部長のブ~ティフルライフ

bokubucho.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

僕、完全復活!

ちょっと元気のなかった僕ですが、二人の心配をよそに完全復活した!昨晩は、足をくじいたおねえちゃんをお散歩でぐいぐい引っ張りモリモリ歩いた。今朝は恒例のH君起こし復活!1時間ほどひきずりまわした。僕はもっと遊びたかったけどH君が、『部長~、もう帰らないとお仕事遅刻しちゃうよ!』って言うから、しょうがなく帰宅。H君はのんびりごはんを食べてる暇がなく、パンをほおばりながら出て行った。まるで昔の少女漫画のようだ。

それからベランダのお洗濯物に匂いつけ開始!
僕は、毎日、おねえちゃんがお風呂から出てきて頭にぐるぐる巻いてるタオルに必ず体をこすりつけて僕の匂いをつけるんだ。
今日はベランダにお洗濯物が干してあったから、『こりゃ、僕の匂いをつけにゃいかん!』と必死でくるくるまわって体をなすりつけた。

おねえちゃんは『もー、せっかく分別洗濯してるのに毛だらけになっちゃって意味ないじゃん!』ってプリプリしてたけどさ。。

つけますつけます。
f0063791_19314118.jpg
まだまだつけます!
f0063791_1931536.jpg
家中のものに僕の匂いがしないと嫌なんです(* ̄▼ ̄*)
[PR]
by bokuhabucho | 2005-09-30 17:25 | おうち

不吉な予感・・・

昨日の朝、僕は『お散歩連れてけ~!』とH君を起こさなかった。
今日の朝も僕は『お散歩連れてけ~!』とH君を起こさなかった。

二人ともとても心配している。以前、僕が腰を痛めたときの症状を思い返し・・・

念のため、僕は昨晩お散歩に行かなかった。しょうがないからおねえちゃんとお友達の取りっこをして遊んだ。そしておねえちゃんとごろごろ過ごした。
f0063791_19423934.jpg
ちなみに僕は、今左目がビミョウに赤くなっている・・。僕のいつものお散歩エリアが、最近芝が伸びきってしまっていてどんなに気をつけても目に触ってしまうことがあるんだ。でも、芝に入るな、とは言えないし・・・とおねえちゃんは悩みまくってます。おかげで僕は毎日目薬して対策を練ってます。早く芝を刈ってよ~!

お願いします。
f0063791_1942582.jpg

そして、僕がおこさなかった二日間、どうも二人は寝坊がちです。
[PR]
by bokuhabucho | 2005-09-27 17:26 | おうち
今日は台風と行ってたのに朝から晴れてるっ。定時(7時)にH君を起こしお散歩へ。H君はお昼から結婚式に出席のため外出。おねえちゃんは台風だと思って美容院の予約を入れていたから、僕はおうちでお留守番・・・。
夕方おねえちゃんが帰ってきてお散歩へ。でも・・・ほとんどお友達がいなかった   (;´д` )

でも帰りがけに黒パグちゃん発見!!5ヶ月の男の子だ。すっごい元気で僕のことを遊びに誘いまくってくれたよ♪
おねえちゃんが黒パグちゃんのパパに、
『お名前はなんていうんですか?』と聞いたら、パパは恥ずかしそうに、

『ダビンチです・・・』

と。『お名前は?』と聞き返されたおねえちゃん。恥ずかしそうに、

『部長です・・・』

と。また遊ぼうね!ダビンチ君!

