部長のブ~ティフルライフ

bokubucho.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おねえちゃんと僕はダイエット宣言したはずなのに、おねえちゃんは昨日さうじと焼肉やさんでたらふく食べて帰ってきたんだよ。ひどいや。
おねえちゃんが楽しくごはんしているだろう間、僕はゴジちゃんと帰りをずっと待っていた。
f0063791_19585457.jpg
11時ごろ帰ってきた時、僕はすっかりだらけていてお迎えモードじゃなかった。
f0063791_1959796.jpg
それから僕達はお散歩へ行った。僕は大ハッスル!最近夜は涼しくてなかなか快適だ♪帰宅してお風呂に入って、爆睡~、の予定がおねえちゃんはいつまでもお布団でもぞもぞ・・・。どうやら寝苦しいらしい。ベランダを開けて寝れば涼しいんだけど、やっぱり危ないから仕方なくクーラーかけて寝たよ。体によくないんだけどねーー。早くもっと涼しくならないかな★
[PR]
by bokuhabucho | 2005-08-29 17:32 | おうち

最近覚えたワザ

僕は夏休み中にあることを知った。
それは、

車の中は足元の噴出し口あたりが一番涼しい、ということ。

床に寝そべれるから安定感あるし、直接風を体に当てられる!!
というわけで、最近の僕は車に乗るとすぐ足元にすべりこみます。

f0063791_1957726.jpg
でも・・・・
暑いももんはやっぱ暑いねぇ~!!!
f0063791_19571876.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2005-08-29 17:32 | おうち

白目復活!

痛くてあまり開かなかった右目がだいぶよくなった!『ごはん?』って聞かれたときの恒例の貞子目(白目を大きく見開く)も復活した。
f0063791_19595235.jpg
f0063791_200733.jpg

昨日はバリバリ元気で、部屋中をパグ走りした。そして夜中の2時、寝ていたH君がおトイレに行って帰ってきたとき僕はこの機会を逃しちゃならぬ!と待機状態へ。そしたら・・・

『部長く~ん、何やってるの~。そんなお友達咥えてかわいい顔して笑ったって遊ばないよ!』

だってぇ。ちえっ。かわいい顔作戦も夜中は通用しないか。
f0063791_2012383.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2005-08-23 17:33 | おうち

夏休みのツケ

悲しいお知らせがあります。

僕は、、、体重が10.7キロへリバウンドしてしまいました。。。ごはんも3割減のままなのに(T△T)

おねえちゃんは、、、この世に生誕して以来、最高の体重を記録いたしました。規則ただしく毎日早起き早寝、3食きちんと食べ過ぎていただけなのに。。。

僕達は、今日からダイエッターとなることを誓いました。
僕は・・・寝てばかりいないでもう少し運動します。
おねえちゃんは・・・食事の量を減らします。でもビールはやめられません。

どうかこんな僕たちに神様のご加護を。
[PR]
by bokuhabucho | 2005-08-22 17:34 | おうち

夏休み最終日

とうとうおねえちゃんの長いお休みが今日で終わる。今日は恒例のお散歩へ朝H君と行った。帰宅してごはんを食べておねえちゃんは二度寝へ。。その間H君は映画を2本も見ちゃったらしい。お昼ごはんを食べてまたごろご~ろ。なんだかだるくて仕方ない僕達である。

今夜のメニューはアンチョビとキャベツのパスタ。本日もご飯作りはH君担当。おねえちゃんは何してるかって?おねえちゃんの担当はお洗濯とお掃除と洗い物です!一言でいうと雑務担当。

最終日にふさわしく?まったく何もしない一日だった。あぁ、あの涼しい山へ帰りたい・・・
f0063791_2015983.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2005-08-21 17:35 | おうち

十番祭り♪

今日おねえちゃんはまた朝から大晦日なみの大掃除。妹のYちゃんに着ない洋服をあげるらしく、クローゼットをひっくり返している。めずらしく昼寝しないで頑張ってたな。
夕方くらいになってなんだかおでかけの準備を始めた。浴衣を着てどうやらお祭りに行くらしい。ほどなくして『じゃあ、部長行ってくるね~♪いい子ちゃんしててねっ』って出かけてしまった。と、思ったら・・・・

5分ほどで帰ってきた(´ρ`)

