部長のブ~ティフルライフ

bokubucho.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

一期一会

こないだ、お祭りで色んな人に会ったと書いたけど、どんな人に会ったのか忘れないように書いてみるよφ(..)

①パグを見ると声を掛けちゃうの、とおっしゃってくれたおばちゃん
2年前、9歳でパグちゃんを亡くしたそうだ。。原因は癌。。
今でもパグちゃんを携帯の待ち受けにしていておねえちゃんに見せてくれた。そして、『2年たっても忘れられなくてお骨をお墓に入れられないでいるの・・・』と僕をみて涙ぐんだ。おねえちゃんも一緒に涙ぐんだ。おばちゃんと過ごしたパグちゃん、沢山の愛情を受けて幸せだったね。きっと虹の橋でいつまでもおばちゃんを待ってるよ(#^.^#)

②外国人のツーリストカップル
僕の名前をおねえちゃんに聞いて『BUCHO!!』と何度も僕をなでなでしてくれた。そして僕とのツーショットを彼氏にとってもらっていた。二人ともとても仲のよさそうなカップルさん。たまに写真を見て僕を思い出してね!いい日本旅行の記念になったかな??

③老人ホームのおばあちゃん
僕がおねえちゃんと公園でまったりドーナツを食べてたら、介護士さんと車椅子でお散歩に来ていたおばあちゃん3人。かわいいかわいい、と何度も僕を撫でて笑ってくれた。僕はちょっとセラピードッグになった気分で嬉しかった。僕も頑張って長生きするんだ!

④歩いてるとき会った外国人ツーリストのおばちゃん
おねえちゃんに『僕の写真をとってもいい??』って聞いてパチリ。僕でよかったらいつでもどうぞ!!また日本に遊びに来てね。日本の印象がよかったら嬉しいな。

⑤ペットショップを経営していたというおばちゃん
『パグが好きでいつもパグばかりお店に置いてたの』って撫で撫でしてくれた。
その気持ちわかる!と大きくおねえちゃんはうなずいていたね。きっと本当に犬が好きな人とわんちゃんの縁を取り持っていたんだね♪

⑥10歳のクロパグちゃん
お名前を聞くのを忘れてしまったけど、お互いお出かけカート持参だったね★クロパグちゃんのパパとママもとーっても優しそうだった!クロパグちゃんのママに『いつもワンワンしちゃうのに珍しい!』って言われたね。いつかまた、会えるといいね♪そして一緒に長生きしようね。
f0063791_19103694.jpg
そのほかにも沢山の人に話しかけられて写真をとってもらいました!僕から沢山のありがとうを贈りますヽ(´∇`)ノ

生きていると色々な出会いと別れが繰り返し訪れる。 嬉しい出会いに悲しい別れ。それでもこんなに広い世界で出会えるというのは限りがあって、偶然というより必然もしくは運命的なものだと思う。
僕がこないだ出あった人達も次に会えるかどうかわからないし、会えたとしてもその同じ瞬間の出会いは二度とは訪れず、まさに一生一度のものだ。
だから、思いやりと敬いと愛情を持ってその瞬間を過ごさなくちゃいけないんだな。きっと。

どんな出会いもいつかは必ず別れが訪れるけど、その出会いの一つ一つを大切にできるように心がけよう!

何かを悟った僕でした(´・ω・`)
f0063791_1910573.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2005-10-31 16:54 | お出かけ

僕、フル回転

今日は朝、H君と恒例のお散歩へ。お家に帰って、さ~、寝よっって思ったらおねえちゃんが『寝てる暇はないわよ!出かけるよ!』って。ど~こ~へ~~??

