部長のブ~ティフルライフ

bokubucho.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

プチ紅葉旅行♪

月・火とおねえちゃんのお休みが取れたので、おねえちゃんの中学高校時代のお友達Sちゃんと旅行に行くことになった。僕はSちゃんが大好きだ!だってすごくかわいがってくれるんだもん♪月曜日、お昼までお仕事だったSちゃんと13時ごろ合流してお昼を食べてから14時ごろいざ出発!平日のお昼間は高速が空いていて快適なドライブ。市原ICまで40分ほどでついちゃったよ。でもね、ここから養老渓谷まで下道で1時間ちょっと走ったんだ。
お宿についたのは4時半くらいかな?お部屋に入ってまず二人はビールで『お疲れ~!』。
一息ついてお散歩に行ったよ。お宿のおばあちゃんはとーっても優しくて『お散歩いくの?かわいいわねぇ~~』って僕のことをいっぱいなでなでしてくれたよ♪
お外に出て赤いくねくねの橋を渡ったんだ。観音橋っていうらしい。その先に出世観音、っていうのがあって二人は『いちおう出世しとく?』とかいいながらお参りしようとしたら・・・・ちょっと林の中をいかなくちゃいけなくて真っ暗で怖いのでやめたんだ。帰りはなぜかみんな早足だったな・・・。

お宿に戻って二人はお風呂へ・・。おねえちゃんは熱いのがダメだからいつもカラスの行水なんだ。15分ほどで戻ってきてくれたけど、僕は寂しくてきゅんきゅんしちゃったよ・・・。『ごめんね、ごめんね』って謝ってくれたから許してあげるかぁ。

その後お食事タイム!
f0063791_1843289.jpg
僕も食べたいよ・・・
f0063791_183349.jpg
お食事後はお菓子食べながらおしゃべりタイム!しかし女の子はよくしゃべるね~~。僕はSちゃんにベタベタです(〃ー〃) 。
おねえちゃんは毎日見れるからどうでもいいのさ。
f0063791_185754.jpg
おねえちゃんたちは『明日二日酔いになったら大変だから早く寝ないとね!』なんていってたくせに結局2時ごろ就寝。

そして火曜日、朝ごはん食べて二人はお風呂に入ってお宿を後に。朝から雨が降っていたんだけど、チェックアウトの時は雨があがってめちゃくちゃいいお天気に★
おねえちゃんもSちゃんも晴れ女だからね!ラッキーだったよ。
でも・・・ハプニング発生!おねえちゃんが洗面所で左目のコンタクトを落としてしまった・・・。探しても探しても見つからなかった・・・。運転は大丈夫なんだろうか???
安全運転で栗又の滝に行ってみた。
紅葉はまだ色づき始めだったけど綺麗で森林浴って感じだった!でも下っていく道が急だからすってんころりんしないかとドキドキだった~。
f0063791_1853328.jpg
色んな人にかわいいね、って言ってもらって僕はちょ~ゴキゲン。もりもり歩いたよ。そしたらおばあちゃんやおじいちゃんが『わんちゃんの方が元気ね~~』って。当たり前さ!僕は四駆だもん!二本足のおねえちゃんたちとは馬力が違うのさ。

そして再びハプニング発生!なんとおねえちゃんたちはお宿の鍵を返すのを忘れて持ってきてしまっていた( ̄Д ̄;)。再びお宿に戻ると・・・
お宿のおばちゃんが『あら?マフラー取りにきたの??』って。ええ??マフラー??
どうやらSちゃんはマフラーを忘れてきていたようで(気付いてなかったけど!)お宿に取りに戻ったのかと思われたらしい。そしてお宿のおばちゃんは二人が鍵を持って行ってしまったことに気付いていなかったらしい。皆で大笑いだったよ(>ε<)

夕方になると混むから4時ごろにいざ帰路へ。6時過ぎにおウチへ帰宅。
それから二人はキムチ味噌鍋を作って食べて21時からハリーポッターを見始めて、Sちゃんは23時半ごろにおウチに帰ったよ♪

楽しいお休みだったね!Sちゃん、また行こうね~!!
[PR]
by bokuhabucho | 2005-11-29 16:45 | 旅行

おねえさんちへGO!

