部長のブ~ティフルライフ

bokubucho.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夢に出演

最近おねえちゃんは残業ってやつで帰りが遅い。昨日は20時くらいにH君が先に帰ってきた。それからお散歩に行ってお夕飯の買い物に行った♪
H君はどーしても今日食べたかったカレー作りを開始!僕はおやつ目当てでキッチンでH君の横をキープ!おねえちゃんはあんまりオヤツくれないけど、H君は僕にこっそりくれるんだ★おねえちゃんには内緒だけど!

22時ごろおねえちゃん帰宅。H君はまだ和風とインド風の2種類ものカレーをお酒飲みながらごきげんで作っていたから、おねえちゃんはビール飲みながら僕のおやつ、きびなごを食べ始めた( ̄Д ̄;) 。ひどいや!!

そしたらH君が、
『ちょっと!それは部長のでしょ!marinoは自分のおやつ食べなさい!』
って言ってくれた(V^-°)。おねえちゃんは、
『ええ~~、だって部長のきびなごおいしいんだもん(¬з¬)』
って言い返してたけど結局きびなごを諦めた。

それからごはん食べてTV見てたら、僕の相方ボヨヨンの悲鳴が!!
なんと、H君が僕のボヨヨンで遊んでるヽ(`⌒´)ノ
f0063791_17411123.jpg
遊ぶなら・・・
f0063791_17413336.jpg
僕も一緒に!!
f0063791_17415114.jpg
ひとしきり遊んだ後、僕はボヨヨンを抱きしめながらH君とゴロン。しばらくしたら突然『部長~!だめだめ!!』 って声で飛びおきた。僕、何かした??
見るとH君はいびきかいてるし・・・でもH君の声だったぞ!?
不思議だったからおねえちゃんに説明を求めたら
『あれは寝言 って言うの。部長が夢の中で何か悪さしたんだよ、きっと(* ̄m ̄) ププッ』
だってえ~~。

僕、悪さなんかしないもん!
f0063791_17422941.jpg

たまにしか・・・

相方ボヨヨンは転がすと『ボヨヨ~ン、ボヨヨ~ン』って鳴くんだ。ただのバスケットボールおもちゃってウワサもあるけど、うちではボヨヨン君って呼んでるんだ(*´▽`*)
[PR]
by bokuhabucho | 2005-12-27 16:35 | おうち

Merry Christmas(*^ー^)/°・:

お散歩に限ってはクリスマスも盆暮れも僕には関係ありません。
もちろん今日も7時にH君を起こしたよ~☆
最初、サンタさんの格好で行こうと思ったんだけど、H君がおねえちゃんがいないとさすがにサンタ僕を連れて歩くのハズカシー、って言うから、ハートのトレーナーでGO!

今日も気持ちいいね~~♪
f0063791_17442376.jpg

プルプル~、ちょっと顔が怖いけど・・
f0063791_17443851.jpg

ちょっと、今日も失礼して・・・いつでもカメラ目線の僕(´・ω・`)
f0063791_17445317.jpg

こんな階段もあるけれど、へっちゃらさ!
よっこら・・・
f0063791_17451170.jpg

しょっと!H君、置いて行っちゃうよ~
f0063791_17452676.jpg


帰宅しておねえちゃん達は昨日のフォンデュの続きを食べ始めた。飽きないらしい。
そしてお昼からシャンパン飲んで、『やっぱりシャンパンは昼間に飲むものだよね!』って。
そうなの!?

お出かけしよ~、って言ってたのに、H君もいつのまにかお昼寝してしまって気付いたら夕方に。夜ご飯は、体に優しい和食メニュー。土鍋ご飯&納豆&海老のお味噌汁。体に優しすぎ・・。僕も今日は通常のごはんだけだった。

年末まであとちょっと!二人ともお仕事頑張って(・∀・)9
[PR]
by bokuhabucho | 2005-12-25 16:36 | おうち

聖なる夜

今日は朝、お仕事のH君を送りがてらお散歩へ☆
帰宅していつもは二度寝コースのおねえちゃんが、忙しくしている。お掃除して~、お洗濯して~、そして・・・シャンプーされました・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
僕、シャンプーは好きなんだけど、流されるのが嫌いなんだよね・・・
そしてシャワー浴びたら僕は恒例の大暴れ。どうしてシャワー後は暴れたくなるのか、僕にもワカラナイよ・・・

そしておねえちゃんは美容院へ行ってしまった。帰りにデパートに寄ったらしいけど、すんごい人で大変だったみたいだ。世の中、今年は景気がいいんだな~。

夜、H君が帰ってきてからクリスマスイブのディナー!イエーイ!