聞いてみると・・『あのね、H君がね、もう仕事終わって駅にいたの。だから部長も一緒に車でお祭りに行くことになったよ』って。

イエ~イO(≧∇≦)O

そしていざ、麻布十番祭りへ。着いたら・・・すごい人・人・人!!!僕は興奮してモリモリ歩いたけど、どうにも限界なほど人が多くて断念。すぐに帰宅となりました。。おねえちゃんは結局お友達にも会えず、ビールも飲めず、屋台も食べれず。。。かろうじて写真だけ1枚撮ってきた。
f0063791_2022979.jpg

今日のんびりお家ご飯することに。メニューは、海鮮塩やきそば、アスパラときのこのバターガーリックソテー、野菜カレー(すべてH君担当)。今日も動けないほど食べて、ごろごろ映画三昧。喰っちゃ寝の毎日。
[PR]
by bokuhabucho | 2005-08-20 17:38 | お出かけ

ぐ~たら親子

今日も暑いよ~。残暑が厳しいぜ。
おねえちゃんは、毎日遅くとも8時には起きる。でも朝ごはんを食べて二度寝。お昼ごはんを食べてからようやく動き出す。今日はとりだめしていた映画を見まくった。
6時半ごろ一緒にH君をお迎えに行った。帰りにお夕飯の食材とビールを買って帰った。今日のごはんはおねえちゃん担当が蛸のお刺身(生わかめ添え)、蛸わさび、山芋千切り。って・・・・蛸のお刺身と蛸山葵ってめちゃくちゃかぶってると思うんですけどーーー!!
そしてH君担当が、蛸ガーリックとお肉炒め。

あきらかに食べ過ぎてみんなでごろごろ~。
[PR]
by bokuhabucho | 2005-08-19 17:39 | おうち
今日からH君はお仕事だ。おねえちゃんはまだお休みだから、朝から大掃除+大洗濯。僕は退屈で洗濯物の間で寝てしまった。
f0063791_2033858.jpg
夕方おねえちゃんとお散歩に行って帰ってきて今度はごまちん号の上で爆睡。
f0063791_2034996.jpg
『よくもまぁ、そんなに眠れるねぇ』と呆れられた。
9時半ごろおねえちゃんがH君をお迎えに行って帰ってきた。
そして今度はH君と爆睡。
f0063791_2035838.jpg
いくらでも眠れるような気がするよ。
[PR]
by bokuhabucho | 2005-08-18 17:39 | おうち

またまた病院へ

僕の右目があまり開いてなくてめやにが出てるので、病院へ行くことになった。
f0063791_2042036.jpg
目の検査をしたけどとりあえず大きな傷はないらしい!ほっ!!でも結膜炎ぽくなっているのと、目の下のシワが拭いても拭いても変な汚れがつくので、細菌検査をすることになった。検査の結果は・・・

細菌感染とマラセチア菌によるかさぶたやかゆみ

1週間分のカプセル剤、目薬、消毒液を処方されて帰宅した。帰宅したら早速H君に羽交い絞めにされておねえちゃんに目薬をさされた。。

今日は皆疲れをとるため家でTV三昧の日となった。夜は買ってきた戸隠そばを食べました。
[PR]
by bokuhabucho | 2005-08-17 17:40 | おうち

帰路へ

今日は朝7時から快適に目覚めたら昨日の大雨が嘘のようにいいお天気だ!僕はH君と山のお散歩に出かけた。おねえちゃんはその間朝ごはんの支度。といってもおねえちゃんの担当はごはんを湯煎であたためるだけ。お散歩から帰ってきてから、H君が昨日のリベンジの焼肉ときのこのバターソテー、いり卵を作ってもう動けないくらい朝から満腹!
山の朝は気持ちいい~♪
f0063791_208343.jpg
それから山を下って善光寺へ。いや~、暑い暑い!山を下るにつれどんどん車外温度が上昇!!
けむりをたくさんかけられました
f0063791_2055158.jpg
五重塔です。
f0063791_206915.jpg
もう限界です・・・
f0063791_2062444.jpg
僕が限界に達したので昼過ぎに東京へ帰ることにした。渋滞に巻き込まれることもなくスムーズに3時間ほどで帰れた★僕とおねえちゃんは東京につくまでずーーっと爆睡してた。H君、運転お疲れ様!!!

帰宅しておねえちゃんが洗濯やらしている間、僕はH君と爆睡した。
f0063791_2065028.jpg

しかし東京は暑いよ~~~。僕達3人の心は一つ『あ~~、山に帰りたい!!』
ほんとに涼しくて快適だったもの。
[PR]
by bokuhabucho | 2005-08-16 17:40 | おうち

愛犬パグの徒然日記


by bokuhabucho