部長のブ~ティフルライフ

bokubucho.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昨日は朝お散歩行ってそれからシャンプーの予定だったのに、おねえちゃんが急遽お仕事になり断念ー。でも僕シャンプー嫌いだからちょっと嬉しい♪
夕方H君が帰宅してお散歩へ。その間におねえちゃんも帰ってきてた。
明日は初オフ会だって!ドキドキ・・・

そして・・・

今日の朝7時半から雨の中H君とお散歩へ。帰宅してH君と一緒にお風呂入ってシャンプーされた( ̄Д ̄;) 。『臭プンだと恥ずかしいでしょ!それに無精ひげもカットしないとな』っておひげもカットされた・・・。最近H君は僕のおひげをカットできるようになった。とっても嬉しいらしい。。
おねえちゃんが9時ごろもそもそおきてきて朝ごはんを食べた。
ちょっと時間あるね~、なんてのんびりしていたら、もうギリギリじゃん!!!
慌てて準備する二人。僕は『どっか出かけちゃうのか~』ってため息ついてベットにびゅんってしたら、『何やってるの!部長が主役なのよ!』って。慌ててベットから飛び降りたよ。

途中松屋で差し入れのワッフル買って浅草へ!
ついたら・・・パグちゃんが沢山だ!!

まずは・・・ガウちゃんママにご挨拶のチューを。

久しぶり~~~★
f0063791_12353950.jpg
珍しくやる気マンマンの僕!
トラと。早歩き!
f0063791_12365359.jpg
色んなところへご挨拶&おやつせびり?に。おねえちゃんとH君も椅子に座ってパグまみれで嬉しそうだ。

アタチ綺麗?(雷蔵編)
f0063791_123809.jpg

アタチ綺麗?(僕編)
f0063791_12383013.jpg

アタチ綺麗?(バロン編)
f0063791_12391750.jpg

アタチ綺麗?(大吉編)
f0063791_12394630.jpg
ガウちゃん、バロンちゃん、大吉くんは兄弟なんだよ!いいなぁ。兄弟がいて!
いつも楽しそうに三人でバトルしてるんだ。いっつも陰からじーっと見ている僕だけど、今日はガウちゃんを追いかけて遊んだ!おねえちゃんとH君が『部長が走ってるよ~~遊んでるよ~~』って涙も流さんばかりに喜んでたよ。

魔女?発見
f0063791_12413696.jpg

振袖美女発見
f0063791_12422225.jpg

みんなお持ちよりだったんだけど、赤飯・おいなりさん・餃子・焼き鳥・ミスド・ケーキ・から揚げ・サラダ・イチゴ・・その他すごく沢山のお料理があっておねえちゃんたちもご満悦だった!僕もたくさんお芋をいただいた。H君はからあげ食べながら『ねぇねぇ、ビール飲みたくなるよ~(_´ω`)』って言ってた。『終わるまでガマンしろ』っておねえちゃんに言われてたけどね・・・

楽しかったオフ会も終盤。僕も疲れて二人の足元から動かなくなったから4時ごろおいとました。DOG FUN3月号は3月14日発売だって!僕は・・・載れるかな?ドキドキ

帰りの車はモチロン爆睡。
f0063791_124682.jpg

帰宅して僕を置いておねえちゃんたちは焼肉食べに行ったみたいだ。7時ごろ帰ってきてそのまま3人爆睡。
起きたら・・・・夜中の1時だった(ノ°ο°)ノ
[PR]
by bokuhabucho | 2006-02-26 12:27 | オフ会

スイミング教室

今日はおねえちゃんは朝からばたばた大騒ぎ。11時ごろ一度帰宅して今度は一緒にお出かけだ!まず空になった車にごはんをあげるためGSへ・・。洗車を頼んだら1時間以上かかっちゃって・・・。
それから慌ててお台場へ。今日はチャイ家とスイミングスクールに行くんだ!
1時半のお約束に大幅に遅刻した僕たち・・・。ごめんよぉ"(ノ_・、)" 

気を取り直してレッツスイム!