なんと!僕にメッセージ入りのケーキが届きました(=´∇`=)
僕、ケーキは初体験!!
『部長くん、これからもずっとそばにいてね』by おねえちゃんとH君
『当たり前さ!』by 僕
f0063791_1746238.jpg

僕、必死でケーキ待ち。早く~~~~
f0063791_1746319.jpg

もう~~!写真はいいから早く!!
f0063791_17464618.jpg

おねえちゃん達の今日のディナーはチーズフォンデュだ。そして僕はエスカルゴを初めて見たよ!いい匂いだった~~
f0063791_17465837.jpg

シャンパン飲んでワイン飲んでゴキゲンなH君が、僕を抱っこして揺らしながらお部屋中を徘徊。『親子ごっこ』だってさ・・・( ;; ̄3 ̄)
f0063791_17471872.jpg

でもクリスマスっていいね!
ケーキが食べられるなら毎日でも来てほしいよ(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by bokuhabucho | 2005-12-24 16:37 | イベント

聖夜前日

今日は天皇誕生日だ。H君もおねえちゃんもお休みで僕は嬉い~★
おねえちゃんはちょっと体調不良らしいので、H君と朝のお散歩に行った。

東京はいいお天気だ。雨なんて1ヶ月以上見てないぞ。

ダッシュダッシュ (≧∇≦)
f0063791_17482379.jpg

ちょっと失礼して・・・
f0063791_17483638.jpg

あ~スッキリした( ̄▽ ̄)ノ
f0063791_17485346.jpg

ちょっと油断したすきに、また変な顔撮られちゃったよ!
f0063791_17491280.jpg

帰宅して、僕は爆睡。
おねえちゃんたちはいつでかけたのか、どこかへ行ったみたいだ。
夜22時半ごろ帰ってきてそのまま朝まで寝ちゃいました☆
おねえちゃんは・・・体調不良が相俟って帰ってきたらお化粧したまま寝てた・・・。
やばいよ、もういい年なんだから!
僕は、、、横になると鬣が現れます。みんなも鬣に注意!
f0063791_17492886.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2005-12-23 16:37 | お出かけ

寒さにマケズ

朝、例のごとくおねえちゃんを置いて、H君と久しぶりに辰巳の森公園へ行くことにした。すっごく寒いからって、お洋服の上にレインコートを着せられた。なんで!?
おねえちゃんは、『フリースのがよくない??』って言ってたけど、H君は、『風を通さないからレインコートの方がいいよ!』って。
僕は・・・どっちでもいいや!早く行こうよ!

さすがに東京も落ち葉です
f0063791_1750530.jpg

朝日が海に反射してとても綺麗だった♪
f0063791_17503395.jpg

裕二郎を気取ってみた(でもバックはクルーザーじゃなくて漁船・・)
f0063791_1750536.jpg

その後、鳩を追いかけたりH君とおいかけっこして遊んだ。
『H君、待って~~~~~~~~ (/´θ`)/ 』
f0063791_17512367.jpg

よく見ると・・・僕、筋肉隆々です!でも顔が・・・
f0063791_17513879.jpg

帰宅してらおねえちゃんがサンドイッチを作ってた。お昼を食べてごろごろ~~。
夕方、二人は慌ててお出かけの準備。H君の先輩ご夫婦とお食事らしい。いいな~。

でも2時間くらいで帰ってきたよ^^。そして僕たちはいつもの気絶へ・・・
[PR]
by bokuhabucho | 2005-12-18 16:39 | お出かけ

お散歩三昧

朝、H君を送りがてらおねえちゃんとお散歩へ行った。最近寒いけれど、やっぱりお日様の照ってる朝は気持ちいいね~( ・∇・)

f0063791_17523582.jpg
でも・・・やっぱりちょっと寒いかな・・・。
f0063791_17525398.jpg

帰宅してお昼までおねえちゃんとお昼寝した。おねえちゃんは起きて慌てて大洗濯を始めてお風呂に入って、『部長!行くよ~』って。何処へ??

それから昨日預けた車を取りに行った。いつもと違う道を歩けるから僕はちょっと嬉しい♪
途中で6歳のパグ、たいぞーくんに会ったよ!

