせすぎちゃったかな・・』
『おやつあげなければよかった』等々。

今日はお友達の家でBBQ。僕も行く予定だったけど、興奮するとまずいのでお留守番することになった。おねちゃんたちは行くのをやめようか?なんて話してたけど、家にいると部長が遊びたくなっちゃうかもしれないしたまには一人の方がゆっくり寝るかな、ってことでお出かけしていった。僕はずーーっと寝てました。

二人が帰ってきてもずーっと寝てた。睡眠は大事だもん。早く元気にならなくちゃ。

痛いの・・・
f0063791_20162689.jpg
だから寝ますZZZ
f0063791_20163718.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2005-07-24 11:24 | おうち

原因判明

前の日記に書いたように、僕の様子がおかしいので(トイレの失敗、食欲不振、散歩に行きたがらない、元気がない)、今日おねえちゃんと病院へ行った。

病院の待合室でも僕はずっとぼーっとつったってた。いつも他のわんちゃんを見ると遊びたくて、遊びに誘っちゃう僕なのにやっぱりオカシイ・・・。
ようやく僕の番がきてまず体温チェック。平熱だった。体重チェック。10.98キロ・・。また太ってしまった。(┳◇┳)。そして診察開始。

まず夏になると必ずカイカイになるお耳の診察。これは耳洗浄をしてもらって毎日お薬をぬることに。そして、体の診察。しばらく僕の体のあちこちをチェックしていた先生が、一言。

『腰が痛いんですね』

意味がわからずおねえちゃんは、『別に痛くありませんけど!?』
そして先生、『いやいやお姉さんじゃなくて部長君です。』
それから先生は『ちょっと見ていてくださいね』って僕の腰を押した。
するとそれまではぁはぁしていた僕は息を止めて口を閉じて歯をくいしばった。
『ね。痛いの我慢してるんですよ。押すとかなり痛いはずです』

そう。僕のおかしかった原因は腰だった。腰が炎症をおこしていて歩くのも痛かったからお散歩も行きたくなかったし、トイレまで行くのがつらくておしっこを失敗してたんだ。昨日なんて起きてその場でシャーってしちゃったもん・・・。

それから注射をしてこれから一週間のお散歩禁止=安静に。お薬を毎日2回。そしてダイエット必須。体重をまず1キロ落とさなくてはいけない。でも運動ができないからごはんをかなり減らすことになった。
つらいよ・・・。お散歩もダメな上にご飯も減らされるなんて。。。涙。
でも今頑張らないとヘルニアになってしまうかもしれない、って。。

帰宅してしばらくして僕ははぁはぁと呼吸が荒くなって肩で息をし始めた。おねえちゃんは心配して先生に電話した。そしたら『そろそろ注射が効いてくるから、あと1時間後にもう一度電話ください。』って。僕はかなりつらくて涙を流しながらはぁはぁした。おねえちゃんはずっと横で僕を見つめてた。少ししたら落ち着いてきて僕はうとうとし始めた。おねえちゃんは安心して先生に『大丈夫みたいです』って電話した。

そんなことをしているうちに大きな地震がきたヽ(  ̄д ̄;)ノ。
かなり揺れて怖かったよ。。世界で一番地震がきらいなおねえちゃんは、僕を抱きしめて『大丈夫だからね』ってあたふたしてた。大丈夫じゃないのはおねえちゃんでしょ・・・?
静まってすぐにH君から電話が来た。おねえちゃんは興奮して話してた。

今日はH君は夜から飲み会だったらしいんだけど、聞くところによると電車が止まってしまっていて、飲んでいた場所からおうちに帰るのに2時間半かかったらしい。普通に帰ったら20分の場所なんだけどね。。。
震度4でここまで交通が麻痺してしまう東京に大震災が来たら完全なるパニックが訪れるだろう。僕はそれが心配だ。

* 注射が効き始める頃の僕。すごくつらかった・・・f0063791_2017091.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2005-07-23 11:25 | おうち

それでも僕は待ち続ける

僕はおねえちゃんがごはんを食べているとき、ちゃぶ台に上半身を乗せてずーっとおこぼれを待ち続ける。途中、足が疲れてぷるぷるするけどあきらめない。

そして今日もお寿司の玉子焼きをゲットした僕であった。
f0063791_20172389.jpg


昨日はお刺身だったから何もゲットできなかった・・・涙
f0063791_20173243.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2005-07-21 11:26 | おうち

僕、どうしちゃったの?