最初は必死です
f0063791_1637983.jpg

チャイちゃんも必死です!
f0063791_16375164.jpg

最初はばらばらで泳ぐ僕たち
f0063791_16384479.jpg

がんばって・・・がんばって・・・
f0063791_16395033.jpg

仲良く泳げるようになったよ!(僕がチャイちゃんを押してたという噂あり)
僕たちは泳ぐとき手が思いきりパーに開くんだ。発見だよ。
f0063791_16414473.jpg

それからシャワーしてドライヤーしてサンウォークへ。
スタバでお茶してペットシティでお買い物した。二人とも食べ物を買ってもらった♪
そして帰宅。
おねえちゃんたちはそれからごはんを食べに行ったみたいだ。

僕はもちろん疲れて爆睡だった。
明日は筋肉痛かな~。でも楽しかった★また行こうね~ヾ(@^▽^@)ノ
[PR]
by bokuhabucho | 2006-02-18 16:33 | お出かけ

久しぶり★

今日は夜セナくんが遊びにきたよ。久しぶり~^^
セナくん痩せた??僕もちょびっと痩せたんだよ!
f0063791_1991881.jpg

僕はグリニーズに夢中なセナくんにフリフリ遊ぼう攻撃を。
f0063791_1995461.jpg

とってもごきげんで大笑い(≧∇≦)
f0063791_19103326.jpg

そしてほどなくして皆寝てしまいました!おねえちゃんはH君にモーニングコール頼んでたけど、ちゃんとおきれるかな??
[PR]
by bokuhabucho | 2006-02-13 19:02 | おうち

偶然!

今日はぽかぽか~。
f0063791_18572353.jpg

でも僕、何気にお布団を・・・
f0063791_18575077.jpg

朝おねえちゃんとお散歩へ行った後、H君と3人で西麻布のイタリアンでのんびりブランチ。f0063791_18584340.jpg

それから六本木のペットショップへお洋服を見に行った。すると、偶然にもおねえさん夫婦に遭遇!ちゃっかりグリニーズをおねえさんに買ってもらっちゃいました!えへへ。
f0063791_1903389.jpg

f0063791_1904983.jpg

帰りの車では爆睡の僕。車は眠るところです!
f0063791_1912239.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2006-02-12 18:42 | おうち

神様お願い

今日も寒い!今日は雪がふるらしい。
お天気はいいんだけどなぁ。

神様、神様・・・
f0063791_16555462.jpg

お散歩にいけなくなるのでどうか雪を降らせないでください!
f0063791_16561183.jpg


僕のお祈りは通じただろうか。
[PR]
by bokuhabucho | 2006-02-06 16:17 | おうち

今日も寒かった・・

昨日に引き続き今日も寒い!
朝H君とお散歩に行った後、おうちでお昼ごはん。
それからH君はラグビーを見に行くためおねえちゃんが途中まで送って行ったよ。おねえちゃんも行く予定だったけど、寒くて断念したらしいよ・・・。

帰宅したおねえちゃんはまた長風呂開始!最近のおねえちゃんのマイブームは半身浴だそうで、毎日2回くらいお風呂に入ってるんだ。

僕はお友達をカミカミ。
f0063791_16571333.jpg

眠くなってきて寝ちゃいました・・・
f0063791_16581189.jpg


おねえちゃんはどこかへ出かけてたみたいで夕方ごろ帰ってきた。
それから干してあったお正月のお供え物のお餅を揚げておせんべいを作ってた。

20時半ごろ、打ち上げに参加していたH君ご帰還。あの・・・お顔が真っ赤ですけど!?
どうやらカナリ飲まされたみたいでぐでんぐでんだった。トイレに篭もったまま出てこなかったよ・・・。長いこと出てこないから、おねえちゃんがはさみをつかって鍵をこじあけた。中では便器を枕に寝るH君の姿が・・・( ̄~ ̄)