僕は・・・ちょっとビビってます・・・
f0063791_17531447.jpg
でもちゃんとご挨拶できたよ(^ー^* )
f0063791_1753325.jpg
僕は遊びたくてお尻フリフリして誘ったんだけど、大通り沿いだったからおねえちゃんにNGだされちゃった。残念。次は広い公園で遊ぼうね!

夜、お仕事からH君が帰ってきてキムチ鍋をした。でもおねえちゃん、昨日も妹のYちゃんと韓国料理食べて帰ってきたんだよね~。よく飽きないなぁ。

食後、H君が何故か・・・鼻血ブー( ̄ii ̄)
f0063791_17534899.jpg
その後、鼻血が出たとき、①座って鼻を押さえて下を向く、②横になる、のどちらが正しいかで議論してた二人。正しいのはドッチ?
[PR]
by bokuhabucho | 2005-12-17 16:40 | お出かけ

橋めぐり

昨日は、車のリコールのため、おねえちゃんが帰ってきてから隣町まで車を預けに行った。
帰りはもちろん徒歩!久しぶりのお散歩ロングコースだっヾ(@^▽^@)ノ
前回、車を預けに行ったとき、帰り道を裏道から帰ったら道に迷って現在地がわからなくなって大変だったから、今日は無難な大通りコースをてくてく。。

おっ、橋が見えてきたぞ!と、その手前で隅田川テラスにおりた。どうやらぐるっとまわるつもりみたいだ。今日はヤル気じゃん!おねえちゃん!めっずらしい~~。

またテクテク・・・。二つ目の小さな橋を渡った。さらにテクテク・・・三つ目の大きな橋が見えてきた。ここでちょっと休憩ヽ( ´ー`)ノ
デジカメを持ってなかったからぶれぶれの写真になっちゃったよ・・・
しかも僕はフラッシュが苦手で、フラッシュむけられると頑として顔をあげないんだ。
あっ、おやつがあるときは別さ。
f0063791_17543662.jpg
さらにテクテク・・・
誰もいなくて快適だね~~。四つ目の橋が見えてきた。これはおなじみの橋だ。
f0063791_17545320.jpg
この橋を渡ってまた休憩。ねえ、休憩多くない??っていう僕もこんなに寒いのになぜかぜいぜい・・・。おねえちゃんがまたダッシュなんてするからだ(_´ω`)

そろそろ・・・寒いし帰りませんか?
f0063791_17551070.jpg
そしておウチに到着!と思ったら通り過ぎてしまい・・どこへいくの??
ついた先はいつものコンビニ。僕はお店の外で待ってる間、店員のおばちゃんに沢山なでなでしてもらいました♪
帰宅してH君も帰ってきてごはん(^~^)
夕食後、おきまりの気絶。夜中2時ごろ全員でベッドで移動。僕のいびきがすごかったらしいよ。

そして今日は僕またお寝坊( ̄_ ̄|||)
どうも寒いとなかなかおきれなくて・・・でも起きたらお散歩行く気マンマンで・・・
H君がおねえちゃんをたたき起こして?くれた。お見送りがてらお散歩へ★
朝のお散歩サイコー!!

帰ってごはん食べてすぐさまお布団でぽかぽかヌクヌクの僕。
これぞ犬の特権(@^_^@)
[PR]
by bokuhabucho | 2005-12-16 16:41 | お出かけ

おねえちゃんに負ける

今日はおねえちゃんがお仕事から帰ってきた後、お散歩へ行った。
最近寒いよね~~~。
おねえちゃんは寒いから短時間で済ませようと、ちょ~ダッシュ!
僕も負けずにダッシュ!C= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘
何本走っただろうか・・・とうとう最後はおねえちゃんに追いつけなかった(;´д` )

帰宅したらおねえちゃんは、『部長~、頭痛いよぅ』って言い出した。当たり前だよ。あんなに寒いのに髪の毛てっぺんでお団子結びして走りまくってるんだもん。耳なんで真っ赤だよ。バカだなぁ。
体育会じゃないんだから、これからは寒空の10本ダッシュはやめようゼ。

帰宅してご飯食べて僕はベッドでぐうぐう寝た。おねえちゃんは土鍋でごはんを炊いておかずつくって食べたみたいだ。H君は今日は飲み会で来ない予定だったから0時ごろ寝た。おねえちゃんも僕も幸せな夢の中・・・( _ _ ).。o○ 寝てるときが一番幸せだよね!