着いた先は病院。。僕、2,3日前から左目が充血して開かなくなっちゃったんだ。自慢の上唇もかぶれてるし・・・。夏にも同じようになったからそのときの目薬をしていたんだけど、今日はおねえちゃんがお休みだからとうとう病院へ。
診察の結果は。。

またまた細菌感染(T△T) 

最近僕、足をぺろぺろなめるんだけど、先生曰く、
『足のリンパが張ってるから細菌感染でリンパが腫れてなめるんでしょう』って。
これから毎日目薬2種、お薬2種の日々です・・。
どうやらいつも細菌でリンパを腫らす扁桃腺炎持ちのおねえちゃんの体質を僕は受け継いでしまったようだ。

でもね、いつも大暴れの僕がおとな~しくしていたら先生が、
『部長、めずらしいね~。診察しやすいけどちょっとつまんないよ』って。
でもおねえちゃんは気付いてしまった。僕の視線の先に、お皿に乗った猫ちゃん用のごはんがあったことを・・・。先生も、
『部長~!食べ物をそんなにいとおしそうに見つめないでよ~~』って大爆笑
( ̄▽ ̄)ノ_彡。
『やっぱり部長は部長だね』だって。そうさ、僕がおとなしくなるわけないじゃん!!

それからおウチへ帰ると思いきや、車はおウチを通り越し・・・
着いた先は有楽町。なにがあるんだろ??車を降りるとなんだかとってもにぎやかだ。
僕は人ごみの中をお出かけカートにのって悠々と歩いた(って言わないか)。
おみこしが沢山でてたよ。今日は江戸天下祭だって!H君が御神輿を担ぐから見に来たんだヽ@(o・ェ・)@ノ
f0063791_19114078.jpg
でも僕は眠くて眠くて・・・。
f0063791_19115153.jpg
途中、いろんな人に写真をとったりかわいがってもらいました★外人さんの観光客、老人ホームのおばあちゃん、、僕の癒しパワーは届いたかな??

H君の町会のおみこしも終わって、僕達は一緒に走り回ったよ♪
f0063791_1912579.jpg
その後、H君は打ち上げがあるからおねえちゃんと帰宅。夜になってH君が帰ってきた。おねえちゃんは疲れただろうH君のために、ゆず風呂を沸かしたんだ。でも帰ってくるなり『ぶちょ~~~!!』って僕に抱きつくH君をヤレヤレ・・と見てたけどね。ま、しょうがないよ。僕が幸せなら皆幸せなんだ(´・ω・`)
ごはんを食べるH君を!?眠いのをガマンしていとおしそうに見つめる僕
f0063791_19122395.jpg
そして・・・僕達男組みが爆睡したことは言うまでもありません。
f0063791_1912473.jpg
今日はほんとにフル回転だった!!
[PR]
by bokuhabucho | 2005-10-30 16:55 | おうち

女心と秋の空

今日はおねえちゃんがとても疲れて調子悪そうにお仕事から帰ってきたから、きっと僕はお散歩には連れて行ってもらえないだろう・・・とあきらめでお友達をガジガジしていじけてた。
しばらくしておねえちゃんが、『部長!おでかけするよ!』って。ラッキー!

それからテクテク歩いて近くのコンビニ前に行くと向こうからセナ君が!!

久しぶり~♪( ̄ε ̄@)
f0063791_1913112.jpg
それから近くの僕たちも入れるレストランへ。おねえちゃんたちは食べて飲んで楽しそうだ。僕も食べたいよ~!!
f0063791_19132981.jpg
いくらおねだりしてもくれるわけもなく・・・僕はいじけまくり。
f0063791_19133996.jpg
そんな僕をみてお店の人が『おとなしいね~^^』って。違うの・・・おやつもらえなくていじけてるんだ・・・。でもしばらくしたらおねえちゃんとセナ君のままが僕たちにおやつをくれたよL(@^▽^@)」 。いじけ効果覿面さ!

でもさ、おねえちゃん、めちゃくちゃ楽しそうだけど、さっきまですごくブルーで具合悪そうじゃなかった??僕達男にとっては摩訶不思議だゼヽ(ー_ー )ノ
[PR]
by bokuhabucho | 2005-10-24 16:56 | お出かけ

