部長のブ~ティフルライフ

bokubucho.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日もお出かけ日和♪

今日も快晴!!10時ごろまでぐうぐう寝ていた僕達。
あまりにもいいお天気なのでちょっと足を伸ばして白金へいった♪
プラチナどおりをお散歩してBlue Pointでランチ。
ぽかぽかでテラス席は気持ちよかった!レストランでは結婚式をやっていたらしく、着飾った人たちが沢山いた。
H君はビールとハンバーグ、おねえちゃんは白ワインと本日のお肉料理。おいしそう・・・。

気持ちいいね~♪
f0063791_176775.jpg

看板と僕。。
f0063791_1762589.jpg


のんびりしてたらH君が『やばいっ。急いで帰らなくっちゃ\(◎o◎)/』って。2時から始まるラグビーマイクロソフトカップを見るためダッシュで帰宅。
それからラグビー見て映画みてもう夕方。一日って早いね~。

おねえちゃんがご飯とお味噌汁を、H君がおかずを作って夕食タイム。
男同士の内緒話をしながら・・・
f0063791_1765633.jpg


そして・・・そのままいつもの気絶。
お休みなさ~い!
[PR]
by bokuhabucho | 2006-01-29 16:26 | お出かけ

お出かけ日和

今日は夕方からおねえちゃんのお友達、Y子ちゃんのおウチに遊びに行った♪
Y子ちゃんのおウチにはマロンくんというペルシャ猫ちゃんがいるんだ!
大きさは僕とおんなじくらいなんだよ!でもカットすると僕のほうがぜんぜん大きいんだw(°o°)w 僕もカットで小さくなれたらいいのに・・・

僕の食事姿をじーっと見つめるマロンくん
f0063791_1774950.jpg

それからY子ちゃんとY子ちゃんのおねえちゃんと僕のおねえちゃんと僕の4人でお散歩がてらご飯を食べに出かけた。途中で看板犬シュナウザーのいるF by design f + Cを覗いた。カッコイイお洋服がたくさんあった。ややデブな僕にはとても似合わないだろう・・・。。。涙。
お食事はyapさんに教えていただいた中目黒のHUITというお店へ!とってもおしゃれなお店で本当に僕が入っていいのか悩んじゃったよ~。

皆おいしそうなものを食べまくり飲みまくり・・
僕は机の下で匂いだけいただいた・・・
f0063791_178993.jpg


おねえちゃんが僕の視線に完敗してちょっとパンをくれました♪

おなかいっぱいになった僕たちはまたてくてく歩いてY子ちゃんのおウチへ・・。
途中近くで飲んでいたH君から電話がきて合流。Y子ちゃんのおうちにちょっとお邪魔してから帰ったよ。

帰りに今度はH君が『おなかすいた~』って言うからカフェに寄った。おねえちゃんは初めてだけど僕とH君は男同士で来たことあるんだよね~(´ー`)。

必死にクレクレ光線を浴びせる僕
f0063791_1783066.jpg

1時間ほどまったりして帰宅。

楽しい一日だった♪
[PR]
by bokuhabucho | 2006-01-28 16:26 | お出かけ

大雪開けの朝

昨日は一日雪!!この冬初雪です。昨日は昼間どこにもいけず、夜中にちょびっとお散歩に行った。
そして今日は快晴ヾ(@^∇^@)ノ
朝に弱いおねえちゃんを叩き起こし、辰巳の森公園へ。
誰もいなくて貸切状態だった。僕は深い雪にかなりビビリ気味・・。
f0063791_17104260.jpg

頑張って走ったら勢いつきすぎてつんのめりそうになっちゃった・・
f0063791_1710589.jpg

でも遊びます!
f0063791_1711181.jpg

かなり埋まってるけど、僕の足跡わかるかな?
f0063791_1711375.jpg


それからお台場へ移動した。お台場の秘密の公園はなぜかまったく雪が降った痕跡がなかった。おねえちゃんとH君の見解では、『海風に流れてつもらなかったのだろう』と。本当かどうかはわかりません。だってあの二人の言うことだもん。

ラグビートップリーグを見るため11時半に帰宅。それからおねえちゃんはお昼ご飯のサンドイッチを作った。卵サンド×4、コロッケサンド×2、焼豚サンド×4。できあがりを見たH君が、『これって何人前ですかぁ~?』って。おねえちゃん・・・・どう考えても計算間違えすぎ!作りすぎ!