ここのところ僕は毎日おしっこを失敗する。
おねえちゃんは嫌がらせおしっこだと思っていたみたいだけど、どうもおかしいんだ。
昨日もおとといもおしっこを失敗した。ソファ、クッション、タオル・・・・
おねえちゃんがいないときにOR隠れて失敗するんだ。僕、どうしたんだろ。。。

というわけで、今日からおしっこしそうなものは全部撤去された。
『今日も失敗してたら今度からお留守番はハウスの中よ!』って言われた。甲斐あって!?今日は失敗しなかった!ほっ!

でもH君にお説教された。
『なんでおしっこ間違えちゃうの?どうしたの?』って。
僕にもわかんないよ~。え~ん。。

しかも朝、H君とお散歩に行って帰ってきてご飯の待てをするときに、なかなかダウン(伏せ)しなかった。それどころかダウンしないからごはんが食べれないのに、よし!と言ってくれない事にイライラして『ううう~~』って唸った。

二人は『部長、調子にのってるね。甘やかしすぎたね。自分が上だと思ってるよ。どうする?』って話し合いをしていた。

僕はどうしたらいいんだろう?
[PR]
by bokuhabucho | 2005-07-19 11:27 | おうち

お調子者

今日は、案の定起きたらお昼だった。もちろん僕は朝からおきてたんだけどさ。おねえちゃんがあまりにもおきないからまた寝てあげたのさ。

本日東京、梅雨明け宣言<( ̄(エ) ̄)v

しかし・・・これからは毎日真夏日の日々。嬉しいのか悲しいのか・・。
午後になっておねえちゃんが『暇だ~!休日はやっぱり癒しだ!』とリフレクソロジーを受けにいってしまった。帰宅したのは午後10時。まったく、何をふらふらしてんだか。

さすがに昼まで寝て眠くないのかおねえちゃんはDVDを見始めた。僕は先にベッドへ。
やーっとおねえちゃんがうとうとし始めた午前4時。電話がブルブル~
あ!H君だ!僕はダッシュで電話の元へ。

H君 『ただいまぁヽ(´∇`)ノ。今深夜バスで帰ってきたよぉ~。部長は元気?』
『元気だよ元気だよ!おかえりぃ!⊂(^(工)^)⊃(実際には受話器に口をあててブヒ言葉)』
そして僕は再びベッドへダッシュ。
『部長は俺のために起きてお帰りしてくれたのかぁ・・』と電話で感動するH君を尻目にお先に寝ました。
だってちゃんとおかえりなさい言ったモン!えへへ
[PR]
by bokuhabucho | 2005-07-18 11:27 | おうち

計画倒れ

今日からH君も連休!この連休は暑いので、おうちでのんびり過ごすことにした。
まず二人はDVDを3枚レンタルしてきた。ごろごろテレビ見て~、ビール飲んで~、のんびり三昧の二日間。。。の予定だった・・・・

H君の実家から電話があり、おばあちゃんが亡くなってしまったそうだ。。"(ノ_・、)" 
のんびりDVD見てる暇なぞあるわけもなく、僕とH君がお散歩に行ってる間おねえちゃんはダッシュでごはんをつくった。帰宅して皆で食べ、おにぎりをもたせ、そしてH君をお見送りに行った。深夜バスで往復するみたい。

帰宅しておねえちゃんと僕は二人でDVDを見たよ。
[PR]
by bokuhabucho | 2005-07-17 11:28 | おうち

連休初日

今日からおねえちゃんは3連休だ。
朝、お仕事のH君を送りがてらお散歩へ行った。
お散歩ではプードルの大吉君たちと遊んだ。大吉君は僕のことをなぜか気に入ってくれていて、会うと『遊ぼっ』ってフリフリしてくれるんだ^^

しかーし、暑い東京。
ちょっと疲れてきましたー!
f0063791_20293440.jpg
でも・・・まだ・・・がんばるのだ!!(・∀・)9
f0063791_20294778.jpg
がんばった甲斐もむなしく・・・撃沈。。。
f0063791_20295974.jpg


帰ってきたらおねえちゃんがいそいそとお出かけの準備を始めた。ん?また僕に内緒でお出かけしようとしてる~~(¬з¬)
結局お友達とでかけてしまった。葉山にあるプリンが有名なお店でランチを食べ、江ノ島でボウリングをして夜に帰ってきた。あ~あ、羨ましいよ~。

東京の夏、日本の夏、パグの地獄。。
[PR]
by bokuhabucho | 2005-07-16 11:28 | お出かけ

愛犬パグの徒然日記


by bokuhabucho