温泉旅行二日目

朝7時半から薬膳鍋のサービスがあるらしく、起きる!と張切っていたのは何処へ。全員8時半の朝食ギリギリまで寝てた。朝食もとーってもおいしかった!けど、写真を撮るのを忘れました・・・・。。
朝食後、露天に入って10時にお宿を出発。お世話になりました♪
しなの鉄道にのり上田駅へ。そこで駅のロッカーに荷物を預け、別所線で上田別所温泉へ到着したのが11時半。ここは、信州の鎌倉といわれているほど、風情のあるお寺が沢山ある。
まず、私のリクエスト上田紬の若竹屋紬店本店へ。そこで、みなそれぞれ親に上田紬製品を買ってもらったL(@^▽^@)」 。私は携帯ケース、妹はキーケース、義兄は眼鏡ケース、義弟はネクタイ、そして姉は・・・・バッグ。価格は皆の4~5倍!あのね~~~、親を招待して高いもの買ってもらったら意味ないじゃん!!!!というみんなの避難の目を気にするような姉じゃない。涼しげな顔をしておりました。

それから散歩兼ね、お寺めぐりへ。
最初に訪れた北向観音
f0063791_19145883.jpg
安楽寺の八角三重の塔
f0063791_19151471.jpg
その他、常楽寺(すばらしい松がありました)などを見学してから、本日のメイン、マツタケの城山園へ。予約をしていないと林道には入れません。林道から少し車で走り、さらに10分ほど歩くと念願のマツタケ小屋が見えてくる。窓際だと景色も最高!
マツタケ鍋(すきやき風)
f0063791_19153187.jpg
マツタケ姿焼き
f0063791_19154778.jpg
マツタケ酒
f0063791_19155730.jpg
その他、マツタケ天ぷら、マツタケご飯、マツタケお吸い物、土瓶蒸しを賞味しました♪あ~幸せ!国産のマツタケを死ぬほど食べれるなんで。。。本当に幸せモノです。

食後下山して、時間があまったので石湯へ行って温まり、上田に戻る。東京駅についたのは21時15分ごろ。ほんとに楽しい週末だった!贅沢なものばかり食べていたので、なんとなくジャンキーなピザとかラーメンとか食べたいねぇ~、なんて話が弾む。やはり私たちは庶民だねぇ~、と笑いが飛んだ。またみんなで旅行できたらいいね♪

東京駅で皆と別れ、飛びついてくる部長を想像しながらニヤニヤして帰宅すると、、、、ヤツは爆睡していて私の帰宅に気付かなかった・・。さすがだね、部長くん。今日はお散歩に二回行ってシャンプーもしてもらったらしいから疲れたのかな?H君、ありがとねー♪ヽ(^-^ )
安心して旅行にいけたのは貴方のおかげです!感謝!
[PR]
by bokuhabucho | 2005-10-23 17:15 | 旅行

温泉旅行一日目

おねえちゃんはこの週末、じいちゃん(おねえちゃんのパパ)の還暦お祝いのため、家族で温泉旅行へ行くんだ。僕も家族なのに今回はお留守番さ・・・。でもH君が一緒にいてくれるっていうからたまには男だけでのんびり過ごすか!
というわけで、この旅行記はおねえちゃんが書きますヽ( ´ー`)ノ

父の還暦、誕生日(10月22日、本日)、結婚35周年(もちろん両親)のお祝いのため、子供達5人(旦那たち含)で両親を温泉旅行へ招待することになった。総勢7名、全員同じ部屋に泊まれるところを探し・・・見つけたお宿はコチラ

東京駅まで一番近いという理由でお弁当購入係をたのまれた私。新幹線は11時47分のあさまだというのに、10時に家を出発。早すぎる。大丸でなだ万のお弁当7つ、ふるや古賀音庵でお団子4種購入(ここのお団子は本当においしいです!是非おためしを)、それからデジカメのメモリを忘れたためさくらやでCFを購入、でもまだ
10時45分・・・。しばらくお茶して11時半ごろホームへ向うが、誰も来ず・・・
(;_;) 。やっと発車10分くらい前になってみんなぽつぽつ現れはじめた。

今回は、グリーン車を予約していたので快適な新幹線1時間半の旅o(^-^)o。お弁当を食べてビール飲んでおしゃべりしているうちにあっという間に上田に到着。そこからしなの鉄道にのりかえて、戸倉へ。そのままお宿に向かい2時過ぎにチェックイン。
お部屋は2階建ての『からたち』というお部屋。露天風呂と内湯がついていて、2階には囲炉裏があった。7人で過ごすには十分の広さだった。