帰宅してやる気ゼロのおねえちゃんがピザデリをしたらH君が思ったより早く帰宅。それでも3次会まで行ったらしく『あぁ、飲みすぎて頭痛いよぅ(;´_ヘ;)』って。
ピザ食べて僕とH君は9時から1時まで寝てしまいました。おねえちゃんに『もうベットに移動しなさい』と言われて重い体を持ち上げる僕たち男組。

二人ともほとんど一緒にいてくれたから僕にとっては幸せな休日だった!
雨さん、有難う~!
[PR]
by bokuhabucho | 2005-09-25 17:26 | おうち
今日は台風の影響で朝から大雨だったけど、H君がお散歩に連れて行ってくれた!僕は雨なんかおかまいなしに水溜りに入ったりして大ハッスル!ハッスルしすぎてタイルで滑って転んでもがいてたらH君がちょ~心配して『部長?関節大丈夫??』って泣きそうになってた・・(ノ_<。)
帰宅して即効お風呂へ。H君はそれから朝ごはんを食べてお仕事へ。
ずーーーっと雨だったからおねえちゃんとずーーーっとごろごろ。おねえちゃん。。。連休に入ってからというものごろごろしっぱなし!!

夕方、雨が小降りになったので、例のレインコートデビュー!!1時間ほどおねえちゃんとお散歩に行ったよ★

夜は3人でお鍋をした♪僕は白菜とかちょびっともらった。ヘヘ。
それからおねえちゃん達は『ラストサムライ』を見始め、僕は爆睡。
どうやら僕のいびきがうるさくてかなり音量をあげたらしいよ・・・(TωT)
[PR]
by bokuhabucho | 2005-09-24 17:27 | おうち
今日は朝からH君を叩き起こし、六時半から九時半まで辰巳の森公園へ行った。あ~~楽しかった!!黒パグのだんきち君とお友達になり、僕はダンキチ君にタックルしまくってしまった・・三三三( -_-)
H君はだんきち君のパパとお話が弾み、おかげで僕たちは1時間以上も一緒に遊べたよ♪

帰宅したらおねえちゃんは予想通りまだ寝てた(●`ε´●)

それからおねえちゃんが作った朝ごはんを食べて、ごろごろタイム。休みの日のごろごろは格別だ~!午後には案の定、僕たちは爆睡。おねえちゃんは映画を2本も見てしまったそうだ。

夜ごはんもおうちで食べてまた爆睡。これぞお休みの日の醍醐味。
[PR]
by bokuhabucho | 2005-09-23 17:27 | おうち

みんな年をとるのさ

この写真は僕のおうちにある写真集です。僕が小さいときおねえちゃんが買ったみたい。最初見たとき『うちの子は絶対こんなにしわしわにならん!』と思ったそうです。
f0063791_19482127.jpg
時系列で僕をモデルに検証してみましょう。

2003年夏。つるつるです。
f0063791_1944688.jpg

2004年夏。だいぶ立派です。
f0063791_19442831.jpg

2005年夏。寝ていてもこのとおり。
f0063791_1946505.jpg
上を向いて寝てもひっこまなくなったおねえちゃんのおなかと一緒です。
こうなる日も遠くないかも・・・
f0063791_194783.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2005-09-22 17:28 | おうち
今日は3チビがとらおさん宅に来るというので、おねえちゃんといざとらおさん宅へ!
メンバーはちび4、雷蔵、庄ちゃん、とら、僕の8人。

いやぁ~~~チビパワーはすごかった!!!もう僕はあたふたしちゃって、どうしていいかわからなかったよ。
まずは恒例のくんくん儀式。固まる僕。
f0063791_19484965.jpg
あまりのパワーのすごさに圧倒されまくりの僕、我関せずの庄ちゃん、マイペースな雷蔵、そしてちびにまじって元気なとら。
f0063791_19491075.jpg
でも皆おやつがでてくると釘付け。僕は・・・おやつ争奪戦で何度も脱落し、ちびにおやつを奪われまくりだった。おねえちゃんに『なんてなさけないんだぁ!』って言われちった。
f0063791_19492466.jpg
そしてちびっこ達が帰って大人メンバーだけになったときの静かなこと・・。ちょっと寂しかったな・・・。
f0063791_19494461.jpg
帰宅して、爆睡の僕。落ちそうですけど・・・
f0063791_195058.jpg
刺激のある一日だった。

* あんたも赤ちゃんの時はそれはもうすごかったんだからね!by marino
[PR]
by bokuhabucho | 2005-09-17 17:28 | おうち