H君をおこしてベッドへ移動させ、ついでに僕も眠くなったので寝ちゃいました★
f0063791_16585995.jpg
[PR]
by bokuhabucho | 2006-02-05 16:22 | おうち

嬉しいお誘い

朝、H君とお散歩へ行って~、ごはん食べて~、ごろごろしてた。
おねえちゃんは恒例のお洗濯&お掃除してた。そして朝ごはんを作って食べていたら・・・『部長!お昼にドッグラン行くよ!』って。ええ~~?寒い日にお出かけするとはなんとも珍しいことだ・・。僕は嬉しいけど!

なんと!ブヒ友達ボストンテリアのテトくんがドッグランへ来るみたいだ。それから近所のブヒ友達チャイちゃんもお誘いして辰巳ドックランで待ち合わせ★


テト君、久しぶり!!でも僕は・・・・ドッグランにくると固まってしまうのです・・・
テト君ごめんね。でもいつものことだから気にしないでね。
僕はドックランで走ったことないんだ・・・・
f0063791_1659395.jpg

チャイちゃんとテト君はおもちゃに釘付け。どっちがゲットできるかな!?
f0063791_171833.jpg

それを見つめる僕。おねえちゃんの足元をがっちりキープしたまま動きません・・・
f0063791_1713070.jpg

コーギーの赤ちゃんに懐かれるチャイちゃん。
そして争奪戦でおもちゃをゲット!
f0063791_172113.jpg

黒パグちゃんのかげちゃんとお友達になりました!
f0063791_1722857.jpg


お天気はよかったのだけど、とーっても寒かったので14時ごろに解散した。また遊ぼうね!!
僕は次はもっと強くなってるよ!!会えて嬉しかったよ~★

そういえば朝仕事に行く前に、『夕飯は手巻き寿司がいい!』とH君が言っていたのを思い出して帰りにヨーカドーへ寄った。完璧に買い物を済ませて帰宅。
おねえちゃんは、『やること全て終了したからゆっくりお風呂に入ろうかな~♪』って長風呂開始。上がってきて買ってきた材料をチェックして、『あーーーー、やっちゃったよーーー( ̄□ ̄|||)』て・・・・。なんだよ、何忘れたんだよ~。

なんと、一番大切な、手巻き寿司になくてはならない海苔を買い忘れてた・・・。
時刻は夕刻。寒くて震え上がりそうな今晩。
『まぁ、H君に帰りに買ってきてもらえばいいやo(^∇^)o 』と電話してみた。

H君のお返事は・・・・
『ちょうどよかったよ!荷物が多くて大変だから○○まで車で迎えに来て!(0゜▽゜)0 』
と。。。

しょうがないね。。いってらっしゃ~い。

帰ってきてごはん食べて映画みているうちに眠くなってきた・・(´〇)
僕は今日はテトくんとチャイちゃんとドッグランで走り回る夢を見るぞ!
[PR]
by bokuhabucho | 2006-02-04 16:23 | お出かけ

僕の演技力

今朝、寝ぼすけおねえちゃんを叩き起こし、H君をお見送りがてらお散歩へ行った★
帰宅しておねえちゃんが『じゃあ、いい子ちゃんしててね!行ってくるよ!』って。

もう行くの?
f0063791_173835.jpg

わかったよ・・・
f0063791_1732984.jpg

早く帰ってきてねo(;△;)o
f0063791_174050.jpg

きっとおねえちゃんはお仕事が終わったら飛んで帰ってくるだろう。
僕はドアが閉まった瞬間へお布団へびゅんっ。

さーて、お昼ねするか。
[PR]
by bokuhabucho | 2006-02-02 16:25 | おうち

匂いは全てを語る

今日の東京は雨。
お散歩なしかぁ・・・と、がっかりして寝てたら(本当は爆睡してた)H君が帰ってきた。
それから『お散歩行くよ!』って。ヤッター(≧∇≦)