お部屋の露天風呂
f0063791_19163464.jpg
縁側
f0063791_19164778.jpg
明るいうちは千曲川が見える、とのことで5階の露天風呂へ。お湯はぬるめで熱いのがダメな私にはちょうどよかった。私以外にはぬるかったらしく、1時間近く出てこなかったので、先にお部屋にもどってお先ニにビールU(^^ )。夕食が6時だったので、それからお散歩へ出かけた。が、寒かったので20分ほどで戻り、夕食までごろごろして皆で過ごした。

夕食では最初に父の挨拶とともに用意しておいたシャンパンで乾杯
(^ー^)─∀☆∀─(^ー^)
それからは食べて食べて飲んで飲んで。。
お料理の一部
f0063791_1917683.jpg
めでタイということで、鯛を事前に特別注文しました
f0063791_19172273.jpg

食事が済んでお部屋に戻ってもまだ9時前!なんて早いの~!それから皆でUNO、トランプ、オセロで大盛り上がり!!!お部屋の露天に入って私が寝たのが午前3時!Σ( ̄□ ̄;)
でもね、それでもみんなの中で一番最初に寝たのだ!!最後に寝たのがハハで4時半だったとか・・・。。。。恐ろしや、我がファミリー。。。
[PR]
by bokuhabucho | 2005-10-22 17:16 | 旅行

宝の持ち腐れ

今日はおねえちゃんがいつもより早くお仕事から帰ってきた。そしてはりきって僕とお散歩へ。おかしい。何かたくらんでるぞ!!

案の定、6時過ぎに『部長、いい子ちゃんしててね♪』ってお出かけしてしまった。どうやらH君とライブに行くらしい。
二人ともすんごい盛り上がって汗だくになったらしく、帰宅したらシャワーの取り合い?というか譲り合い。さっぱりして僕とちょっと遊んだらもう夜中の1時。寝なくっちゃ!って!!
僕、まだ眠たくないよ~~。

最近僕の写真がUPできなくてごめんね。おねえちゃん、撮ってはいるんだけど手ぶれや近づきすぎでうまいこと写真が撮れてないんだ。宝の持ち腐れ、ってやつさ。あ、ちなみにおねえちゃんの場合は『優れた才能がありながら発揮しないこと』じゃなくて『役に立つ物を持ちながら利用しないこと』の方の意だからね!!
[PR]
by bokuhabucho | 2005-10-19 17:16 | おうち

地震・・・

今日はH君が朝からお出かけだったから皆で7時におきた。それから朝ごはん食べて、雨だし、どこにも出かけられない僕たちは映画を3本も見てしまった!!
お昼を食べておねえちゃんがお洗濯をしてたら。。。ぐらぐら~~~っ!!その瞬間『ギャー!』というおねえちゃんの悲鳴。おねえちゃんは世界で一番、地震とごきぶりが嫌いだから、地震の時は大騒ぎなんだ。ちなみに僕は生まれてこの方、地震を感じたことがありません。常に無反応だ。だってホントになんにも感じないんだもん・・ヽ@(o・ェ・)@ノ

おねえちゃんが慌てて僕にリードをつけるから、僕はお散歩かと思って大喜びしてブンブンジャンプしてたらおねえちゃんの顔面に頭突きしちゃったよ・・・かなり痛かったらしい。僕、石頭だからね。。ε=ε=ε=┏( ;_;)┛

それから雨が小ぶりになったからおねえちゃんとお散歩へ行って、帰りに大丸ピーコックへ。僕はおねえちゃんがお買い物する間、ピーコックの前の柱につながれてお座りしてた。

帰宅したらH君も帰ってきた。

H 『あれ?いつ買い物行ったの?』
お 『今、お散歩の帰りに行ってきたんだよ♪』
H 『え??だって部長は??』
お 『ほんの5分くらいだったからピーコックの前でお留守番してたよ。ずっとお座りしてていい子だったよ^^(ちょっと得意げに)』
H 『はぁ~~~???誘拐されたらどうするの!!なんでそんなことするの!!W(`0`)W。いくら部長が重いからって(ええっ?そっそれは・・)こんなにかわいいんだから持っていっちゃう人がいるかもしれないでしょ!!』

おねえちゃん、しょぼ~ん。僕はきょと~ん。以後気をつけようね。

そして今夜のごはんはホワイトシチューだった♪すっごい具沢山でおいしかった(らしい)よ!
僕はホワイトシチューの匂いにノックダウン寸前!!だって、僕ミルクとかチーズの匂い大好きなんだもん!!!