そしたら・・・
2時ごろ『玄関のチェーン開けてぇ~』って悪魔の電話。
H君ご帰還です。僕は早い時間から寝てたから目が覚めちゃって嬉しくて、H君とプロレスしたりした。そしてTV見ながらラーメンを作って食べ始めるH君。おねえちゃんは・・・姿が見えないほど布団にもぐりこんでました|(-_-)|

もちろん全員朝寝坊。
H君は『あ~、頭痛いよぅヽ(  ̄д ̄;)ノ』って言いながらお仕事へダッシュ!
おねえちゃんは『チョ~~眠いよぅヽ(  ̄д ̄;)ノ』って言いながらお仕事へダッシュ!
そして僕は『やっとゆっくり眠れるぜぃ』って言いながらお布団へダッシュ(´ ▽`).。o

じゃ、お仕事がんばってぇ
[PR]
by bokuhabucho | 2005-12-12 16:42 | おうち

違いのわかる男

朝H君がお仕事に行った後、おねえちゃんと二度寝した。お昼ごろおねえちゃんの大洗濯の騒がしさに起こされてお散歩へ。そしてホームセンターへ行った。
どうやら年末に向けて大量に色々買い込むらしい。
このホームセンターは僕もカートで入れるんだ♪すぐ歩いていける距離にもホームセンターがあるんだけど、おねえちゃんは、遠出したつもりごっこ、をしたかったらしく、ちょっと遠い方のこのホームセンターに来たんだ。

ついたら一心不乱に広い店内をチェックするおねえちゃん。どんどんカートの荷物が増えて僕の居場所がなくなってくるよ・・・。
最後には僕はまるで商品のようにカートの隅っこで丸くなってました。いや、丸くなってるスペースもなかった(_´ω`)
レジのおばちゃんに『おとなしいね~~、いい子ね~~~』って言われたけど、僕はお散歩してホームセンターを1時間以上ぐるぐるさせられて眠いんだ・・・(-_-) zzz
でもおやつとリード&カラーを買ってもらった。ラッキー(≧ω≦)b

帰りにスーパーによって帰宅したらもう夕方。一日は早いね~!
そんなうちにH君もお仕事から帰ってきて、今晩は豚と水菜のハリハリ鍋。
そ・し・て、今日の戦利品、土鍋デビュー!!土鍋のごはん・・めちゃくちゃおいしかったよ!
僕もごはん大好きなんだ!高カロリーだからちょっとしかくれないんだけど。
おねえちゃんがレトルトのごはん食べてるときは興味ないんだけど、美味しいお米を炊いたときはクレクレ全開さ(  ̄ー ̄)ノ

これからは土鍋でごはんを炊くらしいよ!また太っちゃうなぁ~。まいったな。
(*部長は勝手にごはんをもらうつもりでいますが、誰もあげるとは言っていません)
[PR]
by bokuhabucho | 2005-12-10 16:43 | おうち

小春日和

今日はH君がなんだか眠そうだったから、強引に起こさないであげたんだ。で、H君の頭の上に顔をのせてじーっと見つめてたんだけどおきないんだ・・・
そんなうちに8時になっちゃった(●`ε´●)
また、今日も朝のお散歩はなしか・・・っていじけてたらH君が、

『部長、お散歩行く??』って。モチロンさ!でも行けるの??

そしたらH君がおねえちゃんに、
『起きて!部長のお散歩がてら駅までお見送りして!』って。
僕はイエ~イO(≧∇≦)O、おねえちゃんは( ̄д ̄) エー!

眠いよ~、とブウブウ言ってたけど、
『どうせあと15分くらいしか眠れないんだから起きても一緒だよ!』って言われてしぶしぶ立ち上がった。

H君をお見送りしてから川沿いを走った。おねえちゃんは結構楽しくなってきたみたいでかなりのダッシュをしてた。そんなに張切って大丈夫!?

帰宅しておねえちゃんはお仕事の準備、ごはん食べて僕は・・・

眠くなってきました(* ̄。 ̄*)。。。oO
f0063791_1758177.jpg

ぽかぽかで・・・
f0063791_17581733.jpg

動けません・・・
f0063791_1758317.jpg


ちなみに僕が寝ているのは、おねえちゃんがクリーニングに出そうと思っているお洋服の上です。もちろん、クリーニングに出せませんでした。いつだせるだろ??
[PR]
by bokuhabucho | 2005-12-08 16:43 | おうち

愛犬パグの徒然日記


by bokuhabucho