満腹になってごろごろ~。
僕はちょっと退屈で向かいのマンションのベランダのおじさんにワンワン(正確にはゴホッゴホッ)しちゃった。
f0063791_1711573.jpg


夜ご飯はH君がパスタなどなど作ってくれた。僕もパスタを2本ほど貰った★
二人とも、明日滑って転ばないように!
[PR]
by bokuhabucho | 2006-01-22 16:27 | お出かけ

都内横断

今日、H君はお休みデー!
朝おねえちゃんを会社まで送って行った後、まず芝公園へ行った。芝公園の落ち葉の中で、僕はあるものを発見してしまった!そしてソレに体をこすり付ける僕。
ソレとは・・・なんとウンコ( ̄□ ̄|||)
H君は最初なにしてるのかわからなかったみたいで、『部長~、な~にやってんのぉ?』って様子を見に来て『ぎょえ~~~|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| 』と雄叫びを・・。
公園のお水でバシャバシャ洗われた・・。

芝公園を1時間ほどお散歩した後、お台場へ。
お台場では綱吉の湯でプールに入る予定だったのに、予約制みたいで15時まで空いてなかった。仕方がないので秘密の公園で思いっきりH君とダッシュ((((o^^)

フジテレビって案外小さいな~
f0063791_17124240.jpg

海岸へ下りてダッシュ!お天気が悪かったのでほとんど貸切だった。
f0063791_17125935.jpg


それから、看板犬のパグちゃんがいる、という中目黒のカフェにいった。パグちゃんは・・・いなかった・・・"(ノ_・、)" 僕は朝からお散歩しっぱなしだからちょっと疲れて椅子の下でぐったり。
H君はガソリン(ビールともいう)を補給。

それから白金へ。ブルーポイントでランチしようと思ったんだけど、テラスが寒そうなのでやめて、プラチナストリートを散策。
H君が、『部長と俺って白金って感じじゃないよな~。。』って。
そお!?僕はバリバリ白金に溶け込んでるけど!?

それから広尾に行こうと思ったんだけど、僕があまりにもつかれきっていたためおウチへ帰った。時刻は16時半。いや~朝から遊びまくっちゃった!!

18時半ごろおねえちゃんが帰宅した。僕は大いびきで寝ていて気付かなかった・・・。
今日のごはんはおねえちゃんが担当。メニューはきのこ類と湯豆腐の豆乳鍋、大根と鶏肉の煮物、焼きなす。
H君がおねえちゃんにウンコ事件の話を言いつけるんだ。ひどいや。
それから僕は『ウンコマン!』と呼ばれ続けた・・・。

そして、おねえちゃんは花粉症だか風邪なのか頭痛+鼻水+鼻づまりで調子が悪いらしく、僕もH君も遊びすぎて疲れてたので、今日は皆早寝だった~。
[PR]
by bokuhabucho | 2006-01-18 16:28 | お出かけ
土曜日、朝からおねえちゃんとトリミング&診察のため病院へ。
僕のトリミングの間におねえちゃんは帰宅して大掃除+お買い物へ~。
17時ごろ僕をお迎えにきてくれた。がががすっごい大雨!!!久しぶりに雨が降ったな~。
でも空気が乾燥しきっているのでちょっと嬉しいカモ。おウチに帰ったらもうH君も帰ってきてた★

夜になってチャイちゃん一家が遊びにきたよ!チャイちゃん久しぶり~(*^ー^)人(^ー^*)
それから大人達は飲み&食べ開始!いいなぁ。僕達だって食べたいよ!!