今日はいいお天気だ~★朝からH君とお散歩にいってお昼までごろごろして、午後からおねえさん夫婦(おねえちゃんのお姉ちゃん)のおうちに出発!お義兄ちゃんが僕に会いたくて禁断症状を起こしたらしい。途中ちょっと紅葉を眺めながら・・・
f0063791_186155.jpg
20分ほどのドライブでおうちに到着ヘ(^∇^ヘ)
おねえさん夫婦は僕のために、おやつを買っておいてくれてたよ!ラッキー!
僕はお義兄ちゃん相手に大興奮で遊びまくって大笑い。
f0063791_1865080.jpg
それから4人は座っておしゃべり&飲み始めたから僕はお友達をがじがじしたり話に加わったりして過ごしたよ。
『早めに帰ろう』なんて言ってたくせに、結局おねえちゃんとH君はごはんをご馳走になって帰ることにした。二人が足りない食材の買出しに行ってる間、僕はおねえさんとお義兄ちゃんとお散歩に行ったよヾ(@゜∇゜@)ノ
と・こ・ろ・が・・・・僕はしでかしてしまった・・・・
なんと、おねえちゃんとH君がいない隙にチーを座布団の上でしてしまった・・・・。
お義兄ちゃんにダメダメされちゃった・・(;´д` )
f0063791_187775.jpg
それからおねえちゃんとおねえさんがごはんの準備に取り掛かった。その間、H君はソファでごろごろしながらテレビを見ていて、お義兄ちゃんはパソコンをカタカタやってた。なんか、皆くつろぎモード。共同生活みたいで面白いな♪
お義兄ちゃんは『あ~、僕は今日ごはんを作らなくていいなんて!すっごく嬉しい。久しぶり(*´▽`*) 』と喜びまくってた。なぜなら・・・毎日お義兄ちゃんがごはんを作るからだ。どこかのおウチと似てるような似てないような・・・(_´ω`)。
ま、ウチは毎日じゃないからね!

ご飯ができておしゃべりしながらワイワイ食べたよ★23時ごろにようやっと帰宅。おねえちゃんがお風呂からあがったら既に僕とH君は夢の中でした・・・。
[PR]
by bokuhabucho | 2005-11-27 16:46 | お出かけ

眠くなってから眠るまで

僕が眠りに至るまでのプロセスを追ってみた。*心臓の弱い人は見ないでください。

夜12時。思考力低下の兆し。
f0063791_187457.jpg
5分後、体勢を整える。
f0063791_1884130.jpg
さらに5分後、睡魔と必死に戦う。まだ2割ぐらいは現実の世界にいる僕。
f0063791_189420.jpg
さらにさらに5分後、手足のふんばりが利かなくなり横になって睡眠に突入。
f0063791_1893911.jpg
最終段階。白目をむいてぴくぴく痙攣する→僕が100%夢の世界につかっている状態。生で見るとそんじょそこらのホラー映画より怖い(らしい)。
f0063791_1895656.jpg

僕・・・改めて見てもすっごい顔して眠ってるんだね・・・。一番幸せな時間なのに何故にこんな顔になってしまうんだろう・・・(;_;)
[PR]
by bokuhabucho | 2005-11-26 16:47 | おうち
今日は、朝H君とお散歩に行った後おねえちゃんと二度寝。
そしてお昼に起きてお出かけへ!
向った先は月島。そこでフレブルのチャイちゃん一家と合流してお台場へ★
ヒミツの穴場な公園があるんだ^^

まずはクンクンの儀式
f0063791_18112237.jpg
怒られちゃいました(┳◇┳)f0063791_18104398.jpg
『おねえちゃ~~ん、ぶられちゃったよぉぉ(;´д` )』
f0063791_18114243.jpg
『まったく部長ったら弱虫ねぇ~ヽ(  ̄д ̄;)ノ』
f0063791_1812398.jpg
走り回ってたら泡ふいちゃった。僕時々泡ふいちゃうんだよね~。鼻ぺちゃの宿命かな・・・
f0063791_18122126.jpg
それからカフェでお茶して一度お別れした。今日は夜の部もあるらしいから頑張らなくちゃ!
[PR]
by bokuhabucho | 2005-11-19 16:49 | お出かけ
一度おウチに帰宅してごはんを食べてちょっと休憩して、いざ赤坂へ。
今日はこれからチャイちゃん一家と僕一家でお食事だO(≧∇≦)O
H君はお仕事なので現地集合。僕とチャイちゃん一家は赤坂見附で待ち合わせ。僕、赤坂には何度も来たことあるけど電車は初めてだ!おねえちゃん重そうだったな・・・(_´ω`)
それから大好きなお好み焼きやさんへ。僕はマスターが大好きだ!久しぶりに会えて嬉しいなっ。
チャイちゃんは早速メニューを吟味
f0063791_18125793.jpg
チャイちゃんのパパが面白いことやってくれた(≧ω≦)b
f0063791_18131296.jpg
『うおっパグになっちゃった!Σ( ̄ロ ̄lll)』
f0063791_18132645.jpg
『だからパグじゃないのよ!!』
f0063791_18142589.jpg
頑張るはずが・・・もう眠くなってきた・・・・
f0063791_18145779.jpg
体力ないな~、僕・・・

それからダーツ&ビリヤードへ行って遊んで帰ったよ。赤坂には僕たちも入れるダーツ&ビリヤード場があるんだ^^
明日は一日だらだらだね!!でも楽しかった★
[PR]
by bokuhabucho | 2005-11-19 16:48 | お出かけ

プチホームパーティ

今日、おねえちゃんが帰ってきてから珍しくお料理をしてた。しかしすごい量の天ぷらを揚げてるぞ・・・┐(-。-;)┌。おねえちゃん曰く『揚げ物は一度にやらないと面倒でしばらくやらないからね』って。。でもさ。。。今日H君来ないしど~すんの?この量・・・