今日は夢にシチューが出てくるよ、きっと。
[PR]
by bokuhabucho | 2005-10-16 17:17 | おうち

案の定

僕たちは3時ごろまで寝た。誰もいつH君がお仕事に行ったのか知らなかった(^◇^ ;)
それから梨を食べたりおしゃべりをして、夕方皆が帰った後、お仕事終わったH君が帰ってきた。
さすがに今日はねぎらいの印に?おねえちゃんがごはんを作ったよ★
睡眠たっぷりのおねえちゃんと反対に寝不足のH君は、食後ごろごろしてたらすぐ気絶してたけどね~。
僕??僕は、もちろん一緒に気絶さ!!いくらでも眠れるぜ!!
[PR]
by bokuhabucho | 2005-10-15 17:18 | おうち

ほーむぱーちー

今日はおうちでお鍋パーティだっ★まず8時前にKちゃんが来たよ^^。その後すぐにH君が。
H君は最初『女の子ばかりだから俺はすぐに帰るよ』なんて言ってたくせに、
とりあえずシャワー浴びるよ』

1杯だけビール飲んで行くよ』

少しだけお鍋食べて行こうかな』

結局自分も大盛り上がり!

22時ごろさうじも来てさらにヒートアップ!!食べて食べて飲んで飲んで・・・僕もおやつもらってもらって・・・。あ~ホームパーティ最高!!

明日は皆昼まで寝てるね~★
[PR]
by bokuhabucho | 2005-10-14 17:18 | おうち

緊急事態発生

H君はは毎週水曜日早朝5時ごろから波乗りに行くから、昨日はごはんを一緒に食べた後、おうちに帰った。はずだった。

朝7時前に鳴り響く携帯。おねえちゃんが寝ぼけながら出てみると。。。

『緊急事態!玄関のドアあけといて!ブチッ』

と切れた、H君からの電話。 尋常でない様子に、なんだなんだ??なにが起こったんだ!?と軽くパニくる僕とおねえちゃん。

2、3分後玄関が開くと同時にトイレへ突進するH君。数分後、

『あ~、間に合ったぁ~。急にすっごいお腹痛くなってホントにもらしちゃうかと思ったよヾ(´▽`;)ゝ』

と晴れ晴れとした顔で出てきた。

呆気に取られている僕とおねえちゃんを前に、実は、昨晩帰宅してから徹夜麻雀をしてしまい波乗りに行かないことになったのでこっちに向っている途中、急激にお腹が痛くなってしまい、本当にやばくてもう諦めてお外でしてしまおうかと思うほどだったのだが、思いの外過ぎ行く人が多くて(通勤時間だから当たり前)脂汗を流しながらなんとかおうちまでたどりついた、と、さわやかに話す笑顔のH君。おねえちゃんはノーコメントだった・・・。

そして、僕とH君が寝ている間におねえちゃんはいつの間にかお仕事へ行っていた。僕たちはお昼ごろ起きてゴロゴロして15時ごろからお散歩へ!平日のお昼間にお散歩にいけることなんて滅多にないから僕はちょ~~~ゴキゲンだ!!
すんごい沢山お友達がいてビックリw(°o°)w。2時間も遊んでしまった。

夜おねえちゃんがお仕事から帰ってきてみんなでごはん。食後ゴロゴロしてたら僕とH君はいつの間にか爆睡。おねえちゃん曰く、22時半ごろから寝てたらしい。そんでもって二人ともいびきの大合唱だったらしい・・。
『いや~、あんな揃った大いびきは久しぶりだったよ』(おねえちゃん談)

沢山遊ぶと疲れるのさっ ヾ(´○` )
[PR]
by bokuhabucho | 2005-10-12 17:19 | おうち

愛犬パグの徒然日記


by bokuhabucho