でも車でお出かけ。ちぇっ。
ほどなくしてオフィスビル街へ到着。おねえちゃんのお仕事が終わるのまでちょっとお散歩しながら待った。
大雨の中、おしゃれな丸の内を、『えへへ~(゜∇ ゜)、うひょひょ~ヾ(@゜∇゜@)ノ』と、走り回る僕とH君。人々の目にはどんなにか奇怪に写ったことだろうか・・・。

それからおねえちゃんと合流して青山へ。今日はおねえちゃんが前からずーっと行きたがっていた『廡瑠奴津倶(ブルドッグ)』とうお店でごはんだって★ここは1979年開店のワンチャンOKの老舗的お店らしい。

お店に入るとオーナーさんが『いらっしゃ~い!』と優しい笑顔で迎えてくれた。でもおねえちゃんお目当ての看板犬あられちゃん(ブルドッグ)の姿がナイ・・・どうしたのかな!?

ちょっとしてからおねえちゃんが、『今日はあられちゃんいないんですか?』ってオーナーさんに尋ねた。すると、、、
『あられちゃん・・・去年11月に亡くなったのよ・・・(ノ_・、)』って・・・。
病気で去年4月に手術をしたのだけど術後7ヶ月目に8年の犬生をまっとうし虹の橋へ旅立ったんだって・・・。
あられちゃんに会いたかったな・・・・。でも僕にはおねえちゃんやH君には真似できない特技があるんだ!
それは『鼻力』
僕はお店中を隈なくクンクンしてまわった。僕にはあられちゃんの匂いがはっきりわかるんだ。あられちゃんの性格や年だってわかっちゃうぞ!
僕が入口のマットでずーっとクンクンしてたら、オーナーさんが、
『部長にはわかるんだね!あられちゃん毎日そこに座ってたのよ(*´▽`*) 』って。
もちろんさ!僕にはまるでそこにいるかのようにあられちゃんの姿が浮かぶよ!

雨のためかお店が空いていたからか、オーナーさんが『部長のリード放して自由にさせていいよ』って言ってくれた!おねえちゃんとH君は『本当にいいんですか!?』って何度も確認してたけど、リードを放してくれた。悪さをしないかとじーっと僕を見続ける二人の視線が痛かったけどね・・・。

オーナーさんにこっそりチーズをいただいた僕。
f0063791_16542126.jpg

しまった!おねえちゃんに見つかった!
f0063791_16494737.jpg

いいじゃーん!おねえちゃんたちはおいしいもの食べてるんだからさ!

お料理しか目に入らずカメラ目線ができない僕。
f0063791_1651621.jpg


そして僕は・・・最悪なことにお店の片隅でうんPをしてしまいました・・・。おねえちゃんとH君は青くなって『すみません!すみません!』って謝ってた。するとオーナーさんが『いいのよ。しょうがないわよ』って許してくれただけでなく、僕のお尻を拭いてくれたw(°o°)w。僕には・・・まるでオーナーさんが聖母マリアのようにみえたよ。。。

それからお店にいた常連さんのおじさん達へのご挨拶に励み、オーナーさんのストーキングに励み、僕は忙しかった。

でもおこぼれをもらうことも忘れずに。
f0063791_165325.jpg



沢山かわいがってもらった僕に、動けなくなるほど美味しいものを食べたおねえちゃんとH君。
『絶対また来ようね!!』と堅く誓ってごきげんで帰宅したのでした。

f0063791_1655784.jpg

* お店の中も外もブルドッググッズでいっぱいです!あられちゃんの前にはさくらちゃんというブルドッグを飼っていたそうです。さくらちゃんは14年の犬生を全うして虹の橋を渡りました。今でもさくらちゃんのお写真を大切に持っていて見せていただきました★
[PR]
by bokuhabucho | 2006-02-01 16:25 | お出かけ

愛犬パグの徒然日記


by bokuhabucho