と思ってたらおねえちゃんがひらめいた!
『そうだ!セナちゃん呼ぼう!』って!ヤッターo(^-^)o

急遽プチホームパーティを開催することに決定しましたー★

僕はシカゴのkaoriちゃんにもらった帽子かぶってハーロック部長になったり・・・
f0063791_18552874.jpg
セナちゃんのままに甘えたり・・・
f0063791_18554854.jpg
そしてまたまた一番に寝てしまいました( ̄Д ̄;)
f0063791_1856129.jpg

次こそは最後まで起きてるぞ!!
[PR]
by bokuhabucho | 2005-11-14 16:50 | おうち

道は険しい

最近の僕はめっぽう寒がりで、二人がベッドで寝てるときはお布団の中、リビングで寝てるときはおなかの上に乗って寝る。
H君がテレビを見ながら寝てしまったので、僕もそろそろ・・・
f0063791_1853394.jpg
おねえちゃんが『いいよ』って言うので、それじゃあ失礼して・・・
f0063791_18532384.jpg
向きを間違えちゃった・・・・なんだかシックリこないよ
f0063791_1854093.jpg
やっぱりこっちじゃなくちゃね!
f0063791_18544789.jpg
おやすみぃ~~Zzz ( ̄~ ̄)
f0063791_18545869.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2005-11-14 16:50 | おうち

同じ顔はない

今日はお天気が良かったので朝からH君とお散歩へ。
気持ちいいね~★
f0063791_1857270.jpg
帰宅してお昼を食べてごろごろしていたんだけど、二人が『せっかくのお休みだからお出かけしようよ!』って言うから、CLASKAへ行った。ここのthe lobbyは僕たちも入れるんだ♪二人は飲んで食べてごきげん。僕は机の下でだらけてた・・・でもいい子だったでしょ!?
f0063791_18573020.jpg
それからホテルに併設されているドックサロンを覗いてみた。
f0063791_18575975.jpg
どうも~
f0063791_18582022.jpg
わんちゃんってイロイロな顔がいるんだな~
f0063791_18583364.jpg
僕達パグでも皆それぞれ顔が違うから当たり前か!
[PR]
by bokuhabucho | 2005-11-13 16:51 | おうち

また一つ勉強になったね

H君が僕の写真をパシャパシャ撮っていた。撮りながら『どうして俺は上手に撮れないんだろ~!?』って悩んでいた。
確かに下手・・・
f0063791_18591837.jpg
おねえちゃんが一言。『アップのときマクロモードで撮ってる?』って。
なんじゃそりゃ?と言いながら素直にマクロモードで撮るH君。
f0063791_18593933.jpg
『すっごい綺麗!ぜんぜん違うじゃん!』と興奮するH君。
それから夢中で僕を撮りはじめた。
近くない??
f0063791_190467.jpg
いや・・・ですから・・・
f0063791_1905066.jpg
近いと思うんですけどーー!!
f0063791_1911537.jpg
でもマクロモードって響きはいいね。気のせいだと思うけど、自分が小さくなった気がするよヽ( ´¬`)ノ
[PR]
by bokuhabucho | 2005-11-12 16:52 | おうち
昨日はおねえちゃんが足が痛いからお散歩にいけなくて二人で部屋中を入りまわってお散歩の代わりをした。でもお外にでたいよ~~。
僕の願いが通じたのか、夜来たH君がお散歩に連れて行ってくれた!僕は疲れるH君を横目に1時間以上も走り回った¢__(^0^¢)__===3
帰ってからも僕は興奮しっぱなしでお友達を咥えて走りまくったよ!

そして『もう寝ましょ』とお布団に入って電気を消した後のこと。
さて僕は何をしていたでしょう?想像してください・・・・


ドスッ。
テケテケテケテケ・・・・・・、、、テケテケ・・・・・、、、、テケテケ・・・・、、
『!』
ガブッ。ダダダダ・・・ビュンッ。クチャクチャ・・・。

ポロッ。
『・・・・・・・』  ジー・・・。
ズピー、ズピー、フーン、フーン、、、、

ドスッ。
パクッ&ビュンッ。クチャクチャ・・・・(数分経過) グオ~、グオ~(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○


正解は・・・・
『お友達をベットに連れてこなかったことに気付いてベットを飛び降りる→お友達を暗闇の中探す。発見!咥えてベッドへダッシュして飛び乗る。カミカミしてるとベッドの下に落とす。せつなそうにお友達を見つめる僕。だんだん鼻息が荒くなってきた。意を決して再度とびおりてお友達確保!ベットに飛び戻ってかみかみしているうちに・・・・ここから記憶はありません』


みんな、わかったかな~??
[PR]
by bokuhabucho | 2005-11-11 16:53 | おうち

愛犬パグの徒然日記


by bokuhabucho