しばらくしてオヤツをもらった♪僕たちはちゃんと待てできるもんね~!
f0063791_17135531.jpg

チャイちゃんはお肉jを見つめてるのかと思いきや・・・・
を見つめてた・・・
f0063791_17141078.jpg

僕はH君のお膝をがっちりキープ!スーパー甘えん坊と呼ばれようとも!
f0063791_17142984.jpg


それからも宴は続き、チャイちゃんのママが踊りを披露してくれたり(笑、人生ゲームしたり、ダーツしたり。
チャイちゃんはすごく体力があってぜんぜん寝ないんだ。僕なんてお外でもすぐに眠くなっちゃうのにすごいなあ。見習わないと!!
f0063791_17153388.jpg



朝、チャイちゃんをお見送りがらH君とお散歩へ行った。おねえちゃん?おねえちゃんが起きるわけないじゃん!昼ごろに起きて『あれ~?いつ帰ったの?』だってさー。
それからH君がまぐろ漬け、まぐろ炒め物、豚肉の柳川鍋風、大根のお味噌汁を作ってくれて二人は満腹になってごろ~ん。バイオハザート1、2を二本とも制覇した。

僕もだらだら~
f0063791_17171897.jpg


家族全員楽しい週末だった(≧∇≦)
[PR]
by bokuhabucho | 2006-01-14 16:28 | おうち

身内新年会@西麻布

今日は午後までごろごろしてたんだけど、おねえちゃんが『お出かけしたいよう!』って言うから、お姉ちゃん夫婦を誘ってごはんすることにしたO(≧∇≦)O
待ち合わせは僕も入れる立ち飲みや。ついたら二人はもう飲んでたよ~

久しぶり~!今年も甥っ子の僕をよろしくね!
f0063791_1717509.jpg

それからいつものイタリアンへ。おいしそ~!!
f0063791_1718312.jpg

今年初、家族写真を撮ってもらいました。
f0063791_17181532.jpg

満腹になった僕たちは、近くのダーツバーへ行った。
僕は眠くて爆睡・・
f0063791_17183360.jpg

明日も寝まくりだな~。きっと。
[PR]
by bokuhabucho | 2006-01-08 16:30 | お出かけ

実家から帰宅

今日もお昼までゆっくり寝た。それからじいちゃんとばあちゃんとドックカフェへランチをしに行った♪今日はモンブランを食べた。おいしかった!!(^ω^*))
そしてそのままおウチに向けて出発!!また近いうちに遊びにくるからね!!

帰りは恒例の渋滞に遭い2時間半もかかったらしい。けど僕は大いびきで寝てたから気付かなかった(_´ω`)
おウチについてちょっとしたらH君が帰ってきた。僕は寝ぼけてて&ある理由でH君を見てもぼけーっとしてしまった・・・。H君は『部長、俺のこと嫌いになっちゃったのかなぁぁ(┳◇┳)』っておねえちゃんに嘆いてたけど、違うよ!

だって・・・H君の頭が・・・H君の頭が・・・ボンバーヘッドになってるんだもん!!
僕はちょっとびっくりしただけさ。
どうやら昨日、二人がいなくてヒマだったH君は美容院へ行ったらしい。
ちなみに、いつもは川の字で寝てるのに二日間一人寝だったH君は、なぜかものすごく寝相が悪くて起きたらお布団が全部床に落ちてたみたいよ・・・。すごく寒かったらしい。

H君がいつものごとく食後の夜寝に入ったから僕も寝ようかな・・・
f0063791_17221612.jpg

なんとなく・・・・
f0063791_17223249.jpg

おかしいですね~
f0063791_17225039.jpg


僕の寝相の悪さもH君に似たのかな。
[PR]
by bokuhabucho | 2006-01-06 16:31 | 旅行

実家二日目

朝、お昼まで寝ていた僕とおねえちゃん。ばあちゃんの『もうお昼よ!』でおこされた。
ごはんたべておねえちゃんとお散歩へ。その後、ドッグラン&ドッグカフェへ行った。おねえちゃんはコーヒー、僕はおからハンバーグ!!!