クーラーいらず

今日は涼しい~~~♪
我が家はやっとクーラーのない生活へ。

夜、おねえちゃんとウキウキでお散歩に行った。ほんとに涼しくて快適だ(^(I)^)
帰宅した後、おねえちゃんはH君といつもの焼肉やさんへごはんを食べに行き、2時間ほどで二人は帰ってきた。焼肉帰りの匂いって強烈にいい匂いだから僕はつらいんだぞ!!
悔しいからパグ走りして発散した。その後急に静かになった僕。不信に思ったおねえちゃんがふと見てみると・・・

そこには無残な姿の携帯が・・
f0063791_1950378.jpg
おねえちゃんは、『部長~、この携帯買ってからまだ1年も経ってないからもうちょっと破壊は待って!』って。仕方ないなぁ。夏にH君の携帯破壊したばっかりだし、もうちょっとまってやるか。
f0063791_19505459.jpg
そしていつのまにか寝てしまった。なんか、唇広がりすぎ(´・ω・`)
f0063791_1951105.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2005-09-15 17:29 | おうち

腹がへっては戦もできぬ

今日おねえちゃんが帰ってきてからお散歩に行ったけど、僕はやる気ゼロでとろとろ歩き。おねちゃんは心配して『大丈夫??』って何度も僕に聞いた。でも僕のパワーは復活せず・・。

そのうちに1歳のボストンテリアのはなちゃんに会った。でも僕はあんまり遊ばない・・・。おねえちゃんはとっても不安顔。そんな時、僕は何かを嗅ぎつけた。そしてはなちゃんママにダッシュ!!はなちゃんママからくっついて離れないんだ。おねえちゃんとはなちゃんママは『なんだろう??』って話してる。そしておねえちゃんは気付いてしまった。はなちゃんママのバッグにあるおやつを僕が狙っていることを!!!優しいはなちゃんママは僕とはなちゃんにおやつをくれた。うめ~~~~(TωT)

それからはなちゃんと別れた僕はルンルンで走り回った。見違えるように元気になったよ!おねえちゃんは『まったく・・・ゲンキンなヤツだ!』と文句いってたけどね★

帰宅して、今日からはフード復活O(≧∇≦)O
も~久々のいい香りに僕は言われる前にダウンして待ってたよ!
キャベツもおいしいけどさすがに毎日キャベツだけはおなかがすくさぁ!
でも、数日間のキャベツ生活で僕の魅惑のくびれが復活したよ!

食後はおなかいっぱいでひっくり返ってごろ~ん
f0063791_19532484.jpg

夜、僕が元気がなかったワケをおねえちゃんはH君に報告。それを聞いたH君は・・・
『なんだよ!腹が減ってただけかよ~!心配したのにぃ!(ノ-0-)ノ ┫∵:.』
って。。そうなんですよ。やっぱり僕にダイエットは難しいカモ・・・
[PR]
by bokuhabucho | 2005-09-12 17:29 | おうち
今日の朝ごはんはなんだかいつもと違った。いつも僕はドライフードなのに、
こんなの↓だ。
f0063791_1954238.jpg

f0063791_1954158.jpg

食べてみたら・・・『まいう~L(@^▽^@)」 』
f0063791_19542646.jpg

キャベツのゆでたのってこんなにおいしかったんだ!おいしくてうれし泣きしちゃったよ。
f0063791_19543623.jpg


でもなんで急に!?そのわけとは・・・

おねえちゃんがウッカリしていてフードの注文を忘れてストックがなくなったからだった。。
僕は違うフードを食べると下痢っぴになるから、一石二鳥、とフードが届くまでキャベツダイエットが実行されたらしい・・・・

でもたまには違うごはんもいいもんだ。今晩はキャベツにささみもいれてくれるっていうからカナリ楽しみだ( ̄ー ̄)v
[PR]
by bokuhabucho | 2005-09-09 17:31 | おうち

愛犬パグの徒然日記


by bokuhabucho