早くっ、早くっ(* ̄(エ) ̄)
f0063791_17232910.jpg

そして僕は、人参だけ残した・・・。
f0063791_17234857.jpg
おねえちゃんが食べさせようとしても絶対口をあけなかった。おねえちゃんは自分も人参食べられないくせに僕に『どうして残すの!好き嫌いはいけませんよ!』って言うんだ。僕の人参嫌いはどうやらおねえちゃんに似たようだ。

それからお買い物に行きたかったおねえちゃんは一度帰宅して僕を置いて行こうと思ってたらしい。けど、おねえちゃんがお部屋をでた瞬間『きゅい~ん、きゅい~ん』って僕が泣くものだから『おねえちゃんがお買い物の間車でお留守番だよ!それでもいいのね!?』って何度も僕に確認して一緒に行くことになったヾ(*^。^*)ノ
行ったはいいけれど・・・結局車で待ってる僕が心配でほとんどお目当てのお買い物はできなかったらしい・・・

おウチに帰ってお夕飯までごろごろ過ごした。ご飯の後は、ばあちゃんのひざを枕に僕は爆睡。
f0063791_17241779.jpg

実家サイコーO(≧∇≦)O
[PR]
by bokuhabucho | 2006-01-05 16:33 | 旅行

僕のお正月の過ごし方

明けましておめでとうございます!!なんともご挨拶が遅れてごめんなさい。
さて、僕の年末は・・・
30日はおねえちゃんもH君も忘年会で朝帰り・怒!
31日は朝お散歩に行った後、一日中おうちでごろごろして、TV三昧。年越しおそば食べて元旦を迎えた。

元旦は、僕だけおせち食べたよ^^。おねえちゃんたちはないらしい。戌年だからね!!

僕のおせち( ^Θ^ )
f0063791_172552.jpg

元旦だというのにおねえちゃんはお寝坊だから、朝からH君とお散歩に行って、H君の先輩のお宅に新年のご挨拶に行って、神田明神行って犬用のお守り買ってもらった★帰宅したらおねえちゃんはまだ寝てた・・・。おねえちゃんの分もお賽銭いれてお参りしてきて正解だったね、H君!そして元旦は一日ごろごろだった~。これぞまさに寝正月。
f0063791_17255281.jpg

二日も朝H君とお散歩へ。帰ってきてごはん食べたあと、おねえちゃんたちは『キングコング』見に行っちゃった。おねえちゃん曰くとてもかわいそうで泣けるらしいよ。それからH君が張り切ってリゾットを作ってくれたんだけど、H君曰く大失敗したらしく・・・。いじけて不貞寝してた。。

三日は朝いつものごとくH君とお散歩へ。それから3人でペットショップ見学ツアーへ行った★
ところがいくところいくところ空いておらず・・・。結局西麻布~青山をお散歩して帰って来たよ。
西麻布はほとんどの店がお休みでがらがら~。こんな西麻布は初めてだ!でも快適~♪
夜はH君がお好み焼きを作ってくれた。それが激ウマ~だったらしいよ!!昨日の汚名返上できたね!!そしてこの日は全員22時に寝てしまいました。。
f0063791_17261817.jpg

そして今日!H君が初波乗りデーだったので、おねえちゃんは朝から大掃除と大洗濯をして、おねえちゃんの実家へGO!さほどの渋滞にもあわずスイスイだった。1時間くらいで到着。じーちゃん、ばーちゃん元気だったァ??おねえちゃんは実家では輪をかけてごろごろ~。座ってればおいしいご飯がでてきて、お風呂もいつでも沸いていて天国だってさ。確かに、いつもは自分でやらないといけないもんね。
というわけで、僕は今、おねえちゃんの実家にいます♪明日かあさってに帰宅する予定。
[PR]
by bokuhabucho | 2006-01-04 16:34 | おうち

愛犬パグの徒然日記


by bokuhabucho